白馬鹿日記

2014年06月29日(日) 母、帰天

というワケで1分間黙祷。
帰天という言葉を初めて知りましたです。カトリックの言葉だそうでありまして逝去と同じ意味だそうであります。午前中に容体悪化の知らせを聞いて家を出たのでありましたが残念ながら間に合いませんでした。田舎に住んでるとこういう時に不便でありますがまあ仕方がありません。
最初からの経緯をドクターから聞かせて貰い、その間に身繕いをして貰って霊安室へ。簡素な部屋でひと晩過ごして貰わねばなりませんがこれも仕方がありません。玄関脇のロビーに寝かせろってワケにも行かんですからね。妹夫婦と駆けつけた叔母及び兄の家族に加えて医療スタッフも丁寧に送ってくれましたです。厳粛かつ緊張の時なのでありますがワシはそういう雰囲気に耐えられない体質をしておりますので殺風景な部屋だけどまあ本人はあまり気にしとらんでしょなどという軽口が勝手に出てきてしまいます。申し訳無い。文句は産んだ親に言って下さいまし。

その後は葬儀屋で打ち合わせ。カトリックだった母の希望通り所属の教会で行う事にしたのでありますが高いッスな葬式ってのは。安い方安い方と選んで行ったのに計算してみたら100万円ですよ100万円。更に○○はどうしますかと聞いた事も無い事を即決せにゃならん状況に追い込まれて軽いストレスと緊張を強いられた結果またもやいや母親を亡くしたのは初めてなモンで分からんですわなどと口走ってしまう始末でありましたが元々そういう生き物でありますので諦めていただくしかありません。全部で2時間近く打ち合わせをいたしましたが仕事の話より疲れましたですよワシは。こっちは客だってのに。

と言うワケで明日が通夜明後日が葬送ミサという事になったワケでありますが元プロテスタントでカトリック嫌いのワシが2日に渡って大人しくしていられるのかどうか。とは言え今日も泣く事は無かったもののちょとジンと来た瞬間は無くも無かったですからね。それを思い出しつつ何とかやってみたいと思いますですハイ。



2014年06月27日(金) Balkan Supreme

というワケで開封。
やや正体不明の感のあるブレンドであります。いつものでバルクで売っているのでありますがブランド名からBalkan Supremeとなっておりましてまさかこの一品を出す為だけで会社を立ち上げたヤツがいるワケでは無いと思いますのでまあどこかのOEMなのでありましょう。名前と葉組みからしてPSのヤツかなと思ったりしつつもハッキリしないという状況であります。

ジップロックを開くと全体的に色の黒めのリボンカットが登場。その香りはワシにスモークチーズを思わせましたがこれはワシが空腹だったせいかも知れません。湿り具合はミイラ寸前でありましてこの辺がハッキリしない原因でもあったりいたします。その乾き具合は揉み込んだら粉になるレベル。てか揉むまでも無く底の方には粉末状の葉っぱが溜まっていたりしましてどうしましょうかねこれは。まあ万が一こういう状態で吸うのが正しいという事になったりすると困りますのでとりあえずはそのまま味見をいたします。いつも通りのフランク・メソッドならぬフランク詰めにして点火。いや良く燃えるわ。当たり前だ馬鹿ッ!燃やすなッ!

乾いている割に口当たりは柔らかいです。でも何だかもうひとつコクが無いと言いますか。吸い口はミディアム・ライト+。ラタキアたっぷりという感じがいたします。何でしょうねえこれは。PSのはもっと美味しかった記憶があるからなあ。乾き過ぎているせいなのかなあ。いくら何でも乾き過ぎだもんなあ。このまま手巻きに出来ますよきっと。と言うワケで軽く加湿する事にいたしましたが少しずつ足して行こうかな、と。時節柄勝手に湿る事もあるでしょうからね。この状態だと正直美味しいとは言えないのでありますが加湿したらまた全然違う事を言い出すかも知れませんです。要は分からん、と。だったら分かってから書け馬鹿ッ!

明日も母の見舞いの予定。何事も無ければその後で芝居を観に行くつもり。何とか今の状態を乗り切って欲しいモノであります。



2014年06月26日(木) 一進一退

というワケで良くもならず悪くもならず。
母親の容態であります。厳密には僅かずつ悪くなっているのかも知れませんがそうでないと信じるばかりであります。医者曰く熱が出るのは回復しようとする体力がある証拠なので必ずしも悪くは無いのだそうでありますがそれにも限界があるでしょうからねえ。早いとこ快方に向かって欲しいモノであります。

しかし、見舞いってのも行けば良いってモンじゃ無いのかも知れませんですな。病人にしても気を使うでしょうから休める時間を削っているのでは無いかという気がしてしまったりいたしました。ケースバイケースなのは勿論でありますが年取って弱ってたりする患者だと顔だけ見せてさらっと帰ってきた方が良いのかな、なんて事も思ったり思わなかったり。何も出来ないモドカシさ故の思い悩みなのではありましょうが。

などと思いつつも夜はパイプをいただきます。PS・English Luxuryが本日で終了。厳密には半ボウルくらい残っているのでありますけどね。これは手巻きにでも混ぜちゃおうかな、と。いつもながら美味しいです。また注文するでしょうがそろそろRed Odessaが恋しくなって来たりもしておりますので次はそちらかな、みたいな。真夏には同社のProper Englishも悪くありませんのでそちらもまた頼んでみようかな。とは言え未開封の缶入りイングリッシュとかもあったりいたしますので色々と悩ましいところではあります。まあ缶は保存が利きますからね。だからってバルクを注文するのも何じゃそりゃ的な部分があったりもいたしますが趣味のモノだし別にそれでも良いのかな、とも。あ〜悩ましい。でも悩むのもまた楽しいですわ。



2014年06月22日(日) C&D・Three Friars

というワケで味見。
今現在、手元にバルクが3つ4つあったりいたします。当然ではありますが開けるのにプシュの儀式も要りませんし開封後の保存の心配などをしたところで元々開封されてる様なモンでありますれば心配する意味もあまりありません。なので気軽に味見が出来るというのもお値段に加えてバルクの魅力なのでありますが実はあんまりしないのでありますよねワシは。だってさあ、万が一不味かったらどうするのよ。あ〜あの不味いのを1oz丸々吸わにゃイカンのかと思っていたら今吸ってるヤツに集中出来ないでは無いですか。余計な悩みはなるべく短い間の方が人間幸せというモノでありますよ。そこまで不味いモノがあるのかと思われるかも知れませんが、今のところワシのギブアップ率が約2.5%でありまして全く無いとは言えないのであります。不味いというよりも合わないというべきなのかも知れませんけどね。

