徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 目には……

■キリリク小説
今回のタイトル「目には目を歯には歯を」。んでもってタイトルバーの所に表示されるのは「やられたら百倍返しでやり返せ」(五七五調)←狙った訳じゃないんですが。
……どっちかってーとこっちの方が真のタイトルっぽいですね。朱衡さんがやってる行動を見たら分かります。うーむ、やりかねんな朱衡! と思って頂けたら成功かと(笑)
そいでもって一応正タイトルとなっている方。私どうやら雁のギャグって故事成語のタイトルにする傾向にあるようですね。狙った訳じゃないんですが、これも。前捧げたやつは「身から出た錆」だし。しかしどっちにしろ同じような意味だぞ。おい。
そういえばみくとに「今度のタイトル『目には目を歯には歯を」ってゆーんだー」と話した所、すっごく目を輝かせて「違うよ!! 目には目ん玉歯には歯ん玉だよ!!」とすっごく力説されました。
…………ってゆーかみっくん、それいつのネタだよ(大笑)。こどちゃ世代にしか分かりません。ネタわかった方は「あーあれね!!」と笑ってやって下さい(笑)。しかしあたしにどう反応して欲しかったのだみくと……。

■お話の事
とうとうリンロクのところでお話が上がってしまいました(笑)。只今第2話製作中。彼女のHPにはリンクからでもとべるし頂き物からも飛べるのですが、ここにもリンク貼っちゃえ(笑)。

ジレンマ

↑から跳べます。是非是非どうぞ。オリジナルの絵がすーっごく可愛いンですよーーVV んでもってテニプリなんぞもおいてあったり。あたし一回キリ分で不二先輩を描いてもらいました。いやーん♪ なかんじでもうラブリーーーー!!!!(爆)
リンちゃん、その節は本当にお世話になりましたv
で、オリジ小説は上がっているので是非是非そちらも♪

2002年09月30日(月)



 終わりました!!

■終了。
テスト、全て終了致しましたーーーーー!!!(感涙)
全て投げて叫びたいです。結果なんか気にすんな自分!! そうさ明日があるじゃないか!!!(をいコラ)
さーて、お話を書く生活復活です(え)。とにかくキリリク、キリリク……(汗)
あまった時間に書いてた朱衡さんのが、上手く行けば来週あたり上げられるかもしれません。どうでもいーけど「らいしゅう」と打って「来襲」と出るな、パソ……(泣)
あとはリンロクに捧げるお話。彼女の所で1話がアップされたら、こちらでも「Other」のところで寄贈駄文としてあげさせて頂きます。
今までのオリジナルとはまた全然違った感じですよ(にやり)。なんせファンタジー!! もともと漫画に囲まれていきて来たので、どーしても漫画むきなお話を考える事が多いです。あたしのオリジナルのストック分って、もともと漫画用に考えてた話ばっかだからな……(遠い目)。今回のお話も他聞に漏れずそんな感じ。新たに考えたお話ですが、元々主人公のキャラの絵があるので、彼女が思う存分頭の中で暴れています(笑)。一言いっちゃうと、ギャグですギャグ。またお姉さんだしちゃうし……(遠い目)。あたしを知ってるボスやらとにーやらハツカさんなら分かるのですが、どうしてもあたしのお話は姐さんが必ず一人は出て来ます。理由は不明。たぶんあたしがそういうキャラが好きだからでしょう。あたしの綾子姐さん好きはそこに起因しています。とんでもねえな、おい。

■引き続きお話のお話。
んでもってまた苦労人のキャラを出してしまった……っていうか何であたしの書くヒーローは皆あんなにヤラレキャラなんだ……(泣)
昔書いてたお話に「アルマ」という名前のヒーローがいたんですが(後から知ったがこれって女の名前なんですな。まあ奴は女顔だからいいや←ぉぃ)、彼は完全にやられキャラでして(遠い目)。友人達からは「アルマっぺ」と呼ばれて親しまれていました。なんだかなあ。
いつか機会があったらここにも載せたいですね。今の所ハツカさんから「のせろ」という命令系なお願いがきているので(汗)、やんなきゃ殺される…………!!
結構続きが残ってるのでかかなきゃなあ。

2002年09月28日(土)



 死にかけ。

■ただいま試験真っ只中
……つらいです!!(大泣)友人とともに「あーーー、卒業したい〜〜……」とのた打ち回っております(切実)
とりあえず赤点を取らなければいいんだ!! と思うんですけどね……
……………………すでにRがやばやば(泣笑)
ぎゃーーーー! 赤点候補が早くも出てしまった!!!(まじ)
いつもだったら「まえこれだけあるし、いっかーv」となるんですが。
……今回から平常点とか言うものが加算されるため、点数を八掛けしなくちゃなんないんですよう(泣)
八掛けしなくとも、中間と期末の点数を足して二で割って36点以上なければ即再試。いやなことに私たちは学年末のために即追試!!!!
ぎゃーーーーーーーーー!!!!!

