女王様の日常。
kina



 ここのところの話

 ...なんかいろいろあって日記がかけません。
 
 
 な〜〜んて、本当は何にもない毎日をただただ過ごしております。サボってるだけです。
 
 地区役員のことも、Sizの学校の世話もなんとなく期日までに間に合えばいいや〜ってサボりすぎ。硬筆用の鉛筆の販売も、水着の販売もすっかり忘れてました。車の税金も忘れるところでした。←今日納めた。
 あ、言い訳しますけど、鉛筆はちゃんと用意してあったし、水着は「去年のがきられるだろー」って考えが甘かっただけです。こんなんだったら去年小さめでも何でも着せとけばよかった。1年生のとき買った120も、2年生のときに買った130も一年でおしまい。高いものではないけれどもったいないと思ってしまうのは、けちなんでしょうか。
 でも、学校のプールって6月、7月しかないんですよね。来ても両手で余るくらい? やっぱりもったいないよねー。どうして指定の水着じゃなきゃだめなのさ。
 それから地区役員の仕事も一応ちゃんとやって...るつもり。
 とにかく役員の仕事量のバランスが悪い。今年は私で我慢するとして、来年は他の人に振ってしまう用意ができるようにがんばるよっ。
 
 
 しかし、世の中どんどん動いていって今度はガソリン170円超えだとぅ。
 私は車を使いませんが、だんな様が通勤で使うので、それはそれは困ったことです。真面目に車を手放してしまおうかって考えちゃう。ん〜〜、私は軽でもいいよ。キャンプにいければ。
 ま、だんな様の好みもあるので、今の車よりは出来るだけ小さいのをっ!!と懇願しております。そのために色々キャンプ道具の軽量化小型化に励んでるんだから。大きい車を買うよりそっちに投資すれば、押入れにも余裕ができて一石二鳥。この調子で自転車にも雨用の装備を準備できたら、本当に車なんて要らないんじゃないかしら。
 
 ...だからキャンプには行きたいんだってば。
 
 ま、ゆっくり考える時間はあるので、いろいろだんな様と話してみたいと思います。しかし、この前、だんな様が改まって「相談が...」って言うから、びっくり身構えて聞いたんだけど。
 
「MT車が欲しいんだけど」
 
 ...すいません、この世の中、まだMT車なんてあったんですかそうですか。
 ってそうじゃなくって、それじゃ私が運転できませんけど(オートマ限定じゃないよ)。しないかなー。するかなー。ちっちゃい車にするならちょっと考えてたんだけどなー。
 車種や金額以外に悩む項目が出てくるとは思いませんでした。
 
 
 あと、なんかあったかな。
 ここのところ、近所の自然を満喫してます。滝めぐりそばめぐり湯めぐりです。
 滝はそうそうないので、あっという間にネタ切れになるとは思いますが、そしたら鍾乳洞(もっと数が少ない)とか、湖(近所に行ってない湖なんてあったっけ?)とかでもいいです。山登りでもいいので外で遊ぶことに異常な執着を見せている我が家なのでありました。
 そういう時は、必ずカメラを持っていくんですが、最近はちょっとスランプです。ってそれほどまともな写真を撮っていたわけではないのですが、何を写せばいいのかなと考えてたりします。
 暇なときにアルバムを相変わらず作っているわけですが、それもまたどうやってページを組み立てていくかがイメージできずに不完全燃焼な出来上がりばかり。オートで並べた方が見栄えもいいし...なんて、紙とインクの無駄遣い。はぁぁぁ。
 
 ただ、だんな様の一眼レフの写真に圧倒されているだけかも。
 やっぱりコンデジと一眼じゃ勝負にならないよー。最近新しいレンズでパワーアップしてるし向こうは。
 
 ま、世の中にはコンデジの写真でナショジオのカメラマンやってる人もいるんだ負けるな私。←較べるなお前。

 

 なんて具合に溜息やら愚痴やらで一杯な日記になってしまいましたが、新しいゲームを買ってもらってざくざく進めていたり、ヒノキのオイルでうっとりしていたりのんびりやってるところもマメに書いていけたらなと思っております。...次の更新は1ヵ月後かなー。ぉぃ。

2008年05月28日(水)
初日 最新 目次


My追加