━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年05月30日(火) やっぱり・・・。



多分、ここだと思ったのよね〜。


普段ならば、当然床を探すのだけれど、なんとなく予感した(笑)。
部屋に入り一番に目がいったのが、この椅子の上。
やっぱりね〜♪と、なぜか?満足げな私^^;。
小雪嬢はといえば、丸くなっていたのに、まるで犯行現場を見られたかのように、
急に身構えてみたりして、変なの〜。

今日は、予想以上に暑くなり、少しすかして出勤したものの、
帰宅したら30度ありました。
これから真夏までの間、室温調整が難しい時期が続きます・・・。



2006年05月29日(月) 果たしてどっち?!



どうやら入梅前で、天気も今ひとつパッとしない。
エアコンを入れるべきか?窓を開けるべきか?
ママちゃんの迷いは、出勤直前まで続くのでありました・・・。
しかし、小雪嬢は、相変わらずそんなこっちの苦労を知りもせず、
マイペースなおのぼりさんなのでした。


椅子に上ってないときは、大抵がこの新聞紙のストックの上。
わざと紙をカサカサ言わせてみたりして、気を引こうとします(笑)。
それでも相手にされないと・・・。
いつもの「いじける場所」で、じーーーっとしてるわけです。


いじけてるのか、寝てるのか・・・ママちゃんには、分かりませぬ〜。



2006年05月28日(日) 私のものだもん♪



ちょっと席をはずしていると、これだもんね〜。


暑くなってくると、絨毯から籐のマットに変えるのだけれど、
それと同時に、椅子の位置を変更するのが、いつからか恒例になった。
そして、椅子がこの位置にくると、どうしてだか上りたがる^^;。
要するに「おのぼりさん」なのよね。
ましてや、何か被ると落ち着くらしく、このままず〜っと寝てた。
この格好を見て、「鉢担ぎ姫」を思い出したのは、私だけ・・・?(笑)。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

小雪嬢のおかげで、今日はこのサイト開設6周年を迎えます。
エンピツさんの日記を借りて書くようになったのは、少しあとですが、
本館の「こゆきのおへや」は、なんといっても小雪がいるから出来たこと。
そうして、それが続いているのは、
更新のたびに、遊びに来てくださる方々のおかげです^^。
いつも可愛がっていただいて、ありがとうございます。
何のプレゼントもご用意できませんが、
また、コツコツと続けていくつもりですから、
これからも、「小雪ちゃん何してるかな〜?」と思ったら、
どうぞ、会いに来てくださいね♪



2006年05月27日(土) 病院でした。


まぁ〜、ほんとうによく降る一日です。
身体まで、カビが生えそうなくらい^^;。
朝、病院が開いたと同時にTELして、速攻で連れて行きました。
月に一度の歯のカット。
先客がいて、10分ほど待ったのですが、それはもう!ビクビクし通しで、
診察台の上で待つときなんか、見せたことの無いような情けない表情。
今にも抱きついてきそうなところまで、急接近でした。
カットが終わってから先生いわく・・・「今日は、一段と怒ってましたよ^^;。」

しかし、帰宅してからは、もう我が物顔ですものね(笑)。
「あっ!私の椅子なのに・・・何か乗ってるわ」


・・・と、置いていた雑誌とリモコンが、邪魔になって仕方ない様子。
必死で、鼻で蹴落とそうとしてかたから、よけてあげた。


「そうそう、それでいいのよ♪」と、しっかり陣取って。
私が台所に立っている間、ずっとここにいました。
うとうとして、落っこちそうになりながらも、いるんだから笑えます^^。
どうしてここがいいのか?というと・・・。
これは、ママちゃんの台所からの目線。


つまり、こっちから見えるってことは、あっちからも見えるってことよね(笑)。
「くつろぎつつも、ママちゃんを視覚に入れたい!」ってことなのかしら?
兎にも角にも、かわいいやつです。
だから、いっぱい、ナデナデなのです♪



2006年05月26日(金) 匂う〜?



雨とともに、急に肌寒くなり、足元に綿のひざ掛けをおいていた。
例年、これが出てくると、近づいてくる小雪嬢。


私が席を立つと、「ヤッタッ!」ってな感じで自分がしっかり座ってる^^;。
ひでさんの汗臭い匂いはついてなくても、ママちゃんのいい匂いはするのかもね(笑)。



2006年05月25日(木) 鬼太郎のお友達?



炬燵布団がなくなったって、やっぱりここがいいんだね〜。


なんか、「ネズミ男」みたいな顔してない?(笑)。



2006年05月24日(水) バレバレですよ、小雪さん。



誰も見てないと思ってるもんね〜。
 

完全にバレてるのにね(笑)。
それに、わざとカシカシ言わせて、自分のほうへ注意を引こうという気配アリ!
「こゆ〜〜、駄目よ!」だとか「何してる!!」と言われるのを待ってるのかも^^;。
しかし、いざ、そういう言葉を発すると・・・。


「えぇ〜?!わたし〜??何もしてないわよ」とばかりに、こっちへやってきて、
スカートの下に入り込み、クルクルと回り始める。
まったく、分かりやすいヤツデです(笑)。

イタズラ中の写真から、スカートの下まで、数秒の早業!



