徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 オフ&イベ日記

※ かなりマニアックな内容となっております(大笑)

■オフ会日記
行って参りました、29日にミニオフ会に!!
あたしが東京へ行くってんで、同じ年のネット仲間が送別会を組んでくれたのですねー。ちなみにメンバーはスズムラ、炎竜夏南、リンロク、KYOの四人。
いやぁ、すごかったですカラオケフリータイムで六時間ぶっ続け(笑)。
しかもほとんどテニプリの歌!!!(笑)
しかも……歌わされてしまいました、始まりと〆に氷帝歌劇団!!(爆)
サクラ対戦3の「御旗のもとに」の替え歌なんです。考えたのがあたしなんですが(汗)。ホントは途中でウケねらいで歌うつもりで、「歌っていい?」って聞いたら何故か始まりと〆に……何故だ、何故なんだ。
ちなみに最高に盛り上がったのは「おめっとサンバ」(笑)
いやいいですねあの曲!!! しかも三人がせりふまで全部入れてくれるんですよ!!(笑)最高!!
とにかくあたしの送別会のはずがいつの間にやらテニプリカラオケ大会に(笑)。すんごかったですね(笑)。

■イベント日記
昨日ですが、とあるイベントに友人たち三人と参加してまいりました。なんのイベントかといいますとコスプレイベント
はいそこひかないー!!!(ひくって)
友人たちというのはきよあさん(以下あっくん)、みくとさん(以下みっくん)、ひなとさん(以下ひなちゃん)。いつものメンバーだ(笑)。NARUTOコスを全員でしてたんですよ。あっくんがカカシ(激似)、みっくんがサスケ、ひなちゃんがイルカ。ちなみにあたしはサクラをやってました(笑)。
頑張ったのはカカシの髪(笑)。全員でトイレでスプレーをあっくんの頭にひたすらかけつづけてなんとか左流しに固めたんです!!(笑)つかホントあっくんのカカシは似すぎでした(笑)。
ちなみにコスしてのイベントは初参加ですスズムラ。でも人少なかったなぁ。たぶんテニプリコスとNARUTOコスが一番多かったような。でもナルトはいなかった(笑)。カカシ班しようと思ってたのに!! しかしサクラはあたしの他にもう二人ほどいらっしゃいました(笑)。
萌えた事(をい)。なんと試験官s、イズモ&コテツ発見!!
いやー、もうホントかっこいいんですよ!!!!!(>▽<///
お二人共とっても美人さんのお姉さんで
四人で他の人たちからも囲まれてる試験官sのところに黄色い歓声(奇声とも言う)を上げながら近づき、写真撮らせて貰おうと思った途端、突然子連れでコスプレ(東京ミュウミュウのコスを子供にさせてた)してらっしゃった方に捕まりました。
「全員集合写真撮らせてください!!」
……もしもし? お母さん?(笑)
サクラ他にも二人いるのに、カカシとイルカ連れてる所為で捕まる捕まる(笑)。
試験官sともろくにお話できないままに集合写真を撮る羽目に(笑)。っつかあんなにフラッシュに囲まれたの初めてだよあたし!!!(笑)
っつかみんな美人さんばっかりなのに(あたしの友人たち含む。みんなかなり可愛いし綺麗です)浮いてらぁ自分!!(汗)みっくんが化粧してくれたお陰で(始まる直前にすんごく遊ばれた・笑)いつもよりかは三割方くらいまともになってはいましたが、あたしここにいていいんだろうかとポーズとりながら真剣に悩んでおりました(汗)。
ちなみにそのあとようやく試験官s、もといイズモとコテツをやっていたお姉さんたちとお話できました すんごい優しいお姉さんたちだったんですよ!! もう無茶苦茶仲良くなりました(笑)。このあと、試験官sに囲まれて撮りたいというサスケとサクラが真剣にじゃんけん勝負することになったんですけどね(笑)。←あたしは負けて後回しになりました。
ちなみにスズムラ、身長かなり低いです。いや、ミニモニには入れませんけど(笑)、151cmしかないんですな。かなりお姉さん方に「小っちゃーい」と可愛がっていただきました(笑)。ちょっと小さい自分に感謝した一瞬(笑)。美人さんは本当に目の保養になります。っつかマジでかっこよかったんですよ!!!!!!(力説)
ちなみにその後は結構一緒に行動していたのでまた色んな方に捕まりましたね!!(汗)サクラ自体は珍しくないのに……連れてる人たちが目立つと強制的に写真の的になるんですね(笑)。
受けた事。竜崎スミレさんがいました(笑)。
テニプリコスの方々ともかなり仲良くなったんですよー♪ っつかリョーマ可愛い!!(年上の方なんですけどあたしより背が小さい……!)手塚無茶苦茶かっこいい!!!(またまた超絶美形なお姉さんでした。かなり気さくな方でもありましたが)そして不二! か、かわいい……!(二人いらっしゃって、二人共無茶苦茶可愛かった)最後に跡部!!!!最高!!!(爆)
跡部のお姉さん(またも美人さん)は要望どおりパチン、ばさ!! をやってのけてくださいました(笑)。ばっちりカメラに押さえましたよ!!(笑)
スミレさんはというと、もうやたらとインパクトの強いお方で(笑)。いや、美人さんなんですけどね、それよりも存在自体がインパクト大!!!(注:誉めてます)
素でスミレ先生出来る人って、中々いないんじゃなかろうか(笑)。さばさばしたお姉さまでした♪ かなり可愛がってもらいましたね!!(笑)
ビックリした事。姫抱っこしてもらっちゃいました!!!
一回目はコスコンテストでMCのお姉さんやってた方。ラムちゃんのコスプレしてたんですが……ラムちゃんよりよほどスタイルが宜しい(笑)。もう腰すんごく細いんですよ!! 背高いし美人さんだし!!
「サクラちゃんおいでー」と誘われたので(笑)、遠慮なくやっていただきました!! うわぁい♪
二回目はなんと跡部さま(笑)。「一緒に撮ってください!」と言ったら「じゃあお姫様抱っこで」と持ち上げてくれました(笑)。跡部大好きなみっくんから悲鳴が上がってましたね(笑)。ふっふっふ、勝った!!(何の勝負)跡部やってたお姉さんは、並みの男より余程男らしかったです(注:誉め言葉です)。
大喜びした事。伯爵カインシリーズのコスしてた人がいました!!
カインの足長ぇ!! マリーウェザー本当にお人形さんみたいに可愛い!! えーと……名前忘れちゃったんですが(をい)ドクター!! かなり身長高くてかっこええ!!
とんでもなく美人さんの集団でした(笑)。すごいですよかっこいいですよ!!
大爆笑した事。カカイルの要望の多さ(笑)。
一番初めは試験官sのお姉さまたちが「カカシとイルカで絡んで!」と言ってきたのが発端。そうしたらみるみる内に人だかり(笑)。
もう色んな要望に四苦八苦してるあっくんとひなちゃんを尻目に、あたしとみっくんは蚊帳の外で大爆笑(笑)。腹痛くなるほど笑ってしまった(笑)。
ちなみに試験官sの絡みの要望もすごかったみたいで、そのあとまたすんごい状況になってました(笑)。今回のコス大会は、ほぼテニプリとNARUTOのオンパレードでしたねえ。
ちなみにカカシはぴんでも撮られてました(笑)。だから似すぎなんだよ、あっくんよう(笑)。東京ミュウミュウのコスを親にさせられてた(笑)お子様たちまでもが、「カカシ先生だ!」とときめいていたようです(笑)。

