白馬鹿日記

2009年08月30日(日) 投票日

というワケでまだ風邪引き摺り中。
今日は投票日であります。ダルい身体を無理矢理外に追い出して投票所まで言って来ました。行っちゃえば3分で済むんですけどね、病身には往復がヘビー。
これを書いている時点で締め切りまであと2時間弱。皆様はもう行かれましたでしょうか。まだ行ってない方は早く行けよ馬鹿。時間が無いぞ。日本にはもう。

ヒメアリ関係。まだ少数ながら姿を見せる。くそ。キッチンでは何故か窓際のアリメツに集らずその辺をウロウロしていやがる。侵入路が違うんだなきっと。アリメツ効きますけどね、どっかその辺に置いておけば勝手にアリが寄って来て勝手に全滅するかと言うとなかなかそうはイカンです。ちゃんとヤツラの通路に置かないと。2〜3cmズレてるだけで見向きもされない事も珍しくないです。効かん集らん寄って来んとお思いの方は置き場所を変えてみるのも手であります。あと粘度が上がってないかどうかチェック。硬いと食いやがりません。アリの分際で生意気な。と言うワケで乾燥しやすい時期には毎日、そうでもない時期でも1日おきには換える事をオススメいたします。でないと無駄になるですよ。

追記。0時を待たずに民主単独過半数が決定。頼むから捨民党とは手を切ってくれ。バラマキ系マニフェストは嘘でしたぴょ〜んとか言ってもいいから。左党なんぞに気を使っていたらマトモな事は何も出来んぞ。

追々記。青木愛ちゃん、大金星!



2009年08月27日(木) ヒメアリ減少中だが

というワケで今度は風邪気味。
豚か。豚か。豚なのか。胃痛は違和感は残っているが痛くて眠れんと言う状態は脱したんじゃないのかなと言う状況。もう暫くは精進。さらに風邪気味でやや熱っぽいのとダルさと頭痛。体温計の電池が切れたので体温は不明。計った所で下がるワケでもないしまあいいかと。2日前から既にエアコンは使用中止。ワシにはもう涼しく感じるんだけどね。

ヒメアリ関係。部屋のヤツラはこれを書いている今現在で10〜15匹位。3桁居たであろう数日前に比べれば大幅減だが問題はゼロかどうかであって数ではない。トイレのアリメツにもまだ時々姿を見せやがる。なお前回の日記記入後にさらに調べたところ、ウチの馬鹿小蟻共がイエヒメアリだとすると家の中にも巣を作る事があるのだとか。くそ。家賃払え。住まいがセコアパートなのでそうなるとどこから侵入されるか見当もつかん。ますます困ったモノである。

もっともウチに来ているのが本当にイエヒメアリなのかどうかは分からない。ただのヒメアリかも知らんし他にも赤茶色っぽくて小さい蟻が居るのかも知らん。最悪の場合蟻に似た地球外生命体で地球侵攻の前線基地とか橋頭堡とか指定旅館とかにされているのかもしれない。写真を載せているHPもいっぱいあるんですけど素人が見てもやっぱわからんですわ。もっともわかった所でもっと効果的な手が打てるのかと言うと何もないんだけど。毒物撒き散らしはペットのためになるべくやりたくないからねえ。アリメツでしのいで冬を待つしかなさそうであります。やれやれ。



2009年08月23日(日) ヒメアリ増殖中

というワケで何とかならんのかこいつらは。
トイレの窓に置いたアリメツに集る姿は日々減少。それでもゼロではないが発見当初の様に黒山の蟻集りと言うワケでは無くなった。通常はこういう状態が数日続いてある日を境に姿を消し、数日後に多分後から孵化した連中が1〜2度やって来ると言うのが今までのパターンであった。のだがどうも今回はダラダラと続き過ぎる。それに相変わらず部屋の中で単独でウロウロしているヤツラを見かけたりもする。もちろん単独かどうかはサダカでは無いが少なくとも群れや行列状態では無いと言う意味。

