amatelasuの日記

2012年11月25日(日) 意味がない。

新しい配属先で僕はそれなりに評価され、信頼されているようだ。実績としての数字を誰が見ても良い数字を叩き出している。全店の中でも屈指の厳しさと言われる店舗だが、仕事のペースにも慣れてきた。

新しいバイクを買った。
サーキットのタイムもどんどん良くなっている。
色々な事が順調だ。
けれど、何の意味も感じられない。

その時々はもちろん楽しいし、うれしい。
けれど、ただそれだけだ。
もうあの頃のみたいに心躍ることも、我を忘れて没頭する事も出来ない。

-----------------------------------

執念が続かない。
もしかしたら、僕はもう創る側にはなれないんじゃないかという想いが僕を蝕む。それも去年ぐらいなら、その侵蝕を感じて焦りを覚えていたのに。今では蝕まれる事への抵抗感すら薄れてきた。

誰がこの気持ちを理解してくれるのだろう。
誰も理解してはくれないだろうと、諦めることを受け入れてつつある。

-----------------------------------

そのレベルでの理解を求めることが僕の「甘え」なのだ。
だから、彼女たちのことを思うなら、ぶつけてはいけない。
ぶつけてはいけなかったのか?
それを乗り越えられなければ、結局は独我論の檻から抜けられないじゃないか。

そして、再び「意味がない」という結論に戻ってくる。


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加