まあテニプリとNARUTOはあの中では人口も多くてしかも結構人気株だったこともあって、二つのグループがやたら仲良くなってしまって(笑)。そのままカラオケに計十三名でカラオケになだれ込む(笑)。しかし全員女の方なのに、女の子コスしてたの良く考えたらあたしだけ(笑)。
カラオケは手塚部長(笑)が誘ってくださったんですが、そのあと、不二コスしていたお姉さんがカカシのところに猛然とダッシュしてきてこう仰いました。
「お姉さん、この後暇?」(爆)
……後ろからその方の相方だった跡部さんが駆けてきて、もんのすごい勢いで不二の頭をはたいてました(笑)。ナイスツッコミ。グッジョブです(笑)。
もうカラオケすごかったですよ。途中から皆またコスに着替えだすんです(笑)手塚部長は学ランに着替えだすし、跡部さんは途中から菊丸にかわるし(笑)。
NARUTOも負けていられねえと、イズモ&コテツのお姉さんたちはもっかいそれに上だけ着替えて(笑)。みっくんも上だけサスケウェアですよ(笑)。ひなちゃんとあっくんもベストつけてるし(笑)。あたしも額当てだけはつけてました(笑)。いや、あたしの服は全部着替えなきゃなんないんですよ……。
まあそんなこんなでカラオケで打ち上げのような二次会のようなものをしでかし、全員とケータイアドレスを交換してほくほくで帰って参りました
多分夏またします(笑)。

2003年03月31日(月)



 近況。

■腕が……(涙)
参考書運んだのが明らかに原因。現在二の腕の筋肉痛に悩み中(大泣)。どれだけ運動不足なんだスズムラ。まあ昨日ほどじゃないので大分マシなんですけど。昨日はマジで痛かった……なのに骨盤治す為の運動とかを(すぱすぱを見てた)姉と共にテレビの前でやってたり(怪しい)。あほです。
まだ次の日に来るだけ若い証拠と自分を慰めております。ちなみに昨日筋肉痛を南綺嬢にメールで訴えたら「どじっこさん」との答が帰って参りました……ええ、ええどうせ後先考えてないどじっこですよー(涙)。
この前も犬と全力疾走した次の日(馬鹿)足が筋肉痛になって、しかもそれが何でか暫く気付かなかったという……ああ、よく考えたらボーリングした次の日にも……!
……これって、やっぱりちょっとは運動しろってことなんでしょうか(汗)
あちこちがたが来ております。やばし。

■更新について
告知。大学入ったら、恐らく二週間に一回、または月一更新になるかもしれません(汗)
いや、うちの大学パソコンないんですよ、いやマジで!!
寮にもパソコン持ち込み禁止なんで、今のうちに書きだめしとこうと今必死なんですよ(涙)。
学校の近くにネットカフェはあるので、そこで更新は出来る予定です。
ああ、もう恐ろしい(汗)。なるべく週一更新を目指して頑張りたいと思います。

2003年03月28日(金)



 本日の出来事

■まずはボス。
昨日唐突に「明日学校へついてきてくれ!!」と頼み込み(笑)、彼女の買い物も付き合う条件で一緒に学校へ来てもらいました♪ まあ実際は彼女も用事があったらしいんですが。ちなみにおいらが何故行ったかというと、参考書ですな。それを後輩にあげる約束をしていたので。
ただいまスズムラの卒業した高校は(よく考えたらまだプロフィール書き換えてない……)ただいま春の補習中。中々後輩たちも大変です。って、去年まであたしもしてたんですが(笑)。
とりあえず、えらく大量の参考書(先にボスの用事をすまそうと高校職員室へ立ち寄ったらば目前で紙袋が破けてえらい状況になりました……)を図書館へ保管(先生ゴメンよ・笑)。中学職員室の文芸部(副)顧問のところ(新住所を渡す約束をしていた)へGO。しかーし彼は補習中でまだ職員室に戻ってきておらず。仕方ないのでそこら辺うろうろしてたらやたら色んな先生に話し掛けられました(笑)。
っつーかですね。後輩にも散々見付かったんですよ。あたしはやたら後輩が多いんですな。

「あ――!! 先輩だぁ!!」

……結構いい気分です(笑)。うむうむ、かわゆいぞ後輩たち!!(親父)
懐かれてるのは嬉しいもんです。っつーか抱きついてきた後輩もいたので男らしく(ぇ)抱き締め返す(爆)。やはり女の子は良いです(をい)。
しかも自慢じゃありませんがスズムラの後輩は粒ぞろいです、可愛いのです!!(自慢しとるがな)
ボスとふたり、「可愛ええのう」としみじみ頷く。怪しい。
色んな後輩に電話番号とメアドをたかられました(笑)。ついでに中学三年間お世話になった音楽のI先生にも住所たかられましたね(笑)。中学の時しかお世話にならなかったのに未だに仲が良いです。不思議。
ちなみに彼女は美人さんです(をい)。しかしかなり大雑把な性格をしております(笑)。まあ先生の番号とかもゲットできたので満足。
しかし後輩に参考書やりに行ったんじゃなかったのかスズムラ。目的が既にすりかわっておりました(笑)。あ、でもちゃんと参考書もあげましたよ!!