などと思いつつも本日は味見してしまいました。朝準備した3ボウルを夕食前に全部吸い切ってしまった為であります。何しろ今日は何もしなかったですからねえ。近所のスーパーに猫用のカツヲブシを買いに行っただけでありましてワシ用の食い物はといいますと仕事仲間のN氏から大量の冷凍干物をいただいてしまいましてこれを食べないと冷凍庫がパンパンという状態なのであります。と言うワケで本日の夕食は鯵の干物でありましたが何年ぶりなんスかねンなモノを食べたのは。10年以上なのは間違い無いかと思いますが久しぶりに食べるとやっぱ美味しいですな。ワシがまだ御幼少の頃には鯵の干物というのは言わば貧乏人の救荒食でありまして兎に角安かったのであります。ワシも頻繁に食わされていたのでありましたが餓鬼いや御幼少のころからワシの口に合っていた様で飽きるどころか好んで食っていた覚えがあったりいたします。まあ最近でもそんなに馬鹿高い食い物というワケでは無いのでありますが昔に比べるとやけに小さくなった気がするのでありますよね。どうしてもミミッチい感が否めないのと焼いた後のグリルの掃除が面倒臭いので気にはなりつつも買うに至らなかったのでありましたが食ってみたらやっぱ美味かった、と。あれ。何の話をしてたんでしたかね。

と言うワケで食後の一服にThree Friarsであります。Friarというのがどうも見慣れない単語なのでありますが修道士という意味だそうでありましてC&D的にThree Nunsを意識したブレンドらしいというのがレビューサイトからも窺えます。尤も全然似とらんというレビューが多かったりするのでありますがワシはまだThree Nunsは開けておりませんので似ているかどうかは特に問題では無かったりいたします。などと思いつつジップロックを開けると酸味の立った香りが。ペリクが効いてるのかしらん。葉組みはバーレイ・バージニア・ペリクだそうでありましてペリクが目立ち易いだけかも知れません。湿っている割にゴツゴツした手触りのリボンカットをテキトーに摘んでボウルにねじ込みます。フランク・メソッドでは無くざっくりとか気さくにという意味のフランク詰めであります。点火一発。う〜む、主役はバーレイですな。

吸い口はやや強めのブレンドであります。ミディアムといたしましょうか。アタックが強いですしバーレイらしさが前面に出ておりますが口当たりは実に滑らかです。所謂キックはほぼ無し。その後ろにバージニアらしい味と香りが潜んでいる辺りは先日味見したGolden Dreamにも通じるモノがありますがペリクの柔らかい酸味が更にバリエーションを加えているというか。出しゃばらず隠れてしまう事も無く、この効き具合は絶妙でありますよ。
Golden Dreamに比べるとややドライな味わいでありましてこれはワシ的にはC&Dらしいという事になったりいたします。思い込みかも知らんですけどね。と言うワケで楽しめそうなブレンドではありますが方向性が似ている部分もありますので続けて開けない様に気をつけた方が良さそうでありますな。てかもう色々取り混ぜで吸ったら良いのにねえ。

そうだ思い出した。今日は朝から何でかパイプが1本届きまして。何でかって事は無いですな。久しぶりのHeibeであります。良い状態のモノが手頃な価格で出て来ないモンで久しぶりになってしまいましたが今回のは何と新品未使用。小径のサドルビットのビリヤードでありまして最近何故かこのタイプが増えつつある気がいたします。何故かって事も無いですな。ワシが買ってるんだから。好みのタイプはバンカーとかディプロマットと言われるヤツなのでありますがまあこれの絶対数が少ないという事もありましてそちらの方は中々増えずにいたりするワケであります。と言うワケでパイプラックがオーバーフローいたしました。どうしましょうかね。困ったモンだ。あはははは。笑うな困れ馬鹿ッ!



2014年06月21日(土) 容態悪化

というワケで馬鹿丸出しというワケにも行かない今日この頃。
今日この頃ったって金曜日の夜からなのでありますがその金曜日は出張でありました。朝5時過ぎに起きてバイクで出動。にわか雨の予報でありましたがまあニワカなら軽く往なせる事でありましょう。イなすってこういう字で良いのかな。分からんですが漢字にしてみました。所謂5/10日の金曜という事で前回より早めに出たのでありましたがマジで混むんですな道が。何でなんスかねえ。未だに理由が分からんです。ググれば出てくるのでありましょうが知らないままに色々と妄想するのもまた楽しいモノでありますれば調べない事にしております。などと思っている間に現場到着。前回仕損じた分を何としても片付ける覚悟であります。などと書けるのも片付いたからなのでありますけどね。ああ良かったよかった。4時間程の作業でありました。その後は他の作業を手伝うフリをしつつダラダラしていたのでありますがそれを見抜かれたのか「雨降る前に帰れば?」というお言葉をいただいたのでありがたく撤収いたしました。それでも少々降られはしたのでありますが南下するにつれ雨は止み薄日なども射してまいりましたのでもしかするとワシが帰路に着いた時だけ降っていたのかも知れませんです。

帰宅すると妹からメールが。母親に関する事で至急連絡をとなっております。実に不吉。早速電話を、と思ったら何とワシは妹の電話番号を知らなかったという。仕方が無いので今帰った電話寄越せとメールに返信いたしました。いたしましたが電話が来ない。ただ待っていても時間も無駄でありますればその間に飯などを食ってしまいます。昼食のお弁当が巨大なカラアゲでありまして久しぶりにンなモノを食ったせいかかなり胃にダメージが来ておりましたので夕食はうどんで済ませます。茹でて冷水で〆たうどんに賞味期限経過1年を目前にしたはなまる醤油を掛けて完成。別の意味でダメージが来そうでありますが他に選択肢がありませんのでなるべく気にせず食ってしまいます。更に食後の一服をコーンパイプに詰めたLTFでいただいている時に連絡がまいりました。聞けば高熱を出して意識レベル3桁とか。ちなみに3桁はドクターハマベの本の受け売りであります。何だか知りたい方は本買って読む様にね絶対面白いから。とりあえず明日行くのでお前も来いと言って電話を切りましたが流石に今日はもう動けんですよワシは。あんまり寝てない上にバイクで6時間近く走ってたんだもの。

と言うワケで今日は見舞い。本日もバイクで出動いたします。いやバイク置き場のある病院って偉いですよね。そうでも無いのかな。病院的には災厄の元みたいな乗り物なのでは無いかという気がしたりもしますのでそれでも置き場を確保するという姿勢には好感が持てます。病室に行くと酸素マスクを着けたまま眠る母親の姿が。先週はあんなに元気だったのにねえ。ずっと意識が無いのかねえ。叔母上も来てくれてやや悲観的な話を色々としていたのでありますが介護の方が「えっ意識はもう戻ってますよ受け答えも内容はしっかりしてますし」といって母親に声を掛けるとあっさり目を覚ましてくれました。マジで寝てただけかい。勿論まだ熱はありますし心拍も弱り気味ですし非常に弱々しい状態なので安心は出来ないのでありますがとりあえず最悪の状態は過ぎた様でありました。更に妹夫婦も加わりあれこれ話し掛けたせいか疲れた様でまた眠ってしまいましたが、そのまま持って行かれるという最悪の事態は避けられた様でありました。

