2010年11月30日(火) |
11月も終わりですな。 |
晴れ一時(判っとると思うが、時間では無い)曇り。
今日は(これは微妙やが、挨拶では無い) 私の後輩が熱出して休んだんで、 その分の仕事もしとったんで、見事にバタバタ(>_<)
画像撮る時間もあんまり無かったんで、 ちょっとした空き時に、何とか撮りましたな。 せやけど、飛行機画像は無し(T_T)
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「11時30分の会社前にて」
「14時50分のロッカールームから」
南東方向。
「18時15分のロッカールームから」
南東方向。ちょっとブレた(>_<)
明日は会社が終わってから、クリパ向けの初スタジオ練習。 今もセットリスト曲をヘビーローテーションして(今で三周り目) それを聴きながら日記を書いてるんやけど、 全然練習不足なんは、否めないですわ(>_<)
ボーカルとコーラスは、 まだまだメタメタなんでお許しをm(_ _)m
それでは(^_^;)/~~~
2010年11月29日(月) |
明日は11月最後の「幹部&ペーペー会議」ですな(>_<) |
晴れ時々曇り。
また新しい週の始まり。 今朝の豊中は寒かったでっせ(>_<) そろそろスパッツ(パッチでは無い)を用意せなあきませんな。
用意だけでっせ。まだ日中は15℃くらいになるから、 その時にスパッツ(パッチでは無い)を穿いてたら汗出るもんね。 いちいち脱ぐん、めんどくさいし・・・・
今朝のマイオデの室外温度計の情景。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。 真正面に朝日がおるんで眩しいですわ(>_<)
阪神高速池田線大阪市内方面行きの朝の渋滞。
上空の上空には、羽田行きJL102便。 今朝はワン・ワールド仕様機。レジ番JA771J。 2003年5月13日登録。定置場は東京国際空港(羽田)
上空には、羽田からのJL101便がやって来ました。
新大阪駅の上空辺りでしょうかね。
わくわくアロハジェットでした。
レジ番JA8981。1996年2月16日登録。 JA771Jと同じく、定置場は東京国際空港。
明日で11月も終わりですな。 何か、いよいよ年末っちゅう実感が湧きませんわ。
困った事やね(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
曇り。
今日も家でウダウダ。 ギター弾きはちょっとお休みして 歌詞覚えと、ビデオ見てのポジションチェック。 歌詞覚えは依然として壁にぶち当たっとります(T_T)
「マイ部屋西側の窓から」 3時過ぎに寝て一旦5時45分に目覚める。 これ、普段の平日に目覚める時間と同じ。 何時に寝ても、同じ時間に目覚めますわ(>_<) その時に撮った画像。まだマイ街は寝静まっとります。
歌詞覚えに挫折してから、 Youtubeからダウンロードした、 某グループの某曲のライブ演奏を見て 指使いとポジションのチェック。
この映像、大学時代にテレビで放映されとるんを見て 食い入るようにテレビ画面を見つめて 今日と同じ様に、ポジションチェックしたん覚えとります。
○○・○ェ○○ーはギブソンのEDS-1275を使用。 12弦側の7フレットにカポしとります。
○○○ィー・○○○○ーはリッケンバッカーベース。
○ョー・○ォ○○ュはテレキャスター。
○○・○ェ○○ーが、ピックスクラッチしとるところ。
○○・○ェ○○ーが○ョー・○ォ○○ュに 何か囁きかけとります。
ソロの最初の部分。
ここから最後の有名なアルペジオ部分。これは出だし。2弦から開始。 私はこのポジションでは弾き難いんで、 ちょっとポジションを変えて、1弦から弾くようにしとります。
2回目からは、レコード(古っ!)とちょっとフレーズを変えて、 チョーキングを取り入れたりしとります。
リードギターのフレーズは、完成が近づいてきとるんやけど、 ほんまに歌詞に苦労しとります。
それでも、ちょっとずつは前に進んで行っとるんで、 明々後日のスタジオ練習はスコア持込でも 本番時には何とかなるかと思います(^^)
で、あと16時間後には、既に会社におって、 戦闘の準備をしとります。(T_T)
それでは(>_<)/~~~
2010年11月27日(土) |
2010年11月最後の土曜日ですな。早いもんですなぁ・・・もうクリスマスまで1ヵ月あれへんのでっせ! |
晴れ時々曇り。
昨晩は2時過ぎに寝たのに 目ぇが覚めた時間は普段と同じ(*_*) 4時間余りしか寝れませんでしたな。
「マイ部屋西側の窓から」 寝る前に、ちょっと撮ってみましたな。 街は静寂に包まれとりました。
この頃の休みの、お決まりの行事。 クリパに向けての練習。
今日は6弦ギターとベースギターの2本引っ張り出してきましたな。 最初に6弦ギター演って、それからベースギターの練習。 6弦ギターは、弾く前に弦の交換も済ませましたで。
で、リードギターは大体OKやねんけど、 ベースフレーズと6弦ギターのコード進行習得はこれから(>_<)
それが終ってから、歌詞を書いたレポート用紙と コーラスの譜面を出してきて熟読。
熟読してるだけで、頭に入らず(>_<)(>_<) 要するに、やってる「フリ」だけって事ですわな(-_-;) 学生時代の勉強もこんな感じやったなぁ・・・・
試しにギター弾きながら歌ってみてんけど、 歌に集中したらギターが疎かになって、 ギターに集中したら歌詞が出てこん。
・・・どないしたらええねん(T_T)
とりあえず、覚えるしかないんで、 毎日暇があったら歌詞を唱えときますわ。
部屋が狭い(私が自ら狭くした)のに ギターを2本も引っ張り出してきたんで、足の踏み場がおまへん。
同上。
練習が終ってから1人打ち上げ(寂) 妹が職場から貰ろてきた 限定のプレミアムビール飲んでええ気分(^^)
明日も頑張りましょう!
