白馬鹿日記

2009年03月23日(月) ブルーレイ課金延期

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009032300328
というワケだそうで。

わ〜ははははは。
いやもう。こういう馬鹿な発想はいい加減やめたらどうなんでしょうかね。全部。



2009年03月16日(月) 歯医者終了

というワケでヒヒ親父完成。
あ〜銀歯ですよ銀歯。いやもうね。自分の顔に調和とか美とかを求めるつもりは毛頭ないんですけどね。それにしても醜い。というか情けない。愛嬌のある人なら大して目立たないんでしょうけどねえ。愛嬌のカケラもないもんなあ。何だかセンテンスがブツ切りですけど残りわずかだった思考能力まで削り取られてしまったみたいで。そんな事はないか。まあ元々馬鹿だしね。しかし今や馬鹿の上にヒヒ親父。これで老眼鏡でも使うようになったらもうダメですね。そろそろ本気で敦盛を習わんと。ハァ。



2009年03月13日(金) ボートショー

というワケで3週間ぶりの全休日。
何だか知らんが辞書に追加したり学習させたりした分が全部消えてしまった。何が起こりやがったんですかねいったい。と技術者とはとても思えぬ事を書いておるがやはり人には得手不得手というモノがあるので仕方が無い。世の中にはドライバの構造は解説できてもExcelのマクロをひとつも知らんなどというヤツもおるものなのだ。もっともこれもワシだが。

というワケで桜木町へ。と思ったけどその前に警察へ出頭。とうとうあの事や例の事で自首したのかというとそうではなく更新した免許の受け取り。今回からチップ入りの新免許。見た目は本籍が記載されてなくて写真の脇に埋め込まれたチップの部分がちょっと膨らんでいるくらいの差。写真がいやに馬鹿面なのは警察の落ち度では多分、ない。馬鹿面で悪かったな。くそ。古い免許に穴を開けて貰って帰る。集めておくとだんだん髪が少なくなってくる様がわかって大変に面白い。いや面白くはないか。5枚集めると金の免許に変わるなどと言う事もないがしっかり金である。30年以上無事故無検挙じゃ。何かくれ。

いよいよ、という程でもないが根岸線で桜木町へ。クイーンズスクエアを抜けてパシフィコへ。少し時間が早かったのでウィンドウショッピングでも、と思ったのだがワシが欲しがるようなモノは何も無かった。LLビーンとエディバウア、ティンバーランドあたりがちょっと気になったくらい。相変わらずティファニーの向かいはマックでこれはどんなモンですかね。オシャレなショッピングモールがものすごく安っぽく見えてしまうんですが。

到着したらまず一服。ここは外とは言え灰皿がしっかり並んでいて大変に文化的かつ心休まる景観。日本の伝統である喫煙行為を一時の流行などで廃れさせてはならぬ。と、やたら前置きが長いがこれはメインのイベントがイマイチだった事を示す。だってさあ、ボート業界なんてそうそう大きな変化なんてないじゃんよ。その地味な変化の中でも一番気になっていた新サンキャットを見るべくニッサンマリンのブースへ。ハルは見た目あまり変わらず。でもエンジンが1基しか積めないってのはどうかね。中に入ってびっくり。実に豪華。再販に賭けるニッサンのやる気を感じるが少々やり過ぎた感も否めないと言うのが正直な感想。あと後斜しているマスト灯はちょと失敗。キャスティングの邪魔。それでも居住空間はメチャ広いし艇内の移動もしやすいしトイレも広いしストレージも増えたし走りは多分良いだろうし(悪くなっている事はあるまい)それであの値段なら良い出来と言って良いのだろう。釣りだけだとちょっとどうかねえ、とワシが思うだけで。できれば来年は7で釣りに特化した艤装のヤツを見てみたいかな、みたいな。

次にヤマハのFR−23。ちょっと古めのデザインが実にカッコイイ。艇内も広くとても23とは思えない居住性。デッキもしっかり確保してあるし乗った感じはワンサイズ上と比較しても見劣りしない。もっとも値段もワンサイズ上の感があるがこれはワシが貧乏過ぎるだけであろう。馬鹿面の上に貧乏で悪かったな。くそ。

最後にヤンマーのHunt24。いつもながらカユイところに手が届く船を作っている。リアドアはどうかなと思ったがそれ以外は文句なし。でもサルパやトップランとの差別化はどうするんでしょうね。割と微妙な気が。

というワケでこの不況下に何故かクルーザー方面に振った艇が多かったのが気になるところではあったがまあメーカーには勝算はあるのだろう。無かったりして。正直、簡易キャビン付Jackみたいなのを期待してたんだけどそういうモノはなかったです。もしかするとワシのセンスがズレているといういつものパターンなのかもね。



2009年03月05日(木) 確定申告

というワケで性懲りもなく今年もやって来た悪魔の季節。
早くも金額確定。去年の収入は何と、一昨年の2割減以下。何じゃこりゃ。これも不況の影響でしょうかね。社会が憎い、政治が恨めしい。などと言いたいところだがそういう事ではなく夏に遊んでてほとんど仕事をしなかったのが原因。ま、予想の範囲内ではありますがこうして実際に数字を見るとやっぱり何だかなあ。今年はさすがに仕事自体が減りそうな気配もあったりするので来年の今頃は何と書いている事やら。ってネットに繋ぐ金もなかったりしてね。
ハァ。



2009年03月04日(水) 馬鹿とは学習しない事なのかも

というワケでくそ寒い真夜中も仕事中の今日この頃。
てか何で最近は納期が短い仕事ばっかりなんでしょうかね。まあ納期が短かくて人月単価が同じなら安くなるから、に決まってるんだけどさ。だったら単価を下げて納期を同じにしてくれたほうが有難いんですけどね。仕事が詰まっても働ける時間は一定だから収入が増えるワケじゃないし、むしろ少しくらい減っても良いからヒマが欲しいんですけどね。どうにかならんモンなんでしょうか。ハァ。

というワケで懲りない話。
http://mainichi.jp/select/today/news/20090304k0000m040117000c.html
2歳にもならん子供のノドに食わすなと繰り返し報道されていた蒟蒻畑を押し込んで殺した親が企業のせいにしようと。企業努力で防げた事故という両親のコメントが出ているそうだが親の努力で防ぐほうがはるかに簡単で確実だとは思わんのだろうなあ。やっぱり。電子レンジに猫を入れたとかいうアメ公よりもっと馬鹿そうだもんなあ。前にも書いたけど、自分のせいじゃないと思いたい気持ちはわかりますけどね、それを表に出すのは止めたほうが良いのではないでしょうか。マンナンライフ社もいい迷惑でありましょうが、負けずに頑張って頂きたいモノであります。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090303-OYT1T00884.htm
民主小沢代表の公設秘書逮捕。いいタイミングで出たモンでありますな。今後の民主党の対応が楽しみであります。いや、きれいに収めりゃむしろイメージアップのチャンスですらあると思うんですけどね。

もう一丁。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090228ddm041040062000c.html
いやもう、公取委大好き。どんどんやってくれ。Bカスも早いトコ潰してしまって欲しいモンだ。


 < 過去  もくじ  未来 >


うるま [MAIL]

My追加