とは言え次回は最悪の事態になっても仕方が無い年と状態でありますれば妹と今後の治療について確認をいたしました。その際に祖母上と叔父上を看取ってくれた叔母上の経験談が実に心強い助言となりました。有り難い事であります。と言うワケで最悪では無かったものの晴れ晴れとした帰宅というワケには行きませんでした。色々と考える事などもありLorenzoのでっかいパイプにLTFをたっぷりと詰めて一服いたします。治療方針はあれで良かったのかな。良かったんだよな。異なる御意見の方もいらっしゃるでしょうし他人の母親の治療方針を知ったところで仕方が無いでしょうから具体的には書きませんが、ボウルの葉っぱが燃え尽きるまでの間に正しいと確信をいたしました。うむ。間違い無い。例え医者でも他人に文句は言わさん。ワシの母親じゃ。



2014年06月18日(水) Sutliff・Golden Dream


というワケで味見。
本日もソースを追い掛けておりましたがやはり原因不明。仕方が無いので出来る限りのデバッグログを埋め込んでからお祈りをいたしましたが効いてくれると良いですな。何しろ明後日また客先になっちゃったモンで。今度はきっちり片付けてから帰りたいモノであります。

などと思いつつパイプの準備。Borkum RiffのLtd.11が本日で終了いたしました。パウチで売らんですかねえこれ。美味しかったですよ。ちょと燃えるのが速い感もありましたがそれでも吸い易かったですし舌焼けもありませんでしたし。パウチで出たらローテーション入りなのでありますが、過去のLtd.も売ってないですし無理でしょうねえやっぱり。残念な事であります。
次はバルクでPSのLTFことLuxury Twist Flakeであります。もう何度目のリピートでありましょうか。バージニア美味しい着香でありましてワシの好みの一品であります。って好みだからリピートするんですけどね。今回もしっかり美味しいです。しかも安いし。

保存箱を開けたついでに無着香もひとつ味見する事にいたしました。Golden Dreamであります。新しいのか不人気なのかその辺は分からんのでありますがレビューサイトに乗ってないという人柱覚悟のブレンドであります。ジップロックバッグを開けて出て来たのはブロークン・フレイクで良いのでありますかねこれは。割としっかりバラしてあるフレイクという感じであります。その香りは何というか梅雨時の山の中の様な妙に爽やかな香りでありましてバーレイってこんな香りにもなるのかしらん。ショップの説明書きに拠りますと葉組みはバーレイにバージニア少々となっておりましてバーレイはやや苦手としておりますがincredibly mild and smoothという言葉に惹かれて注文してみたのでありました。

とりあえずそのまま摘んでボウルにポン。少し緩めでありますが多分これで丁度良いのでは無いかと。点火一発。湿り気は程好い感じでありましたがすぐに火が落ち着きました。ううむ、確かにバーレイの味と香りがいたしますが文言通りに滑らかであります。所謂バーレイ・キックを期待すると肩透かしを食うのでは無いかと。脇役ではありますがバージニアもちゃんと主張しておりましてこの辺のバランスは実に良い感じであります。ただ滑らかでバランスの良いバーレイという事でフツーに洋モク系紙巻を彷彿とする感も無くも有ったり無かったりどっちだ馬鹿ッ!いや勿論こんなに味の濃い紙巻は多分無いのでありますけどね。方向性としてはそっちかな、みたいな。吸い口はミディアム・ライト。豊富な煙はクリーミーと言って良いくらい滑らかで口腔内にも鼻にも刺激は全くありません。じっくり味わって吸うというよりは仕事のお供って感じでありますかねワシ的には。でも中々に楽しめそうでありますよ。こういうバーレイなら大歓迎であります。

7に移行して起きたマウスのプチフリでありますがこれがちっとも直ってない事が判明。キーボードも時々固まります。固まると次の瞬間同じ文字がずらららららららっと出て来やがって実に鬱陶しい事夥しい限りであります。何が原因なんですかねえ。7の乗っているノートじゃ起きてませんからねえ。XPでも8でも起きないって事はKVMでもノートン君でも無さそうでありますし何が悪さをしているのやら。てか前は無かったんですけどねえこんな事。意外とリセットしたら直っちゃったりして。一度やってみましょうかね。だったらやってから書け馬鹿ッ!



2014年06月17日(火) パイプ到着

というワケで誤配騒動は収束であります。
今日は暇。暇と言いつつも先日移植し損なったシステムのソースを眺めたり何だりはしておりました。ファーム・ドライバ・アプリと3段階でありますので結構なボリュームではあるのであります。などと言い訳を並べるという事は要するにまだ原因不明なワケでありましてそりゃ分かんねえってば。それでも何か見落としは無いかと目を凝らしていたのでありましたが荷物の配達で中断されてしまいました。誤配パイプの到着であります。早速中身をチェックしなければ。と言うワケで作業中断となってしまいましたが事が事だけに仕方がありません。ワシはちっとも悪く無いのであります。

開封すると今回は無事注文の品でありました。まあ当たり前ですけどね。出品者に届いたぞとメッセージを入れさっさと掃除をはじめます。状態は外見上々中はやや汚れ気味といった感じでありますのでとりあえず塩漬けにする事にいたしました。でも明日からまた雨なんですよねえ。塩が湿気ないと良いのでありますがこればかりはやってみないと分かりません。ま、綺麗にならなかったらもう一度やりゃいい話でありますな。マウスピースにモールを通すとこちらは綺麗でありました。送る前にざっと掃除したってトコでありましょう。

仕事をする気がやや失せてしまいましたので作業環境の構築などをしてお茶を濁す事にいたします。実はまだXP使ってるのでありますよメインの作業機に。これをやっと7に移行しようという事であります。コンパイラとかはもう乗せてあるんですけどね。でもSDK違うから一発でコンパイル出来なかったりするのかな。変な未定義が出たりするのでありますよ元の環境に拠っては。ま、出たら直せばいいですね。などと思いつつその他のツール等を移行いたします。新しいバージョンがあるかどうかをチェックしつつの作業でありますので意外と時間が掛かったりもいたします。ああ面倒臭せえ。面倒じゃ面倒じゃと文句を言いつつ作業しておりましたら何だか時々マウスカーソルが一瞬動かなくなるという現象に気がつきました。何じゃこりゃ。ググってみるとSuperFetchなるヤツが邪魔をしているのでは無いかという事でありまして早速止めてしまいます。直ったかな。ううむ、頻度は下がった気がしつつも直ってはいない様な。気のせいかしらん。ま、とりあえず様子見でありますかね。どっかに引っかかったみたいな感じで実に不愉快でありますよ全くもう。
考えてみるとノートの7では経験無い現象でありますねこれ。と言う事は何かのアプリが邪魔してるのかなあ。ンなに難しいモノは入ってないんですけどね特に常駐モノでは。その辺も考慮しつつの様子見にいたしましょうってか様子見るしか出来る事無いし。ダメだったら常駐モノをひとつずつ殺しながらチェックという長い旅に出ないとならないワケでありますれば是非とも勝手に直っていただきたいモノであります。



