女王様の日常。
kina



 さて

 シルバーウィークってのも無事に過ぎまして、相変わらずぐうたらな日常がもどってきております。
 たま〜に畑に行ってネギを抜いたり。
 Sizの宿題ほったらかしが発覚したり。
 
 連休中に山に行ったのですが、紫外線対策がばっちりテキトーだったので、すっかり鼻の皮がむけました。三十路女のやることじゃないっすね。はぁぁぁぁ。


 だんなさまがお弁当を始めようか悩んでます。
 大変といえば大変だけど、「月水金だけでもさ」と妻のことをよくわかってらっしゃる発言のおかげで私は頑張れそうですよ?
 Sizの幼稚園と違って、おかずのネタを真面目に増やそうと思います。
 
 その前にお弁当箱を用意しなくちゃね。

2009年09月26日(土)



 ふむ

 ううう、またさぼってしまった。
 
 今日のニュースはイチロー9年連続200本安打。...あとで読み返したときのためにこういうことも書いておこう。←いつから日記書いてるのだ。ついでに今やってるゲームはアサシンクリード。んん?

 今度の5連休は台風が直撃しそう。また山に行く予定なのに。
 雨だったらふもとであきらめたい。そういうことも慣れておかないとねー。
 
 でも、ザックカバーを買ったの。
 小さなナイフやコンパスを買う予定なの。
 
 ...はーっ。
 山スカートをあきらめた分をよそに回しております。山スカートに山スパッツ、ゲイターとかで2万は軽く超えるでしょ。これっくらいの無駄遣い軽い軽い。無駄遣いに変わりないとか言わないで〜。救急セットも作るんだ〜。ケータイのGPSをおもちゃにするんだ〜。まだ言うか。

 

 なんか買い物予定ばっかり。
 でも最近何も考えないですごしているような。
 
 明日は近所の大きな公園に行くつもりなので、何か写真でも撮ってくる。
 ...天気悪いみたいだけど。ん〜。テンション上げて行きましょー。

2009年09月14日(月)



 おお

 昨日、2時間がんばって畑をきれいにしました。ごみ袋3袋分。かなり余裕があるけど、自転車で運ぶことを考えるとこんなもんで。
 
 なすの更新剪定とかいうのをしなくちゃいけないんだけど、本によると8月の上旬するものだそうで。
 
 ...おーまいが。
 
 ま、今年の夏は涼しかったから、と言い訳にしてダメもとで明日切ってきます。
 キュウリもトマトもそろそろおしまい。じゃがいもに備えるのだ。
 秋冬は何を植えようかな〜。
 また本を買っちゃいそうですね〜。

 そういえば、この間、実家から鉢をもらってきました。
 盆栽、始めたいんですけど。
 
 小さい紅葉とか松とか無謀でしょうか。
 
 
 この夏に出かけた木曽駒ケ岳、唐松岳で、高山植物の中でハイマツが好きかな〜なんて地味なことを思ったのでした。見ればわかるというところが気に入っています。ま、まだコマクサとか見たことないしね。

 そんなわけで気持ちが土に向かっているのでありました。

2009年09月02日(水)



 どだ

 やっと夏休み終了。
 あっという間にだんな様もSizもいなくなりました。

 また日記を始めようかな〜。
 とりあえず今日。また明日書けたらね。

 ん〜、キーボードが使いづらいよっ。



 
 何してすごそうかな。

 ...いやいや、秋の畑の準備を本格的に始めないと。
 草むしりに行ってきます。

2009年09月01日(火)
初日 最新 目次


My追加