━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年04月30日(日) ラブラブの休日



今日は、朝から今(21時)もずっと「台風並みの強風と突風」です。
駐車場を掃いていたけれど、さすがにキリが無い状態^^;。
つむじ風が発生したりしていました。
だから、窓も開けられないし、小雪にはかわいそうだったけど、
二人して、温室のような26度の部屋でごろごろしていました。
一日中刺繍していた昨日とは違って、今日は「ママちゃん、手が空いてる!!」
・・・とばかりに、ごろごろする私のそばにくっつき放し(笑)。
沢山沢山、ナデナデしたラブラブの一日でした。

それでもって、台所に立つと・・・?


「いいよ、ママちゃんどうせ、今は忙しいんでしょ」ってな感じです^^。



2006年04月29日(土) 朝から平和^^。



「頭、隠して・・・?」



「尻、隠さず・・・」



果たして、その全貌は???


朝から、いつものブヒブヒ攻撃で、起き出すとくっついて回る。
ニャンンコはよくするようだけど、足の周りをグルグル回る八の字歩行。
普通のズボンの時には、あまりしないけれど、パジャマは好きらしい。
あのヨレヨレ具合がいいのだろうか?(笑)。



2006年04月27日(木) 現在のマイブーム。



今日も、帰宅して姿が見えないから探し回っていると、やっぱりカーテンの中だった(笑)。
「どうやら、これが今のマイブームらしいね^^」と、二人して呆れるやら楽しいやら。
アイロンをかけたり、炊事をしたりの時間は、相手にしてもらえないことが分かってるから、
一応の家事がひと段落した頃を見計らったように、小雪嬢も登場する。


こうしてみると、なかなか「おきゃん!」なお嬢さんである(笑)。
・・・が、実年齢は・・・???(内緒だね)。
テーブルの下は、カーテンの中と同じ効果か?!



2006年04月26日(水) そんなに気になる??



今週に入ってから、一日中大量の書類を整理する作業に入っていて、
気がつけば、二日間はいていたスカートは、かなり汚れていた。
だから、今日はジーパンで出勤。
動きやすい靴だし、フットワークも軽く、仕事も予定以上にはかどりました^^。
・・・が、小雪嬢は、何やら気になるようで・・・。


そうそう、ジーンズにはいろんな人の匂いが、多分、いっぱい。
書類だって、沢山の人が触っているわけだし、
職場も、4月から新しいところだから、居る人たちだって違う。
動物の本能って、本当にすごいなぁ〜と、こういうときは実感するよね^^。
洗濯物をたたむ横で、しきりに匂いをかぎまくっていた小雪嬢でした(笑)。



2006年04月25日(火) 病院でした。



今日も、格別のよいお天気。
多少、この時期特有の黄砂はあるものの、お部屋の中は至って快適♪
だから・・・というわけではないでしょうけど、こんなところに居ます〜。


そうそう、微妙な膨らみ、わかります??
カーテンの分厚いほうに包まって、ご満悦なのです(笑)。
ちなみに、こんな顔してますけどね。


あまりに気持ちよさそうだったから、今日の病院行きは延期するつもりだったのです。
だけど、洗濯機を回していたら出てきたものだから、急遽捕まえて病院へ^^;。
でも、今日は、いつもと違う診察室へ通されて、小雪嬢、固まってました。
だって、へっぴり腰になって、診察台でちびってしまったのですから・・・。
こんなこと、かつて一度しかなかったのです。
だから、余程どきどきしているのだろうと、待っている間、ずっとなでていました。
先生いわく・・・「今日も、かなり怒ってますね^^;。」



