━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年06月27日(水) 頑固ばあさんになった?



どうして、わざわざ暑いところにいるの?!
 だって、私の方はエアコン入ってるのに。
 小雪が居るのは、トイレの近く。
 でも、ずっとこうしていて、
 何かしら、隙間から覗かれてるよう^^;。

 暑くてたまらない時に、一番暑い部屋にいたり、
 涼しくないときに、寒い場所にいたり、
 かなり、頑固なばあさんです(苦笑)。

 最初の頃は、
 追い立てて涼しい場所へ連れてきたり、
 そんなこともしていました。
 人間でもそうだけれど、
 自分の好きなようにしてるときって、
 ストレスもないし、楽しいはず。
 やりたいようにやるのが、
 誰しも一番かもしれませんね^^。
 



2007年06月26日(火) けだるいだけ?



いじけ気味の一枚です。


ベタ〜ッ!と寝て、手はクロスさせる。
そして、やや上目遣い(笑)。
たまに、焦点の定まらないうつろな表情なんかもしてます。
何考えてるんだろう〜???



2007年06月23日(土) 自己チュー。



夜明けと共に元気が良いのは、日の出が早くなって仕方ありませんが、
ブヒブヒブヒブヒ・・・♪と、ナデナデの催促をされると、
なかなか朝寝どころか、昼寝もできず(笑)。
でも、自分がそんな気分じゃないときは、手の届かない場所でゴロン。


まったく、かつて流行った<自己チュー>とは、こういうことかもね。
でも、カメラをそっと向けたら、やっぱり気づかれて・・・。


「ジロッ!」と、ひと睨み・・・です。



2007年06月20日(水) 気になるもの。



ダンボール系が、かなり気になる小雪嬢。
すかさず、やってきました!


先週、刺繍の額を注文していたのが、今日届いたのです^^。
晩御飯の仕度の途中だったので、とりあえず置いたまま台所にいました。
そしたら、つい今しがた迄、呼べど暮らせど来なかった小雪が、
しっかり、偵察に来ていました(笑)。
齧りはしないものの、匂いをつけなきゃ、気は済まないようですね^^;。



2007年06月19日(火) 自分の暑さより。



天気予報なんて、全然当たらない。
今日は、曇りで、午後から60%で雨だったから、
ドライだけの設定にして出勤したのに、午後からは暑くて叶わない・・・。
ひたすら、小雪のことが心配だったので、定時でダッシュ!!
帰ってみたら、やっぱり畳の部屋の室内物干し(お気に入り)の横に居た。
はぁ〜っと、ため息が出たと同時に、汗も吹き出ました(笑)。
だって、自分が暑いのよりも、小雪のことしか頭に無かったから。
かくして、元気にしております^^。

昨日の甘えん坊さん。


これが又可愛いのは、座布団からチョットはみ出たお手手ね^^。



2007年06月17日(日) どこにいる?!



さてさて、これはどこでしょう〜??


かなり暗いです^^;。
私がいつも座る場所の横・・・籐の椅子の下です。
ここも、夏場になると、かなりのお気に入りの場所になるみたいです。
何してるかというと・・・籐のマットを舐め舐めしてるだけです(笑)。



2007年06月16日(土) どうなったって。



どうしたってこうしたって、やっぱりくっつき虫なのです^^。



やっぱり、夏になっても暑くっても、一緒がいいらしい(笑)。



2007年06月10日(日) どこでもここでも。



狭いだろうに・・・(午前中)。


暑いだろうに・・・お耳の影までつけちゃって(午後)。


それでも、自分が選んだ場所だから、そこが、今一番居心地いいんでしょうね(笑)。



2007年06月09日(土) 病院でした。


歯がだいぶ伸びてきたので、カットへ。
今朝は、私がグズグズしていたので、昼前になってしまいました。
小雪を捕まえて病院へTELすると、
「いいですよ〜、でも、少しだけ待ってもらうと思います」との返事。
病院で待つよりは、家に居たほうがいいかなと判断し、
10分ほどして、家を出ました。
着いたら、すぐの処置です。
パチンッ!と切って、終了〜!!



