徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 どーでもいいことつらつらと

……とか何とか言いながら、もう一回8月中に日記をアップ(笑)。
いや、だって暇なんですよー(←ハツカさんに勉強しろと怒られそうだ……)。本来ならば暇じゃないはず。なら何故にあたしは常にネットサーフィン? いや、ネット中毒症だからなんですけど……(汗)

■どーでもいーこと。
今回の隠し、皆さんわかってくれたでしょーか。答は言えませんが(当たり前)、スズムラは個人的にジャンプが大好きです(笑)。
っていうかマンが全般何でも読みます。やおいとかも読めとか言われたら抵抗なく読めます。自分からは買う勇気がないんで読まないけど(笑)。マガジンもサンデーも毎号立ち読み。っていうか1ヶ月に読む雑誌の数、半端じゃありません。一度友人に「どれだけよんでる?」と聞かれて数えてみたんですが……なんと30こえてました(笑)。本屋さん大迷惑。ごーめーんーなーさーいー(汗)。そして買ってるのが「花とゆめ」と「LaLa」のみ(…)。それだけじゃなくて、コンビニに打ってある漫画とかも立ち読みしたりするもんだから、平時、大体位置に時間はコンビニ、本屋に居座ってます。やな客(ならすんな)。
ジャンプは読んでない方が少ないですねー。テニプリは跡部登場シーンに大ウケ(笑)。
「満足か?」「ああ満足だ」
……最近相方、みくとの口癖です(笑)。それを言わせる輩もいるもんだから。ねえあっくん!!(笑)←HNで呼んでやれ。
笛! は唯一登場人物が中学生らしいと思ってたのに、シゲのせいでぶちこわし(笑)。いや、それでこそシゲなんですが。彼、生年月日的にはあたしの一つ上。っていうかどうやったら中学生で留年できんのさ……。
今回の隠しのキーワード(笑)BCは読み切り時代からのファンですv 大和幻想記の時から矢吹先生には目を付けていた……なんで打ち切りになったんだー(泣)。
あと死神マンガとか海賊漫画とか忍者漫画とかとか。
この頃ジャンプ系は圧倒的にアニメ化が進んでますからね。スラムダンクが連載されてた時以来のジャンプ黄金期再びです。
暑中見舞いであずましゃんと二人、「笛! とかもアニメ化されたのにNARUTOなんないねー」と話してたんですが……どっこい、その数週間後日本史でアニメ化の告知が出て大ウケしました(笑)。メールにて二人で笑い転げる。まさか水面下で進んでいようとは……! あなどりがたしジャンプ!!
マガジンも負けじとこの頃対抗してますね。RAVEにKYOに奪還屋。KYOはまだ見れてないんですよー(泣)。放送圏内の関係上。見たい!! っていうか幸村とサスケのキャストをだれかえてクレーーー!!!(爆)
逆だと思うのです、フツー。なんで緒方さんが幸村……石田さんがサスケ……(泣)。他はイイと思うんですけどね。若干家康がおかしいけど(笑)。
奪還屋はまだキャストがわからーーん!! あたしが知らないだけか? 多分ゲーム通りとは思うんですけど。
アニメ化といえば、ガンガンで連載中の「スパイラル〜推理の絆〜」がアニメ化されるときいたんですが、その情報は果たして本当なんでしょうか……。するんならCDのままのキャストがいいなあ(夢)。

■かっぷりんぐ。
最近、友人と二人で何故かカップリング考察をしていました(笑)。
友人が言い出したのは「年の差カップル」。

友「このごろ一押しがスネイプとまいおん(ハーマイオニーの事)なんだー」
あたし「え!? だってスネオプへたれじゃん!!」←おい
友「そこがいいんじゃん! 彼は彼なりに考えてるのよ!!」
あたし「いや、あたしもスネイプ好きだけどさ、まいおんの相手としてはどうよ?」
友「いいじゃんこの年の差!! まさしく理想!!」
あたし「…………親子程も離れてんのに……」