2006年04月24日(月) 至福のひととき。



あぁ〜〜、天気が良くって、気持ちいい〜〜〜!
でも、小雪嬢は、お留守番です。
だから、帰ってからは沢山なでなで〜♪


半分ずり落ちながらも、至福のひととき・・・ですね(笑)。


「このときが永遠に続けばいいのにな〜」って顔してます^^。



2006年04月23日(日) バタンキュー。


朝方は肌寒かったけれど、15時過ぎから明るくなりました^^。
だから・・・でしょうが、やっぱり本日もお昼ねです。


この微妙な傾き加減が、いつも感心するところなんだけどね〜。
でも、今日は余程眠かったのか?安心したのか?バタンキューの模様です(笑)。


今日は、近所の新築工事もお休みだし、階下もお出かけして静かだし、
私も一日座ってステッチしていたから、小雪にとっては絶好のお昼ね日和かも^^。



2006年04月22日(土) 勝手気まま。



昼間の小雪嬢(・・・寝てます)。


日が暮れての小雪嬢。


探したんだからね〜〜もうっ!!
夕方、姿が見えないから、狭い我が家ながら、4つの部屋を探した。
でも、呼んでも出てこないし、どこにも居ない。
玄関は開けてないから、外には出て似ないことが分かっているけど、
それでも、姿が見えないと心配するよね。
探して探して、20分は探したかな〜?
でも、見つからないから、諦めて座っていたら、
いきなり足ダン!!してやってきたのが下の写真。
まったく、人騒がせなうさぎだ(笑)。
ちなみに、それからは、ベッタリ〜♪



2006年04月18日(火) 優先順位



まるで初夏のような陽気のこのごろ。
あさっては、寒の戻りだなんて想像できないけど。
急に暖かくなってきたからか?小雪嬢は、朝がとても元気元気!!
ただでさえ、出勤が早くなり起きるのも早いのだから、
私としては少しでも寝ていたい(笑)。
なのにね〜、「何いつまで寝てんのよ?!」とばかりに、
アラームのなる前から、ダッシュしまくりなのです・・・。
それにもまして、最近覚えたことは、ダッシュしても起きないときは、
ママちゃんの顔の横に飛び乗る・・・と言うもの。
目を開けると、4〜5センチの距離に、顔アリ。
その上に「ブヒブヒ」と言うのは、当然ね^^;。
よって、ネボケ眼も、一度にさめてしまうと言うわけです。

朝起きられない方、小雪嬢を貸し出してもいいかも(笑)。

夜は夜で、意気揚々です。
  
いったい、いつ寝てるんだろうね〜???

昨日こんな話を、ひでさんがしました。

月曜日のお休みの日、ひでさんと小雪が二人なのだけど、
どうやらそのときは、ひでさんにベッタリなのだそうな^^。
しかし・・・私がいると、どうも違うらしい。
わんこでもそうだけど、優先順位というのをつけるのかしら?
ひでさんにはプイッ!として、私にばかりついてくる(笑)。
よって、ひでさん、とうとうその不満が、昨夜口をついてでたようでした。

「こゆ〜、なんでも公平にね!」



2006年04月16日(日) お気に入りの場所。



人間だって、居ると落ち着く場所があるよね。
きっと、小雪にとっては、あそこだろうな〜、ここだろうな〜と、
色々浮かんできます^^。
かくして本日は・・・???


恒例、炬燵の下・・・というよりテーブルの下よね(笑)。
ゴロンした右側からは、燦燦と降り注ぐ太陽の光。
この上ない自然の恵みを、体中に受けて、お昼寝中なのです。
でも、こんな顔してますよ〜。


ちょっとネボケてる?^^;。
夜になったら、こんなことしてました。


結局、何かしら「薄暗〜い」ところがお好きなようで・・・。


生活のリズムがまだ整っていない私。
どうも、早起きも苦手だし、早くなったからと言って、
寝るのがその分早いわけでもなく、結局、睡眠不足気味。
お休みの日は、刺繍もしたいけど、疲れたらとにかく身体を横にする。
小雪じゃないけど、ゴロ〜ンってね(笑)。
でも、なぜ分かるのか?分からないけど、私のゴロンが、どこに居ても分かるみたい。
というのも、別の部屋にいても、私がゴロンした途端に、やってくるのよね〜。
ブヒブヒブヒ・・・と何やら喋りながら。
床の振動や微かな物音で、しっかりとキャッチしてるのかな?
ただいま21時半・・・とにかく、眠いです^^;。



2006年04月15日(土) くっつき虫。



今日は朝からじょぼじょぼと降り続く雨で、私の腰も重い^^;。
だから、ほとんど動かずにじ〜っと刺繍をしていたのだけど、
そうなると、面白くないのが・・・小雪嬢。
だって、両手がふさがってるってことは、ナデナデしてもらえないもんね〜(笑)。
だから、せめて・・・かどうか分からないけど、一部分でもくっつきたい?
 