■次にりむ嬢。
あたしが東京離れる前に一回くらい会っとこうという話になり(というかあたしが話をそう持っていき)、本日三時にあたくしの地元で待ち合わせ。少々遊んでまいりました。彼女今自動車学校通っておりまして、その学校があるのがスズムラの地元。なのであたくし地元案内をかってでました。
…………つっても田舎なんですよホントにー(涙)。ダ〇エーくらいしかない。ちなみにスズムラの自宅は最寄の駅までバスで片道20分。……遠いよ(涙)。
まあ仕方ないのでダイ〇ーに行き、クレープを食べ、そいでもって二回のお子様が遊ぶようなゲーセンを見つけたので二人で入る。
なんかですね、太鼓叩くゲームがあるじゃないですか。それを発見したのでりむ嬢を無理に引きずり込み二人で対戦をする事に。
と。
りむ嬢の傍に一人の見た目小3くらいの女の子が近づいてまいりました。それを見たりむ嬢。にっこり笑って彼女に一言。
「あたしこれ苦手だから代わりにやる?」
ナンパかよ。
いや、まあそれにのっかったんですけどねあたしも!!(笑)
女二人が少女をナンパ。……怪しい、怪しすぎるよこの構図!!(笑)
しかしかなり人懐っこい子で、りむ嬢と仲良く太鼓を叩いておりました。ちなみにその横、スズムラ本気になり太鼓を叩く(をい)。……大人げねえ。
その後UFOキャッチャー。うちらが移動するととてとてと女の子も付いて来る。
か、可愛ええっっ!!!(ぉ)
しかも訊いてみると、〇イエーには近所らしくいつも一人で来ているらしい。えらくびっくりしたので率直な疑問を投げかけてみました。

「いくつ? 年」
「えー? うーんとね、これくらい!」

……出したサインはピース……つまり

「ええ!?」とさすがに二人でびびりましたがその直後に片方の手を出してパーを足す。……つまり7歳

俺「(あーびっくりした)ってことは、次二年生?」
女の子「うんそうだよ」
俺「じゃあお姉さんだ」
女の子「うん。弟もねー、いるんだよー」
俺「へえー」
りむ「にしても、小1には見えんわ……」
俺「だよねぇ……」

それにしてもやたらしっかりした子でした。しかしその後、UFOキャッチャーであたしがぬいぐるみを二個キャッチ(得意らしい)。ちなみに内分けは白プーとスヌーピー。二つともあげたら大喜び。二人で「何て純粋なのかしら……」と自分らの荒んだ心に涙しました(笑)。
弟が丁度スヌーピーが好きらしく、「じゃあ弟に上げられるね」と言ったら「うん!」と笑顔で頷いてくれました。
……ああ、可愛い(をい)。

……にしても、何やってんでしょーねあたしら……

2003年03月26日(水)



 近況〜〜

■世界情勢
なんだか何処つけても戦争のニュースばかりですね。今あたしがこうしている間にも、理不尽な力で亡くなっている方はきっといるのです。実際に戦争を経験した事のないし、身近な人が亡くなった経験もないあたしにとっては、想像もつかない悲しみです。
戦争は嫌い。平和が一番。絶対そうだと思うのに、何もしていないあたしが言っても何の説得力もない、そして、実際に何も出来ない。それが一番辛い。
祈る事しか出来ないのは大変もどかしいですが、例えば自分の身近な人、親や兄弟や友人、その人たちが戦争で命を落としたら。あたしは絶対に戦争を許せない。起こした人も許せない。
解って欲しいのは、今あってるのはテレビの世界じゃないという事です。映画でもゲームでもない。実際に人勝ちを流し、苦しみ、亡くなってしまう、おぞましいことだということ。
言いたい事はたくさんあるけれど、今あたしが言っても説得力も責任もありませんから言えません。だけど、なるべく早く戦争が終わる事を祈ります。
亡くなった方々のご冥福、心よりお祈りいたします。

■ちょっといっぷく
この頃ゴーストハント二次創作の自分の小説になにやら勢いがないと感じたらしい自分(笑)。ちょっくら初心に戻ろうぜ!!(をい)と思って昨日の夜中、ひたすら漫画と小説を読む。(笑)
すると出てくるもんですネタがわんさか!! 
やっぱり悪霊大好きだ―――!!!
と再確認したスズムラリンネ、今度から女子大生(なんか怪しい響き)。これでいいのか本当に。いや、いいんですけどね。熱はまだまだ褪めちゃいないぜとゆーことです(をい)。

2003年03月25日(火)



 報告あれこれ

■合格報告
を、色んな方にしました。というか、主に過去塾で大変お世話になった先生たちや久しく連絡を取っていない先輩に。水島ヒナコ先生なんかもその一人。
ヒナ先生、どうやらあたしが後期受けなきゃいけないことをこのHPで知って密かに心配してくださっていたようです。あああ大変ご迷惑をおかけいたしまして(汗)。ちなみに受験期でヘロヘロでいやーんとか思ってたときに先生にメールを送ったらかなり励ましてくださいました。ありがとうございます。塾の五年間の成果が出たよ……(感涙)。大手振っていけるもんね! よかったよ無駄にならなくって!!(ホントにね)後期センターで受かったようなもんですからね(笑)。
そいでもってY先生。あたしが東京人になるといったら「おかしい」と笑いやがりました。いやいいけどね。そんな彼(男の先生です)は就職の為京都へGO、らしい。化粧品会社とか言ってたからなあ、安くなんかくれないだろうかと密かにもくろむ約一名(をい)。まあその辺は後日連絡を取ろう(笑)。
んでもってH先輩。あたしの前の図書委員長さんです。実は夏ごろからぱったりと連絡を取っておらず(汗)、かなり余計な心配までさせていた模様。す、すんません……(汗)。
サクラサクメールと共に謝罪もつけたら笑ってました(笑)。どうやらあたしだけ中々結果がわからなかったらしい(汗)。他の友人が連絡取ってたんであたしが第一志望校に通ってた事までは解ってたらしいんですが、そっから先が謎だったらしい。とまれ先輩と今度から同じ地なんですよねあたし(笑)。東京。っつーか何年の付き合いよもう……次で七年か!? 長っ!! くされ縁こえましたね先輩(笑)。これからもどぞよしなに〜〜

2003年03月24日(月)



 大倉集古館

■大倉集古館の名品展
行って参りました南綺嬢と共に!!
元はといえば、まだあたしが大学行けるかどうかの瀬戸際の時、あーやが「地元離れる前に一緒にどっか行こう」と言ってくれたのが始まり。んで、後期試験も終了したってんで彼女にアタクシが電話を致しました。

俺「終わったよー! やっと遊びにいけるよゴメンよ待たせて!!」
南「ホントにね(酷)。んで、何処行くよ」
俺「買い物とか? あ、でもお金ないね」
南「そうだねぇ。それにもう天神もかなり回り尽くしたしねえ」
俺「映画も今良いのあってないしねえ」
南「なんか行きたいとことかない? あたしそこで良いよ。君の希望を聞きましょう」
俺「え? いいの? んーとねえ……なんかどっかであたしが心惹かれる展示会が博物館かどっかであってたの。そこ行きたい」
南「…………曖昧だわ。どこでとかは――」
俺「わかんない。(即答)」
南「おい」

