白馬鹿日記

2015年02月27日(金) Germain & Son 終了?

というワケで本日は客先。
相変わらずの往復5時間打ち合わせ1時間でありました。とは言っても何時間も打ち合わせと称して枝葉末節の話をダラダラされても困るのでありますけどね。担当のN氏はそういう事はしない方なので有り難いと言うべきでありましょう。往復が長いのはワシの都合だし。
新規作業はネット通信しかもhttp。実を言いますとhttpはちゃんと勉強した事が無いのでありますよワシは。どうだ驚いたか。別に驚く程の事ではありませんですねハイ。馬鹿なのは羞恥の事実。あああ馬鹿変換が真実を暴くなッ!ええ恥ずかしながらあんまり知りませんだってブラウザとか作らなきゃ使わないじゃん、と思っておりましたので。でもエンドユーザーの要求がそういう事でしたら仕方がありません。rubyでは通信出来てますという事らしいのでありますがrubyの中の人が何をやってるのか全然分からんですからねえ。バイナリはやっぱエンコードしてるのかしらん。そういうレベルでありますのでまずはrubyで送ったデータがどう到達しているかを調べるところからはじめないとならない様であります。面倒な事でありますが更に納期が1週間というね。大丈夫かワシ。

客先が東京の西に位置しておりますので帰りに立川のゼフィルスに寄ります。来週バルクが届くと知りつつ寄ってしまったのはHolger Danske以下HDの着香モノを試してみたくなったからでありまして何故かと申しますとFBでけっこう辛口の批評をされている方が着香というとHDを吸っているのでもしかしたら美味しいのかしらんと興味を持ったからでありました。ご主人に伺うと「HD?え〜と何か残ってたかなあ。廃止になっちゃうんですよねこれ」との事。あらま。売れてないんですかね。まあそうでしょうねえ売れて売れて笑いが止まらん蔵でも建てるかのというブランドをわざわざ止めたりはしないでしょうから。では今吸っておかないと入手しにくくなるんですな。と言うワケで白いのと紺のを買ってまいりましたが何味なのかも知らんままでありました。今ググったら白い方がオリジナル・ハニーデュー、紺の方はプレミアムブレンド&フレイクだそうでありまして後者はレビューサイトにデータがありませんでしたがシリウスタバコのHPに拠りますとバージニア+ラタキアだそうであります。をを良さそうじゃん値段も安いし。でも仮に気に入ってももうあんまり買えないというね。何てこった。

そうですか無くなっちゃうのは残念ですねえなどと吸った事も無いくせに語っていると「色々無くなりますねえジャーマインも終わりですし。こっちは日本だけじゃないみたいですけど」とのお言葉が。えっ。だって老舗じゃん有名メーカーじゃんEsotericaも作ってるってウワサじゃん。まあこのメーカーもSLFしか知らんワケでありまして語ると知ったかぶりになってしまうのでありますがバージニアがワシの口に合いそうじゃのとお店への入荷を楽しみにしていたモノではあるのでありますよ。Esotericaに至ってはあまりの品薄から生ける伝説の様になってしまっているワケでありましていつかは一度はと楽しみにしていたのでありますがホントに伝説になってしまいそうな気配では無いですか。むう。ショック。あまりのショックに魂を失い抜け殻と化したまま立川の街を彷徨いつつ向かった先はビックカメラでありました。KVM動作が益々怪しくなってまいりましたので個別に繋ぐためのマウスを購入するのであります。まあ元々大したモノは入っておりませんので抜け殻になっても大差は無いのでありますよ。とは言えやはり失意のまま電車に乗って帰宅。で、家に着いてからじゃあ何でSLFを買わんかったんだと自問しつつ今に至るワケでありますが何で買わんかったんだ馬鹿ッ!