それでは(^.^)/~~~
2010年11月26日(金) |
晩飯食ったビールも飲んだ。あとは日記書くだけですな。 |
晴れ時々曇り。
やっとこさ金曜日。「花金」でっせ! 今は、寛いだ気分でこれ書いてます。
今日も仕事がそこそこ入ってきて、 久々に工程の作成に苦労しましたな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
朝日の中、JL101便がやって来ました!
御馴染みワン・ワールド仕様機。レジ番JA771J。
上空の上空にはNH14便。
「16時50分の会社前から」 もう暗ぁなってきてますな。
明日・明後日も予定を作らず、 家で歌詞覚え&ギターの練習の予定。
それにしても、今回は全然歌詞が覚えられへん(T_T) その影響で、コード進行の把握も遅れとります(>_<)
水曜日の練習は、カンペ持参になるかとm(_ _)m
それでは(^.^)/~~~
2010年11月25日(木) |
五・十日やから阪神高速道路も混んでましたで。 |
晴れのち曇り。
やっとこさ木曜日まで漕ぎ着けましたで(^^) 明日出勤したら休みですな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空に737−800らしき機体がやって来ました。
やっぱりそうでしたな。 この時間に、この機種を使う定期便は無いんで、 これはフェリーフライトですな。
JAL EXPRESSの機材。レジ番JA324J。
上空の上空には羽田行きNH14便。 B777-381、レジ番JA752A。
今度はJL101便でっせ!
嵐ジェットでした。
B777-246、レジ番JA8982。
「11時30分の会社前から」 肋骨雲も見えますな。
生コン業界のストの影響も、ようやく収まってきました。 そろそろ止まってた仕事も動き始めてきましたで。
今日も中断してた仕事の受注が、何件か復活しました。 大体うちの分で、約2ヶ月くらいの遅れですな。
「18時50分のロッカールームから」
南東方向。
仙台からのNH738便。
B767-381。レジ番不明。
ACLがピカッ!
拡大。
こうゆう失敗が、成功に繋がりますな(>_<)
今、BGMで「LAYLA」が流れてますわ(^^) デュアン・オールマンのスライドギター、よろしいねぇ・・・
明日一日、頑張って働きましょう!
それでは(^.^)/~~~
2010年11月24日(水) |
いろいろ影響出てきますよ。 |
曇りのち晴れ。
週の半ば。 大韓民国延坪島ほどやないけど、 今日も豊中市内の戦場で戦いましたで。
北朝鮮も、今回のは本気で攻撃してきたんや無いと思います。 仮に私が北の指導者で、ほんまにやる気やったら 直接ソウル、特に青瓦台(大統領官邸)を真っ先に奇襲攻撃しますわ。 その方が相手の戦意を喪失させる点で効果的やし。
あとはソウル市街地を壊滅させつつ、 仁川空港と金浦空港攻撃かな? ここまでやったら、朝鮮戦争復活やけどね。泥沼。
他人事や思とるかもしれんけど、 日本も充分射程圏内に入ってるんでっせ。 相手がその気になったら、やられます。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
今日のJL101便。
COP10エコジェット。この頃多いですな。
レジ番JA8984。
「15時のロッカールームから」 もう晴れてます。
南東方向。
「17時20分のロッカールームから」
正面方向。もう真っ暗ですな。
あと2日働いたら休み。 「普通に」休める事に感謝せなあきませんな(^^)
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。
今日は(きょうは)勤労感謝の日ぃ。 日頃の勤労に感謝して?会社は休み。
午前中に近所のスーパーに買出しに行きました。 帰ってきてからはウダウダ。それが現在に至る。
クリパ向け曲、昨日からギター演奏を止めて 歌詞覚えに集中しとんねんけど、なかなか(>_<)
覚えやすいように、訳詩見ながら覚えとねんけど、 それでもなかなか覚えられませんわ(T_T)(T_T)
ほんま挫折しそう・・・
「マイ部屋西側の窓から」 昨夜午前1時頃の情景。静寂に包まれとりました。
同じく、今日昼間の情景。秋らしい色。
雲は多いけど晴れとります。
伊丹空港から羽田行きNH22便が飛び立ちましたで。 「坂の上の雲」ラッピングジェット。 B767-381、レジ番JA8342。
昆陽池上空。ここで西回りでUターンしますな。
ここら辺から東に進路をとります。
今の時刻13:20。あと18時間後には会社におります(T_T) 楽しい休日も、刻一刻と終わりに向かっていきます。
それでは(>_<)/~~~
雨ぇ。
またまた新しい週の始まりぃ〜。 今日も「本能的」に会社に行きましたで。
行ったけど、何か土曜日みたいな雰囲気。 我が事務所も工場も、半分くらいが有給とって休んでますねん。 事務所もガラァ〜ンとして静かでしたで。
何で私の取得申請は却下されたんや?(-_-メ)
得意先からの電話も少ない少ない(>_<) 電話しても掛からんとこあるし。 どうやら、土曜日を出勤にして その代わりに、今日休んでるとこがあるみたいですわ。
まぁ、仕事は捗ったけど虚しかったですな。 それでも、処理は進んだから出勤して良かったです(^^)
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」 朝とあんまり変わり映えのせん画像。
南東方向。
今日の画像は、同じような画像ばっかりやったんで、 上の4枚で打ち止め。101便も撮れんかったし・・・・(T_T)
ちょっと画像が寂しいから、 マイ部屋に保存?してある雑誌をネタにしてみましたな。
今から遡る事30数年、私が高校〜大学の頃のバイブルゆうたら 「POPEYE」っちゅう雑誌でしてん。
ファッションやら生き方やら、よう影響されました。 私みたいな「五十路マン」に歳が近い人間は 同じ様な覚えがあるんとちゃうかな?