よくも根気よくこの会話に付き合ってくれたものだ(笑)。あーやありがとうってかゴメンよあんな曖昧な会話で!!(笑)
その後調べれば良いねと結論付けてはくれましたが(心が広い)、二人共すっかり忘れて二日間ほど調べておらず(笑)、そのあとあたしがなんかの折にたまたまでっかい広告を見つけて思い出し、その心惹かれる展示会、「大倉集古館の名品展」へ行く事と相成りました。
んで当日、行くまでが結構大変だったんですよ。遠いんで。しかもあたし道がわからんので(をい)あーやに頼りきり。すまんねぇ。
そしてつきました博物館。二人で入る際、生徒手帳を忘れたことに気がつきました。
証明するものがないと普通料金。しかし名目上、3月いっぱいはあたしら高校三年生です。なのでだめもとで訊いてみました。
「すいません、生徒手帳忘れちゃったんですけど――」
「ん? 何年生? 高校生?」
「卒業したばっかりです」
「あー、まあいいよ、あたし優しいからv でも今度から忘れないでねー」
…………ありがとう受付のおばちゃん!!(笑)高校生料金で何とか入ることが出来ましたv
そして入って吃驚というかものすんごい感動。
二人で「来て良かったねえ」と言い合いました。ひたすら凄いんです、展示品が。綺麗で素敵で歴史ファン、古美術ファンには溜まりません! ちなみにあたしと南綺嬢は二人共歴史も古美術も大好きなんで、無言で感動。言葉じゃ言い表せません。
まあでも、龍泉窯のデカ香炉(この言い方…)見つけたときは、流石にびびってあーやを呼び、しげしげと二人で眺めておりました(笑)。高いんですよ龍泉窯……一応読み方明記しておきましょう。「りゅうせんよう」です。陶磁器では多分日本で一二を争う高さです(値段がね)。
ちなみにあーやが二番目くらいに狂喜乱舞していたのは「刀」(笑)。あたしも好きですけどね。「正宗」があったのにはちょっち吃驚。あたしでも知ってらぁ。あとは「則重」ですか? 素晴らしいですねあの刀。しかし刀の鍔まで展示されてるのに途中まで気付かなくって、とある刀の鍔に紋らしきものが彫られてるのを見て「これも展示品なの?」とあーやに尋ね、「そうだよ」と首を傾げられて答えられたので、慌てて刀のコーナー初めから見直しました(笑)。まあ四本くらいしかなかったのですが(笑)。
そして一番あたしが喜んだ品物をお教えいたしましょう(笑)。
あーやの一歩後ろくらいからぶらぶらといっていると、突如あーやが立ち止まりあたしを呼びました。

南「ちょっとこれ見て!(小声)」
俺「ん? 何「博物館」って書いてんのこれ? 看板かなんか?」
南「書いてる人注目!」
俺「――? あ゛ぁ!?
南「しー、しー!! 声でかい!」

あまりに大声上げてしまったので即座にあーやに叱られてしまいましたが、なんと博物館という文字が入っている額縁、大倉集古館のオーナー大倉さん(下の名前忘れた)がなんと徳川幕府十五代将軍徳川慶喜
に書いてもらったものだったんです!! 吃驚!! 当時博物館の表に飾られていたもの、らしい。――にしても、徳川幕府(しかも幕末)大好きなあたしとしては、今までの名品たちのどれよりも逸品。これ以上のものはないってくらいにすごいです。思わず両手を合わせて拝む私(笑)。無茶苦茶字きれいでしたよ(笑)。そのことに驚く南綺嬢(笑)。そしてあんまりにもわしが動かないのであたしを引っ張っていってくれました(笑)。ごめんよ(笑)。
ちなみにあーやが一番嬉しそうに見ていたのは横山大観さんの素晴らしき絵の数々。大倉さんと横山大観さんはかなり仲が良かったらしく、大観さんは彼の為に絵を結構書いてあげてるんですよね。その多くが今の「横山大観の代表作」ということになるらしい。残念ながら「夜桜」という絵はまだ見れなかったのですが、かなり幸せそうに眺めてました。あたしと違ってかなりお上品です。まああたしの趣味偏ってるからな……。


2003年03月23日(日)



 キンキョウ。

■ご報告
国立、受かりました!!
いやぁ、良い報告出来てよかったですv サクラサクです! ちなみに報告に行った学校では、一番早いソメイヨシノがほぼ満開でした。老木だし日当たり良いしこの時期にはそのサクラ一本だけ満開になるんですが、他の若いソメイヨシノ咲いてねえのに相変わらず策の早ぇよ。ちなみに一番早い山桜は卒業式の日に既に散り気味でした(笑)んやまあそんなことはさておき(綺麗でしたよ・笑)。
見事親の条件クリア。晴れて第一志望校へGOです! 事情を知る友人たちにはハラハラドキドキさせてしまったようで(苦笑)、大変申し訳ない。しかし受かりましたよv あたしのど根性誉めてくださいプリーズ(爆)。

■怒髪天をついたこと。
昨日とある本屋へ行った時、十二国アニメがぷちブームなのか、十二国コーナーっぽいもの(しかし本はそこには置いてない。おかしい。何故だ。一緒に置いとけこんちきしょう)がありました。そこにふと小さいちらしが置いてあったので気になって中身を見てみるとなんと
十二国のゲームが出るらしい。
……キレかけましたね!!(笑)なんで十二国をゲームにするの!! あれは本で楽しむ為にあるものだろう!!!
アニメ化は別に良かったんですよ。CD化も全然あたし的にはオッケーです。主上も声優さん大好きですしね。
しかしことゲームになると話は別。まあまだ対戦ゲームなら良い(あんまり嬉しくないが)。何故RPG。何故だコ〇ミ。どうしたコナ〇。許せません。しかもアニメストーリー。っつうか十二国の世界はそんな世界じゃねえぜこんちきしょう!!!(怒)
むかつき度マックスです。許せません、これだけは許せません。何ゆえゲームにする必要がある。教えてくれ〇ナミ!!!! プリーズ!!!
しかし主上がオッケーしたからゲームあるんですよね。複雑……にしても何でゲームなのホントに……(涙)。
原作ファン、怒ってるんじゃなかろうか。っつーかアニメ化自体は喜んでいてもアニメのストーリーにきれかけた十二国ファンって結構居るんじゃなかろうか。ちなみにあたくしそれです。アニメオリキャラには静かに怒りを燃やしておりました。奴ら本気でどうでもいいです。アニメかなり俗っぽいものになってたもんな……(涙)。
大人も子供も楽しめるファンタジー(ちょっと擬似歴史小説)。それが十二国記。お願いだからゲームにだけはしてくれるな……(涙)。いやまあもう開発されてるんですけどね……(涙)。
ちなみにびっくりしたこと。その十二国人気にあやかってかGHのドラマCDがそこに置いてあった……買えませんでしたお金がなくて!!!(涙)しかし何故あれをあそこに置いていたのだろうか。原作読んでないとさっぱりなストーリーですよあれ。まどかさんいないしさー(ちょっと不満)