ともかく、体の一部が、私のどこかにくっついていれば、OK!らしい^^。
ほんと、千手観音になりたいね(笑)。



2006年04月12日(水) 小雪の気持ち。



一人のお留守番は、やっぱり寂しいのか、朝と晩はべったり〜。


こうして指を出せば、匂いをつけてみたり、その指の下に潜り込んだり。
んでもって、ちょっと知らん顔してると、今度はやっぱり後ろに居る。
それも、ちゃんと赤いお座布の上にね(笑)。



朝、出勤時間も早くなり、お弁当作ったり、色々と忙しい^^;。
でも、それを知ってか知らずか、小雪嬢の甘えん坊モードは、朝が一番炸裂!
小雪の気持ちって・・・どんななんだろう??



2006年04月11日(火) お留守番のご褒美は?



ほっと一息ついて座っていると、後ろからツンツンするのよね〜。
振り返ってみると・・・?。


絨毯の上に座っていた私を、自分は赤いお座布に乗っかって、ツンツンしてたのね(笑)。
このとき私は、明日見たい番組の録画予約をしていたところ。
小雪嬢は、かまって欲しいこと必須。
「ねぇねぇ、遊ぼうよぉ〜」と誘われるままに手を出したら、このとおり。


昨日昼間はひでさんが居たけれど、今日は16日ぶりの一人お留守番だったから、
ご褒美は、やっぱり沢山のナデナデがいいみたいね^^。



2006年04月10日(月) 待ち遠しくて?


夕べから降り続く雨は、ほとんど豪雨なみ。
私は今日から仕事なので、小雪嬢はお留守番です^^。
帰ってきたら、なんとなく嬉しそうなのがこっちも嬉しくてね〜。
疲れ果てた私が、うつ伏せでゴロンしていると、こんなところに居ました。


右手前に見えるのは、私のデカイお尻です^^;。
足の間に挟まるのがお気に入り♪



2006年04月08日(土) 小雪嬢の居場所。



よ〜く見れば・・・違うのです。
昨晩の小雪嬢 ↓ 。


今朝の小雪嬢(無理やり乗ってます^^:) ↓ 。


そんでもって、今晩の小雪嬢 ↓ 。


ちなみに、こんな顔して座ってるのです。


結局のところ、私が家に居て座っている限り、こういう態勢が続きます。
炬燵が無くなったら、炬燵布団の上でゴロンもできないし、
ママちゃんのおひざの上で、丸くなることもできません。
我が家の衣替えに合わせ、小雪嬢の位置が定まるようですね(笑)。
ところで、私が座ってないと、どこにいるのか?と言うと・・・。


やっぱり、一人で赤いお座布を占領するのは、気が引けるのかしら??



2006年04月07日(金) あれれっ??



そうそう、とうとう本日炬燵を撤収することを決定〜!
よって、「あれれっ??」と思うのは、毎年の小雪嬢です。


しかし、少しテケテケと歩き回れば、もう自分のもんだいっ!!ってことで、
すっかり、ゴロンのポーズ一歩手前という段階^^;。
炬燵布団が無くなった代わりに、これから次の冬まで、
小雪嬢とは、いつものお座布を二人で分け合って座る日々が続きます(笑)。
今日は、私が大掃除をした一日だったので、ノンビリゴロンは夕方から。
昼間はと言えば・・・。
 
お外でテケテケしてみたり。

お気に入りの室内物干しの下で、陣取ってみたりと、相変わらずです^^。

ベッタリ〜の2週間だったけど、来週から一人お留守番、大丈夫かな〜??。



2006年04月06日(木) くっつきたいの!



思ったよりも晴れなかったなぁ〜。
小雪嬢、ナデテほしいのに、今ひとつ思い切りがつかないようで、
少し離れたところにいたけれど、結局そばにやってきた^^。
最初は、こうしていたのに・・・。


結局、こうなった(笑)。


何かにくっつきたがるのは、相変わらずね〜。
最後に、本日のオマケ画像を一枚。


PC直ったのが嬉しくて、撮りまくってます^^;。



2006年04月05日(水) 祝!復活!!



お待たせしました〜!小雪嬢、やっとのことで登場です^^。


PCの無い不自由さや私のヤキモキした気持ちなんて、
「関係ないね〜」と言う感じで、小雪嬢は、ず〜っと普通でした(笑)。
普通・・・というよりも、小雪にしてみれば、私との時間が増えて嬉しかったかもね。
PCの入院中は、こうしてここで番をしてました。


でもね、おかしいのです。
だって、PCが戻ってきた途端、「あ〜ぁ・・・つまんない」とばかりに、
お尻向けてゴロゴロばかり。



ひょっとして、小雪のこの世の中での最大の敵は、我が家のPCかもね〜^^;。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?