━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年03月30日(金) ほじほじ。


とても暖かい・・・というより、暑いような一日です。
突然にお休みをもらったので、したいことも山盛りでしたが、
朝は、私の在宅がかなり嬉しいらしい小雪に付き合って、遊びの時間^^。
本人、いちおう隠れた場所でやっているつもりらしいけれど、
ほじほじの音は、かなり大きいので、バレバレです(笑)。
私に「こゆ〜っ!!」と怒られて、<ハッ!!>とした顔 ↓ 。


でも、ものの5分もしないうちに、やっぱりね〜。


ベッドマットとのあくなき戦いは、午前中果てしなく続いたのでした。

我が家へ来て一月ほどのこのマット・・・いつまで綺麗なままか・・・?



2007年03月29日(木) 久々登場〜!



久しぶりの更新です^^;。
というのも、私の残業続きと別に、首が曲がらなくなってしまったのでした。
ようやく痛みも取れて、右に曲げるとき少しだけ<ウキッ!>というのを除けば、
だいたい普通の状態になってきました。
運転しても、目視したりバックで駐車したりするのは、泣きながら(笑)。

そんなわけで、小雪に甘えたい気分もあり、追い掛け回してナデナデ♪




 「もう、止めるん?!」

 とでも、言いたげな感じですが、
 せねばならぬ家事もまだあるし、
 とりあえず、私の気の済むまで撫でて、
 「また、後でね〜」になりました^^。

 換毛は、お尻のみに近づいてきましたが、
 まだまだ、続きそうです。
 20時半の帰宅の身には、掃除機をブンブンかけることに、
 いささか身の縮む思いです^^;。
だから、「ごめんなさい、ごめんなさい」・・・と、ブツブツ言いながら、
ダッシュでかけています(笑)。



2007年03月21日(水) うるさいなぁ〜。



眠くてたまらないくせに、私がゴソゴソしていたら、やっぱりついて回る(笑)。
だから、やっと座った私に伴って、小雪も・・・。


それにしても、そんな端っこで寝無くったってよさそうなものなのにね〜。
今日は、そういう気分なのでしょうか^^。



2007年03月20日(火) 嘘は、いつまで通用するか?



だって、のんびりしたいんですものね〜、こんな風に♪


「行ってきま〜す!」と声をかけても、知らん顔の朝 ↑ 。
そして、帰宅したときの夕方 ↓ 。


静かで、平穏無事な日々を、送りたいだけなのです。

2年ほど前に、階下の女の子二人を家に入れた話は以前にもしました。
会うたびに「お二階のおばちゃぁ〜ん!うさぎさんはー??」との問い。
けれど、私はあの日以来ずっと、「うさぎさんは、病院だよ」との答え。
それで通していたので、月一の病院行きも、キャリーを持った現場を発見されないように、
それはそれは、様子を伺いつつ、玄関を出ていたのでした(笑)。
だって、車は、階下の玄関前なんですから・・・。

しかし!
そろそろ、サンタクロースも信じない年齢に達してきたのか、
同じ問いかけに、同じ答えをすると、今までに無い反応が・・・。
「でも、おばちゃん、何か呼んでる声がいつもしてるよ」・・・だと。
ぎょええぇ〜〜〜!!と叫びたい気持ちを押さえ、もう一人のお友達の子に、
さりげなく「縄跳び、上手ね〜♪」なんて言って、そそくさと退散しました。
油断すると、勝手に家の中に入ってくるから、とにかく玄関は鍵・鍵・鍵!!

ん〜〜、これって、いつまで通用すると思います?^^;。



2007年03月18日(日) 17日夜、その後の小雪。



昨日、シュガーラビットさんが帰られた後、どうやらナデナデ癖がついたのか?
小雪嬢、やたら私の周りをウロチョロしてばかり(笑)。
それに、長いこと、膝の上には乗ってこなかったのに、どうしたことか?
ヒョイッ!と飛び乗って・・・ということは、当然ナデナデね^^;。


それでもって、こんな顔して満足げです。


結局私は、お尻が痛い思いをしつつ、2時間ほどこの態勢で居たのでした。


でも、こんなに気持ちよさそうにされたら、動こうにもね〜(笑)。
顔をうずめて、なんとも言えない顔してます。

今日は、10時を回ったのに、炬燵になんか入りません♪
やたらウロチョロ・・・ということは、また撫でるのかぁ〜?!



2007年03月17日(土) 大満足の小雪嬢。



今日は、長年のうさ友さんである、シュガーラビットさんが、
はるばる、小雪に会いに我が家へ遊びに来て下さいました^^。
緊張の対面・・・となるはずが・・・炬燵の中に潜ったまま^^;。
実は、朝、密かにテーブルに上っている現場をひでさんに発見され、
怒られていたから、早々に潜り込んでしまっていたのです。
このままでは、せっかく来てくれたシュガーラビットさんに申し訳ない!!
と、必死でなだめすかし、ようやく登場してくれたのが、これ。


「一応、出てきてあげたわよ」ってな感じで、お尻向けて愛想のひとつもない。
でも、そこはさすがのうさ飼いさんです。
ちょっとナデナデすると・・・。


なんだか気持ちよさそう〜。
それに味をしめたか?小雪嬢。やたら近寄り始めました(笑)。


シュガーラビットさんも、忍耐強く撫で続けてくれて、
小雪嬢、もぉ〜そりゃー大満足!!!。
結局、こうなりました^^。


いつもの場所でまどろみながら、いっぱいいっぱいナデナデしてもらって、
ホケーーーッとしています。

楽しい6時間は、あっという間に過ぎてしまい、
あわや・・・電車に乗り遅れていたかも・・・という事態に(苦笑)。
駅から近くて、本当に良かったです。
シュガーラビットさんを送って戻ってきたら、場所を移動していました。


