パソコン格闘日記
Tori



 デジカメ付属品購入

臨時収入が入ったので早速メモリーやら、もっとカンタンに画像が転送することができるようにオプションカードを買った。

クレードルという付属品がもともとついていて、それにセットすれば転送ソフトが自動で立ち上がり充電も出来るのだが出先までこのクレードルを持っていくというのはどうも億劫なのであった。

なのでオプションカードにメモリーを差し込むだけですぐ使えるものを買った。

それからいつも持ち歩くので専用のカメラケース。
それから念願の128MBのメモリー!
これだとMP3が音質にもよるけど1時間から4時間ぐらい聞けるらしい。

さぁて、残るはプリンタだ!(笑)
でもカラープリンタって年賀状ぐらいしか使わないのよね・・・(・。・;

2001年11月12日(月)



 今度はCGIが50MB追加(@_@)

名古屋めたりっく(略して名めた(笑))も利用料だけを見れば割安感では負けてしまう。
だけれど最近の名めたの付加サービスがすごい。
WWWスペースは最初から50MB提供してくれていた。
そしてなかなかCGIを許可してくれなかったのが、今月になって許可されるようになった。
それがなんとまたもや50MB追加なのである!!
あわせて100MBですよ! こんなプロバイダ他にありますか?
転送メールもOK! SendmailもOK! ニュースサーバーもキャッシュサーバーもあるし。
サポートも非常に良いです。
一度、Yahoo-BBに変えようとしたことがあったのですがとても比べ物になりませんでした。


私も常時接続にしているのでオンライン上で処理できるCGIは大変便利なのでたくさん利用させてもらっている。
さすがにチャットはサーバーに負担をかけるのでいくつも置くわけにはいかないが(置く気も無いし)、その他のCGIを気兼ねなく置けるのがとてもうれしい(^。^)

カウンター、キーボード早打ちゲーム、貴方のキャッチフレーズ作成、みんなのオススメ、デジカメ作品展、自動リンク、チョット知っ得♪、BBS、日記、アクセスログ、カウントセンター、ひみつのトビラ(笑)1、ひみつのトビラ(笑)2、管理人からのお知らせ・・・etc

私は今14個のCGIを使ってHPを作っているのである。

2001年11月11日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加