2014年06月15日(日) 夏を探して

というワケでビーチへ。どっかに落ちてないッスかね。
快晴の日曜日。本日も寝不足でありますがなるべく気にしない様にしながら起きます。洗濯をして早めの昼食を済ませてから海で昼寝の用意をいたします。保冷バッグ。MP3プレーヤー。大き目のタオル。レジャーシート。ねえじゃん。どこ行ったのよ。去年捨てちゃったかなもしかして。まあ飲み物を買うついでのどこかで買いましょうか。短パンを穿きその上になるべく着脱し易い服を選んで着用いたします。日焼けするかも知らんですからね。レジャーシートと夏用の腹は準備出来ませんでしたが無いモノは仕方がありません。どんどん出発してしまいます。
途中でコンビニとドラッグストアに寄ります。寄るだけで買い物はいたしません。だってレジャーシート売って無いんだもの。まだ早いのかなあと思いながら寄った3軒目のセブンイレブンで無事発見いたしました。お値段409円。うわぁ何ちう高級レジャーシート。ペルシャ製の手織りじゃないんですかねもしかして。だってダイソーだったら108円ですよ。とは言え無いと大変に不快でありますので購入いたします。4年は使わんと元が取れんですな。

東浜西部の駐輪場にバイクを置いて芝生エリアに向かいます。ううむ、結構な人出。風が強い上に海の家がまだ使えないのでシャワーが浴びられない為か浜は空いておりますが芝生は盛夏並の混み具合であります。それでも他の人を気にせず横になれる程度でありますけどね。早くもビキニ姿を披露しているオネーチャンなどを横目で眺めつつ空いている場所を探して高級レジャーシートを広げます。場所を確保したらさっさと服を脱ぎ捨てイヤホンを耳に突っ込んで横になります。傍から見たら多分アザラシの昼寝状態でありますが短パンを穿き忘れていた場合は変質者の行き倒れになってしまいますので注意した方が良いかも知れません。

強い日差しに涼しい風。いやええ気持ちじゃ。5〜6曲毎に寝返りを打ちます。うつ伏せ時には腹の辺りの接地面積がやや増加する傾向がありましたがまだ冬仕様ですのでしかたがありません。A面B面共ムラ無く焼ける様に。えっA面B面が何だか分からん。レコードを見た事も無い餓鬼がンなトコ来るなッ!昔は5〜6曲毎にひっくり返しながら音楽聴いてたモンでありましたよね。実に不便な事でありましたがその頃はいやCDは可聴域外の波形が削られてるせいかどうも音の響きが不自然でイカンねえなどと知ったかぶりをしていたモンでありました。それが今じゃMP3でありますよええ。あ〜ハズカシイ。何様のつもりだったのでありましょうかねワシは。

16時を過ぎると風の冷たさがやや優勢になってまいります。道が混む前に帰りますかね。身支度をし帰りにもしっかりビキニのオネーチャンを眺めつつ駐輪場へ。やっぱこれぞ夏でありますよ。ただ去年も一昨年も思ったのでありますが派手なタトゥーを入れたオネーチャンが多いんですな昨今は。大丈夫なんですかね。服や髪型は半年で飽きるんでしょうに。まあワシが心配しても仕方が無いのでありますが。などと思いつつ早くも混みはじめた道をのんびりとすり抜けつつ帰宅。シャワーを浴びてからパイプで一服いたします。何故だか今日はProper Englishがとても美味しく感じられます。いつもより美味しくと言いますか。

風が無かったら海辺で一服というのもオツな感じでありますが外でパイプ吸ってたら職務質問されたなんて話も散見いたしますのでその辺がどうかな、と。
でもねえ、これからは観光客誘致だ東京オリンピックだ移民だと外国の方を目にする機会が今より増えるワケでありましょうし、税金の関係上パイプタバコがメインだという方々も国に拠っては少なからずいらっしゃるワケでありますよ。またハッパ方面もアメリカ辺りで解禁傾向にあったりする事もあって何とか持ち込もうという方々も増えないとも限らない事でありましょう。だからってんでせっかくの旅行だからと持ち出した秘蔵のBarlingや60年代のDunhill辺りをハッパ用のグラスパイプと同じ目で見られたりしたら不愉快この上無い事でありましょうしやはり日本人は歴史も文化も知らない金持ってるだけの土人じゃという評判が広がってしまうかも知れないワケであります。大丈夫だろ大袈裟じゃという方はご自分のパイプに関する知識がどれくらいのモンだか一度ご確認されると良いかと思うですよ。根拠も無しに大丈夫ってのは所謂安全神話でありますれば。と言うワケでカジノ作るのもダンス許可するのも良いですがそこにやって来る「人」に関する知識ってのも少し広げておいた方が良いのでは無いのでありましょうかね官民共々。パイプ=ハッパとかタバコ=紙巻の禁煙教条主義丸出しとかでは無知なヒステリー集団だと思われても仕方が無いのでありますよ。



2014年06月14日(土) 母の見舞い

いや孝行モノでありますな。手前で言うな馬鹿ッ!大した事しとらんッ!
というワケで早起き。厳密にはあんまり寝てないうちに朝になっちゃった状態なのでありますが寝ていないと思うと心が負けてしまいますので遅寝早起きをしたのじゃと手前に言い聞かせながらの起床でありました。何で眠れないかと言えばこれはもう運動不足しか無いのでありますがこればかりは解消するつもりが全くありませんのでどうにもし様が無いのであります。睡眠導入剤を増やしてみますかね。肝臓に悪いかしらん。

などと思いつつ誤配パイプのパッキングを確認いたします。ええ連絡が来たのでありますよ売り手から。国内某所にお住まいの誤配を受けたもうひとりの方とお互いに直接送り合う手筈が整ったのであります。発送方法は色々と考えたのでありますが定形外の特定記録というモノにいたしました。これなら安いしトラッキングも出来るそうでありますので送付先の方にも売り手にも優しいのでは無いかと。まあ間違えたヤツがイカンのだと割り切って黒猫呼んじゃっても良かったのでありますけどね。他所の国とは言え国内の配送料がイギリスからの送料より高いってのも何だか妙な感じでありますし、パッキングし間違えなんて凡ミスでありますのでそれを理由に損させるのも気の毒かな、と。相手の方もメールの返事を寄越すのに丸1日掛かっているワケでありますればそう大急ぎで無くても問題は無いのでありましょうし。

