徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 あらえっさっさー

■脳内LotR祭り
サム―――!!!!!!!!!(大絶叫)
ええ、何かといいますと、指輪物語(カタカナめんどくちゃい)王の帰還、見てまいりましたよー、一人で。
はいそこつっこまなーい!! 親にタダ券もらいまして、これ幸いと見てまいりましたが……もう……もう!!
サムあんた漢の中の漢やぁぁぁ!!!
とにかくサムが泣けばともに泣き、サムが進めばそれに泣き、サムが動けば(以下略)っつーくらいサム祭りでした(笑)っていうかフロドうざいよ!!(酷)真の主役はサムだと本気で思いました。ラストサムライで泣かなかったのに不覚にも泣いちまったよひさびさに映画で!! 作り物映像(?)ではワンピースチョッパー編以来泣いてなかったのに!!!(他はドキュメントで号泣してる事がままあります)
っていうかフロドは姫ですね!! そしてサムは王子様!!(止まれ)
なにさアラゴルンは最初から最後までザコキャラしかぶったおしてないじゃないかー!!(いや好きですよアラゴルン)結局トオルちゃん(注:レゴラスのこと。似てませんか?)の矢が尽きる事もなかった!!(笑)や、ヴィゴもオーランドも好きですけどね(笑)今回ショーンの熱演が一番よかったわぁ。イライジャは……熱演だけど演じてるキャラの性格がうざくて……(失礼)
さて、こっからネタばれでする。まぁもう殆どいないとおもいますが見てない方は見ないほうが吉!! 読みたい方は反転してくださぁい。

とりあえずあれはほぼサムとフロドをくっつけようとする陰謀ですかね(笑)。そんな冗談はさておいて、とにかくゴラムの過去にびっくらこきました。っていうかアンディ(ゴラム・スメアゴル役の方)本人が出てきてそのことにまず吃驚(笑)。熱演だわー素敵だワー。
メリーとピピンは相変わらず可愛かった!! 一番最初に笑ったのも泣いたのもやつらのシーンですよ。旅の仲間のアラゴルン達との再会のとき、ちゃっかりタバコすってたり飯食ったの自慢したり(笑)。そしてガンダルフ……目開けたまま寝るなよ……(笑)
そいでもってピピンとメリーの別離。
「また会えるよね?」と不安そうにいうピピンが可愛くて可愛くてたまりませぬげへげへ(萌)←危ないから。
メリーもなんだかんだいってピピンのことが大好きなんだと伝わってもうそこは涙涙ですよ!! しかもお互い「僕も戦うんだ!!」とか言ってるしね!! テレパシーだね愛を感じたよ!!(ぉぃ)
「見つけてくれたんだね」のシーンはじゃっかんまぬけでしたが(笑)あれはあれでよかったw
さてゴルン(ぇ)。エオウィンに引かれかけてたくせにふりましたな(笑)。まぁアルウェンと末永くシアワセにやっててくれればそれでよいよ。ホントに最後までいいとこどりで終わりやがってぇ!!(笑)や、ホントに大好きですよ? アラゴルン(笑)最後までホントに中ボスも倒さなかったけどね……(笑)一番ある意味いいとこどりはファラミアとエオウィンのカップルですか(笑)。原作読んでない人間にももっとわかるくっつきかたしてくれよ!!(笑)ゴルンの戴冠式のときちゃっかり隣同士で笑いあっててびっくらこきました。原作読んでないのですよ……。
ファラミアとデネソール(ボロミア、ファラミアの父)との会話は切なかったよう(泣)ボロちゃんの(ぇ)死ぬシーンも泣けたけどなんだよあの父親ぁぁ!!(怒)。ファラミアは生き残ってよかったです。ちゃっかりかわゆい彼女もできたしな!!(笑)
エオウィンはなにげに一番いいところかっさらいましたな。彼女の「おじさま大好き病」はかなり素敵だと思います(笑)なにより強いよ!! 「わたしは男ではない!!」のシーンはかなり素敵でしたw 美人さん好き好きーw でもなんで登場する時は絶対ローハンの宮殿のあのはしっこに立って風をうけてたんだろうか(笑)。二つの当からあわせて計三、四回です。
なにげにお気に入りはエオウィンの兄貴、エオメルw かっこいいよお兄ちゃん!! 目立ってないけどかなりらぶです。愛してます。最高!! 生き残っててくれて嬉しいよw 彼にも可愛い彼女欲しいです(笑)
レゴラス&ギムリ!! もうこいつらはひとくくりにしていいでしょう! つうかなんなの王子!!(レゴラスの事)なんなのおっさん!!(ギムリのこと)
最後はお笑いキャラへと立派に昇格してくれましたお二方(笑)素敵よ王子!! 矢が尽きない謎は解明できないままだけど!!(笑)このコンビの会話は殺伐とした中の栄養ドリンクでございました。
もうひとりなにげに良いトコどりしまくりだったのが奥方、ガラドリエル!! すごいですね! 彼女のシーンは第一部ではめっさこわかったけど(笑)
さて本題。サムとフロド!!(前置き長い。↑前置きか?)
っていうかうじうじしすぎなんだようフロド!! まんまとゴラムなんぞにだまされやがってぇぇ!! サムが泣いちゃったじゃないか!! 謝れ! サムに謝れ!!(謝ったし)
もうゴラム大ッ嫌いです。なぜならサムを泣かすから!!(ぉぃ)
サムはねえ、フロドを第一に考え、かつゴラムにも目を配りつつ、しかもフロドがおばかさんにも指輪をはめたりしないためにずっとみてたりしてて一番精神的にも体力的にも大変なのよう!! レンバスは最後自分は食べてないでフロドにあげちゃうんだからぁぁ!!(大泣)
サムはもうホント王子ですよ、たとえ顔が三枚目でも!!(別にサム役のショーンを馬鹿にしているわけじゃない)
フロドがくもにやられたときは「えいやぁ!」と敵を取り(ぇ)、姫がさらわれた時は「フロド様ぁぁ!!」と一目散に助けに行き!! まぁその助けに行く中で、敵をたおす時最後に「これはとっつぁんの分だ!!」といったのは、まぁかれが三枚目、四枚目たる所以でしょうな(笑)。
ちなみに一番泣いたのはラストも近いあのシーン。
「おれにあなたの重荷は担げませんが、あなたを担ぐ事はできます!!」
くぁー、ええ話やぁぁ!!!(涙)
もうここでだぁーっと洪水のように涙が出てきて涙がとまりませんでした。ラストの「ロージーと結婚したかった」という泣き言は大目に見ます(笑)。フロドは最初から最後までうじうじうじうじ悩んでましたが、指がちょんぎられたのは痛そうだと思いましたよ……。まあしぶとく落ちずに崖にしがみついてたけどね(笑)
ちなみに、友人きよあ嬢は「もうサムが指輪もってってサムが投げればよかったのにさー指輪。フロドは捨てていくべきだよ」やら「しぶとくしがみついてたよねー、あのまま落ちればよかったのに」など、アンチフロド派会長さまでございます(笑)。フロドはうざいようですよ……(笑)。

はてさて。反転終了。長々な感想すいませんでした〜〜

■神様降臨中。
ただいま企画書き進めております〜〜。ネタの神様は降りてきましたが、物書きの神様まではおりてきてくれないのう(涙)。ああ、筆がすすまない……(滝汗)
東京かえるまでには仕上げます!!

2004年04月03日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加