今日の昼ごろ、ワシの部屋の本棚で馬鹿ヒメアリを発見。こんな所で何をしていやがるとうとう本まで食い始めやがったかそれはMSのマニュアルだから食うと腹を壊すぞなどと思っていた所それが薄いながら行列になっている事を発見。連なっている先をみると何とペットのケージ。最悪と言って良い。中を見ると既に数匹が侵入しておる。慌ててモドキをケージから出し電気配線を引っこ抜いて風呂場に持ち込んでシャワー攻撃。中性洗剤で洗いさらにメラミン系スポンジで擦る。シェルターの土なども全て廃棄交換。どうも脱皮後の皮のカケラを狙って来たらしい。どうやって見つけやがった。恐るべき情報ネットワークである。ユビキタス推進論者は直ちに自宅でヒメアリを飼うべきであろう。どれだけ余計な事か良くわかるハズだ。

まあンな事はどうでも良いが本棚も拭かねばならん。さらに移動経路に新たにアリメツを設置すると1時間後にはびっしりと集っていやがった。くそ。どんどん食ってさっさと滅びやがれ。

というワケでヒメアリやアリメツで検索して来てくれる方が増えつつある今日この頃。どこでも増えているのでしょう。ちなみにワシなりのアリメツ使用法を挙げますとですね、

1.移動経路(複数の事もある)に置く・侵入口に近い場所が吉
2.数日で乾燥し始めるのでマメに交換
3.いなくなってもその後最低10日位は置いておく
4.集っているヤツらをぶち殺したくなるけど我慢して巣に持ち帰らせる
5.巣別れが早いらしいので一度姿を消したからと言って油断しない事

と言った所でしょうか。洗剤で洗うと一時的には移動経路が途切れますが、また復活する事が多い気が。過度な期待はしない方が良さそうです。ここから先には入らせたくないと言う場所をアリメツで封鎖する方が効果的かと。ウチはこれでシンク周辺を守っております。今の所は効果的。
ま、寒くなるまではイタチゴッコでありましょうけどね。

MotoGP。来期のスズキはアルバロ君に決定。若くてイキの良いのは魅力的だがマシン開発は大丈夫なんですかね。ロリスにお任せなのかしらん。あとストーナーが体調方面でヤバそうな話。勿体ないねえ、まだ若いのに。



2009年08月20日(木) 胃痛一段落

というワケで放っておいたらやや改善。
どうも辛いモノを食ったと言う事に関連がありそうな気配。始まりのくそ激安居酒屋で食ったナンコツの空揚げは元の味がわからん位コショウが振ってあったし(しかも2皿食った)一昨日の激痛の前の晩飯はピザでこれにはハバネロ調味料を集中豪雨並にぶち撒けて食ったし。もういっぺん試してみりゃハッキリするのだろうがそこまでの根性は無いお年頃。まあ暫くは控えましょうかね。やれやれ。

来週末が投票なんでしょうかねえ。選挙。まあ投票するのは大抵の場合選挙に決まっているがウチにはテレビが無いので良くわからん。と言うワケで調べていたらこんなページを見つけました。

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

各党のマニフェストをジャンル毎にエッセンスを紹介、但し党名はブラインドでどれが好みに合うかをチェックして最後に結果発表、と。これは良いアイディアじゃないでしょうか。試してみたらみんなの党が3つで他は全部バラバラになりました。辞民党はゼロ。バラマキとか将来に繋がらないその場シノギを外したらこうなっちゃったんですけどね。各党の考え方が見えるような気になります。
ま、ゲーム感覚でどうぞ。

ヒメアリ関係。トイレの窓際のアリメツに数匹。黒蟻は何故か消滅。他生物としては昨夜黒ゴキ登場。でかくてテカテカ脂のり放題。姿を見せては素早く消えると言う挑発行動を繰り返しやがって怒りであまり眠れんかった。移動経路遮断の為に夜中の3時に掃除しちまったよ全く。で、ホイホイを数ヶ所設置。掛かると良いのだが。