2015年02月24日(火) Sillem's・Councilor 1695 Flake

というワケで開缶。
本日は仕事。まあ別に本日だけではありませんが実に意味不明の作業をいたしまして気疲れをしているところであります。半年ほど前に納めたアプリがエンドユーザーのシステムの遅れでやっとテスト出来る状態になったそうでありましてそれ自体は別に構わんですし動き出すのはお目出度い限りなのでありますがそのテストデータをこっちで作れ、と。いやいやいや。そのデータがちゃんと出てくるかどうかってのもテストのうちじゃないんですかね。もしワシがインチキとかしたらどうするんですかいったい。まあしませんけどね半年前から動いてるんだからこっちは。しかも作成する内容説明が巨大なエクセルファイル2つで送られてまいりまして更に納期が明日まで。シワヨセ丸出しでありましてこういうヤツらがいるから残業が無くならんのだぞ厚労省。おまけに記述が実に難解なグラフ状になっており必死で読んだのでありますが意味が全然分からんという。昼過ぎに諦めて発注元の客先に問い合わせるもエンドユーザーに聞いてみますと言ったきり返事が来ない、という事はこれ書いた本人も分かって無いのでありましょうねきっと。ンな馬鹿表作ってる暇があったら具体例を箇条書きにしてさっさと送れっての。シワヨセの皺がますます深くなるばかりじゃ。

などと悩みかつ憤りつつパイプの準備をいたします。バージニア系が切れておりますので新しく開けてしまう事に。モノはCouncilor 1695であります。評議員。顧問官。議員。1695年に何かあったんスかね政治的に。ググってもそれらしいモノが出て来ないんですけど。まあいいですな別に。四角い缶でありますのでプシュの儀が無いのがやや残念ではありますが仕方がありません。爪を掛けて力を込めるとシュポっと開いてしまいました。出て来たのはLNFを髣髴とさせる綺麗にカットされたフレイクでありました。バージニアらしい香りと甘い香りがいたしますが後付では無さそうでありますよ。湿り気は程好い感じ。畳んで半分に千切ってボウルにポン。点火一発。うむうむ。お馴染みの味ですなこれは。

ヘイ風味を軽く残しつつも甘味のしっかりある典型的なバージニアフレイクであります。見た目に刷り込まれている部分もあるかも知れませんがOGSに似た感じ。でもシトラス風味は無しで味はこちらの方がやや強目かな、と。濃い目のLNFというべきかも知らんですな。ペリクは控えめでありましてベースのバージニアがしっかりしている分もう少し強くても良さそうな気もいたしますがまあこういう方向なのでありましょう。吸い口はミディアム・ライト+。口腔内への刺激は全くありません。うむ、美味い。美味いけどお値段がOGSの倍ってのはどうよ。意地汚い事で恐縮でありますが財政が緊縮なモノでありますればどうしてもお値段も気になってしまうのであります。美味しいけどコスト・パフォーマンスは良くないぞ、というのが第一印象でありました。OGSやLNFが好きだけどもうひとつ物足りないという方にはばっちりなのでは無いかと思います。

電話を待っているフリをしながらゆっくりと一服しつつ頭を冷やします。ううむ。何となくやらせたい事が見えてきたぞ。でもワシの考えが正しいとすると単にファイル名を変えた結果の画像を数枚送れば良い事になってしまうのでありますがンな馬鹿なモノを作らせるのにこんな手の込んだ巨大な表とか作るかしらん。表の作成はどう速くても半日仕事と思えるのでありますが画像の出力は15分もあれば50枚くらい出せるのでありますよね。本当だとしたら実に頭の悪い事でありますがだんだんそうとしか思えなくなってまいりましたのでさっさと作って送ってしまう事にいたします。送ってあれば例え間違っていても説明が悪いのじゃと開き直れますが何もしていないと今度はあっちから発注書を送って来なかったりしますからね。てかこういう効率の悪い作業をやっている会社がそこそこ大きいIT関連企業ってのはどうなんですかねえ。日本の未来が空っぽになっている様子が見える様な気がいたしますですが。