2003年03月22日(土)



 本日の出来事

■学校へGO
このところ毎日のように日記を……まあいいや(いいんかい)。
本日文芸部員三年が召集を掛けられて、急遽学校へ集合という事態に相成りました。で、行ったはいいんですが、今日は学校終業式だという事もあり、帰っている生徒たちにひたすらじろじろ見られました。まあ卒業したから私服だったしケータイ普通に扱ってたしあまつさえ化粧してたしな……(遠い目)。髪染めてないだけマシだと思ってください。すんごい染めたいんです。しかし友人たちに止められております。なんかあたしの髪は元々そこまで黒くないらしい……。光に透かすと茶髪っぽいらしいんですが、しかし本人真っ黒だと思ってるのでやはり染めたいです(きっぱり)。まあそれはさておき。
今回着ていく服がなくってどうしようと思い、黒シャツに黒パンツ、その上にモスグリーンのジャケットを着ていったはいいんですが、後輩Oがたまたまあたしを見つけて話し掛けてくれた折り、「なんかストリート系ですねえ今日」と言われました。

俺「あー、でもこの下真っ黒なんだよ。ホラ」(ジャケットを脱ぐ)
O「うわぁ、ナルみたいー

……ナル!?(笑)
思わず後輩どつきました(笑)。あんな仏頂面でも鬼畜でもありません。至ってフレンドリーです(自分で言うな)。
ちなみに顧問が学食でご飯奢ってくれました。わーい。
そいでもってその後、南綺嬢からなにやら不思議なお手紙を貰ったアタクシ。「家帰ってから見てね」と言われたので、そのお言葉どおりで家へ……帰ってみたのは良いんですが(笑)。
十二国あほあほ漫画でございました!!(笑)
いや、いいよあれ!! サイコー!!!(笑)
どうせ明日会うんですがまずここで言っておきます。ブラック(プリンスでも可)陽子さん&プリンセス景麒は最高です(笑)。また書いて(笑)。あー、あーやから許可が出て尚且つスキャナがあったら取り込んで皆さんにお披露目するのに!!!(笑)←まずあーやから許可が下りない。

■LANボード騒動2
てんやわんやで繋がらない理由がわかりました。どうやらケーブルのモデムを一度切ってなかったのが原因らしい。全てにおいて再起動は必須という事ですね、システムの組換えの為にも。
なので一度電源を切り、再び稼動してやっとネットに繋がった時、思わず父親と共に拍手喝采(笑)。いやぁ、繋がってよかったです。


2003年03月19日(水)



 近況。

■名犬ラッシー
はまってます(笑)。いやぁ、もうかーわーいーいー!!!!(狂)
今キッズステーションで昼十二時半からあってるんですよ名犬ラッシー。可愛くて可愛くて仕方ないです。賢いし。うちの犬もあんなに賢かったんなら良かったのになー。
ちなみにラッシーには相方みくともはまっておりまして、この前メールで変な会話が飛び交っていました(笑)

俺「ラッシー可愛いよね! 欲しいもん!!」
みくと「あたしも欲しい! ラッシーに5萌!!」
俺「……単位なの!? 萌!?(笑)」

相変わらず何やらわらかしてくれますみくと嬢(笑)。ちなみにそれから二人の間でラッシーに対する共通単位が萌。(笑)
近頃100萌くらい軽く行ってます(笑)

■パソコン
リンゴに慣れてるとどうも窓さんは打ちにくい。実はMacとWinはキーボードの配置が微妙に違います。名称も違ったりするしな。
例えば半角にしたり全角にしたりするもの。窓は左斜めについていますがリンゴはスペースキーの左右に配置されてます。なので窓でうっかりそっち押すと無変換になっちゃうんですよね(笑)。ややこしい。
あとはEnterキー。MacではReternキーといいまして。役割的には一緒だし配置する位置も同じだからそれはややこしくないんですが、うちで初めてMacをみた友達が、「これ何?」と訊きましたから、やはり窓使いにはリンゴは使い難いんでしょうねえ……。

2003年03月18日(火)



 なんとか復活

■パソコン騒動
今から大体五日ほど前、昼に起き出した(…)私に、姉が突然こんな事を言い腐りました。
「パソコンが全く起動しない」
なにぃ!? と思って漸く目がさめ(遅)、姉と共に我が愛機(注:本来は父親のもの)、初期のiMacの元へと急行。そして姉立会いの元何とか立ち上げようと試みるが電源ランプはつくのにパソコン自体は起動しない。
何度も試すんですが結果は同じ。仕方ないのでそのまま放置。しかしその間またも事態は進行し、用事があって出かけていた姉が帰ってきて、再び二人でパソコンをつけようと試すが今度は電源ランプすらつかない(汗)。
仕方ないので父帰還まで待つ娘二人。そいでもって帰ってきた父君に事の次第を説明。ちなみに朝父君も、同じ状況になったらしい。しかし電源ランプだけついてパソコンが起動しないのは前にもあった事態なのでほうっておいたらしい。しかし今は違います。本当にうんともすんとも言わないんです(涙)
そりゃ慌てますさ。ええ。メールチェックも出来ないしHP更新も出来ないじゃないですか!!!(泣)
で、急遽クローズアップされたのがノートパソコン。
しかしもう結構古い型で、普通にケーブルつなぎ変えてもネットが出来なかったんですね。以下この会話。
父「あー、こらダメだ。繋がらんな」
俺「ちょっと諦めないでよ!! もう一台パソコンあるじゃん!!(注:うちには父ノートパソの他に、一応母デスクトップ窓があります)頑張れ父!! あれにネットをつなぐんだ!!(我儘)」
父「あそこまでケーブル届いてないから無理だって」
俺「プラグ伸びてるとこ(リンゴさんが置いてあったトコ)まであのパソコン運んでくりゃいいじゃん」
父「いやだよ重いし」
俺「根性あれば出来るから」
父「ならお前運んで来い。そしたら繋いでやる」
俺「女の子一人に力仕事させるのはどうかと思うの」
……この後もかなり色々言い合った後(注:喧嘩じゃありません。いやマジで。これは普通の会話です)、結局折れたのは父君。ふたりでえんやこらパソコンを運んでまいりました。しかしここで重大な事発覚。
これまた型が古くて(ノートよりは新しいはずなのに…)LANケーブル用のプラグ差込口が無かった。
ああそうさ! 父には思い切り笑われましたよ!!!(泣)反則だこんなの―――!!! 恨むぞ富〇通!!(をい)
で、結局LANカードもしくはLANボード(両方ともケーブルを繋げない時のための補足的部品)を買ってこないことにはつなげない。しかしメールチェックが出来ないと困る為に、あの時だけ父君が電話回線を繋いでくれたのでした。サンキュー父!!