2009年08月18日(火) 胃が痛む

というワケで心労ではないよ。
先日から始まった胃痛が順調に悪化中。昨夜はとうとう胃痛で眠れんかった。食えば多少は治まっていたのでただの胃酸過多+胃炎か何かだろうと思っていたのだが昨日からは食っても空腹でも痛む。かと思うと突然痛みが消えてしまったり。どうなっておるのだ。
医者行かないとダメかねえ。面倒臭えなあ。ハァ。

ヒメアリ方面。大挙襲来の翌日は十匹位、その後はゼロ。やはりアリメツ効果か。そう思いたい。昨夜は眠れなかったので何度かタバコを吸いに起きたのだがその時にチビゴキ及び中くらいゲジゲジを発見。ゴキはティッシュゲジゲジは氷殺。賑やかな家じゃ。

MotoGP。チェコ戦はロリス5位クリス11位。スズキは来期はアルバロ・バウティスタと契約するらしいのでクリスはシートを失いそうだ。テック3に入ると言うウワサもあるがどうなる事やら。確かにムラが多いからなあ、クリスは。でももっと乗れると思うんだけどね。



2009年08月15日(土) 久々の釣り

というワケで今年2回目。何てこった。
共同オーナーのU氏及び友人のI氏と3人で出航。良いウワサは全く聞いていないので釣れりゃラッキー釣れなきゃ海水浴と言う予定。出航前から敗北宣言であり次の選挙を彷彿させる。だってさあ、夏が無いじゃん。今年って。

例年なら鯖が釣れるエリアに行って魚探で探る。魚影全く無し。海の色もあまり良くない。次々と移動しては様子を見るがどこも同じ。久里浜辺りから少し水の色が良くなってきたがやはり魚が居る気配は無い。
思い切って外海まで出てしまう。城ヶ島周辺を探るがやはり無反応。沖目に移動しながら探っている時、波間に何か不自然な飛沫が上がった気が。ジグをキャストすると追ってくる影が。をを。やっと生体反応が。見ればいわゆるペンペンシイラ。40cmも無いチビの群れ。小さくても1匹は1匹、魚は魚と言う開高健大先生のお言葉を思い出しつつキャスト。I氏にヒット。ペンペンだがウラヤマシイぞ。数少ない海鳥と潮目を頼りにナブラを探す。これが実は次々と発見。でもねえ、食わんのよ。全然。だいたいこういう時はシラスみたいな極小餌を食ってるんだよなあ。ジグにシラスバケを結んで投げていたU氏にヒット。小さいが綺麗な金色のシイラ。操船を代わってもらいワシも投げる。ナブラは面白いように立つのだがルアーは見向きもされない。ジグポッパーミノーペンシル全部ダメ。中にはカツオらしきナブラもあったのだが。

くそっ。

半日投げ続けてこりゃダメだねと言う結論に達した。日も傾き始めたのでちょっとだけでも水に浸かろうと言う事になり岩場の浅瀬にアンカーリング。気持ち良いけど8月半ばとは思えない水の冷たさ。水から上がってからの風も涼しいと言うよりは冷たい。秋の魚にどんな影響が出るのかねえなどと話しつつ今日はもう諦めモード。まあ、こういう年もあるんだろうけどさ。

というワケでボーズでありました。ハァ。

ヒメアリ関係。突然の大群襲来。60匹以上。黒蟻対策でトイレに置いておいたアリメツに集っておった。やれやれ。



2009年08月14日(金) バイクの散歩

というワケで久々。
起きたら昼前。毎度の事ながらナサケナイ。せめて9時には起きようと言う気持ちは持っているのだが気力とか体力とか努力とかが足りないらしい。まあ仕方が無いな。足りない方が多いのだから諦めるしか無い。
昼飯を食ってから道路交通情報をチェック。どこもあまり混んでいないらしい。本当かな。行ってみない事にはわからない。国1を西に走って県62−77−78と乗り継ぐ予定だったのだが62への右折が混んでいたのでパス。どっかで右に曲りゃ77に出るだろうと国府新宿と言う所を右折。地図では正しい判断だったと後からわかったが62を見落として国246に出てしまった。今度はどこかを左折と思っているうちに国255と合流。仕方が無いので255を南下してようやく県78を発見。方向音痴としては上出来。