2015年02月22日(日) Tabaqueria de Filipinas・Flor de Filipinas Reserva

というワケで味見。
本日は朝から曇天。かどうかは知らんです起きたら昼近くだったし。なので朝の天気はどうでも良いワケでありますが近所のスーパーに買い出しに行く関係上午後の天気は重要であります。曇ってはおりますが雨は無し。さっさと行ってさっさと帰ってまいりましたが降られる事はありませんでした。これもキナレス様のお恵みが。あああ現実とスカイリムの区別がつかんくなってきた。と言うワケでまだ遊んでいるのでありますが最早元を取ったどころじゃ無いですな。これだけ遊べりゃ安いモンですわ。仕事の妨げになる事があるのが難ではありますがまあ世界を救う為の代償と思えば仕方がありません。甘んじて受け入れるのみであります。

買い物から帰ってからパイプの準備。Orlik・Racing Greenが本日で終了いたしました。まあねえ、無難なんですけどねえ、特別美味しいモノではありませんでしたです。ワシの好みにぴったりでは無かったと言いますか。何となく燻らせておくには充分なのでありましたけどね。吸い易い葉っぱでしたし仕事中に銜えているには良いのでありますが休みの日にゆっくり味わうにはちょと役不足かな、と。多分、リピートは無いかと思いますです。軽めのVa/Burがお好きな方はお試しいただいても良いのでは無いかと。

そのRacing Greenがひとボウルには少々少なめでありましてさっさと終わってしまったモンですから何か次をと。いつもなら日曜日はLNFなのでありますが本日は気分を変えてシガーにする事にいたしました。買ってから5ヶ月、そろそろ初期のイヤなニオイも抜けた頃合でありましょう。ええ買いたてだと少し臭うのでありますよ獣臭というかアンモニア臭というかオシッ。ちょとストレート過ぎますかね。まあそっち系のニオイでありましてワシは好きでは無いのであります。どうかねえと思いつつ保存箱を開け箱を取り出しクンクンすると綺麗に消えておりました。ををを吸い頃じゃあ。1本取り出し我が家では出番の少ないターボライターで先っぽを炙ります。ちなみにサイズはパナテラ。ワシの不慣れな手にも馴染み易く納まりが良いです。ううん、ちょとドローが重いなあ。最初から口は切ってあるのでありますが少し追加でカットしてみます。むう。あんまり変わらんなあ。まあいいか。

吸い口は軽め。ドローの重さで煙量が少ないせいでありましょうか。乾いた木系の味と香りでありましてヘビーなのが苦手なワシには丁度良いくらいであります。いやもう少しなら重くてもいいかな。うむうむ。悪く無い。味わい深いってワケじゃ無いですけどね。200円/本だし。それでもシガー吸ってるぞという気になれるくらいの味と香りはいたします。味の変化もあまりありませんで後半少し濃い目になったかな、くらいでありました。何故か後半の方がドローが軽くなるという事がありましたのでその辺の関係もあるのかも知れません。途中がどっか詰まり気味だったんですかね巻きが。いずれにせよシガーに不慣れな馬鹿の感想文でありますのであまり真には受けないでくださいまし。嫌な香りも辛味も出ずに持てなくなるまで美味しくいただけました。これは良い買い物だった様でありますよ。他のも試してみませんと。



2015年02月21日(土) バイク退院

というワケで@港北。
昨日はInternational Pipe Smoking Dayだったそうであります。IPSD。はあそうですか。ンなモノ別に無くても毎日吸っておりますのでワシ的にはあまり有り難味はありません。あまりであって全然で無いのはショップがセールをやってくれるからでありましていつものも全品10%引きというイベントをやっておりました。円安は相変わらずでありますが、だからこそこういう機会を逃してはイケナイのであります。常喫のLNFをメインに今回はバルクばかり発注したワケでありますが送料の何と安い事かと。缶の送り代で5〜600円くらい余計に払ってたんですなワシは。お陰で歴代の発注で最低額を記録いたしましたがタバコ自体はきっちり8oz頼んであるワケでありまして次回から缶は要らんから中身だけ送ってくれと言いたいくらいでありますがまあそうは行かんでしょうねやっぱり。と言うワケで円が上がるかワシが金持ちになるかのどちらかが実現するまではバルクを主力に据える方向になりそうであります。て事はずっとか。ああ貧乏が憎い。

