白馬鹿日記

2010年05月20日(木) 第一弾撃退

というワケでヒメアリ撃退。
ま、初物だしね。向こうも小手調べくらいのつもりなのでありましょう。ンなワケねえか。で、対応が早かったせいか、季節的にまだ早いせいかと言えばやはり後者なのだろうが、それでも撃退できたのは喜ばしい事であります。やはりヒメアリにはアリメツ。繰り返す。ヒメアリにはアリメツ。ん。アフィリエイトはつかんのか。でもね、やっぱり効きます。根絶は無理だろうけど拡散を防げるだけでもありがたいです。

ヒメアリと並んでウザいのが2階の餓鬼の足音。順調に育成されておるらしく、その分どんどん足音がでかくなってきておる。まあね、この辺には公園もないし、雨が続けば外にも出られないし、運動させないと夜寝ないんだろうしなあ、とかは分かるんですけどね。でも家の中で走り回ってたら注意するだろフツーは。時々転んで泣き叫ぶ声とかも聞こえてるワケだしね1階のウチまで。まさか放置&虐待とかじゃないだろうな。不愉快な餓鬼だがワシの頭上2mくらいのところで冷たくなって転がってるとか言うのは決して望ましい状態ではない。しっかりしてくれよ>親。

で、その馬鹿親がいつか気付いてくれるんじゃないかと思い続けてもう半年くらい。かな。もうちょっとかも知らんけどどうもそういう予定はないらしい。仕方がないので注意しようかと思い始めたのだが、どうすりゃいいのかねあんまりカドが立たん様に怒鳴り込むってのは。いっそ録音してCDに焼いてポストにでも放り込んでおいてみようかね。いい考えとも思えるが何となく変質者っぽくない事もない。まあそれでもいつでも実行できるように安くて録音可能なポータブルオーディオでも買って最悪でもそれで音楽でも聴いて我慢しようかとアマゾンで目星をつけておいたヤツをポチろうかと思ったら何と値上がりしていやがりますよ今日になって。どうなっておるのだ。上の階の住人とグルなのか。いや、値段的には少々上がってもまだ安いのだがつい昨日から10%以上値上がりしてるのかと思うとどうにも馬鹿らしくて手を出す気になれんのだ。くそ。どうしてくれよう。

さて。朝鮮方面がキナ臭くなりそうな気配であります。実際に戦闘が始まるかどうかはわからんですが、動員でもかかってアメリカも動いて沖縄の基地の重要性が再認識されて、てな事になったりすると民主党の無能さ無神経さが益々目立ってしまいそうな。って事実だから目立っても仕方がないんですけどね。ま、あれだけ無神経な生き物が宰相になれる国だからね。餓鬼の足音を気にしない親くらい珍しくも何ともないのかも知らんね。厚かましくなれないとフツーに生きてるだけでストレスが溜まるんですねこの国は。
ハァ。やれやれ。



2010年05月17日(月) 今年もヒメアリ

というワケで初観測。
さっそくアリメツを設置。そろそろだろうとは思っていたので先に設置しときゃいいようなモノなのだが後悔と阿呆知恵は先にたたず。設置30分で既に40匹くらいがタカっておる。また秋まで続くんだね。これが。
やれやれ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加