この雑誌、廃刊されんと今もあると知って ちょっと驚いてますねんけどな。
その当時の雑誌。ちゃんと保管してますねんで。 左が1978年4月10日号、右が同じく6月10日号。 びっくりする事に、中古本市場で4月10日号が7000円、 6月10日号が9000円で取引されとりますねん。 今日いろいろ検索しとって初めて知りました。
で、VANが先生やったんは私も同じ。 これは中学1年の時に買ったコートのタグ。 何とか今も着れるのが嬉しい。
左が1980年9月25日号で右が1979年3月10日号。 それぞれ今の取引価格が3500円と4000円。 9月25日号の下の方に赤のオールスターが載ってますな。
はい、ちゃんと買いましたわ(笑) これ、当時買ったやつ。 大事に履いてるから、20年以上経ってもまだ履けるのが嬉しい。
POPEYE、上の4冊だけで23500円で売れるんやねぇ・・・ 毎号買うとったん、10年くらい前まで全部保管してましてんで。 100冊くらいあったかな?状態は良かったですよ。
せやけど嵩張るから、上のん含めて10冊だけ残して、 後は全部ほかして(捨てて)しもた(>_<) 安い号でも2500円の値ぇは付いとんのに・・・・
これを教訓に、今持ってるガラクタは皆置いときますわ(^_^;) かなり古いもんも、ようさん(たくさん)あるしね。 そのうち倉庫借りんと(借りないと)、あかんようになるんちゃうか?(-_-;) 寝る場所だけは確保しとかなあかんしね(笑)
明日は休み。 せやから今日は「花月」(「かげつ」と読まずに「はなげつ」と読む) 気分的に、いつもの月曜日とはえらい違いや。
これから夜を満喫しまっさ(^^)v
それでは(^.^)/~~~
2010年11月21日(日) |
ポン酒飲んでまったり(*°ρ°) |
晴れ時々曇り。
昨日出掛けたんで、今日は家でウダウダ。 貰いもんのワンカップ大関飲んでええ気分(*°ρ°)
飲む前に、ちょっとギターの練習しときましたで。 久々にAC-30に繋いで、エフェクターもセット。
某Youtube(「某」になっとらんがな!)からダウンロードした 某クリパ向けに相応しい曲のリードギターフレーズもコピーしました。
今日コピーしたんはライブバージョン。 スタジオバージョンのスコアは持ってるんやけど、 未だかつて聴いた事ありませんねんな。
聴いた事無い曲の、スコアだけ機械的にコピーして弾いても感じが判らん。 感情のこもらん「無機質な」フレーズになってまいますがな。 ほたら、今聴けるライブバージョンをコピーした方が効果的ですわな。
そんなに難しいフレーズとちゃうから、すぐコピーできました。 コピーしてから、スタジオバージョンのスコアと比較した。 あんまりアレンジせんと、ほぼそのまま弾いてますな。
で、ギターはまぁええとして、歌詞が覚えられませんがな。 それと曲全体のコード進行とベース担当曲のフレーズ(>_<)
スタジオ練習まであと10日しかあれへん。 何とか形にできますかねぇ・・・・・
今回は本番に向けてのセッティングを試しとりました。
アンプはVOXのAC-30。
同上。
「マイ部屋北側の窓から」 今日も秋空の広がった行楽日和ですな。
大阪空港行きのモノレールが走っとりました。 バックの箕面の山も色付いております。 今日なんか人と車でいっぱいやろな。
同上。最後尾車の情景。
いよいよあと17時間余りで、 会社の始業ベル(地獄への引導ベル)が鳴ります(T_T)
今回は、月曜日我慢したら火曜日は再び休みやから、 ちょっと気分的には楽なんですけどな。 それでも出勤したら何があるか判らん。
仮に明日有休が取れとったら弾丸にでも行こか、と思とってんけどね。 それはまた次の機会に取っときますわ。
それでは(^.^)/~~~
2010年11月20日(土) |
買いもんのアッシー(死語) |
晴れ時々曇り。
今日は(挨拶にしても良し、せんでも良し) 千里中央経由山田駅前に、おふくろのアッシーで行ってきましたで。
まず千里中央の○マダ電機へ。 遅まきながら、家の応接間のテレビを地デジ対応にするべく買出しに。 テレビ買うんに整理券が出るほど混んでましたで(>_<)
店で別れてから、私はしばらく単独行動。 古江台の展望台(むっちゃローカル)に行ってきましたな。 新千里界隈は、前職で営業テリトリーやったんで、 ようウロウロしとりました。
新千里北町から千里タワー(マンション)を望む。 街路樹が色付いてますな。
「古江台の展望台から」 東方向を望む。太陽の塔が見えてまっせ。
太陽の塔の右側面の情景。
正面の山は生駒山。
箕面の山。来週辺りが紅葉のピークですかな。
千里タワーを別の角度から眺めてみましたで。
○マダ電機でテレビ買うのに2時間かかりましたわ(>_<) 次は山田駅前の○イザラスへ。 姪っ子の誕生日プレゼントを買うんですな。
ここでも、私は撮影の為に外で待機。 マイオデは車高が低すぎて、立体駐車場に入られへんしね(^_^;)
ここは阪急電車と大阪モノレールの乗り換え駅。
○イザラスは駅前にあります。
駅前の情景。
ここでは、そんなに時間は掛かりませんでしたな。 それでも家出てからここまで、2時間半以上掛かってますわ。 ちょっと疲れました。んな訳で、そそくさと帰宅の途につきました。
建もんのガラスに映ったマイオデ。正面の赤いのがそう。
家の近所で大渋滞(>_<) 今日は車が多かったですわ。行楽日和やもんね。
14時過ぎに帰宅して遅い昼飯食ってから、 ちょっとギターの練習。今日もマーシャルアンプ(笑)使用。
それからビール飲みながらこれ書いてます。 明日も休みやと、気持ちに余裕ができますな。
これからウダウダながら晩を迎える事にします(^^)
「16時50分のマイ部屋西側の窓から」
それでは(^.^)/~~~
2010年11月19日(金) |
空が青いと清々しい気分になりますな(^^) |