2006年05月23日(火) 場所、変えました^^。



畳の部屋でのくつろぎタイムは、もう飽きてしまったようです。
今度の隠れ家は、ここらしい^^。


おっきいこいちゃんの近くだよね。
どこにいるか、分かるかな〜??
昼休みに一度帰ってきたときは、ここ。
夕方帰宅したときは、コユキハウスだったけど、その後またここへ。


よっぽど、お気に入りなんだろうね^^。



2006年05月22日(月) 暗いぞ〜。



なんだか、元気はあるんだけど、くら〜い雰囲気が漂ってます^^;。


帰宅しても、数年前のようにお出迎えはほとんどありません。
あるのは、ひでさんと出かけて暗くなってから帰宅したときくらいかな?
後は、自分のペースで、お昼寝から完全に目覚めるまで、寄ってきてくもくれない(笑)。
今日は、まだまだ目が冷め切っていないようです。



2006年05月21日(日) 暑すぎ〜〜。


朝は曇っていたのに、とにかく今年一番暑い日だった〜。
だから、彼女がへばっても、これはグウタラということではありません^^;。


正午を過ぎたあたりから、少しずつ日差しが強まり、14時ごろには室温30度。
あらら〜〜〜・・・と思っていたら、あっという間に32度まで。
小雪嬢ダラリ〜ン、ママちゃんノースリーブという一日でした。
今22時を回ったところだけど、それでも窓を閉め切ると暑く感じるから、
これから先が、思いやられます。
今年のエアコン稼動開始は、早まりそうな予感。



2006年05月20日(土) かまって欲しいの。



久しぶりの晴天!!
待ってました〜♪とばかりに家事に張り切るママちゃん=小雪つまらない(笑)。
夜はナデナデしてあげようと、お風呂から上がって探すと、こんなところで伸びてた。


この直前まで、ベタ〜ッとなってたんだけど、いつものごとくカメラポーズ^^;。

午前中、少しお散歩したけれど、後はずっと畳の部屋でぼーっとしてました。


「ダニコロ布団乾燥機」と「室内物干し」のそばが、どうにもこうにも、よろしいらしい^^。
これ、寝てるんです・・・どうして分かるのかって?
それは、大きな声で話しかけてるのに、お耳が無反応だから(笑)。
出来れば、目、つぶって寝てほしいです〜。



2006年05月18日(木) やられた!



なんで、そんなところに居るんだ〜〜〜?!
いつもだと、帰ってきたら大抵はテーブルの下だし、そこに居なければコユキハウスなのだ。
でも、今日はいくら見てもいないから、おかしいな〜??と目線を変えると、
なんてこった!


あろうことか、ママちゃんの大事な刺繍道具の上に・・・。
今まで、一度もこんなことなかったのに、新しいねぐらとでも思ったのか、
えらくどっしりと落ち着き払って、鎮座していた(苦笑)。
少し斜めになっているはずなのに、そんなにすわり心地が良かったのかしら^^;。
近づいていくと、「何よっ!来ないでよね!!」ってな顔して睨まれた。
 おまけに、「ブゥー!!」なんて言われるし、 
 いったいママちゃんが、
 何か悪いことしたか〜!?
 と、抗議したいくらいだったんだけど。

 思い返せば数日前、朝起きたら、
 おっきいこいちゃんとDVDが、
 墜落してたんだよね〜。
 多分、それらを押しのけて、
 自分がDVDデッキの上に鎮座してたのかも。

 
まぁ、怪我をするようなことではないから、
これも、「元気な証拠」として、今回は、大目にみてあげましょう^^。
(念のため、刺繍道具の中は、布と糸と図案のみ。針や鋏などは入っていません)。



2006年05月17日(水) 態度もデカイから!



週末に向けて季節外れの台風が接近するとの予報。
今週に入ってから、すっきりした晴れ間にはなかなかお目にかかれません。
・・・が、小雪嬢にとっては、とりあえずおうちの中が安泰なら、よろしいらしい(笑)。
態度もデカイ!ので、写真もデカイ!!です^^;。


帰宅後、私の長いスカートにまとわりつつ、クルクル回ったりしていましたが、
晩御飯の仕度を始めたら、炬燵の下で食糞して、後はリラックスらしいです♪



2006年05月15日(月) デヘデヘ。



だって、そういうタイトルしか思いつかなかったんですもの^^;。


「侍っています」・・・というよりも、「自分の快楽に浸っています」かも。
久しぶりの横長トリミング画像です(笑)。



今朝は、ひでさんがお休みだから静かに出勤の仕度をしていたのに、
私が起きそうな気配を聞きつけて、ダッシュでやってきては、足ダン!!。
「きゃ〜〜〜っ!!ひでさんが起きるからやめてーーーー!!」と言いたかった。
後は、出かけるまで足にまとわりついて、仕度はちっとも進まない。
いつもより、出動が遅れてしまった〜^^;。