■LANケーブル騒動。
昨日の話で御座いますが、父君が電機屋言ってLANカード&LANボードを買ってまいりました。しかしこれが騒動の発端。
実際はLANカードが一つあれば、ノートとデスクトップ両方で交互に使えば全然オッケーだったんですけど、どうやらそんなことは面倒臭いらしく、デスクトップ用にLANボードを買ってきたらしい。わからない人の為に説明。LANカードはパソコンに差し込み、簡単に設定してプラグを繋ぐだけで有線でネットが出来る優れもの(実際こっちのほうが高かったらしい)。で、LANボードとは、一度パソコン本体を分解して差し込まなきゃ使えないという少々上級者用ですね。なんでそんなもん買ってきたんだ父。いや、父が初心者じゃないのはわかってはいてもですね、パソコン分解しても元に戻せるようなテクを持っていてもですね(ちなみに兄も同じ。おそら友人、とにー嬢もできるのでは……)、そんなしちめんどくさいものを買ってこんでも……と訊いてみれば、どうやらLANボードは特売ですんごく安かったらしい。おい。
仕方ないのでお手伝い。二人してパソコンをばらす。いやぁ、もうこれがてんやわんやだったんですよ。
ネジをとりあえずはずすんですが、何故かそれだけじゃ簡単には外れてくれない。
色々突起がありますからね。で、まあ外せたはいいんですが、ボードをつけてハイ戻そうって時今度は
戻せない(汗)。
いやあ史上最高に慌てましたね二人で!!!(汗)
「え、ちょっとなんで!?」「ああちょっと待て!! 引っかかってる!!!」「こっちが先じゃないの!?」とまあこんな具合で30分(笑)。どうにか元に戻せました……しかしなんかゆがんでませんかパソコン(汗)。
まあなんとかネジをはめ込み、いざ起動。着いた時はわたくし諸手を上げて安堵いたしました。そんな娘に「俺の腕を信用してない」とぐちる父君はほっといて、いざ設定しなおしてプラグまで繋いでさあやろう! って時。
フリーズ………(涙)
この窓さんは前から言う事きかないので有名(?)でした……しかたないので再起動。しかしネット繋ごうと思った時繋がらない。
原因不明。とにかく設定しなおそうにも間違ってる設定は無い。そしてなんども固まるパソコン。何故だ。何故なんだ。
……仕方ないので結局LANカードで繋ぐ事に(をい)。あのてんやわんやは一体なんだったんだ……(遠い目)。

2003年03月17日(月)



 三度ショッキング

■とにかくショック。
パソコンがぶっ壊れました(涙)。
四年間愛用したリンゴしゃんが壊れてしまいました(涙)。ちなみに今やってるのはうちのWinちゃん。3台合ったパソコンが2台になり大ショック。
しかもさらにショックなのはコネクターが無いのでケーブルでネットがつなげないのですね!!(涙)
しかしネットつながらん事には父も困るので、今電話回線でやっています。のであまり長く出来ません。しかもその場しのぎ。うーむ。
ので暫くはHPの更新がままなりません〜〜〜(大泣)。復帰したばっかなのによう……でも時間かかっちゃうとお金が高くなるので(涙)。
よってBBSの返信もかーなーり遅くなります!! いや、ネカフェに行かんことには更新も出来ぬのですよ。ああああ…………(大泣)。
またも皆様に多大なる迷惑をかけてしまうようです(汗)。すいません……寿命が来てしまったうちのリンゴにも合掌。今まで有難うよMac……(涙)。
日記も出来る時になってしまいますすいません〜〜〜!!!
では短いですがこの辺で!!! お金がぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

2003年03月15日(土)



 色々なモノが本当に終了〜

■受験完全終了。
ハイ。本日を持ちまして完全に終了致しました! 後期なだけあって空席が目立つよ……なによ来てない人は皆受かってるの!?(涙)それでも倍率六倍ですからね。うわぁ……。
とにかくあたしは国立受からないと第一志望の私大に行かせて貰えないのでですね、必死でございます。まあそれというのもあたしが三年になっても遊び呆けて全然勉強しなかったので、親がブチ切れ「国立受かるくらいの心意気見せてみやがれ!」と言ったので「おうともやってやらぁ!!」(注:実際はもっと穏便に話し合いました)と安請け合いをしてしまったからなんですがね(汗)。今ちょっと後悔中……父君はやたら頑固な人なので一度言い出したら曲げません。ええ。いくら言っても曲げません。ちなみにその性格をまんま受け継いだあたしとガチンコ勝負になれば両方とも引き下がる訳ないじゃないですか(をい)。なんともまあ難儀な親子です(ホントにね)。
まあ結果は10日後。ちとコワイですが(汗)、今更バタバタしても始まらんので鷹揚に構える事にしております。浪人してもあたしの目標が変わる訳ではありませんからね。逆境があってこそ人は強くなるのです。お、ちょっと良い事言った?(をい)

■十二国最終回。
勢いに任せてアニ感(やたら長いので要注意)。
格好良すぎや陽子――!!!!!(絶叫)
仕切り直し。十二国記アニメ、とうとう最終回を迎えてしまいました!! うーん、月影は思えばストーリーがちょっと……って感じでしたが、黎明は何だか良かった!!
とにかく最初から整理、説明致します。
最終回は始まり方からして違いました。オープニング映像がかっとばされいきなり本編。しかも景麒登場シ−ン。そして簡単にタイトルロゴ、と。何が良いって歩墻に立って景麒を待ってる陽子!!
格好良い。
そして景麒との掛け合いシ−ン。
「すまないが少しの間辛抱してくれ」
「……致しましょう」
個人的に悲しかったのが、この問答一番おいしいセリフがカットされてるんですよ。「わたしに騎獣のまねごとをなされと?」「言わせてもらうが、禁軍を出したのは、お前の責任だぞ」。このセリフ!! 是非とも言って欲しかった……。しかしその時瞬時に原作見んとカットされてることに気付いた自分に万歳(笑)。黎明の下巻、本編では一番好きなので未だに読み替えします。
そしてついについについに!!!
スズムラが待ちに待っていたシーン!迅雷一喝陽子!!(そのシーン説明はどうよ)