晴れ時々曇り。
今日の空は雲も少なくて、透き通るような感じでしたよ。 どこまでも青くて、吸い込まれるような錯覚を覚えました。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空には、フェリーフライト(回送便)で伊丹に飛来した JEXのB737-846。レジ番JA328J。
上空の上空には、羽田行きNH14便のB777-381。 レジ番JA757A。
「10時の外にて」 黄色く色付いた葉ぁと(ハートでは無い)、青空のコントラストがよろしい。
カレンダーでは、明日・明後日と連休で、月曜出てまた火曜日が休み。 面倒なんで、月曜日の有休を申請してみた。
・・・・・見事に撃沈(T_T)(T_T)(T_T)
まぁ、これも人生ですな。
「17時20分のロッカールームから」 正面に月が浮かんどりました。
ズーム。月齢12.9日。
上空に羽田からのNH33便が飛んできましたな。
B777-381。
てな訳で、4連休になりませんでしたな。 それでも、明日・明後日と連休なんで、 会社の事忘れて、羽を伸ばします(^^)
それでは(^.^)/~~~
2010年11月18日(木) |
きょうもつかれたけどなんとかぶじおわったよ。あしたははなきんやからあさってはやすみなんだ。うれしいなぁ。 |
晴れ時々曇り。
やっとこさ週の後半に突入! 明日働いたらまた休みですわ(^^) 今週は、激戦続きで精神的に疲れとるから、ちょうどええですな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
今日は(挨拶では無い)JL101便に会えましたで。
ワン・ワールド仕様機。
レジ番JA771J。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
仙台からのJEX2206便がやって来ましたで。
B737-481。
レジ番JA8991。
「16時30分の会社前から」
「17時30分のロッカールームから」 阪急庄内駅〜新大阪方向を臨む。
月齢11.9日の月。
月(に見えへん?)と飛行機(機種不明)のコラボ。 8秒間シャッターを開いて撮りましたな。 っちゅう事は、飛行機は8秒でこれだけ進んだ訳ですわ。
先週に引き続いて明日も「花金」(^^) 土曜日は、おふくろ連れて買いもん。
それでは(^.^)/~~~
2010年11月17日(水) |
さて、これ書いたら風呂に入ってきますわ。 |
曇り時々晴れ。
例の特急品、今日の便で無事納品できましたな(^^) ちょっとホッ!っとしとります。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」
南東方向。
「17時20分のロッカールームから」
正面方向。
上空の上空の上空には月齢10.9日の月。
ズーム。
「定時退社日」やったけど、30分程の遅れで会社を出ましたな。 外は、もう真っ暗で、気分まで暗なりそうですわ。
春が待ち遠しいですなぁ・・・(まだ秋も終っとらんがな・・・・)
それでは(^.^)/~~~
2010年11月16日(火) |
集中力が物を言う。その代わりむっちゃ疲れましたな。 |
晴れ時々曇り。
激戦の始まりの日ぃ。 朝から鬼畜F工業の試作品の図面展開。
「幹部&ペーペー会議」も欠席は許されず、 焦りの気分のまま出席。
会議には出なあかん、図面展開せなあかん、 現場には工程の指示せなあかん、 身体がひとつじゃ足らんわ(-_-メ)
11時に会議が終ってから大疾走。 どうしても昼までには、ある程度進めときたい。
もう無我夢中でやっとりましたな。 画像も、朝撮ってから夕方まで撮れず(>_<) その甲斐あって、何とか出口が見えてきましたで。
出来たプログラムから順次現場に下ろして 15時過ぎには、全てのプログラムを現場に下ろし終えましたわ。 これで明日納入の見込みがつきましたな。 製作時に大きなトラブルが出ん限り大丈夫です(喜)
まぁ、まだ明日になにが起こるか判らんので、 全て納入し終わってから、 喜びを噛みしめましょうかね(大袈裟)
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
結局、JL101便には毎朝出会えてますがな。
この頃、101便にエコジェットを使用する事多いですな。
「17時15分のロッカールームから」
南東方向。
羽田からのNH33便。
B777-381。
続いて高知からのNH1612便。盆旧。
今日の月は霞んでおりました。
さて、明日の昼までが勝負です。 勝負に勝って、清々しい気持ちで会社を出たいですな(^^)
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ間も。
またまた新しい週の始まり(>_<) もう身体は寝たまま「本能」で出勤してるようなもんですな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
今日もJL101便に遭遇できました(^^)v
再び「わくわくアロハジェット」でしたな。
せやけど、PR部分と地ぃのボディの色の違いが鮮明ですな(>_<)
「14時の会社前から」 どんよりしとります。
今日は(きょうは)17時過ぎに仕事が片付いたんで、 「よっしゃぁ!今日は(心の中で「これは、挨拶では無い」と唱える) 早よ帰ったるでぇ!」と意気込んでたんやけど、 机の上を片付けとう時に、鬼畜F工業から電話が掛かってきた。
その時、何か胸騒ぎがしたんですわ。 案の定「急ぎの試作品が4点あって、今から図面を送るんで、 明日中に作って明後日の朝一納品!」ちゅう事ですわ。
普通やったら、図面展開して製作して最短3日は掛かる製品。 それを1日で作れと? しかも明日は「幹部&ペーペー会議」もあるんやで。
アホかぁっ!!!