ひとりドリームな友人(笑)。そのあと年の差カップルってんでカカサクにまで話が発展。果ての先には

友「明日までに年の差カップルをもっと考えてこい。宿題ね」

とまで言われました(笑)。なにがあんたをそうさせたの…………。

■五稜郭
最近、うちの父母が夫婦で北海道に旅行に言っておりました。娘ほっぽって(怒)。家にはあたしの他にねーちゃんとばあさまもいたからいいんですけどね。……娘が必死に学校いってるのにね(怒)。
まあそれはおいといて。行く直前、二人があたしに聞いて来ました。

「おみやげ何がいい?」
「五稜郭の写真」(即答)
「………………」

アホですスズムラ。そして本当に写真とって来てもらいました。(笑)
生チョコよりも五稜郭!! 白い恋人よりも土方歳三!!!(爆)
写真はあまりとれていませんでしたが、ポストカードを買って来てもらいました。その中にあった土方さんの写真にウッキウキ(笑)
ひとりで踊ってました(怪し過ぎ)。新選組で一番好きなのは土方副長なのですよーーvv 山南さんと明里さんの恋にも引かれますけどね。あと何げに長生きした永倉サン。友人、ハツカ嬢は藤堂さんが好きらしいです。
とにかく歴史が好き。別にそれ関連に進む予定は全くと言ってイイ程ないのですが、友人や親には「もうそっち方面進んだら」といわれる程資料あつめが大好きです(笑)。
一番好きなのは鎌倉時代。源平合戦なんか萌えますね!!(笑)朝日将軍が一番好きだったりします(マイナー)。
幕末も大好きです。何が好きって、幕府が(マイナー……)。
もう一五代将軍慶喜さんの悪食っぷりには負けます(笑)。納豆に牛乳……やんないからフツー。
あと家茂さんのアホっぷり。っていうか甘いもの食い過ぎて半分は虫歯が原因でなくなってしまうなんて……!!(泣)←虫歯の為に体力落ちて、発作がおきてなくなったらしいです。
篤姫さんも大好きです。小説読んでちょっと感動、そして笑いました(笑う所が果たしてあったか……)。ステキです♪

…………どうでもいいことをつらつらと……語り過ぎました(笑)

2002年08月31日(土)



 多謝!!

おそらく8月最後の日記。
とりあえず御挨拶から。
30000HIT達成〜〜〜〜!!!!(喜)
そして1周年(おまけかよ)。本当に感謝、感謝です!!

隠しの方は今回簡単なせいか、企画してまだ一日も経ってないのに裏の掲示板にカキコ者が続出(笑)。嬉しい限りですv
にしてもカウンタ、あまりにも驚異的なスピードで回っております。
あの某兄弟のように「おめでと〜ございま〜〜す」とか言うべきなんでしょうか……(違)。
ああ、にしても前は1000いくのに10日かかって、それでも早いと思っていたのに、今1000いくのに1週間……。早い……はやすぎるっっ!!
友人達には皆が皆から「高速回転」と言われています。何でだ。
来ていただけるのはすごく嬉しくって、一人一人に「ありがとうございますありがとうございます!」と頭を下げたいくらいなのですが(本当に)。
とにかくこれからも頑張って行こうと思います!
決意も新たに更新していこう! うん!!←受験はどうした。
とりあえず、企画削除の時にリンクをアップするのは決めています。
そして間に合えば、麻橙響サマからのキリリク小説をアップしたいなと。
麻橙さま、本当に遅れまくって申し訳ありませんでした(汗)

2002年08月29日(木)



