無駄がなけりゃつまんない
携帯からも見ることができます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=35955

2002年06月29日(土) W杯考察 1

サッカーはルールがわからん。
そもそもワールドカップってどんな大会なの?

とゆう小学生にすら怒られそうな疑問から始まったにわかサッカー熱。

身近な知っている人に基礎の基礎から教えてもらった鈴葉でした。

まずひいきのチームを作らなきゃ!
どこがいいだろう。あんま周りとかぶりたくないなってことで考えた。
とりあえず、ロシアとデンマークを応援することにした。
キー選手はモストヴォイとヨルデンセンね。

一番初めに見た試合は確か
イングランドvsアルゼンチンかな。
バイトが終わった後先輩がビデオを持ってきてくれて5人で見た。
なんでPK?とか良くわかんないトコとかあったけど
おもしろかった。ドリブルとかスイスイ抜いていくんだもん。

アルゼンチン応援してたけど負けちゃった。
ベッカムそうあの日本中の女性に限らず男性までも虜にした
デビット・ベッカム。最初かっこいいかもとか思ってたけど
この試合をみて考えが変わったね。ひげがやだ。
誰もわかってくれないよ。みんなかっこいいって言う。
オーウェンもだめ。なんかボンボンっちい。育ちがよさそうだよね。
シーマンはまだ良いかな。
以上、イングランドの知ってる選手でした。



2002年06月12日(水) ↓この後大変なことが!

6月6日なんか微妙〜〜。とか言いつつ
のんびりゆったりバイオちゃんと戯れていた訳なんだが
時間はケーキ屋から帰ってなんか食べて、友達のHP見てまわって
18時過ぎよ。

弁当屋の友達から電話かかってきて
「アンタ今日6時ラストだよ!!!」
とか言われて焦って行ってきた。

ふん。

いろいろ事情があって知らなかったのだけども
まじバビったよ。申し訳なくってどうしようかと思った。
心臓ばくばくいってたもん。

あぁ、シフトはちゃんと見ましょう。



2002年06月06日(木) 短時間な日

今日4限が休講だったから3限のためだけに行った。

今日安全集会で責任者が会議に出なきゃいけないから
高校生が来れるまでの45分間だけバイトに出た。

う〜ん。微妙〜〜〜。



2002年06月03日(月) 学寮研修 最終日

人間の臭いってどのようなものなんですか?
人には色んな臭いがあるよね、汗の臭い、足の臭い、
私の18年間で嗅いだ事のない臭いを体感しました。

銀杏と雑巾のあわさったようなもっとひどいような臭い。
隣の部屋の女の子で結構ぽっちゃりしてる
横にでかいコがいるの。

なんかそのコ1日目お風呂に入らなかったらしく
2日目から廊下がにおってるの。
体から発せられる臭いなのに部屋にいて、ドアが開いているだけで
こんなに匂いがするものなのかってくらい臭かった。

そのコが側を通っただけで臭いの。
ありえないの。ホントに。
どうしようかと思った。

あたしだって足がくさいときはあるし汗かいた後少し気になる時はある。
そうゆうのは人間しょうがないし誰だってそうだとは思うけど
洗うとか制汗剤つけるとかして当然だと思う。

吐きそうになったよ。
食事中とかも臭ってくるの。

2日目の夜はお風呂に入ってた(シャワー)から3日目は平気だったけど
3日目のお風呂は入ってなかったみたいで4日目(最終日)大変だった。
しかも大掃除場所一緒で、近づけなかったもん。

ありえねぇぇぇぇぇ。キツかった。



2002年06月02日(日) 学寮研修 3日目

朝食後労作奉仕。

労作とは・・・
これまで多くの先輩方が労作奉仕(ベンチ作り、つつじの植樹、堀池の造営、
みかんの肥料やり・・・など)して現在の美しい学寮を受け継ぎ、築き上げてきた。
つまり、労作奉仕とは単に与えられた作業をするものではなく
「後から来る人のために」という奉仕の精神と、思いやりの心を持って行うものである


そして今年は梅の収穫。
でも思っていたより楽しかった。
軍手してもぎとっていったり、高くて手の届かないのは竹で叩いてみたり。
目標1.8kgだったのに2.3kgとれたらしい。
数にして一万個くらいらしいよ。頑張ったもんね。

学寮にて鈴葉にはしなければならない使命があったのです。
ご飯の前にみんなで歌を歌うのですがその伴奏です。
その歌ってのがさ、「さんぽ」とか「手のひらを太陽に」だったのよね。
微妙〜〜。一応、大学生なんだけどな。はぁ。
他のクラスは「森のくまさん」「ふるさと」とかだった。

でもみんなの前で弾くわけだし間違えたら恥ずかしいじゃん。
夜に弾く予定だったんだけど一応昼飯前に暇ができたから弾いてたの。
そしたら助手のセンセエが入ってきて誕生日会やるから
「Happy Birthday」を弾いてくれって突然言うの。
譜面もないし弾いたこともないからえーとか言ってたけど
鈴が引き受けないとその助手が学生のフリして引くとか言うの。
いいんじゃないんですか?とか言ってたけど結局引き受けることにしたの
そしたらその先生すぐ行っちゃって、左手テキトーに考えて弾いたよ。
なんとか上手くできてよかった。
鈴はあんまりピアノ上手な方ではないのに・・・。

大事件だったね。コレは。うん。
伴奏なんていままでじゃ考えられないもん。
大きな間違いもなくヨカッタヨカッタ。



2002年06月01日(土) 学寮研修 2日目

☆朝の予定☆
起床6:30
清掃6:50、朝の集い7:20〜

ってゆーかムリ。
5分前行動を心掛けなきゃだし、
うちの部屋の清掃場所は食事室だから1Fから5Fまで
階段上らなきゃいけないし(前日の日記参照)
朝起きてから15分足らずで支度が完了するわけないじゃない。

ってなわけで6:00起き。
それでも着替えて顔洗ってトイレ行って化粧してたら間に合わないし。
朝っぱらから掃除して、終わって外に集まって
みんなで並んで朝の集いだよ。

学長代理の話を聞いて校歌歌いながら校旗の掲揚をして
ラジオ体操第一。やってられっかよ。

バス研修と言う名目で箱根観光してきましたよ。
植物園みたいなところに行って芦ノ湖でビクトリア号に乗り
元箱根から大涌谷へ行ったよ。
箱根にはよく行った事があるけれど
遊覧船に乗るなんて初だったし友達と一緒で楽しかった。

夜、「灯(ともしび)の集い」というイベントがあります。
みんなで大学オリジナル蜀台に立てた蝋燭に火をつけ、
電気を消し、輪になって話しをしてゆくと言ったもの。

始まる前には「学寮の灯」「炎に祈る」を歌います。

今年はテーマを決めて発言したい人が挙手してゆくという形式でした。
「今までに一番印象に残ったこと」がテーマでした。

鈴は発表しなかったけどみんなの話を聞いて
自分の今までの経験が思い出だされて切なくなりました。

夜は大貧民大会をしたよ。
貧民でもないけど富豪にもなれない中途半端な万年平民野郎でした。


 <昨日  一覧  明日>


鈴葉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加