何考えとんねん!
出来る訳ないやろ!
( ̄△ ̄#)
・・・と、心の中で怒鳴りながらも 声は笑声(笑顔ならぬ「えごえ」)で応対(-_-;) この二面性が素敵です。
このお陰で帰れんようになった。 帰ってもええねんけど、それやと明日死ぬ事になる。
仕方ないんで、2時間だけ居残って図面展開をちょこっと。 この2時間が大きな2時間になりますな。
「19時20分のロッカールームから」
南東方向。
成田からのJL2179便。手振れ全開中(>_<)
国際線仕様のB777-381ER。
続いて羽田からのJL133便。COP10エコジェット。 これは国内線仕様のB777-246。
阪神高速池田線を大阪市内に向けて走行中の、アクロス観光のバス。
反対に大阪空港に向けて走行中の、大阪空港交通のリムジンバス。
月齢8.9日の月。
明日は時間との戦いになりますな(>_<) 焦ってプログラムミスだけは、せんようにせな(アイルトン・セナでは無い)あかん。 (しないように、心掛けないといけません)←日本語訳。
それでは(^.^)/~~~
2010年11月14日(日) |
今は、ええ気分でっせ(^^) |
曇りのち晴れ?
只今(帰ってきた挨拶では無い)14時20分。 すっきりせんけど、一応晴れの範疇に入っとるんかな?
何もせん(呼吸とか飯食いとか、本能的な事はしとる。)連休。 こういった連休もよろしいな。 精神の休息にもなりますわ。
ほんでもって、今日もとりあえずギターとコーラスの練習。 これから12月まで、練習の機会を増やさんとあきません。
「マイ部屋西側の窓から」 近所の木々の葉ぁも色付いてきましたな。
その時、伊丹空港から羽田行きNH18便が離陸していきましたで。 B777-381。
伊丹から飛行機に乗ったもん(左の窓側限定)やったら判ると思うけど、 昆陽池(日本地図のある池)の辺りで旋回しとります。
名神高速道路の上空までは、この状態を維持。 そこから東に再旋回します。
今は、350の缶ビール2本飲んで極楽気分(*°ρ°) この状態が永久に続けばええのにねぇ・・・・・
せやけど、現実は厳しいですな。 あと17時間したら、会社におります(T_T) また戦場で戦う訳ですわ。
とりあえず心と身体の病には注意して、戦っていきましょう!
それでは(^.^)/~~~
2010年11月13日(土) |
そろそろ本格的にやらんとあきませんな。 |
曇り。
今日は(挨拶では無い)お休み。 ちょっと遅め(ゆうても8時)に起きて 朝飯食ってウダウダしてからギターと歌の練習。
12月のライブでは、5曲演るうち私のリードボーカル担当1曲、 コーラス担当が3曲あるんですな。
レポート用紙に歌詞を書き写して、それ見ながら歌っとりました。 あと、演奏用にコード進行書いたのとか、 ベース担当曲のベースフレーズを、楽譜におこしたものとか準備。
これ見ながら演ってました。一応全部自分で書きましたで。 自分で書いたら「若干」頭の中に残るんで、覚えやすいですな。 字ぃとか楽譜書きがヘタなんはご勘弁をm(_ _)m 曲名とかバレそうなトコは、モザイクかけとります(^_^;)
今日のアンプはマーシャル。バリバリオーバードライブ(笑)
2時間ほど演りましたかね。 まだ完成には程遠いけど、12月01日が初スタジオ練習。 ちょっとケツに火ぃが点いてきました(>_<)
「マイ部屋の西側の窓から」 羽田行きNH26便のB767-381。天気は、もひとつですなぁ・・・
今、ビール飲みながら書いとります(^^) 350の缶ビールを半分飲んだトコで、 早くも「ええ気分」になってきましたで。
明日も休みやから、心に余裕がありますわ。 こうやってウダウダすんのんも、ええもんですな。
それでは(^.^)/~~~
雨のち晴れ。
花金でっせ! ゆうても、家でウダウダするだけですけどな(^_^;)
「7時30分のロッカールームから」 雨が降っとります。
南東方向。
JL101便がやって来ました。
「嵐ジェット」でしたな。
レジ番JA8982。
「10時の会社前から」 ハトが散歩しとります。
「正午のロッカールームから」 晴れてきました。
南東方向。 今日の大阪市内は、黄砂に見舞われたみたいやけど、 ここ豊中は、そんなに影響が無かったような・・・・
エアーニッポンのB737-781が飛んできました。
レジ番JA18AN。 B737-800と同様に、主翼の先が曲がってる(ウイングレットと言う)のが特徴。
「15時の会社前から」 赤っぽい情景。
「17時のロッカールームから」
正面方向。 阪神高速池田線大阪市内方面行きは、夕方の渋滞中。
金曜晩の、このくつろぎが快感ですな(^^) 休み明けの朝に目覚めた時の気分と全く正反対ですわ。
明日・明後日と休養の為、予定を入れとりません。 今月は、ちょっと余裕のあるスケジュールになっとります。 明日はゆっくり寝て、昼間からビール飲んでウダウダしまっせ!