■テトリス。
そんなやばやばな状況にもかかわらず、テトリスにはまってしまいました(をい)
小学生のときとかミニゲーム持ってたなあ、テトリスの(遠い目)。いまあんなん売ってないよなどこにも。
はまったというのはケータイに入ってる奴。
あれ、かなりシンプルなゲームだけどはまると抜け出せません(泣)
おとといは「うおーー!! 英語やんなきゃやばいのにー! 漢文やんなきゃやばいのにー! 抜けられーん!! 誰か止めてくれーーーー!!!」と一人叫びつつピコピコと(…)
やばやばです、スズムラさん。

2002年09月25日(水)



 まるごとアニばな(なんだそりゃ)

■『スパイラル〜推理の絆〜』アニメ化話
ガンガン毎号立ち読みしてんのに、何故こんなお話を見のがしていたんでしょうか……(汗)
とにもかくにも祝♪アニメ化!!
キャストが若干ドラマCDとは変わっててショックなのですが(泣)
石田さんは出るし、まどか姉さん(三石琴乃さん)とこーくん(草尾毅さん)とリオ(堀江由衣さん)がかわんなかったのでヨシと致しましょう。この三人はハマリまくりでした。歩は鈴村健一さん(らくつんの声の人ですよー)だし♪ しかしラザくんが佐々木望さんのままだったらNGファイブだったのに……(どうでもいい)
あああ、でもひよのは川澄綾子さんのがよかったなああ……(泣)
とりあえずあたしんとこ、何故かこのチャンネルとれないのでDVD化に期待を掛けております。なったら絶対買う!! なんせ連載第1回目からファンの古株ですよ!!(笑)←けっこうこういうのがあったりする。よく読むから
第1巻から全て初版。こんなに人気が出るとはまさか三年前は思いもよらなかったんですけどね。売らなくてよかったああ(をい)。
ついでに唯一版数を重ねてしまっているのが小説版スパイラル第1巻。いや、まああまり気にはしてませんが、こうなると揃えてよきゃよかったと思っております。今更なんだけど。

■もいっちょアニメ話
NARUTO、キャスト発表されましたねえ。いやはやビックリ。カカシ先生井上和彦さん
「ぎゃーーーーーーーーーー!!!!」と(心の中で)叫びましたねあたしは!! そしてガッツポーズも思わずしちまいましたよ!!
このさいあってるあってない関係ないんです!!(をいコラ)
井上さんです井上さん!! 魅惑の井上ボイスでカカシ……ノックアウト(大笑)
しかもイルカ先生関俊彦さんだしー。やけに脇キャラに力入ってんなーと思ってしまった。とにかく素敵。ビバジャンプ。ありがとうジャンプ。
しかしナルトも見れない。っていうか、アニメとか見てる暇ないんですよね、本当は……(遠い目)。
うう、なんだって受験年に前々から目を付けてたやつがどんどこアニメ化しちゃうんだっっ!!!


2002年09月17日(火)



 近況。

■テスト
もうすぐ学年末ですぎゃわーーーーーーー!!!!!(叫)←何語……
いやですねえー、受験生って! 早いわ学年最後のテスト!!
とりあえず赤点だけはとらぬように頑張るつもりです。そこまで切羽詰まったのはなかったはず……(滝汗)。
しかーし安全圏内なのは日本史と現国だけなので(をい)やらねばなるめえ(江戸っ子調)。特にえーご。いんぐりっしゅ。平仮名で核と馬鹿っぽくなるのは何故だろう。(どーでもいい)
しかし何よりもヤバいのはその前の勉強なんですよね。
……ノートがない……!!(滝汗)
急遽友人に根回し中です。ビバ文明の利器。ケータイがあってホントによかった。これほどケータイに感謝した事なかったです。
とにかくノートは確保だ(自分でとっとけよ……)。
やるぞあたし!!(そして内職。意味がない)

■33333
……いってしまいましたねえ(遠い目)。あたしの計算によれば、30000ヒットしてからまだ1ヶ月経ってないんですよね。約1ヶ月。大体25日くらい。どうなってるんでしょう……。
今回のキリリクは珍しく十二国♪ しかも雁国!! ぎゃー大好きな国だ!!!(大笑)
しかもメインが朱衡さん♪ うちのパソはもうスズムラナイズされているため、「しゅこう」と打ったら「朱衡」とぱっと出て来ます。登録した訳でもないのにね……(遠い目)。
こういうところがよいのさ我が愛機。まっく。しかも初期のiMac。色がまだ1種類しかない時のです。これが市場に出回っている事すら知らない人が多い。何故だ……。可愛いのよう、時々いう事聞かないけれども(ってかしょっちゅう)。
学校じゃWinちゃんを愛でているので家にいる時はもっぱらこっちです。Winもあるんですが。ってパソ話でなくて。
朱衡さんは大好きです!! 「無謀同盟」にまで入っちまいましたよあたしは!!(笑)
多分大激怒ッつってもにっこり静かに微笑んで何かをするんでしょーね朱衡さん。そういうトコロがまたよし。素敵に無敵です★
しかしキリリク小説もなんですが、友人、リンロクに1000ヒットのお祝文を頼まれているのです。しかもオリジナル。
彼女のHPに行ったら分かるのですが、彼女のオリジ絵「橙」と銘打ってある女の子を主人公にして書くのです。どれだけの長さになるかは全く未定。
しかし実はあたくしファンタジーが本分だったりするので、結構今から書くの楽しみです。久々なので思いきり弾けさせようかな、と♪ 頑張りマッス!