本日はバイクの引き取り。たっぷり着込んで電車に乗ります。ええくそ暑い。寒空の下をバイクで走っても寒くない格好をしているワケでありますれば暑くないワケがありません。おまけにセンター北と南を間違えて降りやがった上にひと駅くらいと歩いてしまったモンでありますれば着いた頃には汗だくでありました。やれやれ。メットが臭くなりそうじゃ。修理個所の説明を聞き事前に判明していたパーツ代から6万弱かなと思っていたら何と4万円台しかも前半。良いのかね大丈夫なのかね。念を押すと大丈夫ですとの事でありましたので有り難く支払わせていただきました。オイルタンクは見えない位置に納まっておりますし勝手気ままに動き回っていた燃料計もしっかり直っておりました。オイル漏れ系はもう少し乗ってみないと分かりませんが原因が明らかだったのでまあ大丈夫でありましょう。いや気分がええ。良い気分のまま第三京浜に乗りましたが覆面に捕まっている車などもおりましてあまり気分良く走るワケには行かなそうな気配であります。横浜新道降りてからの国1でもネズミやってましたしね。しかも100mくらい離れただけで2ヶ所でやってたのは新開発のワザなのでありましょうか。だとしたら取締りの為の取締りと言わざるを得ませんですな。今後は生活道路等に取締りをシフトしていくとか言ってた様な気がしましたが何かもっと根本的に改めにゃイカン事がありそうな気もいたします。

帰ってからパイプの準備。Melangeの後半であります。やっぱこれは悪く無いですよワシ的には。ベストとは言いませんけどね。でも充分美味しいです。ClassicKir&Appleというのも試してみたいのでありますが何故か売っているところを見かけないのでありますよね。見落としてるだけかしらん。現在のお値段が50gで1250円でありましてハッキリ言って安タバコなワケでありますがこのお値段でこれだけ吸えれば上等なのでは無いでしょうか。貧乏人のワシにとっては実に有り難い存在でありますよ。



2015年02月15日(日) バイク入院

というワケで@港北。
昼起き。相変わらずいくら寝ても寝足りない気がする今日この頃であります。恐らくは愚脳が冬眠という習慣を学びつつあるのでありましょう。大切な事は何ひとつ覚えないくせにナマケる事は自発的に身に付けやがります。更に普段は脳と仲の悪い身体もこういう事に関しては協力体制を敷きやがるモノでありますればこちらの味方は目覚まし時計のみ。戦う前から敗北確実な状況でありますればここは素直に身を委ねてしまった方が良いのかも知れません。

などというワケには行かない本日でありましてそれというのもバイクを修理のために預けに行く予定があるのであります。今回はエンジンからのオイル滲みとクラッチのオイル漏れとブリーザーパイプのオイルキャッチタンクと動きの変な燃料計の修理という全部アブラ絡みの修理であります。何しろ今年で満20才。人間ならせいぜい成人でありますがこれが猫ならそろそろ化け猫になりはじめるお年頃でありましてどちらもバイクとは何の関係もありませんな。失礼いたしました。これがZなら修理パーツも純正社外を問わなければまだまだイケるのでありましょうが不人気ネイキット歴代2位の我が愛車ではそうは行きません。それにここでしっかり直しておけばワシがぶっ壊れるまで元気に動いてくれるでしょうから返って安上がりになるというモノでもあります。あと20年乗れるかねえ。乗りたいけどねえ。70代半ばで乗れるモンかしらん。