それでは(^.^)/~~~
晴れ。
昨日は、会社にカメラを持って行くん忘れましてな。 ええ機会やから、日記もサボったれ!と思て、その通り実行。 晩飯後は、普段に比べていろんな事が出来ましたで。
今朝は、今季一番の寒さやったそうな。 マイオデの外気温計は7℃でしたな。 これまでのマイオデ計測の最低が9℃やったから、 確かに記録を更新してますわ。
こういった寒い日ぃは、空が澄み切ってますな。 今朝も雲ひとつ無い、爽やかな空でした。
今日は11-11の日ぃ。 マイオデのナンバーも11-11でございます。
「7時20分のロッカールームから」 澄み切った空でしたで。
南東方向。太陽に焦点を合わす。
上空の上空にはNH14便。今朝はJA752A機を使用。
上空にはJL101便。朝日を浴びてやって来ました。
背中がピカッ!
COP10エコジェット。
COP10は閉幕したのに、まだ貼ったままですわ。 剥がす時間が無いんやろか?
レジ番JA8984。
仕事は早くもピークを過ぎて、ちょい暇になって来ましたな。 注文は、そこそこ入ってきとんねんけど、 生コン業界がストライキを起こしとって、 それが原因で建築関係が遅れまくり。
あの業界は○○○(これは危なくて書けません)のお陰で 組合の力が強大やから、どうしょうもない。 ほんでもって、納期が延びて確定せんのですわ。 まぁゆうたら、製作待ちの状態。
納期が決まったら、一転して忙しゅうなるんやけど、 当初、12月納期のはずが来年2〜4月になるらしい。 早い事確定して欲しいもんですな。
「17時のロッカールームから」 定時で上がっても、既に薄暗いですな(>_<) 明るいうちの帰宅は、来年初春までお預けです。
南東方向。
月齢4.9日の月。
やっとこさ明日は金曜日。 土曜日が休みやから、「花金」\(^o^)/
それでは(^.^)/~~~
2010年11月09日(火) |
寒い日ぃの朝は空がきれぇ? |
晴れ時々曇り。まだ火曜日(>_<)
今朝は、雲が多めの空やったけど 天使の梯子が見れたりして、結構きれぇな空でしたで。
「7時20分のロッカールームから」
天使の梯子が、きれぇに見えました。
この状態の時に101便が来てくれたら ええ感じの画像が撮れたんやけどねぇ・・・
上空の上空にはNH14便。 判り難いけど、JA755Aのガンダムジェットでしたな。 左エンジンの横に、微妙に絵ぇが写ってます。
やっとこさ上空にJL101便が現れましたで。 ちょっと朝日が雲の間から顔を覗かせてます(>_<)
光のシャワーを浴びまくり。
太陽が出たら出たで、雰囲気のある画像が撮れましたけどね(^^)
機体の金属感が出てますな。
ん?これもボディに何か書いてまっせ。
これは「わくわくアロハジェット」ですわ。
10月31日から就航した期間限定仕様。JA8981。 「トリス飲んでハワイに行こう!」 やなくて(古っ!)、 「JALに乗ってハワイに行こう!」っちゅうキャンペーンの一環。 来年1月31日までの予定で、 羽田・伊丹・福岡・那覇・新千歳をメインに飛びます。
今日は冷たい風が強う吹いて、寒かったですわ。 これは木枯らし2号になるんかな?
鬼門の「幹部&ペーペー会議」も、 何とかアドリブで切り抜けましたな(^^)v でもやっぱり、あの雰囲気は嫌やな。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
明日は、今日以上に寒うなる予報(>_<) 寒いの嫌いですわ。
それでは(>_<)/~~~
晴れ一時(確かに午後1時も曇っとったが・・・)曇り。
また新しい週の始まり(お決まりの言葉) 今朝は、そんなに冷え込む事もなかったですな。
いつも通り会社に行きましたで(当たり前やがな) せやけど、今日はちょっと暇気味でしたな。
見積り依頼の電話やらFAX件数も少のうて、 ちょいと寂しい思いをしましたわ。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
朝日が雲に隠れて、輪郭がよう判りましたで。
同上。
「正午の会社前から」 葉ぁもだいぶん色付いてきました。
「16時45分のロッカールームから」
南東方向。
「17時45分のロッカールームから」 ANAのB767-381。
明日は「幹部&ペーペー会議」 ええセリフが思いつきませんで(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2010年11月07日(日) |
日曜日の昼下がりにハイボール飲みながら書いとります。 |
曇り時々晴れ。
今日は!(挨拶である。)
今日は(挨拶では無い。)、お休みなんで朝からウダウダ。 家から一歩も外に出てませんな。
昼前にギターの練習をしとりました。 仲間うちのクリスマスパーティー向けの演奏曲。
相変わらずギターの練習ばっかりで、 ボーカル・コーラスの練習がまだですわ(>_<)
とりあえず、リードボーカルをとる曲の歌詞の内容を解読。 今後、大体の意味を理解してから、歌詞を覚えていきます。
エフェクターの情景。
アンプの情景。
レスポールを使います。
「マイ部屋西側の窓から」 青空は見えとるけど、もひとつすっきりせん空。
あと17時間後には会社におりますな(>_<) 地球の歴史の長さから考えたら、 もう会社におるようなもんですがな・・・・
また来週も、紆余曲折があるんでしょうなぁ・・・・
それでは(^.^)/~~~ ←とりあえず笑顔で終る。
晴れ。素晴らしい秋晴れ。
今日の空は、雲も少のうて爽やかな「高い」空でしたで。 昼間の気温も、倉庫と第二工場で作業したら ちょっと汗ばむくらいの感じでしたわ。
今日は(きょうは)電話も少ないと思たんで、 普段は事務仕事に追われて出来んような、 工場と倉庫の整理と、製品置き場の配置換えをしとりました。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
JL101便がやって来ました。
「毎日撮れとるやないか!」と、お叱りを受けそうですな。