この辺から時々雨。もちろんカッパは持ってない。夏の雨位ナンボのモンですかと言う理屈だが夏の雨にしてはやけに冷たい。それでも小雨なので濡れていないフリをしながら走る。足柄峠で一服。初めての峠で雨だと道路状態が読めないので飛ばす気になれん。そういうお年頃。万葉公園などと言う全然ひと気のない自然公園などもありこういうのは割と好み。峠を下って県365−149−150と乗り継ぎ国138へ。あまりに寒いので帰路を目指す。山中湖へ出て道志道へ。この辺もずっと降ったり止んだり。国412−県22でまっすぐ帰宅。今回は足柄峠以外はあまり面白い道ではなかったなあ。

ヒメアリ方面。1匹。他に小型黒蟻10匹位。どれもアリメツ周辺以外で確認。黒蟻はほとんどトイレだったのでここが侵入経路なのかも。首筋に這い上がっていた連中はここで乗り移ったのではないかと。というワケでトイレにもアリメツを設置。ハマってくれるといいんだが。



2009年08月13日(木) 相変わらずの散歩

というワケで寝たのが朝5時。
恐怖の人食い蟻にカジられて泣いていたとかそういうワケではないのだが何故か寝付けないお盆休みの深夜。ベッドに横になっては起き出してタバコを吸いネットを見て周るか本を何ページか読んでまた横になって最初に戻る、と。その繰り返し。これはいつもの運動不足であろうと判断。判断しても眠くなるワケではないのだがそれでも体力が尽きたらしい。5時過ぎに最後に時計を見たから寝たのは5時半位か。で、起きたら14時。寝不足ではないんだよなあ。時間がズレているだけで。てか夏場に8時間も眠る方が珍しい位。どういう体調なんだか全くわからん。

朝飯代わりに遅い昼飯を食い、しばらくボーっとして気がついたら15時半。時間を浪費する事にかけてはかなり才能があるのかも知らんなワシは。このままだと散歩に出るのが面倒臭くなる事必至なのでとりあえず着替えて鎌倉に出る。さてどうしましょうかね。いつものコースなら江ノ島に向かうのだが今日は気分を変えて逗子方面に進む。相変わらず太陽と水着のオネーチャンが眩しい。どんどん温暖化して一年中夏になって頂きたいモノである。てかCO2てのは本当に温暖化の原因になってるんでしょうかねえ。理論的にはなるんだろうけどさ、現実として。どうも胡散臭い気がしてしまうんですがねえワシは。などと愚痴っておる間に材木座を過ぎ逗子マリーナへ。仮にも船乗りでありながら全く馴染まないのは何故。金が無いからだねやっぱり。貧乏人は海前寺の方へ曲ってR134の下に出る。さてどっちへ行けばいいんだろうね。