「いつからお前達の主は靖共になった! 禁軍全てを叛乱軍とみなすが良いか!!」

「きゃ―――(ハート乱舞)
テレビの前で諸手を上げて黄色い歓声(笑)。いやだって格好良いんですよ!! 翻る鮮やかな緋色の髪!! 威厳に満ちた翠の瞳!! 最高!!(止まれ)
ただやっぱアレですね。お子さま用に少々セリフが簡単になっていました(笑)。それでも難しい言葉遣いなんですけれども。ビバ十二国(何)。
えー、そして禁軍に勅令を出した後、祥瓊と鈴が陽子に駆け寄り、全員を振り返ると、そこにはひたすら平伏する熊さん(この呼び方…)たち、夕暉たち、その中どうして良いか分からず一人立ち尽くす宿屋の旦那(笑)。このシーンはまさに小説の世界をそのまま再現されててすんごく嬉しかったですね。セリフの細かい所の違いはしょうがないにしても、アレはアレで全然オッケー! むしろ好き(笑)。
陽子は平伏する人々に顔を上げてもらうように頼み、全員に向かって頭を下げる。彼女の潔さのあらわれですね。王に頭を下げられ、全員が戸惑ったように声をあげる。その中、陽子は桓タイの前に膝をつき、望みはあるかと問い掛けた。顔を上げた桓タイは、何でもよろしいのですかと聞き返し、陽子が頷くのを見て深々と頭を下げ(たっけ……?)こう言った。
「元麦州候、浩瀚様の復挺を――」
青辛と名乗った桓タイは、自分が元麦州師左軍将軍であった事を告げる。そして陽子は彼に向かって「こんな愚かな王でも、仕えてくれるだろうか」と訊ねた。それに、桓タイは微笑んで頷いた。
そして虎簫に陽子が望みを訊ねるシ−ン。
ちゃっかり夕暉を少学に入れてくれと頼む所ですね!!
完全なる兄馬鹿(笑)。
だって夕暉がお兄ちゃんの兄馬鹿っぷりに照れて(実際は恥ずかしくて穴があったら入りたいと思って)るんです! 赤面です!! 何より声は野島健児!!(全然関係ない)このシーン、やたら萌えました(笑)。
この発言で場が和み、平伏していた人々も顔を上げ和やかな笑い声が空に溶けて行った。
そこで場面が移り変わり、何かと思えば浅野君その後。
お亡くなりあそばしていたのね……(無駄に言葉が丁寧)。
まさか死んでいるとは……。陽子は彼をこちらに埋めることにしたようです。最後に生き方を貫き笑って亡くなった彼は、こちらできちんと生きたのだから、と。とにかく浅野君のご冥福を祈ります。合掌。
そして場面は移り変わり三人娘談義へ。ここで少々補足。浅野君の一件が挟まった関係で、アニメでは原作でのの場面推移が多少前後しております。ちなみに原作の順番は、遠甫との再会→三人娘談義→初勅発令。でもアニメではまず三人娘談義が先。ここから場面が本当に細かく移り変わって行きます。たぶん見た方が分かりやすい(をい)。でもかなり綺麗にまとまっててこれはこれで全然ありだなと思える内容に仕上がっておりました。原作と大幅に違う所って、浅野以外にはないしなぁ。
まあともかく。その三人娘談義(内容は原作と全く同じ)最中、不意に遠甫があらわれる。彼の無事を喜ぶ陽子に、遠甫は紹介したいものがいると言って彼の後ろで叩頭している人物を指した。
「麦州……いや、元麦州候浩瀚だ」
「浩瀚……お前が」
……そうです! なんとスズムラが半ば登場を諦めていた浩瀚!!(笑)陽子に請われて顔を上げた浩瀚、そしてその顔を一目見るなりときめきました!!
かっこエエわアンタ――!!!!(壊)
色々意見はあるでしょうが、個人的にはハートをモロクリーンヒット!! 何ツーかこう、イメージ通り!? 声やってる人知らなかったけど、なんか低くてベストマッチ!!! まさしく浩瀚!!
浩瀚がいるよ喋ってるようわぁぁ!!(煩い)
……ワタクシが陽子一喝シーンよりもぎゃぁぎゃぁ喚いていたのは言うまでもありません(笑)。感無量です(笑)。
そして浩瀚と遠甫、陽子の三人で場を移して会談。浩瀚の話に今まで散々誤解していた自分に気付き、陽子はひたすら自分の愚かさに恥じ入る。そしてそれ故に亡くなってしまった鶯嬌、捕らえられてしまった夏キを思い嘆いた。
そして場面は移りいよいよ靖共を捕らえる場面へ。陽子(何故か後ろに浩瀚と遠甫が……)は靖共に向かって厳しく断罪した。
またも場面は移り、遠甫と陽子は眠っている桂桂を見舞いつつ対談。次に場を変え、景麒も交えて遠甫に太師として朝廷に招きたいと打ち明ける。
「はて、しかしながら金波宮とはお懐かしい」
「いらっしゃったことがあるのですか、遠甫老師(せんせい)」
「そういう時には氏をつける。氏を乙を申す」
「乙老師?」
「氏名を乙悦と申す。別字を老松とも申してな」
その言葉に、黙ってお茶を淹れていた玉葉ははっとなり、立ち上がっていた遠甫に向かって叩頭した。
「達王に仕えていたと言う松伯でいらっしゃいますか」
ちなみにアニメでは水寓刀の鞘を遠甫が作っていた事になっておりまして。改めて鞘を作ろうと言った遠甫に向かって、陽子はきっぱりと断った。
「この刀は私の思い通りにならずに悪い事も見せる。けれど、それは私の心だから。心に鞘はいらない」
このきっぱりとした返答に、遠甫は目を細めた。
「天帝に感謝を……良き王を下された」と。
やはり陽子サンかっこエエ(笑)。
ところ変わって(何故か)雁、玄英宮。(何故か)陽子から初勅の内容を伝える文が届き、尚隆がそれを読んでいる所……って、なんか聞き覚えのある声……いや、まさかっ、いやでも!!
ってやっぱ人型楽俊――
六太も出て来ましたよ♪ 一言二言喋っただけでしたが(笑)。
「陽子は国自体を変えてしまいそうだな」
……相変わらず渋いのう尚隆(笑)。
そして次は雁の大学。な、ななななんと!
今度はネズミ楽俊!!!
いやもう大喜びですよ! 出血大サ−ビスとはまさにこの事!!
そしてほたほた歩くらくつんの元へ走って来たるは何と鳴賢
実は「書簡」を見のがしていたのでスズムラは初めて彼を見ました。個人的にはすごくイメージ通り♪ ちなみに何故走って来たかと言うと、どえらい美人さんが楽俊を捜している事を彼に伝えて来たのでした。
そして美人さんとは祥瓊。桜吹雪(何故)の中、祥瓊は楽俊に向かって微笑んで拱手しておりました。なんともまあ綺麗な場面。っつーか見つめあった後二人は一体何を話したんだ!!(笑)
そしていよいよラスト。官吏異動、初勅発令シーン。
ここの造りは本当に良かった!! 場面が色々移り変わっていくのです。絵の移り変わりのタイミング、つなぎ方、いかにもラストらしくてなんとも素晴らしい!!さすがぴえろ。完敗でございます。
ちなみに一つだけ気になった事。
何故妓楼の庭先に、前をはだけさせて寛いで手紙を読んでいる尚隆とその隣で笑っている六太がいたのでしょーか(爆)
…………雁さん、なにやってんの(笑)
あ、あと一つ気になるのは昇紘。なんだか呀峰や靖共なんかよりよっぽど肝座ってません……? お願いだから獄中で笑ってくれるな(汗)。コエーよ…………。
まま、それはともかく。いよいよ初勅発令!
無茶苦茶気になった事が一つ!! それは景麒に向かって淀みなく語る陽子の言葉の途中。不意に浩瀚が顔を下向け無茶苦茶穏やかに微笑むんです。
陽子に惚れたか浩瀚!!!!(絶対違う)