レジ番JA8979。B777-289。
上空の上空にはJL102便。 レジ番JA8982の嵐ジェットを使用。B777-246。
「正午のロッカールームから」
南東方向。
「15時の第二工場前から」 近所の工場で飼われてる犬。この後、吠えてきやがった(-_-メ)
「17時のロッカールームから」
南東方向。
明日は日曜日やから休み。 せやから、今日は(きょうは)「花土(はなど)」
明日は外をウロウロせんと、家の中でウロウロしときます。
それでは(^.^)/~~~
2010年11月05日(金) |
以前は政治的な日記も書いとったけど、しばらくご無沙汰ですわ。 |
晴れ時々曇り。
やっとこさ金曜日。せやけど「ただ金」(>_<) 明日もいつも通り起きて仕事ですな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空を飛ぶ羽田行きNH14便。
上空には羽田からのJL101便。 「伊丹着が遅なったから、今後はもう撮れませんで」 っちゅうてから、何回撮った?(^_^;)
太陽とのコラボ。 あと一月もすれば、もっと接近した画像が撮れまっせ。
シルエット画像がお気に入りです(^^)
COP10は閉幕したけど、まだステッカーを剥がさずに飛んでます。
いつ剥がすんでしょうねぇ・・・・
「正午ちょっと前のロッカールームから」
南東方向。
マイ日記初登場の「エンブラエル170-100STD」型機。
新潟からのJL2242便に使用。
J-AIR所属76人乗りの、ブラジル製小型ジェット機。 レジ番JA218J。この10月に就航したばっかりのピカピカ機材。
「18時過ぎのロッカールームから」
正面方向。
帰りに緑丘のイオンに寄って買いもん。 久々にやって来ましたわ。
で、帰りに中央環状線に側道から合流すんねんけど、 むっちゃ渋滞してますがな。 合流してノロノロ進んでたら、先の方で事故っとりましたわ。迷惑。
中央環状線の合流地点。詰まっとります。
左折しながら撮ったんで、盛大な手振れ大会(-_-;) 判り難いけど、先にパトカーと事故車がおります。
今週は日曜日だけ休み。 また休んだ気ぃせぇへんやろなぁ・・・
(ひかづ名仮的史歴)!うせまり張頑日一日明
それでは(^.^)/~~~
2010年11月04日(木) |
久々の「T-Break」ライブ |
昨日・今日共、晴れ時々曇り。
昨日は帰宅が0時前やったんで、日記を書けませんでした。 ちょっと寝覚めは悪かったけど、しゃぁないですわ。
せやから、今日に書きますな。 これで、安眠は約束されますわ(^^)
昨日は、久々の「T-Break」のライブ。 旭区の音楽祭への参加やったんで、 演奏曲は僅か5曲やったけど、 やっぱりフルメンバーで演るんはよろしいな。
13時過ぎからの出演予定やったんで、 12時頃着くんを目標に、家を10時40分に出ましたな。 目指すは、旭区民会館です。そこの大ホールで演ります。
今回のルート モノレール柴原→大日で地下鉄谷町線に乗り換え→千林大宮
到着は、大体12時でしたわ。 小ホールが控え室なんで、着いたらそこに直行です。
「11月03日のマイ部屋西側の窓から」 雲ひとつない快晴でしたで。 ・・・・と書いたけど、実は下の方にちょっとありますな(^_^;)
「同じく北側の窓から」
地下鉄千林大宮駅を上がったトコの情景。 これは、国道2号線ですな。 旭区は、雲がようさん(たくさん)ありますな。
控え室から楽屋に移って、ちょっと練習。 これが唯一の全体練習・・・ゆうても、キーボードあれへんけど・・・
いよいよ出演が近づいてきたんで、 ステージの袖に移動。私らの前は吹奏楽団でしたわ。
その楽団を舞台袖から写す。 今回はカメラを持って来てへんので、全部携帯画像です。
いよいよ私らの番が来ましたで! 粛々とセッティングを致します。
ここんとこ、ビートルズ以外の曲ばっかり演っとったんで、 ストラトとかレスポールを弾いとったけど、 今回は、久々にカジノを引っ張り出してきましたで。
セットリスト
Nowhere man Till there was you Lady Madonnna One after 909 Let it be
何か、6月と同じ様なセットリストやけど、 まぁ、全体練習ができひんので、しゃぁないですな。 どうしても演り慣れた曲になってまいます。
会場には忙しい中、音楽仲間も来てくれとりまして、 なぜか、ちょっと緊張してもた。 いつものライブと変わり無い筈やねんけどねぇ・・・
で、ピックアップの切り替えとか、気ぃが回らんかったんで、 リアピックアップで通してしもた。 アンプがJCやったし、ペキペキの音に・・・(-_-;)
後で録音したんを聴かせてもろたけど、 (-_-;)(-_-;)(-_-;) 音ペキペキ、ミス多発、運指がぎこちない(>_<)
それでもフルメンバーで演れたんで、 それが嬉しかったですな(^^) 今後はもっと精進して、練習に励まんとあきませんわ。
演奏時間は、アッ!っとゆう間に終ってしもた。 やっぱり5曲じゃ物足りんですな。
次のライブはいつになるんでしょうかねぇ・・・・
終ってから、ホール外で仲間と落ち合いました。 しばらくそこでウダウダしとりました。
で、時間は14時30分。私らは昼飯を食っとらんかったんで、 皆でちょっと外に出て、飲み食いしましょう、 てな訳で、最初に会場前のトルコ料理店へ。
・・・・15時で終了でした(T_T)
次は、隣近所の喫茶店。ここは空いとりました。 ごく普通の、マスターが1人でやっとるこじんまりした喫茶店。
そこに11名がドヤドヤと入っていって(これで貸切状態(^_^;)) 「ランチ!ホットコーヒー!アイスコーヒー!ビール!・・・」 っちゅうて、好き勝手に注文してたんで、 マスターは焦っておりましたで。
私の予想では、普段の5時間分の売り上げが、 1時間で達成できたんではないかと(笑)
ランチ等の食材を、食い尽くしてしまいました。 マスター1人で大奮闘。どうも有難うございました!