 オフ会日記

さて、来る十八日、もう五年来くらいの付き合いになる仲間達とのオフ会に言って参りました♪
どういう仲間かと申しますと、スズムラは中学生の頃「共和学園」というもう閉鎖をされてしまった創竜伝系ファンサイト様のチャットの常連でした。創竜伝サイトっていっぱいあったと思うんですけど、総本山みたいなのが2つか3つくらいあって、そのうちの一つだったんです、ココは。あたしはここのチャットでネットマナーを学んだと言っても過言ではありません。結構皆さん古株で(笑)。すごく礼儀正しい方達ばっかりだったんですよ、性格はともかく(笑)。すごく可愛がって頂いた記憶があります。その時中学生が夜中にしてるって言うのはかなりお兄様方お姉様方に「寝ろー!」と言われたモノですが。
しかしもうここはかなり前に閉鎖されてしまって、他の創竜伝系総本山なサイト様に皆一時期は流れたんですけど、そこって結構はじめてくる方が多いようなサイトだったんですよ。あたしたちが内輪ネタを繰り広げるのはあまり良い顔去れないんで(当然)皆自然とそこらへんから離れて行ってしまったんですよね。でも何か今だにたまーに集まってオフ会やってばか騒ぎしてます。もう離れて三年以上経ってますが、それでこれだけまだ仲いいのってかなり素敵なことだと思います。連絡一年に一回くらいしか取らないような連中ばっかりなのに(笑)。まあ上のお姉様やお兄様方はしょっちゅう連絡取り合って入るようですけどね。オフ会って結構若い連中が言い出すんですけど、絶対に上の方々のサポートがないと出来ないですね。たまに上の方々が言い出すこともありますが、基本的に皆面倒くさがりなので(笑/なのに副幹事をやるハメになる人もでてくるが)。
で、今回はやはり一年ぶりのオフでした。言い出しっぺはリンロクというあたしと同い年の仲間です。今回彼女が幹事でした。
集まったのは七人。これからの話に個人名で話した方が面白いこともあるんで(笑)名前を上げと来ます。ちなみにここでのあたしのHNは絳星……なんですけど長年「Ring」だったせいでいまだに皆さんこれでよびます(笑)。