早めに昼食を終えてバイクで出撃いたします。まずは郵便局に寄り荷物の発送をば。送料+特定記録料金は計365円でありました。それでも多分、売り手の儲けはすっ飛んでしまうんだろうなあという程度のお値段のパイプなのでありますがワシにはそれくらいしか買えませんので仕方がありません。今回のトラブルは間に入った売り手がしっかり面倒を見てくれましたのであまり不安もありませんでしたし、ワシ的には良い経験になったなあと思ったりしております。後はワシのパイプの到着を待つばかり。いや良い気分であります。
良い気分のまま湾岸線の磯子に向かいます。通行料金は前と同じ930円。同じに決まってますな。決まってますけど高いですよこれはやっぱり。電車の方が安いとかおかしいでしょ絶対。運転する手間が掛かる上に乗り物もガソリン代も自前なんだし。と言うワケで二輪業界関係の方は免許取得負担軽減などという馬鹿話はさっさと忘れて速やかに高速料金値下げ運動に移行していただきたいモノであります。てかバイクなんかタダでいんじゃね?ダメかねえ。良いと思うんだけどなあ。試しにワシだけタダにしてみませんか首都高速道路株式会社さん。

などと思っている間に早くも病院に到着いたしました。今日は間違わずに湾岸線で大井までまいりましたが時間はあんまり変わらんですね。海が見えるから気分は良いですけど。病室に入ると前回よりはかなり加減の良さそうな姿が。でもまあトシがトシでありますからね。誤嚥一発でまた急変してしまう可能性もあるワケでありますればあまり楽観は出来ません。それでも酸素ボンベは無くなりましたしトイレもゆっくりながら自分で歩いて行っておりましたので回復したのは間違い無い様であります。食べる方は禁食こそ解けたもののまだゼリー状物質だけな様でありまして盛んに腹減ったを繰り返しておりました。気の毒ではありますが食欲があるのは良い事だと思うしかありませんです。食べられる様になって退院できたら美味いモンでも食いに行こうとハッパをかけておきましたがどうなりますやら。スッポンのオジヤとか効きそうでありますけどね。病院に持ち込むワケにも行かんですからねやっぱり。

帰りは国1から県21でダラダラと。日差しは強いですが走っていると涼しくて快適であります。まだまだバイクの季節でありますよ雨さえ降らなけりゃ。帰宅してからパイプの準備をいたします。NewminsterのOriental Pipe Cutが本日で終了。随分長持ちいたしましたが大事にチビチビ吸っていたワケではありませんでその存在をすっかり忘れていたという。申し訳無い。でもまあ、ンな感じのブレンドではありました。悪くは無かったんですけどね。デイリーユースに安く気軽に吸えるまあまあのターキッシュを試してみたいという方にはオススメであります。



2014年06月13日(金) コーンパイプ

というワケで初体験。
本日はやや多忙。ハードからデータが来てるのに何故か全然通知しないという状態にハマり何度もテスト。そしたらワシのバグでしたよあはははは。笑うな馬鹿ッ!まあ普段は偉そうな事を言っておりますがこんなモンでありますよええ。
忙しいながらもパイプは欠かしません。季節柄湿り気味な葉っぱを何とか美味しく吸う方法はと考え、久しぶりにメシャム君に登場していただく事にいたしました。何しろジュース湧かしても吸い取っちゃいますからね。湧かすな下手糞ッ!え〜仕方無いじゃんちょっとくらい。吸湿性の高いメシャムなら軽く湿った葉っぱくらいあっという間に乾いて程好くなるのでは無いかと思ったのでありましたがこれがどうも正解だった様であります。ラタキア系と着香はどうも湿り過ぎると味がボケる様な気がいたしまして昨日などもそんな感じを覚えつつ吸っていたのでありましたが本日の一服は実に味の輪郭がハッキリしていたと言いますか分かり易かったと言いますか。もっともホントかどうかは梅雨の間にもうちょと色々と試してから判断したいと思いますが。

配達が来たのはンな事を思う前の時間でありました。珍しく朝早めであります。吉例の箱踊りで到着を祝ってから開封の儀を執り行い。面倒臭いヤツですな。さっさと開けましょうね。出て来たのは缶が2つとバルクが5つ。リピートはLuxury Twist Flakeだけでありまして他は全て未知のブレンドであります。探求の旅と言うか野次馬根性と言うかまあ半々くらいの様な気もいたしますが今回の注文には別のテーマもありまして何かと申しますとコーンパイプであります。パイプの数もそこそこ増えてまいりましたが素材的にはブライヤーとメシャムの2種類だけでありまして、そろそろ他の素材のパイプにも手を出してみようかしらんと思った次第でありました。あと、安いッスからね。釣りとか行く時に良いかな、と。ンなモンにいつ行くのかは知らんですけどね。

詰める葉っぱはLNFを選びました。一番吸っているブレンドなので愚鼻のワシでも味の違いとかが少しは分かり易いのでは無いかという選択であります。良く解してから詰めます。ボウルのサイズは直径が18.5mm深さ33mmというところでありましょうか。この辺は個体差がありそうな予感もいたしますがこれ1本しか知りませんので違った申し訳無いです。ちなみに重さは32g、指で弾くと結構硬そうな音がいたします。
点火一発。ライターの火をやや小さめにした辺りに不安感が表れておりましたがだってどう見たってイチコロで焦げそうじゃんこれ。おまけに昨日はFBでコーンパイプが燃える動画とか見ちゃったし。何てモノ見せるんでしょうかね全くもう。

などとビビりつつチビチビと燻らせます。ううむ、違和感無いですな。トウモロコシ臭満載かと思っていたのでありますが後半になってから時々香ったくらいでありました。熱くなり易いとか逆に分かり難いとかいう事もありませんでしたし実にフツーに吸えてしまいましたです。手触りも最初は変なのと思いましたが慣れてくると中々に心地良いモノでありました。うむうむ。これは良いモノであります。もう1〜2本買っちゃいましょうかね。タバコのついでに輸入すれば送料入れても600円くらいでは無いかと思いますので気軽に使うには実に良いと思います。気に入りましたですよ。13日の金曜日しかも満月という良いのか悪いのか分からん日ではありますがワシ的には大変良い経験が出来ましたです。



