女王様の日常。
kina



 

えー、しばらく書かないうちに、我が家のお姫さまもいい年頃となりまして、親バカしているのもこっぱずかしいので、お嬢さんに格上げ。

今日からお嬢さんは修学旅行。
楽しんでるといいな。
あまり神社仏閣巡りをさせてこなかったのですが、ついていけてるででょうか?
迷子になってないように祈るばかりです。

2014年06月24日(火)



 

今日はリアゲートタープ。ネットでいろいろと見て。

そのいち。
雨降ったとき、タープ出すのが面倒なときに。
この前見つけたテーブルクロスの生地を使ってみる。
あるいはシャワーカーテンの生地。

片方にポールを入れて、リアゲートのダンパーにどうにか(テント用のストレッチコード?)くっつける。
あるいはグロメットでポールにくっつけて。

外側はタープのサブポールで張り綱張って出来上がり。

そのに。
リアゲートにかけて覆うタイプ。
寒い時期にはスクリーンタープのかわりにいいかも。


ちょっと覚書に。



2014年06月23日(月)



 キャンプに行ってきました

今年2回目のキャンプ。
一泊二日で千葉県へ。

だんな様のお友達の集まりにお邪魔。

とりあえず、今日の反省。
仕切りが誰なのかはっきりしない時は、自分のペースで。
ゴミスタンドを買う。3つ。←今さらっ??
傘。
お湯はたくさん。夏だからって甘く見ない。
上を受けて、おたまは2個。お湯と料理と。
大勢の時は水タンク2個。手洗い用と飲食用。

たくさんの人とキャンプするのは珍しいので、どうしていいやら途方にくれてしまったよ。人見知りなのも原因だけどね。

あと。
ハッカ油はなかなか良い。
お湯で絞ったタオルで体を拭くとサッパリ。

最後に。
本日の衝撃。
3グループで行って2組は包丁とまな板と鍋がなかったこと。どうやってカレーを作るつもりだったのか帰ってきてからも謎。

だんな様に言わせると、ものすごいプロフェッショナルだけど、それ以外はダメダメとのこと。そんなもんか。


2014年06月22日(日)
初日 最新 目次


My追加