夕方には、すっかりご機嫌も治って、撫でてよ〜ん♪のおねだり顔(笑)。



2007年06月08日(金) お耳もあんよも。



器用なような、中途半端なような・・・(笑)。
お耳は、人間技では、かないませんよね^^;。


あんよは、いつものごとく縮こまっているような伸ばしているような?
でも、こういう態勢の時は、足の裏チェックの格好の時間なのです^^。



2007年06月07日(木) エアコン稼動です。



今日は、ただの晴れ!ではなくて、とってもとっても暑かったのです。
午前中は、風も涼しかったけれど、午後からはかなり汗もでました。
そんな状況を予想して、エアコン設定で出勤です。
昨日から、エアコン稼動を始めました^^。
電気代もかかることだし、一応、朝、ひでさんと相談して(笑)。

・・・が・・・、そんな親心とは関係なくして、
帰宅したら、昨日も今日も、こんなところに居るのです。
 「なんで、一番暑い部屋で?!」
 というのが、私達の思い。

 だって、この部屋、一番暑いのです。
 それに、すぐ隣の居間が、
 エアコン稼動で一番涼しいのにね。

 年をとって、頑固になり、
 彼女なりの何かしらこだわりがあるのかな?
 幼さの残る数年前のように、
 玄関のたたきで寝ることもないし、
 一番涼しい箪笥の部屋へ行くこともありません。

 小雪が、私達が居ない間も、
 自由に涼しいところへいけるようにしてるけど、
 それは、近年、全く関係なくなっています^^;。

わたくし事ではないけれど、誰しも<制約>されれば気詰まりです。
しなくても良い病気にもなります。
だから、あえて、私は私らしく自由でありたいように、
小雪にも、彼女の意思を尊重して、気ままに居て欲しいと思います。
これも、ある種の親心?



2007年06月05日(火) もぉ〜〜〜っ!!



朝、ひでさんがお布団を上げるとき、押入れに入ろうとして阻止された小雪。
帰宅したら、しっかり敵討ちされてました。
コユキハウスが、なんとも表現しようのない状態になっていたのです。
ペットシーツは、クシャクシャまではいかずとも、ゆがんでいて、
ペレットを入れている器は、反対方向に移動していました。
さらに、綺麗なペットシーツの下に、ほとんど散らばってしまったペレットが。
どういう風にすれば、こんな具合にできるのか?
小雪に教えて欲しいです(笑)。
まるで、こぼれたペレットを隠すように、ふんわりとシーツがかかっていたから。

そして、怒られてしまったものだから、プイッ!として、近寄らない。
普段なら、スリ〜ッと寄ってくるのに、現金なものです。


この顔・・・全然反省なんてしてないですよね〜。
「なにっ?!なんか文句あんの??」とでも、言い返されそうです^^;。



2007年06月03日(日) 行くなよ・・・。



そんなにズボン押さえられてもね〜^^;。
 私も、しなきゃいけないこともあるし、
 トイレにだって行きたいわけだし、
 石のようには、座っていられません。

 いつもみたいに、刺繍しているとき、
 足の間に挟まって、落ち着いていました。
 それで、私がそっと立とうとしたら、
 あれっ?と思ったのです。

 なんか、引っかかってる?!
 
 下を覗き込んだら、
 小雪嬢、しっかりズボンを押さえてました。
 でも、眠そうでもあるし、
 起こしちゃ可哀そうだから、しばしこのまま。
 程なく起きて、伸び〜です^^。

後は、適当にマットホジホジに精を出し、音がしなくなったと思ったら、
横になって、ゼイゼイ言ってました(笑)。


そんなにまで、頑張らなくなってよさそうなものなのにね。



2007年06月02日(土) 檻の中ではありません。



たとえ、全体的に囲まれていなくても、こういうのも<壁と同じ>か?


最近のお昼寝の場所は、赤いお座布の上かココのどちらかです^^。
こうしてみると、閉じ込められてるみたいですけど、
決してそんなことはありません。
ここに居るときには、「そっとしといて!」という事なのですが、
分かっていながら手を出すと・・・。


怒られて、寂しい思いをします(笑)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?