店の名前は「Cafe noir」 読者の皆様も、お近くにお越しの節は 是非お立ち寄りを(^^)
また会場に戻って、演奏を聴いとりました。 その続きで最後まで。 18時頃に終了しましたな。
最後は出演者が舞台に上がって「翼をください」を歌いました。 それを他人事のように客席から撮ってる私は? いや、あえて撮影の為に客席に残ってたんですけどな(-。-)y-゜゜゜
全終了後に某カフェに移って打ち上げ。 「T-Break」からは、バンマス含めて3名参加。 今年はちょっと人数少なめ?
それでもセッションしながら飲み食いして騒いでました。 Here comes the sun Till there was you 再び
明くる日ぃが仕事やから、23時前に店を出ました。 次の日ぃが休みやったら、 もっと遊べるし、気ぃも楽やねんけどねぇ・・・・
モノレールは最終1本前のに乗れました。 帰宅は冒頭にも書いた通り0時前。 この時間やと、風呂に入ったらもう寝なあきません。 断腸の思いで日記サボリ。
で、今日は(挨拶では無い)普通通り仕事(T_T) 今朝の豊中は寒かったでっせ〜。 今季初のひと桁台の気温。たまりませんな(>_<)
9℃でございました。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
JL101便が撮れんので、代わりにNH14便。B777-381。
明日は金曜日やけど、土曜日が出勤やから「ただ金」 まだまだ今週は、山あり谷ありの雰囲気・・・・
それでは(^.^)/~~~
2010年11月02日(火) |
カジノの弦を張替えましたで。 |
晴れ一時(時間の事では無い)曇り。
もう朝晩はひんやりですな。 それでも日中はぬくいから、着るもんに悩みますわ。 明日もお出掛けやから、どの時期のを着ようか、思案中。
「会社近所駐車場」から会社までの道中で撮った。 羽田行きのNH14便。レジ番JA752A。B777-381。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。太陽に焦点を合わす。
今日は撮れましたで(^^) JL101便。
太陽とのコラボが撮れる季節になってきました。 寒うなっていく毎に、太陽の位置も低うなっていきます。
所要時間の延長は、絶対羽田D滑走路の影響やと思う。 伊丹発羽田行きは、今まで通りの所要時間。
レジ番JA8979。B777-289。
「11時45分のロッカールームから」
南東方向。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「19時のロッカールームから」
明日のお出掛けっちゅうのは、久々の「T-Break」のライブ(^O^) 旭区民会館大ホールで13時過ぎからの出演。 私としては久々に、ビートルズナンバーを何曲か演奏します。 ギターはカジノを使いますわ。これも久々ですな。
セットリストはマンネリ気味やけど(^_^;) 楽しんで演ってきまっさ!
それでは(^.^)/~~~
2010年11月01日(月) |
あとカレンダー2枚。 |
雨のち晴れ。
早くも今日から11月ですな。 もうカレンダー2枚で来年でっせ。
で、また仕事の始まり(>_<) 休み明けは電話とかが多くて、バタバタしますわ。 納期の迫ってる製品もあって、プレッシャーもバリバリ。
バタバタとかバリバリとか、もうちょっと「マシな」表現せい!
「7時20分のロッカールームから」 この時間は、まだ雨がポツポツしとりました。
南東方向。
今月からの航空機の時刻改正で、 JL101便の伊丹飛来が10分ほど遅うなってもた。
今までは、伊丹着が7時30分前後やってんけど、 それが40分前後になってもた。今日なんか51分に到着ですわ。
羽田が拡張されたからかもしれんねんけど、 私の仕事の準備とかの兼ね合いもあって、 今後、この時間帯で来るんやったら、 ロッカールームから撮れる確率が減りました(T_T)
まぁ、それがどないした?っちゅう話なんですけどな(^_^;)
「17時30分のロッカールームから」 JACの盆旧が飛んどります。
南東方向。
画像が少ないんで、大森ツアーの在庫画像を・・・
羽田に行く時に搭乗したB777-281のエンジン。 プラット&ホイットニー社のPW4074型エンジン。 エンジンカバーのマークは社章。
雲がモクモク。
羽田空港から平和島まで乗った、北総開発鉄道の7808編成車。 これは京成電鉄からのリース車両。京成では3700系で登録。 京急は、いろんな鉄道の車両が乗り入れとるんでオモロイです。
羽田空港A滑走路にタッチダウンしたB777-281。
これはC滑走路にタッチダウンしたB747-481。ポケモン。
明日、社長は鹿児島出張。 搭乗する機材が盆旧やゆうて、不安がっとりますわ(^^)
それでは(^.^)/~~~
|