2014年06月12日(木) 乾かないタバコ

というワケで漏れなく梅雨放題。
今日も仕事はボチボチ。動いてんですかね新しく送ったヤツは。何しろボードが手元に無い状態でファーム書いちゃってますからね。一発で動く方が不思議な気すらするのでありますが。
などと思いつつパイプの準備をいたします。Gold Brickはやはり少しだけ乾燥させた方が吸い易いし味わい易い様な感じでありますので、朝起きたらその日の分をカットして身支度と前日のパイプの掃除をしている間に乾かしてしまう事にいたしました。切るのも少しは慣れて来た様でありまして今朝などはフツーにフレイクと呼んで差し支え無い厚さにカット出来ました。不器用だとそれくらいの事で大喜びなのでありますよ。歯を磨いて顔を洗ってパイプの掃除をするのに大体30〜40分。乾き具合はと触ってみると全然乾いて無いじゃん。何じゃこりゃ。意地になって更に1時間置き昼食後に詰めようとしたらまだ手触りがしっとりと。保湿剤でも入ってんのかねこの葉っぱは。ならば先にラタキア系と着香を用意してしまおうとジャーから出したら気のせいかこちらも妙にしんなりとした手触りでありましてこれはもしや。

ええそうでした湿度でありました。温度計を見ると室温が25℃湿度は80%。何ですか80%って。いつカビが来てもおかしくないですよこれじゃ。どうしたら良いのでありますかねこういう時は。どっか完全な閉鎖空間に除湿剤と一緒に仕舞うしか無いのかな。でもンなモン無いんですよねうちには。もうちょと暖かければエアコン使うのでありますがまだ涼しいですからねワシ的には。吸う前に30分くらい冷蔵庫にでも入れてみようかしらん。吸う分はそれで何とかなるかも知れませんがカビ防止にはなりませんので何か考えないとイカンですなこれは。まあ考えてどうにかなるのかどうか分かりませんけれど。やれやれ。困ったモンだ。

更にこれだけ湿ると心配になるのが塩漬け中のパイプでありまして多分塩が湿気を吸っていつも程には綺麗にならなそうな予感もしたりいたします。汚れが上手く塩に乗り移ってくれない様な。ま、これは明日のお楽しみでありますね。あんまり楽しみじゃ無いですけど。

誤配のパイプは「相手からの連絡待ちだ待っててくれ」という連絡がありました。もしかして話が通らんのかなと思い通訳しようかと返事を出したら「いや大丈夫だと思うありがと」という事でありましたので相手の反応が悪いだけなのでありましょう。これもまあ仕方が無いですな。忙しいのかも知らんし。



2014年06月11日(水) Peter Stokkebye・Proper English

というワケで本日は誤配パイプの進展は無し。
まあ昨日の今日だし急ぐモンでも無いから良いのでありますけどね。などと思いつつも少々気になる雨の水曜日でありました。仕事はボチボチ。仕様変更対応のみでありました。なのでのんびりと一服いたします。ラタキア系のPlantation Eveningが昨日で終了いたしましたので本日からはPSのProper Englishになります。Plantation Eveningはワシ的にはC&Dらしくない実に柔らかい甘みが特徴だったのでありますがラタキア系と思って吸うには少々弱いかなという感が否めませんでした。バージニア系として吸っても良いくらい。でも美味しかったですよ。常用になるかどうかは分かりませんがそのうちまた買うと思います。

Proper Englishはリピート。こちらも控えめのラタキア系であります。暖かい時期には丁度良いかな、と。勿論好みの問題でありますのでワシにとっては、でありますが。と思ったらレビューサイトには"The most Latakia of any blend we make"とか書いてあるし。えっ。そんなに前面に出て来ていない気がするのでありますけどね。バージニアの甘さもしっかり出てますし。まあ「ワシらの中では一番多い」ですので相対的なモノでありますれば実質的には他社のブレンドと比べるとフツーくらいなのかも知れませんな何の根拠も無い憶測ではありますが。でもBalkan Supremeの方がラタキア強かった気がするんだけどなあ。思い込みなのかなあ。今となっては分からんですわ。あはははは。笑うな馬鹿ッ!ま、美味しいからいいですよね別にどうでも。



2014年06月10日(火) パイプ到着

今日も朝から真面目に働いておりました。使いまくる一方の金を少しでも稼ぎ出しませんと外見性格人間性等々に加えて財政的にも破綻してしまいます。もっとも少々余計に働いたところで税金だの電気代だのガソリン代だのが上がるばかりでありますれば実質的な収入はじりじりと減って行ってるのでありますが。何しろユニクロまで値上げとか言ってるらしいですからねえ。これ以上収入が減ったらパンツと靴下は着用廃止せざるを得ませんですよ。誰だリフレだデフレ脱却だと騒いでいたヤツらは。良い事ひとつもねえぞ。お前らのせいじゃ。金寄越せ金。

などと怒っていると郵便受けの辺りでごそごそという音が。何かを突っ込もうとして失敗した様な音であります。行ってみるとCDが1枚。更に外に半分以上が飛び出した状態で極厚の封筒が突っ込んでありましたが落ちて傷でも付いたらどうすんじゃこら。無精しねえでドアチャイム鳴らせや。益々怒りがこみ上げて来そうなところではありますが形からしてパイプしか有り得ませんので一気に機嫌が良くなってしまいます。をを速い速い。流石はRoyal Mailでありますな。

さっさと開封いたします。封筒の端をハサミで切って出てきたプチプチの塊をばりべりと引き破ります。現われたパイプはボウルが薄手で深く大きいビリヤードでありましてまさにワシの好みの正反対。あれ。何じゃこりゃ。どうやら出品者が間違って送った様であります。連絡をすべく到着したパイプの写真を撮ってから梱包し直しeBayからメッセージを送信いたしましたがその内容は大変にいい加減な英語もどきでありGoogle様の訳に拠ると「こんにちは。今日はパイプを受けたが、それは私が入札したではありません。私はあなたが間違ったものを送っね。私はどうすればよいですか?」という事になるそうでありまして無事に意図が伝わるのかどうか一抹の安心感しかありませんが全然送らないよりはマシな予感もいたします。まあ日英開戦の原因になる程酷くもあるまいと判断し送信ボタンを押してしまいました。

2時間程で返信到着。「済まんすまんアンタのパイプを受け取ったヤツがまだ何も言ってきておらんのだ着いたパイプのメーカー教えてくれるかなもし分からんかったら金返すから」と真っ当な内容だったのでひと安心。何とか伝わったのでありましょう。ホッとしながら到着したCDのリッいやCD盤保護の為のバックアップ作業を行います。傷でも付いて聴けなくなったら一大事でありますからね。モノはReba McEntireでありましてやっぱこの人の歌声はクセになりますわ。中々こういう歌い方をする人はいないのでは無いかと思いますがもしかしたら日本の実力派演歌歌手なら真似できるかもと思ったり思わなかったり。何か通じるモノが少しある様な気がいたします。早速聴きながら仕事の続きをいたしました。いや良く働くわワシ。その割に貧乏だけど。