などと思いつつ港北方面へ。横浜新道〜第三京浜と制限速度で気持ち良く流します。制限速度内ですよ制限速度内。交通ルールというモノは運転する人にとっては最も大切な事でありますのでしっかり守って走らねばイケマセン。まあ何キロなのかは知らんですけどね。港北を右に出たら左に2回曲がると到着でありまして大変に分かり易い場所にあるのでありますが実を申しますと一度も迷わずに一発で辿り着けたのは今日が初めてだったという。もう何十回もお邪魔しているのでありますけどねえ。漸く道を覚えたワケでありますがこういう重要な事はちっとも学ばないのでありますよ。困ったモンだ。

無事に到着し本日の店番のF君と打ち合わせ。社長はどうせ釣りにでも行っているのでありましょうが何でも直す神の手を維持する為には必要な事なのかも知れません。その神の手を持つ釣りキチガイが店を任せるだけありましてF君は理論も経験もしっかり積んでいる好青年なのであります。最近発生した燃料計の話をしてフロートでも割れたですかねえと知ったかぶりをすると多分違います電気系で接触不良かなにかでは、と症例を交えつつ丁寧な説明が返ってまいりました。うむうむ。頼もしい。やっぱ旧車に明るい店は心強いですな。尤も20年落ちくらいじゃまだまだ新しい方なんですけどねこの店じゃ。

帰りは電車。市営地下鉄で戸塚に出ます。業務スーパーとニュークイックで買い物をしてからJRで帰宅。ニュークイックのメンチカツとコロッケは美味しいと思うですよワシは。どうでもいいですかそうですか。帰宅してからパイプの準備。日曜日だけはこれを吸うんだ、とスナフキンと化しつつPS・LNFに火を点けます。きいちご風味でなくて申し訳無いですがやっぱ美味いです落ち着く味ですわ。タバコの嫌いなヤツはムーミンを見るなッ!意味無く怒りながらMt.Marcyも準備いたします。こっちも美味いです。ただ本日は軽く加湿した分を試してみたのでありますがちょと味がボケる気がいたしましたです。オリエントがねっとりし過ぎると感じる方には良いかも知れませんがワシ的には加湿しない方が良さそうな感じもいたしました。ま、結論を出す前にもう何度か試してみませんとね。



2015年02月13日(金) Hearth&Home・Mt.Marcy

というワケで開缶。
毎年恒例、地獄の季節がやってまいりました。確定申告であります。手前がこれだけ忙しい思いをしながらいったいどれだけ貧しいかを数字で再確認せざるを得ない上に盗られる金の額を手前で計算せにゃならんというこれは言ってみれば手前の墓穴を掘らされるとか首を吊る縄を手前で綯わされるのと同じでありまして一種の拷問と言って良い仕打ちに他ならないのであります。何で拷問された上に金を盗られにゃならん。ワシの人権はどこへ行ったのじゃ。出て来い法務省。財務省と戦えッ!などと言ってホントに出て来たりいたしますとタッグを組まれてあっという間に踏み潰されてしまいそうでありますから申しませんけどね何も。底辺プログラマは泣きながら枝振りの良い木を探しに行くばかりであります。

などと思いつつ入出金一覧を作っていた昨夜でありましたがPS・Proper Englishが終了いたしました。ええ美味しかったです何度吸っても美味しいですまた買います円高に戻してください。貧乏人の拠り所でありましたからねえ円高は。それが見る見る下がって最高時から5割安でありますよ。いきなり5割も値上げとか何の罰ですかいったい。ワシはちっとも悪く無いぞ。とは言え弱りきった円が今更上がるとも考えにくい状況でありますれば後はショップのセールに頼るのみであります。日本政府よりよっぽどワシの味方でありますよアメリカのタバコ屋の方が。