「諸官は私に慶をどこへ導くのかと聞いた。これで答になるだろか」

陽子は、高らかに言い放つ。

「その証として伏礼を廃す。――これをもって初勅とする!」

……なんてかっこいいの陽子……!!(笑)
黎明最終回、十二国アニメの中で一番好きな作品ですねー。一見の価値ありです!!
しかしふと冷静になって考えてみると、何個か解決せんまま終わってるのが。
一つ。杉本さんは何処(笑)。
うーん、全然出て来ませんねー。
それからもう一つ。
……アニメの中であの黒子(といっていいのか)が柴望とは一言も触れていない事。……いーんでしょうか……。


長くなりました(笑)。以上! 最終回勢いに任せてアニ感でしたー!!!!

2003年03月12日(水)



 嗚呼、卒業パート2

■レッツ卒業(軽)
春の麗らかな……ってどしゃぶりでした(涙)。その前日は晴れてたんですけどね。
とりあえずスズムラリンネ、三月三日を持ちまして無事高校を卒業致しました! ひゃっほう!!
とにかく皆様朝から写真撮りまくり。私も撮りまくり(笑)。朝っぱらから南綺嬢と共に走り回っておりました(笑)。やはり感慨深いものはありますなぁ。……と思ってたのに、
実は式の時全然泣きませんでした(笑)。
感慨深くはあったんですがね、答辞がやたら淡々としてて(笑)。友人が読んでたんでねぇ、心の中でその友人に、「泣け! 泣くんだジョー!!(違)」とずっと唱えておりましたのヨ。ちなみに後であった時なんで泣かなかったのと聞いたら、
「何度かぐっと来たんだけどねー。読めなくなったら困るから腹に力入れて我慢したの!」
……我慢せんでええっつのよ(笑)。
まあとりあえず委員会の後輩に呼ばれてたんで図書館言って卒業祝いにお菓子貰って(笑)、写真撮りまくって今度は他の友人達のところへ。んで写真またも撮りまくってやっとこさ部活打ち上げ。待たせてゴメンよ(笑)。
部活はね、もうお菓子広げまくってどんちゃん騒ぎですよ(笑)。そして窓から先生見つけてはあたしとあーや(常にあーやが先生を見つけてあたしを呼ぶ)は真下の職員室へ(笑)。職員室の真上の予備教室で騒いでたんで(笑)。まあそれはよかったんですけどね。顧問があまりにも来ないので呼びに行ったんですよ。で、その時何やら国語科教師で忙しそうな話し合い。こりゃなんかあったんかとあーやと話している最中、ふとその中の一人の先生が真後ろにあったカーテンのようなもので仕切られているところガラっとあけました。そこにはなんと
三年担任連中が一升瓶囲って酒盛り中(爆)
一瞬目を疑いましたね!!(笑)あまりにびっくりしたのですぐ隣にいた家庭科のA先生に助けを求める。
「ちょ、先生! 今一升瓶が見えた!!」
「あー、気のせい気のせい」
……そんな誤魔化し(笑)
実際職員室は酒くさかった(笑)。にしてももっと奥のところで飲んでよ先生達(笑)。
結局酒飲み終わった先生と撮る機会があったので、あたしら文芸部の写真だけ担任連中の顔が赤いです(笑)。ってゆかどやって帰ったんだろう車組……。

■まだまだ続く卒業の日
家帰ってしばらくしたら突如電話がなりました。誰かと思えば幼なじみE。そう、去年の卒業式の次の日、あたしにFF8をやらせた張本人でございます(笑)。卒業式と言う事を覚えていてくれたらしく。まず第一声が「おめでとー」。
いやぁ、有難いね。今は向こうにいるが、明日(ようするに今日)地元に帰ってくるとのこと。
「……てかさ、キミ今どこから掛けてるの? なんか……」
「んー? 今自転車で家に帰りながら掛けてるの。周り暗いよー」
危ないわアンターーーーー!!!
……どーりで風の切る音が聞こえると思いましたよ。っつか危ないよホンマ……。

2003年03月04日(火)



 卒業式予行〜

■禿げれば尊し(謎/byぼくらシリーズ)
本日卒業式予行でした♪ いやぁ、久々に会った友人達は元気いっぱいでした(笑)。二十七日にも学校には行ってるんですが、登校日じゃなかったから来る人少なくてねぇ。あたしもみっくんに呼ばれて行っただけだし。
あたしら講堂が取り壊されちゃうんで体育館で卒業式ですよ。当日は暖房はいるらしいんですが、電気代節約なのかなんなのか、予行の時体育館寒っっ!!!(何)
しかも休憩中、あたしを見つけた知り合いがすべてあたしをどついてくるんです。何故。そんなにどつきやすいのかあたしは。しかしどつき返しましたが(最低)。
とにもかくにも三日が卒業式です。どうやら文芸部の後輩が送別会をして下さるとのこと。ありがたや。
そんでもって今日、予行の後『顧問に感謝の気持ちを込めて粗品を買って送ろう!』(長)計画発動。あーや&ボス&Mとあたくし、四人で買いにいきました。その行き道、ふとあーやが笑顔でこんな発言を。
「あんたHPのプロフィール書き換えないと。もう二日後にはアレで通んないよ」
……ごもっとも(笑)。卒業しちゃうもんな!!!(笑)
しかし二日後までしぶとくアレです。(をい)
ちなみに顧問(二人)に買ったものは功労度具合が差に出てしまいました。微妙に(笑)。
顧問一。手ぬぐい&マグカップ(高価な方)
顧問ニ。マグカップ(安い方)
……可哀想(笑)。一応顧問ニの方が正顧問なんですけどね、実際一の方が正顧問らしい仕事をしているし、実質正顧問だし(中学に異動した関係で副顧問になったが元々正顧問)。
まぁ当たり前よね!!(笑)
まあその代わりといっちゃあなんですが、ポストカードを2枚買って、寄せ書きをする事に。まぁそのポストカードがまたふざけてるんですけどね……(遠い目)。

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加