曇り時々雨。
昨日の余韻を残しつつ、 今日は(挨拶では無い)羽田空港見学ですな。
21日にオープンした新国際線ターミナルと、 13日にオープンした国内線2タミの拡張部分。 これらを見てきまっさ。
ホテルを9時過ぎにチェックアウトして JR大森駅から品川まで、そっから京急に乗り換えて 羽田空港国際線ターミナル駅まで乗りました。
これは国際線見学後に乗ったモノレールの駅名票。
新国際線ターミナル3階の出発ロビー。 ここの手荷物検査場の天板は、うちの製品(^^)v
同上。 こんなん見とったら、海外に飛んで行きたい気分になりますな。
人は多かったでっせ。 私みたいな「単なる見学客」も多かったと思いますわ。 まだオープンして10日ぐらいなんで、綺麗でしたな(当たり前)
4階は、江戸の町並みを模した「江戸小路」になっとります。
人気のショップや食いもん屋が、ここに出店しとります。
それにしても、人が多いですわ。
江戸舞台。
しばらくウロウロしてから5階の展望デッキへ。 まだ風が強う吹いとります。 で、昨日ほどやないけど、ちと寒い。
新国際線ターミナルから見た国内線第1ターミナル。
スカイマークのB737がA滑走路に着陸してきました。 後ろには、新しく出来たD滑走路からテイクオフしようとしてるJALのB777。
台湾のエバー航空のエアバスA330-203(レジ番B-16307)と、 ANAの国際線仕様機B767-381ER(レジ番JA616A)
1時間余りウロウロしてから国内線に移動。 11時過ぎに到着。ちと早いけど、混む前に昼飯を食っておく。
食ってから新2タミ拡張部の見学。 私の乗るNH25便の搭乗ゲートは65番なんで、 この新しい拡張部の手荷物検査ゲートから入るんですな。
もうツリーが飾られとりました。
これが拡張部分。ちょっと暗く写ってしまった・・・(>_<)
しばらくウロウロしてから新しい展望デッキへ。 晩になったら床に埋め込まれたLEDが点滅して、 それはそれは幻想的になるそうやねんけど、 昼間は普通の床でしたわ(当たり前)
ポケモンジェット。
新D滑走路に行く為の誘導路。橋になってますねん。 JALのB737がタキシング中。
同じくJALのB767が離陸滑走中。
私の乗るNH25便は前述の通り65番ゲート。 手荷物検査場は、新しく増築されたトコのを使ったんですわ。 ここの天板の何枚かも、うちの製品やねんけど、 今日使ったDゲートは、うちのかどうか、よう判りませんでした(^_^;)
今回の機材はB767-381。
レジ番JA8256。
今回も定刻出発。 新しいD滑走路から飛んだらええのにな、 と心に思っとったら・・・
やりました!Dから飛びましたで! 今までのA、C滑走路と直角に飛ぶ感じなんで、 離陸してからの情景が違っとって、趣がありました。
飛んでほどなくして、眠りにおちましたな。 ちょっと歩き疲れたみたいですわ。 気ぃついたら、もう大阪城の近所でした。
定刻より6分早く13時59分に、伊丹空港9番ゲート着。 また現実に戻ってしまいました(T_T)
大阪は雨が降っとりました。 気温はやっぱりこっちの方が高いな。
14時半過ぎに帰宅。
また明日から屍の如く、働きます。 もう11月なんですなぁ・・・
と、思いながらカレンダー見て気付いた! もう明々後日がライブやん!