2006年05月14日(日) お互いに対策を・・・。



やはり、この場所がかなりお気に入りとみえる^^。


午前中、片付け物をしていたときは、チョロチョロしてたのに、
相手してもらえないとわかると、気ままにどこかへ行ってしまう。
小雪嬢にとっては、その場所にも優先順位があるみたい。
 ● 絶対に、そっとして欲しいとき
 ● まぁ、一人にはなりたいけど、呼ばれたらそれなりに遊んでもいいとき
 ● 遊びたいくせに、一応格好だけ「拗ねてる」雰囲気を漂わせてるとき
一緒の暮らしも長くなれば、お互いの性格も分かってきて面白い^^。

・・・が、そんな悠長なことも言ってられませんよ〜小雪さん。
貴女も私と同じ、決して若くはありません。
現実を見つめるのは辛いけれど、「紫外線対策」したほうがいいと思うけど・・・。
 


今日は、かなり暑かったー。
昼からは、私なんぞ、とても日光の当たる場所には座っていられないほど。
なのに、小雪嬢ったら・・・シミができても知りませんわよ(笑)。



2006年05月13日(土) お外満喫♪



ご機嫌さんなのです^^。


あれもこれも、気になってしょうがない様子。
「お外」といっても、小雪嬢にとって、それは我が家の「玄関前」のみ^^;。


昨日、小雪グッズが届いて、今日荷解きをしていたら、
ついさっきまでは、呼んでも来なかったくせに、この音は分かるのか?!
しっかり一番遠い部屋からやってきて、ちびりまくりだった(笑)。


宅配のおじさんが来たときも、おばさんならバタバタ逃げるくせに、
妙に気取って、いつもの撮影ポーズのごとく、じーっとしてるし^^。
「逃げませんか?!」と、おじさんの方が気を使う有様。
まったく、小雪嬢、たいしたもんだよ!


「食糞途中のウンニョ、ちゃんと自分で片付けるんだぞぉ〜!」



2006年05月10日(水) こっそり。



私が見ていると・・・?


しかし・・・私が見てなかったら・・・??


ひでさんお気に入りの、足つぼ「ツボキュー」を咥えて、ブルンブルンしています(笑)。
(これは、小雪嬢の気配を感じて、あてずっぽうにシャッターを切りました)



2006年05月09日(火) 好きです。



やっぱり、ここ・・・^^。


しかし、今日ほど暑くなってくると、くっつくのが「あったかい♪」という表現はし辛い(笑)。
つい数日前までは、「くっついてよ〜!」とお願いしたくらいだったけどね。



2006年05月08日(月) ゴロゴロ。



久しぶりのセクシーショットです^^。


しかし・・・見る方向を変えてみると・・・?


ただのゴロゴロでした^^;。



2006年05月07日(日) お外探検中〜。



ただいま、ルンルンランラン♪でお外探検中です。
  
 この時、郵便やさんが来たのですが、
 小雪嬢、お兄さんだったからか?
 その場で、じ〜〜〜っとしてました(笑)。
脅威を感じたときは、ダッシュして家の中に入ってくるんだけどね^^;。
そんなわけで、届いたエクスプレス便が気になるらしく、しきりに匂いつけ。


それもそのはず・・・。
お友達のごえもんさんへ注文していたお茶が届いたのです。
ということは?
愛猫「みゃ〜ちゃん」の匂いが、しっかりするのかな?^^。



2006年05月03日(水) うさぎの気持ちって・・・?



もう7年少し、小雪と暮らしているけれど、いまだに測りかねる彼女の気持ち^^;。
今日から3日間のGWに突入した我が家だけど、昨日はひでさん、遅くまでPC。
私はといえば・・・早くも酔っ払いとなり、日付の変わる前にお布団へ(笑)。
しかし、飲みすぎたか?食いすぎたか?なかなか寝付けず、結局3時ごろ寝た。
なのに、サラリーマンの習性は怖い!
やっぱり、いつもの時間に目が覚める・・・でも、まだ寝たい!!
そんな葛藤の中まどろんでいると、小雪嬢だけは「遊ぼうよっ!!」と、
やたら元気のいいことを、アピール。
とにかく、起きるまでこれは執拗に続くからね〜まいったまいった。。。
だから、起きたのよ!!
起きたのに、その態度は無いでしょう〜〜〜?!


毎度のことながら、私が起きると、いきなり自分はお昼寝を始めるのだ。
その真意はいかに???
「起こしてあげたんだから、私の役目は終わったわ♪」ってなことか〜?
とにかく、起きた途端に拍子抜けのママちゃん。
その有り余るエネルギーのぶつけどころが無く、風呂掃除すること小一時間。
呆れたひでさんは、一人で出かけてしまった(笑)。
よって、しばしのPCタイムなのです^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?