2002年09月16日(月)



 よた話。

■よた話。
ある時、塾の掲示板にはってあったポスターの宣伝文句。「トライ明日論」
あーなるほど、トライアスロンと明日へ挑戦を書けてんのねーありがちー(をい)とか思って見てた時、ふと隣にいた友人が瞳を輝かせて言いました。
「トライアスロンって、こう書くんだね! あたし初めて知ったよ!!」
……嗚呼、Sよ……(涙)
まさか額面通りに受け取る人間がいやがるとは。
もうこのセリフにちょうど横にいた先生共々大爆笑。意味を教えてあげると顔を真っ赤にして「こんな堂々と書いてる方が悪い! 絶対皆信じるって!!」と自分の非を否定(笑)。いや、普通そんな純粋に信じないから皆(笑)。素敵に無敵な女の子です(笑)。

■ゲーム
ゲームがしたいです。っていうか主にはるとき2。まだ3,4回しかプレイしてない〜〜〜〜!!(大泣)
それでも一度に確実に二股、あるいは五股までして4人は終わらせてます。勝真に翡翠に頼忠にイサト、オプションで双子(笑)。しかも勝真、翡翠に至っては「障害のある恋」も「大切な恋」もさっさと終わりました。っていうかなんでひっかかるんだ二人とも(笑)
この二人、あたしは異様に相性が良いらしく、1の時からその気もないのに確実に引っ掛かって来ます。「急展開恋愛」や「障害のある恋」って色々条件がいってややこしいんですが、なかなか謎な事に、この二人は攻略本なしで引っ掛かってくる。天真なんかはまだ右も左もわかんない初プレイ時に引っ掛かって来ました。
「通常恋愛」や「大切なこい」はその気がないと出来ないんですけどね。院側のとき、単純にイサトと頼ぴー狙いの筈が二人がくるくる……(笑)。院側一回しかプレイしてないのにね!!(笑)
なんでなんでしょうねえ。言動がどうやら二人にぴったりなようで、あたし。しかしあたしはそれよりもアクラムと千歳を落としたいのよっ!!!
ランは天真引っ掛けたらオプションでくっついて来たから楽だったのになあ……(涙)

■打間違い
うちのマックはひどいです。「待ってて」→「舞ってて」当たり前。
この前は「当然」が「陶然」……オイコラ

2002年09月13日(金)



 なんだかねえ…

■とある日の仏教(いや、うちの学校の宗教なんです。浄土真宗)の時間。歎異抄をしていたときに先生がおっしゃいました。
「えー、歎異抄とは異なるを嘆く、つまりタンを嘆くということです」
………………帷湍!?(をい)
……発音がですね、イのところにおくという著しく勘違いをさせる発音だったわけですよ(お前だけだ)。テストに入るからとせっせとプリントを書いていたあたしは思わず先生の「イタン」発言に顔を上げました。正確には「異端」。
でも異端って普通後ろにアクセントおきません? 先生が悪いんだー。あたしのせいじゃないんだーーー!!(泣)
しかもその後も先生は帷湍発言(違)を連発、連呼。おかげであたしはその日の仏教時間中ずっと頭の中を帷湍に支配されておりました……(汗)
聞き間違いといえば。
相方・みくとが生物の時間に「エチレン」をテニプリの「越前」と聞き間違っておったらしいです。……でもこれってちょっと末期(笑)。
みくと、骨は拾ってやるぞ!!(をい)

■…………今横で友人たち(っていうかきよあとみくと)が阿保阿保なポーズをとっております。主にテニプリ。っていうか氷帝のキャラたちのイメージポーズ(大笑)
なんでそんなになったか。発端はアンソロジー。テニプリアンソロの中にあった四コマに、サインプレーネタ(なのかなんなのか)があったらしく。
きよあがそれを発見、しかしやり始めたのはみくと(笑)。阿保です。阿保阿保です。なんだよキャラの名前を言いながらポーズを変えていくのは(大笑)。
果てには山吹、不動峰ネタまで飛び出す始末。「清純でぇーすv」といいつつなぞな格好。みくとさん、ヤバメです(笑)。

今回は阿保ネタでした……(笑)←いつもだ。

2002年09月09日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加