そのセールで買い込んだMt.Marcyを開ける事にいたしました。Mt.Marcy。どこの山なんでしょうな。バルカンブレンドとなっておりますのでヨーロッパ南東部かと思ったらニューヨーク州の山の様であります。もしかしたらマケドニア辺りに同じ名前の山があるのかも知れませんがそこまで調べている程暇ではありません。まあどこでもいいですな別に。プルトップを引いて出て来たのは黒7茶3くらいのリボンカットでありました。かなり乾燥しております。こういうモンなのかも知らんですが一部を取り分けて少し湿らせてみる事に。何事も経験でありますよまだまだ。ティン・ノートは酸味を伴ったラタキアの良い香りがいたしまして思わずニヤついてしまいます。うへへへへ。薄気味の悪い笑い方をするな馬鹿ッ!乾いた葉っぱをボウルへ。かなり詰め込み気味にいたします。点火一発。をををオリエント来た来た。

ねっとりしつつも金属を舐めた様な独特のアタックがまいりました。仄かな甘味を伴った心地良い絡み具合であります。ええ絡む感じなのでありますよね喉の奥の方に。別に肺に入れてるワケじゃ無いですけど。ラタキアはしっかり主張しつつも他の味を隠してしまわないという絶妙な塩梅であります。吸い口はミディアム・ライト−。やや軽めに感じつつも程好い範囲でありますし味も香りも好ましくも濃いので物足りなさは全くありません。うむ。美味い。これはイケそうでありますよ。と言うワケで典型的なバルカンブレンドと言って良いのでは無いかと思いますが考えてみるとこれがバルカンブレンドじゃと言える程の経験がまだありませんので暫く経つと違う事を言い出す可能性も無いワケではありません。でもそんな感じがいたしますですよ。美味しいです。ラタキア&ターキッシュ好きの方は是非。



2015年02月11日(水) Stanwell・Melange

というワケでリピート。2度目だったか3度目だったか。
本日は本番形式でのアプリのテストであります。多分。やってんじゃないスかね知らんけど。というのも来いと言われなかったワケでありまして実に有り難い事であります。お陰さまで昼過ぎまでゆっくり寝かせていただきました。何だか最近は前にも増していくらでも寝られる様になってきているのでありますが何がどうなっておるのでありましょうか。これも更年期障害でありますかね。経年劣化によるモノでありましたら抗っても仕方の無い事でありますので諦めて受け入れるしかありません。大人しく寝かせていただく事にいたします。

などと思いつつも13時には起床。例に拠ってメールやらSNSやらをチェックし終えると既に15時過ぎでありまして1日の予定としては後は晩飯と寝るだけなのでありますがいくら何でもそれでは貴重な休日に申し訳というモノが立ちません。そういえば着香タバコが切れていたなと思い出し藤沢に買出しに行く事にいたしました。着香モノは切れてもまあいいかと思ってしまうのでありますが暫くすると口直しが欲しいなあと感じてしまったりもするワケでありましてやはり無いよりはあった方が良い様であります。 

駅近くのタチバナに行くとダンヒルのDurbarAperitifを発見。をを日本でも売ってたんですなもう。しかもお値段一緒1750円。だったかな。良心的にも程がありますよ値上げされても困るけど。いやマジでグローバル&ボーダーレスな商いの見本でありますね。と言うワケでまずはFBで評判の良いDurbarを選び本題の着香は若い店員さんオススメのAmphora、それとMelangeにいたしました。どちらもリピートでありますがまあ良いんじゃ無いですかね安全牌で。あ〜ぅんまくねぇ〜とか思いながら吸うのは嫌ですよワシはもう。人生カウントダウンに入っているお年頃でありますれば時間の無駄はなるべく避けたいと思う次第なのであります。

更にOkストアに寄ってから帰宅。早速開封いたします。本日選んだのはMelangeでありましてパウチ・ノート以外は今のところ特に文句は無いというブレンドであります。あんまり美味しそうなニオイはしないですよねそのままだと。でも火を点けると柔らかくもしっかり主張する酸味に程好い甘味とタバコ感のある中々にバランスの良い味わいなのでありますよワシ的には。もうちょとタバコ的に味が良いと常備品になるのでありますが今のところは困った時に呼ばれる救援要員といった存在でありましてIT業界に於けるワシの立ち位置とどこか通じるモノがある様な気のする一品となっております。お値段アップでもいいから高級Melangeみたいなヤツを出してくれませんかね。出しませんかそうですか。失礼いたしました。