弦も替えてへんし、練習もしてまへんがな・・・・(汗)
それでは(^_^;)/~~~
雨。台風14号接近。
30日〜31日と、東京まで行ってきましたな。 いつも行く白馬のペンションのオーナーと そのハコバンのライブを見に。
せやけど、あろう事か、台風14号が接近してますがな。 ちょうど私が出掛ける頃に、近畿に近づいて来るみたいですわ(>_<) 飛行機飛ぶんかいな。
とりあえず、伊丹空港まで行きましたで。 搭乗予定の便は、伊丹15時発のNH30便。
「台風の為、羽田に着陸できない時は、 伊丹空港に引き返す事もあります。」
っちゅう「条件付」での運行になっとりました(泣) もう神に祈るしかおまへんな。(こんな時だけ、神が登場する。)
まずは、いつものスタバでほっこりしながら、 これからの行く末を案じてみる。
何があってもええように、ちょっと早めの13時15分に家を出て、 伊丹空港に13時40分に着く。空はどんより。
南ターミナル1階。心なしか、人も少なめでしたわ。
一番上の、羽田行き30便が私の搭乗する便。条件付運行(T_T) 席は右側最後部の45K。後部はガラガラでした。
9番ゲートから搭乗します。
今回はB777-281。
レジ番JA8968。
何とか出発は定刻でした。 さぁて、これからどうなるか・・・
離陸してすぐに雲の中へ。 上昇を続けたら、太陽が出てきましたな。 やっぱり上昇すると晴れるんやねぇ。
台風の進路図によれば、 我が搭乗機は、途中で台風を追い越す筈やから、 あの、「渦を巻く雲」が見れると思たんやけど、 考えが、浅はか過ぎましたわ(^_^;)
飛行機が飛ぶくらいの高度で見れる訳ない。 渦巻き雲なんか、どこにもおまへんでしたわ。 もっと空高く上がらんとあきませんわな。
雲を突き抜けると、そこは晴れ間が。 これは、雲と雲に挟まれた情景。
静岡を越える辺りまでは、こんなええ天気でした。
羽田が近づいてきて、高度を下げ始めたらこれですわ(>_<)
せやけど、よう揺れましたでぇ。 今まで乗った中で一番よう揺れた。 殆どシートベルト着用ランプが点灯したままでしたわ。
こうゆう揺れは、なかなか好きな方なんで(アホ) 結構楽しめました(^^)
案の定、羽田空港は雨。
出口で、東京のお友達と待ち合わせ。 久々の再会でございました(^^)
ライブの会場はJR大森駅の近所。 私の泊まるホテルも大森駅前にありますな。 友達の1人も大森駅近所の別ホテルに宿泊予定。
てな訳で、こっから京急に乗って大森海岸まで。 そっから歩いて目的地まで行きます。
エアポート急行で平和島まで行って、 そこで普通に乗り換えて、大森海岸駅まで乗りました。
京浜急行「羽田空港国内線ターミナル」駅。
平和島から乗った品川行き普通は800系初期型車。 何と片開き扉でしたで。
駅降りたら大雨&強風、しかも寒い!(>_<) 大阪はそんなに寒なかったんで、 ちょっと着るモンを「秋風」で行ったんが間違いでした。
ちょっと東京の天気を舐めてましたな。 靴もビショビショになりました(泣)
それでも何とか無事チェックインを終えたんやけど、 ちょっとライブの開始まで時間があったんで、 「ガソリン補給」をする事にしましたな。
大森駅前のチャオチャオ餃子に入って、 餃子食いながら本日初ビール。 最初の一口の美味さがたまりませんなぁ・・・
餃子とビール。相性抜群。
会場は歩いてすぐのトコにありました。 二階まで吹き抜けのライブバー。
ここでペンションのハウスバンド4名を中心に、 プロ、アマのゲストも交えて、 22時過ぎまで、3ステージとちょっと。 オールディーズナンバーを中心に演ってました。
皆、素晴らしいミュージシャンなんで、 いつもながらに楽しませてもらいましたよ。
見ながらワインをガボガボ飲んで、ええ気分に(^_^;) 会場は満員御礼。熱気に包まれておりました。 毎回毎回こんな感じで凄いもんですわ。
で、ライブ終了後は店に残って打ち上げ。 皆でワイワイと、やっとりました。 久々の再会の方が、他にもおられたんで、 再会を祝っておりました。
名残り惜しいけど、最終に乗る方もおられたんで 0時前でお開きですな。 またの再会を祈ってお別れ。
歩いて4〜5分でホテルに戻れました。 明日もあるんで、すぐに寝ましたで。
明日は羽田の新国際線ターミナルに行きますわ。
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ。
台風前夜ですな(>_<) 何や、飛行機は飛びそうな感じですわ。
台風で大荒れの時に、フェリーで五島列島の福江から長崎まで 貴重な体験をした事はあるけど(欠航せんかったんが不思議・・・) 飛行機で台風に突入した事はあれへんなぁ・・・
で、ライブ真っ盛りの時間に、台風は関東上陸予定(-_-;)
まだ外は穏やかやけど、 明日起きたらどうなってるかですな。
今日も仕事中は外ばっかり見とりました(^_^;)
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空には、羽田行きNH14便のB777-381。
続いて同じく羽田行きJL102便のB777-246。
そして、上空には羽田からのJL101便。
JL101便と102便の位置関係。これは判り難い!(>_<)
COP10エコジェット。
今日でCOP10も閉幕しましたな。
「17時の会議室から」 今日の夕焼けは真っ赤でした。これも台風の影響?
