━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年05月29日(火) うさぎの気持ち。



ずり落ちそうになりながらも、態勢を保っています(笑)。


どうしたってこうしたって、お座布は共有〜♪
この後、ウトウトし始めてしまったら、ゴロンと落っこちたりもします。

このところ、室温調整が難しいです。
風が強いことと黄砂が激しいこと、それに、にわか雨もたまにあるし。
そうなってくると、開け放って外出するのもはばかられ、
日がな一日、小雪のことが気になります・・・。
やっぱり、エアコン稼動したほうがいいのかな〜?
今日、農協へお遣いで行ったら、エアコンのおかげで涼しかったのです。
人間がそう思うってことは、うさぎさんだって、同じよね?



2007年05月28日(月) こゆきのおへや・・・8年目です。



今日は、少し肌寒いくらいの気温で、ちょうどよい感じでした。
きっと、小雪にも良かったのではないかと思います^^。
そして今日は・・・メインサイト<こゆきのおへや>開設8年目の記念日。
あんな小雪も。


こんな小雪も。


小雪が居てくれるおかげで、こうして楽しく続けてこられました。
これからも、二人三脚で楽しく過ごしたいと思います♪

今朝は、今年一番の甘えん坊モードで、夜明けと共に走り回り、
腹の上に乗り、耳元でブヒブヒと囁き続け、洗面所まで付いてきました(笑)。
まったく、一日中でも連れて回りたいくらい可愛いやつです!



2007年05月27日(日) 狭くったって。

だけど、黄砂多し。
4〜5キロ先は見通せないほどの黄砂。
窓を開けていたら、当然粉かな砂埃が入りこんできて、フローリングはザラザラ。
でも、窓を閉めたら暑くて叶わないし、結局午後からエアコン稼動でした。
小雪は、自分の好きな場所で、気ままにゴロゴロです^^。

これは、昨日夜の一枚。
籐のマットになっても、やっぱりお座布は共有したいらしい(笑)。


股関節の悪い私は、普段は正座か、足を投げ出して座っているけれど、
お尻が痛くなったら、たまに体操座りをします。
そんな狭いスペースでさえ、こうですもんね^^;。

2〜3日、ひでさんの体調が悪く、夜中に数度起きます。
そんな時、小雪嬢はというと、「あっ!ママちゃんが起きた!!」とばかりに、
しばらくナデナデの催促が続き、執拗に耳元でブヒブヒ攻撃をします。
昨夜も、3時過ぎに目が覚めて、5時前まで、ナデナデ〜させられました。
おかげで、寝不足だー。



2007年05月26日(土) 好きにしたいの。



日中の室温が30度近くになる日が多くなってきたので、
今日は、絨毯から籐のマットに変えました。
その間、小雪はと言うと、隣の畳の部屋で寝ていたのですが・・・。
 そんな暑いところに居なくても^^;。

 涼しい場所は、他にいくらでもあるのに、
 やっぱり、自分としては、
 <譲れない好きな場所>があるらしい。
 本人が良いのならば、よし!としましょう。

 それにしても、お顔が・・・。

 「もぉ〜、眩しいわね〜!!」

 ・・・という文句の一つでも、
 聞こえてきそうなんだけど(笑)。



2007年05月25日(金) 怪しい者・・・ではありません。



でも、思いっきり怪しげだ・・・よね?


私のスカートの中に鼻を突っ込むのが、マイブーム(笑)。
行動自体は、やはりとても怪しい。
でも、本人は、いたって落ち着く行動のようなのです。


変なの〜^^;。



2007年05月24日(木) ママちゃん、緊張のワケ。


今日は、30度近くまで上がる予想だったので、窓を開けて出勤。
昼過ぎに、一時的に曇ったおかげか?帰宅時の室温は、30度でした。
でも、家の中の熱気は、19時半の今でも取れきれず・・・なのにね〜。
 ママちゃん、とっても暑いです^^;。

 だって、べったり〜♪なんですもの。
 くっつきたいのは山々なのですが、
 何せ、ご自慢の毛皮ですから、
 夏にはね〜(笑)。

 でも、そうだと分かっていながら、
 やっぱり離れられない私達。
 ちなみに、今も、足にベッタリ^^。

 起床時のブヒブヒ攻撃は、健在です。
 「ブヒッ!!」と一声発してから、
 至近距離数センチのところにお顔あり。
 朝が、一番甘えん坊さんなのです。
 きっと、私達の起床が待ち遠しいのかも。