鎌倉と逗子との往来は大崎公園の山で隔たれている。R134を通るのでなければ披露山を越えるしかないのだと思うがあんな山を徒歩で越えたくは無い。かと言ってR134って歩いていいんですかねこの辺は。バイクでは何度も通っておるが歩道の無いけっこう長いトンネルだったと思うんだが。もちろん泳ぐと言う手も無いワケではないがいくらワシでもそこまで馬鹿では無い。開き直ってトンネルを歩く。自動車専用とはなっておらんから良いのであろう。トンネル内は実に空気が悪い。歩くのが遅い年寄だったら窒息してしまうのではなかろうか。もっとも歩くのが遅い年寄がンな所を歩いているモンかどうかは知らんが。運良く死ぬ前にトンネルを抜けられたのでちょっとひと息。この辺は磯場なので浜に下りて休憩もできん。と思ったらその磯に人がおった。例によってどこにでも出没する釣り師かと思ったがそうではないらしい。それが証拠に何と全裸である。魚を釣るのにわざわざ裸になるヤツはおらん。おってもワシ位のモンだしあそこに居る人は多分ワシではない。どうなっておるのだ。後で調べたらどうもゲイ方面の方々の憩いの場であるらしい。千葉の釣り師海岸と言いあちこちにあるモンなんですなそういう場所が。しかも微妙に釣り場と重なってる気が。ま、不便な方が人が来ないと言う意味では共通する部分があるのかも知らんですね。いや勉強になりました。役に立つのかどうかは知らんけど。って役に立ったらえらい事だが。

さらに歩くと砂浜に。ここは何ていうビーチなんでしょうか。鎌倉より人が少なく海の家も多少は上品な気がしますがワシは興味無し。この辺も浜沿いに歩道が無くあっても所々途切れていたりするので実に不愉快。どこの馬鹿がこんな道を作りやがった。最後は浜に下りて歩く。実に歩き難い。もしかしてワシの歩き方がイカンのかと思って足元を見ると何故か右足だけ砂を撒き散らしながら歩いている事が判明。迷惑この上なし。しかし何でこうなるのかね。右足と左足で行きたい方向が違うのかしらん。疲れてはいなかったがだいぶ汗を掻いたので田越川河口から逗子駅へ。そのまま横須賀線で帰宅。歩行距離6Km位。運動にもならんなあこれではいくら何でも。



2009年08月12日(水) 親孝行のフリ

というワケで親父と昼飯。
町田へ行く。数十年前は馴染みの街だったのだが今や全く知らん場所になっていた。まあいいけどね。滅多に行かんから。てか滅多に行かんから知らん場所になっていたワケだし。
小田急の9階で昼飯。美味くも不味くも無いよくある中華。ベトナムへ行って来た話などを聞く。もう81だが元気でよろしい。相変わらず携帯を買わせようとするのは何故なのかねえ。NTTの回し者かねアンタは。
タバコが吸えないので外に出て吸えそうな店を探す。ワシが知っていた頃の面影は見事に消滅しているのでどっちに歩いたらいいのかもわからん。JRの駅まで行って戻る途中で喫茶店を発見。2階だったがニコチンを摂取したい一念で階段を駆け上りタバコOKかと聞くとOKだと言う。偉い偉い。実に文化的な店じゃ。テーブルについて周りを見回すと何ですかこの店は。中世ヨーロッパの城の一室をそのまま温室にしてついでに民芸品屋も始めました、と言う内装。まあこの時代に喫茶店として存在しているだけでも偉いのだがこういうセンスを守り通してるのもまた偉くかつガビョーンである。文の後半は意味不明だがそうとしか表現できない内装と言うモノもあるのだよ。ウソだと思ったら行って見るが良い。ガビョーンかドヒャーかウヒャーのどれかになる事請け合いである。ちなみにコーヒーは美味しかったのでそっち方面の心配は無用。
いやもう、ああいうお店は市が補助金を出してでも守って欲しいと思いますね。もちろんあのままで。

ヒメアリ関連。姿無し。但しヒメアリは。その代わりかどうかは知らんが標準よりやや小さ目と思われる黒蟻が侵入しておる。アリメツに集っている様子は無く、これは侵入経路が違うからなのであろう。発見するのは時間の問題だとは思うがそんなに長い間ウロウロしていて欲しくないなあ。ちなみに最多出現場所は何とワシの首筋。寝て居る間に集るのだろうが何だか首がムズ痒いと思って触ってみると蟻が居たと言う事がこの2日で既に3回。多分、侵入場所がワシの部屋なのであろう。食べ物は極力置かない様にしているので目についた一番旨そうな物体がワシだったのであろう。ペットもおるのでそっちに行かれるよりはマシなのだが実に不愉快である。ワシの部屋にもアリメツ置こうかね。