夜になって二信到着。「もうひとりの間違った相手と連絡付いたから交換する手筈を整えるのでちょと待っててまた連絡するわ」という内容でありましてどうやら無事に交換できそうな感じになってまいりました。ま、1日を急ぐ様なモノではありませんからね。これも珍しい経験と楽しむ事にいたしましょうか。



2014年06月09日(月) イヤホンが欲しい

というワケで物欲丸出し。
昨日は無為。近所のスーパーに買出しに行ったのが全てでありました。実に充実した日曜日でありますな。などとヒトリゴトで皮肉を言いつつAmazonを眺めておりました。ええ欲しいのでありますよイヤホンが。しかも安くて音の良いヤツ。なのでありますがンなモンがあれば苦労はいたしません。レビューを読んだり型番でググってあちこちのページを拝見したりしたのでありますがそもそも良い音ってのが主観ですからねえ。他の人が気に入ったからってワシも気に入るとは限らんワケでありますがそれでも人様のレビュー以外に目処になるモノはありませんので有り難く読ませていただきました。そしたら益々迷っちゃったんですけどどうしたら良いのでありますかねこういう場合は。

本日はぼちぼちと仕事。しながらまだAmazonを眺めつつパイプを燻らせておりました。と言うワケでRoyal Yachtが本日で終了であります。2日目のニコチン酔いが軽いトラウマと化しておりまして最後まで気の抜けない喫煙となりましたがこの甘みは他には無いのではないでしょうか。あったりして。あったらゴメンナサイねまだまだ駆け出しなモンで。中々に美味しかったですが次回はもっと経験を積んでからかなあ、と。何を出されても気軽に楽しめる様に早くなりたいモノであります。
明日からは先月開封したGold BrickになるワケでありますがRoyal Yachtの最後のひとボウルが少なめでありましたのでGold Brickもいただく事にいたしました。小さいパイプに合わせて少量を削り取るとまだかなりの湿り気があります。何でこんなに湿ってるのよ。開封して1ヶ月近く経っているのでありますがタバコってのは塊だとこんなに保湿力が高いのでありましょうか。梅雨のせいでは無いと思うのでありますけどね。スライスを軽く解して少々乾燥させてからボウルに詰めます。うむうむ。前の時と同じで実に典型的な若いバージニアの味と香りであります。もうちょと乾かしても良かったかなあ。過加湿大好きなワシが湿ってると感じるのでありますからけっこうな湿り具合なのでありますよこれが。かといって先に切ってしまったのではツマラナいですからねえ。どう付き合って行くか明日から色々と試してみる事にいたしましょうか。今週後半には次の荷物が届く予定のハズのつもりでありますれば色々と取り混ぜて楽しむのもまた一興かな、などと思ったりもしております。わあ何と贅沢な。



2014年06月07日(土) パイプの火入れ

というワケで梅雨入りしたのでありましょうか。したのでありましょうね。中々にきっぱりとした天気の変わり具合でありましたのでここまでハッキリ変わられては梅雨に入ったと認めざるを得ませんです。まあ雨が降るのは仕方がありませんし必要な事でもあったりいたしますので良いのでありますが寒いのは何とかならんのでありますかね気象庁さん。えっ気象庁のせいじゃない。ンな事無いでしょ。それくらい何とかしなさいよ専門家なんだから。百葉箱眺めたりスパコンで大気シミュレートしたりするくらいなら今日び中学生でも出来るんですからね。ここらでひとつプロらしいワザを出して差を見せつけませんと来年の予算は高級桐下駄3足分計5万円とかになってしまいますですよ。早速明日から11月いっぱいくらいまでは気温30℃以上でお願いをしたいと思いますが準備は良いでしょうな。室温22℃とか暖房レベルでありますよもう6月だってのに。

などと文句を言いつつ凍えた手でパイプの準備をいたします。先日掃除の終わったOldenkottの火入れをいたします。詰める葉っぱはRoyal Yacht。美味しいですがワシには少々キツいので慎重に吸うには丁度良いのでは無いかと思います。やや少なめに詰めて点火。あ〜ドローが丁度ええわ。煙道を3.8mmに広げたのでありますが政界で。うわぁ何を言い出すか縁起でも無い。正解です正解でありました。元は多分3.4mmくらいだったのでは無いかと思いますが3.5mmがギリギリ入らなかったからそう思ったという程度の話ではあります。銜え易いし存在感がありつつも負担にならない程度の重さだし実に良い感じであります。あな嬉しや。いやここまでイチコロで気に入るのも珍しいのでありますよ。良い買い物だった様であります。

更に着香とラタキア系も準備いたします。Mac BarenのVanilla Flakeが本日で終了。やっぱ早いなあ。フレイクの密度が高かったりするのでありますかね。ンな事あるかしらん。湿度が高くて比重が重いから体積が少なかったとか。こっちはあるかも知れませんですな。吸い易かったですし中々に美味しかったです。最後のひとボウルも綺麗にいただけました。そのうちまたリピートするかと思いますがリボンカットの方も吸ってみたいなあと思ったりもしておりますのでいつになる事やら。

午後から雨の中を大船に買出し。石井商店でアメスピ・ペリクの残りを全部購入。オバァに在庫抱えさせちゃうのが申し訳無くて気になって仕方が無かったのであります。その後は西友で食い物を少々。今年に入ってから今日で158日でありますか、そのうちの多分100日以上カレーを食っておりますので流石に少々違うモノが食いたくなってまいりました。カレーといってもタイ風赤緑インド風和風と取り混ぜてはいたのでありますがやっぱカレーはカレーですわここまで続くと。などと思いつつ買い物をしたのでありますが他に何を食ったら良いのでありますかね。できれば作り置き出来る方が良いですし洗う皿の数も少ない方が面倒臭く無くて有り難いですし調理の時間はともかく手間が少ない方が仕事中でも準備出来ますし。やっぱカレーですかそうなると。困ったなあ。もう1週間だけ食ってみますかね仕方が無い。

帰宅してからRoyal Yachtの続きを楽しみます。いや〜やっぱええわこのパイプ。ちゃんと最後まで美味しくいただけました。ちゃんと、と前置きをするって事はちゃんと吸えない事もあるからなのでありますけどねまだ。でも最近は吸いはじめに何となく分かる様になってまいりましたですねああこれは湿らせちゃうな、と。だったら気をつければ良さそうなモンなのでありますがそれでもダメな時はダメなのでありますよ何が違うのか知らんですけれど。もしかしたら詰め方なのでは無いかなあと思ったりはしているのでありますがそれも何がどう違うのやらでありまして防ぐ手立てを一向に思いつきませんです。毎回同じにしているつもりなんですけどね。人間の特にワシの感覚なんてテキトーなモンでありますから仕方が無いのかも知れません。ま、♪そのうち何とか、な〜るだ〜ろ〜お〜っと。