■メンバー■
リンロク 炎竜夏南 と〜みん かうじ 焔司狼 KYO 絳星

とりあえず朝10時に待ち合わせ……の筈が、何故か大半の人間が二十分前に来てました(笑)。司狼さんなんか県外の人なのに(笑)。ちなみにかれ、オフ会マスターとあたしはかってに思ってます(笑)。だって色んな所のオフにでてるんだもん!!(笑)あ、かつての共和学園仲間は全国で今だにオフを繰り返してます。それだけ結束が固かったって事でしょうか……どうんなんだろう。ギモンが残る(笑)。
しかーし一人、とーみん姉さまが目の前で電車に乗り遅れたらしく(笑)、司狼さんに少しおくれるとの連絡が入って来ました。しかしねえさま、お願いだから「待ってって行ったのに逃げられた」と言うメールはやめて下さい(笑)。電車は待ってはくれません!!(爆)
んでもって三年ぶりくらいにあったかう兄のコメント。
「前あった時中学生だったから少しは成長してるかなーとか思ってたけど……かわってないね!!」
その場で彼をどついたあたし(笑)。いーんです、彼はお兄ちゃんなんだから!!(大笑)ちなみに大人組の中であたしはテンションが高いことの認識をうけています。いや、確かに高いんだけど……(汗)。
幹事リンロク、そして炎竜夏南とも三年ぶり。かなり互いを懐かしみました(笑)KYOちゃんはあたしは初対面。しかしすぐに意気投合。いや、カワイくってオモシロイ子です(笑)。司狼さんは四年ぶりだったんですけどね、去年あってたから。つーか何で朝っぱらあんなにつかれてたんだろうか……。そして何であんなに黒一色だったんだろうか(笑)。
とにかく少し遅れてねえさまも合流、皆でボーリングに行きました。
さてここでどういう風にわけるか。
「なんか大人組つかれてるし、ここは女子高生組と大人組で分かれた方がいいんじゃない?」といったところ司狼さんとーみんねえさまとかう兄に向かって一言。
「アンダー20でわけられるらしいよ」
みんなこのコメントに大爆笑でした(笑)。そしてとーみんはそっちに振り分けられたことがショックだったらしくもがいてました(笑)。
しかしボーリングすごかったですね。何がってあたしのスコア(大笑)
3ゲーム中2ゲーム、スコア50いかないんですよ!? とにかくガータの連続。あまりのガータの多さにうちひしがれるあたし……うう、ノーコンなんですよー(泣)。切実に「お子さまレーンがいい」と訴えてました。はじめ笑ってたかう兄とリンロクは見兼ねてボーリング指導してくれました。それぐらいとにかく下手です。ちなみにこの二人、毎回スコア100いってました。すげえ……。
もうスコア20で2連続ガータでスコアが動かなかった時は本気でどうしようかと思いましたけどね。みんなもこのスコアデ動いてないっつーんである意味すごいとあたしをほめるんですが(しかもかなり楽しそうに)……嬉しくない(泣)。ひーひーいってると皆から頭撫でられましたが(笑)。どうやらあの女子高生集団の中であたしが一番末の妹と認定されたようです(笑)。でもそれも嬉しくない……。ちなみに最後のゲームで漸く60を達成。皆によかったねーと本気で言われました。とにかくそこまで言われる程あたしはボーリングが下手と言うことです。ちなみに一位はリンちゃん。それでも彼女は自分の最高スコアに行かなかったようで不服そうでした。しかしそれならあたしは一体……(涙)。
とにかく最低のスコアを引っさげ(笑)、お昼ゴハン。お好み焼きでした。っつーか司狼さんとリンロクが食べること食べること。いや、おいしかったんだけどお好み焼きは。
その後お決まりコースカラオケへゴー。いや、とにかくあたしはオフメンバーの中でマイク握ったら離さないことで有名なので(笑)、司狼さんから「Ring一時間は歌うな!」と言われたんですが、さっさとその命令をあたしはやぶりました(笑)。だってボーリングの鬱憤をはらしたいじゃないですか!!←当然最下位だった。しかし12時過ぎてちょっと元気になったと思ったアダルト陣、ボーリングで体力使い果たしたらしく半分お寝むでした(笑)。まあ司狼さんなんかはボーリングで「最高速度を出すんだ」とか言ってスコアそっちのけで力一杯投げてたからな。そりャつかれるでしょーよ。まあ女子高生陣が頑張って歌ってました(笑)。
カラオケは3時間くらいかな?? しめはあたしが司狼さんに「永遠にアムロ」を歌わせて(笑)。うちらは「地上の星」だのなんだのをラストらへんは歌ってました。
そのあと本屋をすこーしぶらついてマックで一息。その後あたしとリンロクのみ時間がヤバかったので離脱致しました。
しかし久し振りにあった人間ばかりでしたがすごく楽しかったです。また会いたいですねー。

2002年08月19日(月)



 ビバオフ会!!

もうお盆も終わりですね。あたしももうすぐ塾と後期補習が始まります(泣)
けれどもけれどもその前に! オフ会に行って来ます〜〜〜♪
前入り浸っていた創竜伝サイトの仲間達とボーリングにv あたしが中一か中ニくらいの時からだからかれこれ六年の付き合いですね。結構長い(笑)。もうオフ会も何回目だ? 初めあたしが幹事だったはずなのにいつのまやら他に人に任せっぱなし(笑)。ゴメンねリンちゃん!!(笑)
しかも今回が最後のオフ会になるやもしれないので張り切って行って参りますよ♪ もう皆顔見知りばっかりだからなあ。でも一番最近会った人でも会うの一年ぶりだったり。去年はまだこのサイトを開いていない時期にしたんですよー。そのときにちょっと皆様から「生きてるか確認取りたいから何でも良いからサイトを作れ」と脅されまして(笑)。このサイトが出来たと。
うーん。今更ながらに怨むわよとーみん姉さま(笑)。
ちなみに会ってない人間でもうかれこれ4年(!)。最初のオフから会ってないんですよねー。中々互いの予定が会わなくて、片っぽが出席してる時に語っぽはこれないみたいな。だから楽しみです♪
さー、ボーリングでガータ出しまくるぞー(笑)。