2009年08月09日(日) 胃が痛い

というワケで長崎原爆の日。1分間黙祷。
胃が痛いのはそのせいでは無い。昨日の晩飯である。多分。昨日は下北沢に映画を観に行った。O・ヘンリー原作の魔女のパンを現代版に書き直した作品。最後はちょっと希望を持たせる展開になっていたがまあそうでもしないと哀し過ぎる内容になってしまいますからねえ。1時間弱の短い作品でなかなか面白かったです。ただ、正直言って主演の女優さんはもうちょっと選ぶなり稽古を積んでもらうなりした方が良かったのではないかと言う気が。そのせいか文字通り役者の違いか後半にチョイ役で出たなかじょうのぶさんの存在感&印象が圧倒的でありました。

で、ですよ。終わってから安い飲み屋で同行4人で晩飯。実はワシは安い飲み屋は好きでは無い。何を食わされるか分らんし餓鬼が多くて喧しいと言うのが殊繁華街ではデフォルトだからねえ。そこで餌を食って1時間後位から胃がチクチクと痛み始めたワケですわ。当然ながら酒は一滴も飲んでおらんしそれまでは別段体調不良の気配は無かったからねえ。安餌を食った報いと我慢して遅くに帰路に着き、夜食もオヤツも抜きで浅い眠りを貪ったのでありました。昼前に起きるとだいぶ痛みは弱まっていたしさすがに腹も減ったので胃に良さそうなオロシ蕎麦を料って食った。って乾蕎麦茹でて大根おろしただけだったけど。イヤな痛みが微妙に残るものの蕎麦は完食。ま、もう1食位気をつければ治るかな、と。

しかし、こういう痛みは久しぶりだなあ。自殺同然に飲んだくれていた頃以来だぞ。ホントに食い物だったのかなあ。だとしたら随分お上品になってしまったモンだよなあ。こう言うのもトシを取ると言う事なのでありましょうかね。

ヒメアリ関係。1匹*2。ここ数日の出現は何故かアリメツ周辺ではなく床だのテーブルの上だのである。たまたま目にした所で2匹と言う事はたまたま目にしていない場所に別途500匹程居ても何の不思議も無い。実に不愉快な出現の仕方である。何が起きておるのだろう。



2009年08月08日(土) 夏休み突入

というワケで週半ばからもう突入してますけどね。
大原麗子さんが亡くなれていたそうであります。まずは1分間黙祷。まだ62歳だったそうであまりにも若すぎ早すぎ勿体なさすぎ。てか信じられん。頭が良かったり美しかったりする人ほど薄命と言うのはどういうワケでありましょうか。となるとワシなんかもしかしたら300歳くらいまで生きるんじゃないでしょうか。それもちょっとイヤだなあ。などと本気で心配したくなる出来事であります。ハァ。惜し過ぎる。

総務省が”「デジタル・コンテンツの流通の促進」及び「コンテンツ競争力強化のための法制度の在り方」に対する意見募集の実施”と言う事をやっております。まあどうせ実際の法整備には反映されないんだろうけどさ。だってねえ、コンテンツ流通の促進だの競争力強化だのってのは企業の考えるべき問題でしょうが。BSデジタルの新規免許にBBCやディズニーが落ちたらしいですけど、どういう商習慣を基準にモノを考えるとこういう会社がツブレるかもと言う発想になるのでありましょうか。そういう発想をする人たちに余計な事を考えられるとかえってダメになりそうな気がしますけどね。はっきり言って一番の法制度の在り方はなるべく何もしないと言う事で良いのではないかと。放送内容の法的倫理的チェック及び抑止は既存の法で充分にできますしそのための免許制度なんでしょうから。
というワケで興味と文句のある方は下記へどうぞ。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu04_000014.html