2014年06月04日(水) ヘルメットの内装交換

というワケで購入@Amazon。
何だかモノを買ってばかりいる様でありますが安全に関わる事でありますれば仕方がありません。だったら本体ごと買い換えろと言われそうでありますがそうは問屋が卸さない懐事情というモノもありますれば益々仕方が無い、と。何しろ本体を買ったのがまだ髪の毛のあった頃でありまして、タダでさえ頭がでかい上に数の少なさを長さで補い総量は一緒じゃと言い張らんが為に腰に近い位置まで伸ばしていたモンでありますればそれを全部丸め込んでちゃんと被れるヘルメットというとどうしてもXLになってしまうのでありました。ところが今は丸坊主。髪が無いのに加えて内装のスポンジがヘタって来た事もあり首を振るとズレる様になってしまったのであります。これでは意味がありませんからね。と言うワケでひと回り小さいLサイズ用の内装を購入したのでありますがホントに互換なのか知らんと一抹の不安を抱えていたのでありました。

仕事をしていると荷物が到着。真面目に働いております。新しい仕様書をいただいたのでありますがこれはまあ今週中に出来てしまうくらいの内容と量でありまして実に気が楽であります。受け取った箱は猫の餌を2袋買う時と同じサイズでありまして流石に無駄だろこれは。中身もスポンジと布と微量の樹脂で出来ているワケでありますれば小指1本で持てる重さでありますので箱では無く紙袋とかでも充分でありましょう。実に勿体無い。処分するのも面倒臭いし。開けてみると9割が空間になっておりましたがこれ詰めた馬鹿にも同じ給料払ってるんですかねAmazonは。ええですなあ儲かってる企業は。

などと貧乏臭く怒りながら早速交換いたします。5分で完了。どうやらXLもLも本体は一緒の様でありました。試しに被るとしっかりホールドされてるという感じがして大変に落ち着きが良いです。頭頂部のスポンジが崩壊してゴツゴツしていたのも当然ではありますが解消されましたし。やっぱヘルメットはこうで無いとイカンです。あ〜走りに行きてえ。今のうちに行っておかないとそろそろ入梅の声も聞こえてきましたからね。いやもう一気に気分が良くなりましたですよ。

気分が良くなったところで仕事を切り上げ、塩漬けパイプの掃除をいたします。ちゃんとコンパイルアップまで行ったから良いのでありますよ今日はもう。塩を掻き出しアルコールを着けた綿棒とモールでゴシゴシいたします。綺麗だった方はやはり綺麗で大した手間も掛かりませんでしたが、念の為とボウル内に塗ってあった人工カーボンも剥がしてチェックをいたしました。ちゃんと地肌が見えております。良しよし。ブレークイン・カーボンを塗り直しましたのでこれが乾いたら完成であります。
汚かった方はと言うとこれは想像以上に汚かった様でありましてマウスピース側の塩は全てタールで固まっておりました。やはり煙道の奥は鬼門でありますな。何とか全部掻き出して綿棒を大量消費しながら掃除。これでやっと2回目の塩漬けの準備が完了というレベルでありました。不思議とニオイは無いんですけどね。前の持ち主は吸うのは上手いけどモノグサだったという事なのかも知れません。などと思いつつ塩漬けにいたしましたが多分もう一度やらないとダメでありましょうねこれは・・・

と言うワケでここで2本、更に1本来る事を考えると。ええ来るんですよ多分。そんな予感がしております。何が予感だ馬鹿ッ!更に1本来るとこの前作ったパイプケースが満タンになってしまうのであります。どうすんだよ。どうすんだってまだ買う気なんですかねワシは。まあ安いのを2軍に格下げするとか高いのを殿堂入りさせてしまうとか手は無くも無いのでありますがまさかンなに早くいっぱいになってしまうとは思っていなかったモンでありますればどうしたモンかと楽しく悩んでいるところであります。あ〜困ったこまった。うひょひょひょひょ。



2014年06月02日(月) パイプ到着

というワケで2本追加。
昨日はバイクで買出し。天気が良かったので渋滞覚悟で海岸通を流しにまいりました。日差しは強いものの走っていると空気が冷たく感じるくらいでありましてまさにバイクの季節丸出しであります。相変わらず江ノ島に向かう車で渋滞しておりましたが陽気に誘われて早くもビキニ姿になっているオネーチャンなどもちらほらと見掛けたりいたしましたので渋滞にハマった甲斐もあったというモノでありました。ワシももうちょとウエストが減ったら日向ぼっこに行きたいなあと思ったりいたしますが減るのかね今のオヤツ食いまくり状態で。まず胃を治さんとイカンかも。もっとも見せる相手がいるワケではありませんのでどうでも良いのでありますけどね。あんまり見苦しい物体と化すのも何でありますから。

本日は朝からクシャミ鼻水。風邪引く要素はあんまり無かったのでありますけどねえ。寝てる間に水垢離でもしたのかも知れません。鼻炎の薬を飲みましたが襲ってくる眠気とダルさを相手に戦うのはクシャミを相手にするより大変な気もいたします。こらアカンわ〜などと思いつつ本日唯一の仕事である請求書作成を行っていると来客が。出てみると郵便局員様でありましてドイツからの小包を2つ届けて下さいました。開けて見るまでも無くパイプであります。良く到着しますな最近は。良く到着いたしますが着いてしまったモノは仕方がありません。有り難く受け取らせていただきます。若干金遣いの荒い感も無くは無いのでありますが相変わらずの貧乏でありますればこれじゃ多分無理だよなあという金額で入札しているワケでありますので張り合って来ないヤツらがイカンのであります。売り手に申し訳無いですよ全くもう。

などと手前に言い訳をしつつ開封。開けて見るまでもありませんが開けないと使えない仕掛けになっております。うむうむ。2本とも綺麗。1本は中まで綺麗でありますがもう1本は少々掃除が必要な状態であります。まあ中まで綺麗な方が珍しいのでありますけどね。とりあえず両方とも塩漬けの刑に処してからマウスピースを先に片付けてしまいます。こちらも表面はどちらも綺麗。アルコールを付けたモールでゴシゴシするとやはり1本は少々汚れが残っておりました。まあでも大した汚れではありません。先日のは実に薄汚なかったですからああいうのに比べれば全然OKなレベルでありました。パイプクリーンとかの変な臭いもありませんし今回は両方とも当たりだった様であります。いや良かったよかった。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加