2002年08月15日(木)



 Java奮闘記

Javaが上手く機能してくれない〜〜(泣)
なんでなんでしょう。企画部屋作ってて壁にぶち当たりました。きちんと本の通りにやってるつもりなんですがー。
こういう時HPヴィルダーが欲しくなりますね。持ってませんスズムラ。欲しいです。だって楽そう(をい)。
いちいちソースを打ち込むのって実は面倒だったりします(をい)。時間かかるし。小説は時間短縮の為あらかじめワードで打っておくんですけどね。そうすると手元にも残るし。
ただタグ打はもうほぼ前のをコピ&ペースト。これも時間短縮の技といやぁ技ですが、種明かすと単に面倒くさいんですねー。
そしてJava。……何で動いてくれないのー(泣)。もっかい本を攫い直さねば。単体だと稼動するのに他に出てくると何故動かない。え? そりゃソースが間違ってると?はいたぶんその通りです(泣)。
一個だと稼動するから一個専用のソースなんでしょう。それの応用の式を見つけだせばこっちのもん。でもJavaはソースがいちいち面倒くさいから嫌いです(T△T)。時間かかるんです……(泣)。
でもあれをすると妙に画面華やかになるんですよね。なんか熟練っぽくなって良いんです。本人ヘボヘボなのに(をい)。
とりあえず日々研究です(勉強しろ……)。

2002年08月13日(火)



 十二国同人について語る。

最近十二国同人誌が増えて来ました。もともと同人誌は買わないヒトだったのですが十二国はどうやら別らしい。今プロをやってる方も結構十二国同人を描いてらっしゃるし。いなだ先生はその代表格ですしね。
ほかにもコバルトで挿画(他にも色々描いているが)の北畠あけの先生とか、九条AOI先生とか(この方々名前変えてるし)。ほかにもいまGファンで活躍中の小杉繭先生とか、相模ひな先生とか。他にももう最近デビューした方もいるようだし。なかなか奥が深いぞ。
ちなみにあたしがイチ押しなのが豊珠ゆみさん♪ いやー、もう楽俊がカワイイ!!(それかい)最高!!あの方の楽俊本持ってるんですけどあいやもう楽俊人型もネズミ型も素晴らし過ぎてノックアウト☆ 悩殺とはまさにこの事。あの人のカラーが又綺麗で綺麗で……v 楽俊大好き人間としてはもうメロメロな方なのです。しかもこの方、恭国びいき!! 珠晶ちゃんラブなのでまたまた最高! イイですねー♪
後他はポッピー倉田さんですか。あの人のギャグセンスに完敗です(笑)。しかも無茶苦茶絵がキレイ……いやぁ、あの方の景麒やら陽子やら尚隆やら六太やら三官吏やら、まさにイメージ通りで最高!! その他のキャラもあたしのイメージぴったりだし。ただクマ(かんたいの漢字を捜してやれ……)と楽俊と浩瀚だけは別の方のがイメージ通りだったりして(をい)。楽俊はやはりゆみさんでしょう。
浩瀚は日浦さんですねー。クマは石崎さんですか。この方は陽子がロリ入ってて好きです(笑)。この方の同人からあたしは十二国同人に染まりましたし。シリアス描かせれば最高峰だと思うのですが。絵もていねいだしすごく好きです。元公主と鈴もイイ感じ♪
日浦さんは浩瀚びいきなのであたしは日々萌え(笑)。この人の絵は独特の雰囲気で大好きですね。すごーく丁寧だしv この人はシリアスの方が比較的多そうですがまたギャグがぶっとんでて面白い(笑)。倉田さんとはまた違った味で。この人のシリアスも好きだけどギャグも大好きですね。