 ひとつ、気づいたことがあります。
 それは・・・。


この世の中で、私の寝顔を一番よく知っているのは、
何を隠そう、ひでさんでななく、小雪かもしれない・・・ていうこと。
だって、ものすごく観察されてるんですもん。
目やになんて、付けられませんわ〜。
なんだか、緊張します(笑)。



2007年05月22日(火) 一日の中で一番好きな時間。


冬が終ってから、一番気温が高かったのではないかしら?
29度近くあったそうです。
・・・ということは、我が家は窓を開けていて、30度少し。
小雪には辛い一日でしたが、急な暑さに、場所を移動しつつ過ごしたようです。
帰宅してから部屋の空気を入れ替えても、涼しくなるのは2時間ほど経ってから。
やっと、まったり〜♪の時間です^^。


毎度、私の汚い足が写って申し訳ないのですが^^;。

この頃は、今までにも増して、起床してからのナデナデ10分が定番。
勿論、「撫でてよ〜ん♪」と顔の横に来るので、手だけ出して(怠慢)。
でも、一日の中で、この時間が一番好きなのです^^。



2007年05月20日(日) 色んなことしてますよ^^。



今朝もはよから起こされました〜(笑)。
でも、とっても良いお天気だったから、シーツや布団カバーも洗濯したかったし、
私もいつもどおりの時間に、起床。
起きたらすぐに、布団からカバーを外して洗濯機へ入れました。
そして戻ってみると・・・?
 クシャクシャになった布団の中で、
 まさに、ホジホジの真っ最中でした。
 最初、どこに居るのか?
 分からなかったのです。
 音はしてるんですよね〜。

 「ホジホジホジホジ・・・♪」

 でも、姿が見えない。
 それで、そ〜っと近づいて覗いたら、こんなところに潜って、お楽しみでした。

昨晩は、こんなこともしてました。

 スカートに顔突っ込んで、何がいいんだか・・・^^;。
 
 オマケ画像。
 



2007年05月19日(土) 怒ってるわけではありませんが・・・。



でも、なんとなく、「ムッ!!」としてるような感じですよね^^;。
 久しぶりに、携帯で撮影です。
 だから、そんな風に見えるのかも・・・。

 振り返ってみれば、1週間更新してなかったです。
 新しい仕事場の人間関係に、苛まれ、
 帰宅したら、とても眠いのです(苦笑)。
 夢もよく見るし。
 サイトの更新よりも、小雪とまったりしたい。
 そんな自分の気持ちに忠実に過ごしています。
 だから、次の日もまた頑張れるのですけどね。

 小雪は、あれだけ小さくなっていたウンニョが、
 以前よりも増して巨大化し、増量(笑)。
 喜ばしいことです。
今朝は、6時前に目が覚めました。
もう少し寝ようと思っていたのですが、「あっ!ママちゃん、起きた!!」と、
すっかり小雪に気づかれてしまい、コユキハウスから猛ダッシュでやってきて、
撫でるまで、ず〜〜っと布団をホジホジホジホジ・・・延々・・・。
結局、布団に入って居るだけで、全く眠れず。
痺れを切らしたひでさん、「こゆ〜〜〜っ!!」と言いながら起き出しました。
私達二人が起きてくると、急にホジホジを中断して、コユキハウスでのんびり。
全く、何を思っているのやら・・・?
 



2007年05月13日(日) 日向ぼっこ。


今日は、カラッ!とした晴天。
お休みの週末にカラッと晴れるのは久しぶりなので、
あれこれと、忙しい一日でした。
外のコンテナに肥料をあげている時の、小雪嬢。


ティモシーを、バクバク食べています^^。
・・・が、この後、部屋に戻ったとき、見たことも無いような光景を目にしました。
それは、容器に入れていたティモシーを、どうやら咥えて持ち上げたようで、
そのまま、ブルンブルンしたのでしょう。
ティモシーの塊を、頭から被っていたのです(笑)。
もう、笑えました〜、だって、そのままの格好でじっとしてるんですもの。
それをデジカメに収めようとしていたら、又もやブルン!と一振り。


まったく、何やってんだか・・・ですね^^;。

午後からは、私が刺繍をしている間、隣の部屋で、ず〜っと日向ぼっこ。
暑くないのかしらね〜??