2015年02月04日(水) Orlik・Racing Green

というワケで開缶。
忙しい日々が続いております。しかもまだまだ忙しいです。何てこった。でもあと1週間で落ち着きそうな気配でありますのでもう少し頑張ってみようかと思います。頑張らなかったらどうなっちゃうのでありますかね。って失業じゃ馬鹿ッ!

本日も千葉某所。往復4時間少々テスト&打ち合わせ2時間。もうちょと小さいデバイスだったら我が家でテストして終わりにしてしまうのでありますが全長だと長さ8mとかになるシロモノなモンでそういうワケにはまいりません。更に困るのは往復交通費が3000円を超えるワシ的には莫大な額になってしまう辺りでありまして100回行ったら利益とか無いですよもう。まあそんなに行かんですけどね。しかも帰りは明日からの雪を彷彿とさせる劇寒極寒の気温でありまして帰宅直後は身体のあちこちが痛むという有様でありました。それでも何とか動いてくれたから良いのでありますけどね。来週の本番形式テストはどうにかなりそうな目処が立ちましたので。

帰宅してから一服。昨夜でAnno・MMXIIIVirginia No.1がいっぺんに終了してしまいまして開けるべきはバージニアか着香かと迷うところなのでありますが実はそういう状況だからこそ迷わずRacing Greenを選ぶ事にいたしました。というのもですねえ、これ、バージニアなのか着香なのかはっきりしない部分があるのでありますよ。軽い着香のバージニアベースかなとは思いつつも軽いかどうかは個々人の好き好きもありますからねえ。なのでどちらに転んでも大丈夫な今夜こそ好機なのでありました。ミニ・クーパーを思い出させる綺麗な色の缶をプシュっと。あれ。プシュしなくても開いちゃったぞ大丈夫かこれ。軽く捻っただけで開いてしまいましたです。おのれ面妖な。出て来たのはかなり干乾びたリボンカットでありました。明るめの茶色メインでブラキャベが1割くらい混ざっていますでしょうか。目分量なので大変にいい加減であります。紅茶系の香りに軽いシトラスが混ざっていると言われりゃそんな気もするという感じのティン・ノートは密封の甘さのせいで薄いんじゃねえのと疑いたくなるくらい弱いモノでありました。不吉じゃ。実に不吉じゃ。

乾燥は気にせずそのまま詰めてみます。パイプは最近出番の無かったメシャム君。特に深い意味はありません。点火一発。ううん。何スかねこれは。バージニアに少しバーレイが混ざってシトラス系の軽い酸味があると思えばあるかも知れないとかそんな感じでありまして少なくともワシの基準では着香タバコではありません。乾いている割に口当たりは柔らかく吸い口もミディアム・ライトど真ん中であります。すっげ〜美味いかと言われるとそういうタイプでは無いのでありますが明日は1日中これだけ吸ってろと言われてもまあいいかと思えるくらいには味わえる一品でありまして要はまた無難な味に巡り合ったという。へえ無難としか言い様がありませんですよワシの貧弱なボキャブラリでは。レビューを見ても着香弱めみたいな事を書かれていたりしますので多分密封の甘さはそれ程影響してはいないのでありましょう。乾燥はしていそうですけど。と言うワケで実に無難なVa/Burでありましてその手の味がお好きな方は一度お試しになる価値があるかと思いますがワシ的にはこれだったらOGS買っちゃうかなあと思ったりもしてしまう一品であります。まあまだ分からんですけどね最初のひとボウルしか吸ってませんから。でも何となくそんな予感のする初体験でありました。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加