とりあえず今お気にな作家さんをずらずら〜と並べてみました。わかんないひとにはわかんないですね。すんません……(汗)

2002年08月12日(月)



 CDブックGETだぜ!!(古)

「東の海神 西の蒼海」。税込みしめて¥5145なり。
……高い〜〜〜〜〜(泣)。しかし買いました。やっとこさ。今までお金がないのとメイトに置いてなかったので買ってなかったんですけど。
……小野主上の書いた外伝が読みたくて読みたくて!! そしてちぃちぃの帷湍と石田の更夜が聴きたくて聴きたくて!!!!(末期)
盆のお小遣いが入ったのと本屋で偶々見かけたので即購入。そろそろスズムラヤバ気です。
しかしまだ聴いてません。だってさっき家に帰ったんだもん。一応受験生なのでオープンキャンパスに行っていたのです。でもその帰りがけにそんな買い物をする辺り受験生の自覚なし。ダメじゃん俺。
早く聴きたいのですがまずこの喜びをと思いまして。それに外伝読んだし。
…………定期的に配置替えって、何。
読んで愕然。っつーことは何!? 帷湍さんもう大司徒でない!? そして成笙、左軍将軍でないのですか!!!??
……二次創作書いている身として焦りまくり。ダメじゃんあたし。いくら読んだ事がなかったからと言ってこんな堂々と嘘をついていちゃ。
内容は面白くって「さすが小野主上★★」などと思ったんですがしかーし。
しかしあたしは考えました。
……この外伝から今の雁はもう裕に三百年は経ってるし? ならば全ての官職を経験した後で元の莢におさまったっていうことでいいじゃないか!!(をいコラ)
とりあえず白沢さんが冢宰なのは「風の万里 黎明の空」で明らかなのです。で、ちなみに朱衡さん、アニメで大司冠(大司冦?)です。
結論。
元に戻ってるって事よね♪
……いーのかスズムラ(いくない)

2002年08月10日(土)



 もうすぐ〜〜

もうすぐ一周年ですよー。うわぁ、長かったような短かったような長かったような(どっちだ)。よもやここまで続くとは、そしてこんなに沢山の方々に来ていただけるとは思っていなかったので喜びもひとしおです。カウンタがぐるぐる回るのは嬉しい反面恐怖ですが(笑)。でもやっぱりすごく嬉しい♪
よかったね一年前の自分!! あたしゃあ受験生なのに未だにHP更新してますよ!!(笑)
とりあえず一周年を迎えるまえに「真夏の来訪者」は終わらせたいですね。んで、今度の企画はその後日談とか考えてます。勿論リベンジ企画も。
いやあ、一周年を迎える直前、ちょうどうちの父母はふたりで旅行へレッツゴ−するらしく、姉貴さえ寝ちゃえばその間はパソ触り放題。ひゃっほう。
でもたぶん明け方になるんだろうなあ……ねえちゃん中々寝ないしなあ……。それまで頑張って起きてなくては。
なので、一周年記念は少し早めにすると思います。二日か三日前くらい。
ってかですね、この頃ちょびっと調査物も書きたいなあなんて思っております(すんごい無謀)。
いえね、長いのが書きたいんです!!(そしてまた自分の首を絞める)
途中で挫折するかしぶとく諦めないか。とりあえず準備ができればはじめたいな、と(勉強しろ受験生)。
十二国もすぐ三官吏シリーズを終わらせて浩瀚さんの番外編をやりたいですね。ってか浩瀚話はあがってるんです。成笙さんの話がまだ上がってないんです……(泣)。頑張らねば。
とりあえず今日は野望をつらつら語ってみました。

2002年08月05日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加