相も変わらず、この室内物干しの下で、ピラミッドパワー?
畳も、ペロペロしています。
小雪嬢の考えることは、理解できないママちゃんなのです^^;。



2007年05月12日(土) 病院でした。


昨日からキャリーを「さりげなく」準備していたのですが、
今日は、なぜだか?早々にテーブルの下で寝る態勢に入ってしまいました。
なんとかナデナデしつつ、時間をかけてやっとつかまえ、病院へ。
でも、病院は、とても混雑・・・だって、狂犬病の注射のシーズンですから。
最初は、受付前の椅子に座って待っていたのですが、周りはワンコばかり。
そんな小雪を心配して、看護士さんが、小さな別の診察室で待つようにと案内してくれました。
少しでも、小雪が安心できるように・・・との配慮でした。
とても嬉しかったです^^。

・・・が、「今日もかなり、怒ってますよ」と、先生(苦笑)。
体重、変わらず1.3キロ。
いいなぁ〜小雪嬢は・・・。
戻ってくると、足ダン!も無く、文机の下でうとうとしていました。
やっぱり、小雪も歳をとったのだなーと感じた瞬間でした。
夜には、またまた甘えん坊さんです^^。


  ↑  <大好きなママちゃんと♪>って、タイトルつけてもいいかしら?



2007年05月10日(木) コユキハウスで、ブルンブルン。



本当に、よくティモシーを食べるようになりました^^。
でも、食べにくそうです・・・。


なぜならば、不正咬合だから、伸びてくると噛みながら奥へ飲み込めないのです。
食べたいのだろうと思いますが、何度も同じところを噛むばかり。
あさっては、歯のカットに連れて行く予定です。



2007年05月09日(水) 天国と地獄。



今日も、快晴!!
帰宅時の室温は、昨日と同じく28度くらい。
すぐに、窓を開け放ち、部屋の空気を入れ替えて・・・と思っていたら、
低い位置に居る小雪にとっては、体感温度もやや違うようで、
「なんで、開けるん・・・??」という顔(笑)。
後は、いつもの甘えん坊さんで。



あんなんしたり・・・。


こんなんしたり・・・。



朝は、相変わらず、携帯のアラームよりもはるかに早い時間に、ブヒブヒ攻撃。
耳元で、ブヒブヒブヒブヒ・・・と、念仏のように唱える(笑)。
それから、暑くて投げ出した足に、お髭モゾモゾ攻撃。
なんて、幸せな〜♪・・・という気分でもあり、
なんて、地獄だーーーー!という気分でもあり。



2007年05月08日(火) 撮りダメの小雪。


今年一番!という暑さの一日でした。
昼間の気温が気になりながらも、風は強かったので、側面の窓だけをあけて出勤。
帰宅したら、案の定、室温28度くらいなのに、小雪嬢ったら・・・窓際でゴロン^^;。
一番涼しい部屋と正反対のところで寛いでいるのは、なぜ???。
そんなわけで、相変わらずマイペースな小雪は、とっても元気です。
そして、何よりも、GWの間、ず〜〜〜っと家に居た私達に、ベッタリでした(笑)。
今日は、撮りダメの小雪です。







最後の一枚は、小雪らしく<オトボケ顔>ですね^^。

連休の間、二人してアラームを切り、思いっきり朝寝するつもりだったのに、
アラームのどんな音よりも、強烈な目覚ましと化して、起こしに来てくれました(笑)。



2007年05月01日(火) そんなに慌てなくても^^;。



なんだか、りりしいですよね^^。


つい、今しがた迄コユキハウスでボ〜ッとしてたのに、
私がPCの部屋へ来ると、凄まじい勢いでやってきました。
だから・・・こんなお顔なんでしょう。
ちなみに、今は、食糞中です(笑)。

今日は、ペレットを少しは食べていたようで、ウンニョも増えてきました。
帰宅した後も、食事をしてトイレへ行っていたので、
大きな心配は、しなくてもよさそうな感じです。
明日一日お留守番頑張ったら、今度は、3人でまったり〜♪の日々です^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?