お嬢様は、やっぱり<フカフカ>がお好きなのね♪

シュガーラビットさん、長旅、お疲れ様でした〜!そして、ありがとう^^。



2007年03月16日(金) 病院でした。



今月は、歯の伸び具合が早いような気がしました。
待ち時間が長かったから、ややご機嫌斜めで帰宅した小雪嬢は、
そそくさと、炬燵の中に入ったままずっと出てこず。
やっと、ご登場の瞬間です^^。


この後は、決まって、チッチに行って小雪ハウスでお食事をしてから、
「お待たせ〜♪」という感じで、戻ってきます。

先日の様子がおかしかった日のことを、先生に話しました。
状態が、あの日40分程度のみだったことと、
その後、同じ症状が現れていない事を考えると、
何かに驚いたのか?怖かったのか?くらいしか、思い当たらないということでした。
また、万一同じようになったら、すぐに教えてくださいと言われたので、
気をつけるつもりです。
来週から、また残業に入るので、小雪には、しばしのお留守番・・・。



2007年03月14日(水) サイズが変わっても(笑)。



炬燵布団の垂れ幅が何センチになろうと、関係ないのです♪


それも、やや斜めになっているのに、必死で乗っかってるのですから、
「何も、そこまでしなくても・・・」と、声をかけてしまいました^^;。
春らしくなってくると、陽が差す日は、ここがいいようです。



2007年03月13日(火) 病院のつもりが・・・。



こんな格好で気持ちよさそうにしていたら、いくらなんでも起こすのはね(笑)。


小さい頃ウトウトまどろんでいたのと同じ場所で、
小雪は、何を夢見ているのでしょうか^^。
だから、今日は、連れて行くのを諦めて、帰宅後すぐに家事を始めました。
ひと段落着いて、PCに向かおうと隣の部屋へ行くと、いつの間に?!


すっかり、<椅子ジャック>されてました^^;。



2007年03月11日(日) 人のこと起こしといて・・・。



風はとても冷たかったけれど、部屋の中にいるには申し分ない陽気でした^^。
私は、先週の残業疲れを取り戻すべく、二度寝を決め込むつもりが、
やはり、そうは行かないのが我が家の日常なのです(笑)。
そして、しっかり私を布団から出しておいて、自分はどこに居るかというと?


PCラックの椅子で、丸くなってました。
おまけに、換毛真っ只中だから、小雪が去った黒い椅子の上は・・・悲惨です・・・。
せっせせっせと、コロコロローラーが大活躍の3月です^^。

先月病院へ行ってから3週間ほどだけれど、
さっき、あくびをしたときに見たら、かなり伸びていました。
今週辺り、また歯のカットになりそうです。



2007年03月09日(金) 駆け引きも必要?



あんよ、ビロ〜〜〜ンです。


今の真横での格好なんですけどね^^。
今週は、私の帰りが遅いものだから、炬燵の外に出て待っています。
沢山ナデナデしてから家事にとりかかるのですが、
まるで、恋人をはぐらかすかのように、触らせてくれない時もあります。
ちょっと寂しいけど、それも、駆け引き(?)。


あんまりカメラ向けてたから、ちょっとムッ!とされました(笑)。



2007年03月07日(水) 気になるものって?

ときどき
このまま春に突入するのだろう・・・と信じていた今月初旬。
けれど、しっかり寒の戻りがありました。
真冬並みの寒さで、今頃、雪?!と職場でも驚く声が。
寒暖の差は、うさぎさんにも人間にも堪えます。
早く、春がやってきて欲しいですね^^。


夜、洗濯物をたたんでいると、しっかり狙ってます(笑)。
どうも、気になって仕方ないらしく、やたら回りをウロウロしてました。



2007年03月03日(土) 証拠写真。



「現場、押さえたり〜!もう、言い逃れは出来んぞっ!!」

 ・・・と、刑事さんなら言うかな(笑)。
 (ちょっとピンボケですが)
 今日はお休みだったけれど、
 花粉症の症状がひどくて、
 ひでさんを送り出した後、
 また、お布団に入っていました。
 眠ってしまうつもりはなく、
 とにかく、横になりたかっただけ。
 でも、一旦起きたときに、
 既に「遊ぼうよ〜♪」態勢の小雪は、
 私が布団に逆戻りすることに、
 えらくご不満の様子^^;。

それからしばらくの間は、布団の周りを走り回ったり、マットを齧ってみたり、
色々とそりゃ〜もう、工夫していました(笑)。
それでも起きないものだから、とうとう・・・。
私が絶対に起きてくる方法を、ちゃんと知ってますね^^。



2007年03月01日(木) いつもの毎日に。



一昨日の事件から、2日が経ちました。
小雪の様子は、もうすっかりいつもの日々に戻っています^^。
ご心配いただいた方々へ、心からお礼を言いたいです・・・ありがとう。
気持ちが弱っているときには、少しの言葉でも励みになります。
優しくしてもらった分、私も誰かに優しくしたいと思った出来事でもありました。


新しく我が家の仲間に入ったマットですが、日中は簡易ソファーにもなります。
よって、格好の小雪の遊び場になるわけでして(笑)。
朝、ひでさんが布団を上げたときから、お気に入りの遊び場に変身です♪


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?