2009年08月06日(木) 気分はもうお盆休み

というワケで原爆の日。まずは1分間黙祷。
毎年やってくる原爆の日。毎年来られてもこっちの状況にはあまり変化が無いどころか部分的には悪くなっていたりもする。そのうち呆れて来なくなるのではなかろうか。困ったモノである。

来週は客先が休みである。ワシの作業はまだあるが今週の残り2日で片付く量ではない。来週はワシも釣りに行ったり釣りをしたり釣りをやったりしたいので作業はしない予定いや覚悟である。となると今週の残りの2日はどうするのよ2日くらい働いたってしょうがねえじゃんと言う事にもなるのだがどうしたモノか。どうしたモノかと言いつつ既に何もやってない午前11時38分。気分はもう休暇中である。まあいいよね。最近単価安いし。

ところでこの天気でもう夏なんですかね本当に。ちっともではないが暑くて死にそうだと言う感じが無いんですが。蝉は鳴いておるしビーチは泥濁りだし水着のオネーチャンもいっぱいいるし日没も遅いから夏ではあるのだろうがどうもそういう気がしなくて困る。異常気象と言うのは簡単だがここ十数年ずっと異常気象で片付けているんじゃないですかね。これだけ続けばもう異常じゃなくて通常。これが日本の夏だと思うしかないのでありましょうか。何だかなあ。
やれやれ。

選挙関連。マニフェスト出るまでは正直民主で決まりかと思ってたんですが大丈夫なんですかねあれで。決まってた気持ちが少々揺らいでおります。ワシだけなのかなそう思うのは。だったら大勢に影響は無いでしょうから別にいいんですけどね。だいたいこの期に及んで生活が楽になる様な政策がとれる位なら不況になんかならなかったんじゃないのかなと思うんですが。くそより大量にばら撒いた赤字を絶対減らすからその代わり貧民共も覚悟しなさいね位の事を言われた方が信用できそうな気がするんですがねワタクシ的には。
ま、マニフェストは選挙用と言う事もあるでしょうからキビシイ事は書かないだけなのかも知らんですし。書いてある事をやらなかったら公約違反だけど書いてない事をやるのは違反じゃないワケで。その辺の見えない部分がむしろ気になったりもするんですがそう言うのはどうすれば分かるのでありましょうかね。政権取るまで出て来ないのかな。
というワケでなかなかにスリリングな日本の将来になりそうな予感であります。

ヒメアリ関連。その後1匹だけ見かけたが以上。ゼロでない所が不愉快。



2009年08月02日(日) 芝居見物

というワケで上京。また仙川。
ラスト・オーダーという作品。桐野夏生さんのOUTをモチーフにしているのではないかしらんと言う内容。話は解り易く演じている役者さん達もベテランばかりなのでひたすら楽しむ事に集中できたお芝居でした。

終了後に同行4人で駅前のLaPausaと言うイタメシ屋で座り込む。そこそこ美味しくて何だか知らんが妙に安い。こういうお店が家の近くにあるといいんですけどねえ。と思って今調べたら藤沢と戸塚にあったりして。不便だと文句を言う前に探さにゃイカンなあ。前もそんな事を書いた気がするが。ま、そういう生き物なんですな。ワシは。

あと、そこに置いてあったマリー・シャープスと言うホットソースがなかなか気に入りました。酸っぱくないししっかり辛いのに旨みがあって何にでも使えそうな。今度どこかで探してみましょうかね。と思って探してみたらカルディで扱っているらしい。これも藤沢と戸塚にお店が。

鎌倉〜大船エリアってのは、実はここだけ辺鄙なのかね。もしかして。

ヒメアリ情報。ここ2日程姿無し。このまま終わってくれると良いのだが。それともやっぱり雨で姿を見せないだけなのかな。ってこの雨はいつ終わるんだ?梅雨が明けたらもう秋ってのは勘弁してくれよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加