「17時のロッカールームから」 盆旧飛来・・・・
南東方向。
まぁ明日は、なるようにしかならんので、 時の流れに身ぃを任せますわ。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月28日(木) |
どないすんねん!!! |
雨のち曇り。
台風の進路が最悪ですな(>_<)
私が伊丹を飛び立つんが30日の15時。 その時間に台風14号は潮岬の南におる。
私が羽田を飛び立つんが31日の13時。 その時間に台風14号は関東の東におる。
ええかげんにせぇっ!!!(-_-メ)
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
「10時のロッカールームから」 松山からのNH1632便。
盆旧。レジ番JA854A。
続いて熊本からのNH524便。
エアバスA320-211。レジ番JA8393。 16日の弾丸で、私が新千歳から乗った機材。 残り香は・・・・微妙やねぇ(^^ゞ
「15時のロッカールームから」
南東方向。
羽田からのNH27便。
スター・アライアンス仕様B777-281。レジ番JA712A。
「18時45分のロッカールームから」
正面方向。
台風は想定の範囲外やったなぁ・・・ もうこないなったら、30日は欠航して欲しいですわ。 ほたら手数料無しで往復共払い戻しできる。
まかり間違うて30日に飛ぶ事になったら 搭乗せん事には、キャンセル料を取られますがな。
それで31日に、帰り便が欠航になったら最悪。 便の振り替えがでけたらええねんけど、 全便が飛ばんかったら、どうしょうもないですわな。 そんな時は、新幹線も止まるんやろなぁ。
月曜日にちゃんと出勤でけるんかぁ?
それでは(>_<)/~~~
晴れ時々曇り。
やっとこさ週の半ばですな。 いきなり寒なって戸惑ってるDEKIでございます。
今日の帰宅時のマイ部屋の室温は18.3℃。 ほんの2ヶ月前は38℃を超えとったんやから 何かおかしな感じですわ(>_<)
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空には、羽田行きJL102便。 レジ番JA8984、COP10エコジェット使用。
雲に隠れてしまいました。
上空には、羽田からのJL101便。
レジ番JA8983。
「10時のロッカールームから」 寒いけど、天気は比較的よろしいですな。
南東方向。
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「17時の会議室から」 今日も太陽が沈んでいきます。 また明日の朝にお会いしましょう!(ToT)/~~~
今日は、定時よりちょい遅れの17時30分頃に会社を出れたんやけど、 もう外は、ほぼ真っ暗に近かったですわ。 これからの季節は、定時で上がっても薄暗ぁなりますな。
帰りが明るいと希望を貰えますけど、 暗かったら陰気になりますな。 これから春まで陰気な毎日が続きます(^_^;)
今週末30日〜31日と東京行きやのに、 もろに近畿に台風が上陸予定でっせ(-_-;)
・・・キャンセルの可能性高し?(T_T)
それでは(-_-)/~~~
曇り時々晴れ。むっちゃ寒い(>_<)
ほんま今日の豊中は寒かったでっせ。 何でも昨年より10日早く「木枯らし1号」が吹いたらしい。
いきなり冬みたいになりましたがな・・・・ ついこの前まで「暑いでんがな!」っちゅうとったのに もっと穏やかぁ〜に、移り変わって欲しいもんですな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
光のシャワーを浴びて、羽田からJL101便がやって来ました。
気温のせいか、エンジンブラスト(エンジンの排気)が、くっきり見えますな。
今が「旬」のCOP10エコジェット。
「10時のロッカールームから」
南東方向。
「17時のロッカールームから」 何か寒そうな空。
これはもう秋の空とちゃいますな。
正面方向。夕日を浴びて輝いてます。
「19時のロッカールームから」
正面方向。
福岡から飛んできたNH428便。 この便は、私も1月に搭乗しました。
B767-381。
2週間前は、同じ時間で25℃やったのに、この違いは何やぁ?
明日の朝は、10℃を切るみたいですな(>_<) 夏からいきなり冬かい? 今年は春も秋も、殆ど無かったような気ぃがするな(-_-)
それでは(^.^)/~~~
2010年10月25日(月) |
今、バックで流れてるんはELPの「ナット・ロッカー」 |
雨時々曇り。
早くも10月も終盤ですな。 やっとこさ気温も、それらしゅうなってきましたで。
今日は天気もグズグズと悪かったんで、 私の心の中も、爽やかさに欠けましたな(>_<)
「7時15分のロッカールームから」
南東方向。
「15時の会社前から」
「17時のロッカールームから」
「何か来ましたで!」シリーズ。
ボーイング737-800型でしたな。
これは熊本からのJEX2388便。
レジ番JA311J。B737-846。
「19時のロッカールームから」 盆旧が飛んでるん、判りまっか?(印、しとるから判るわい!)
南東方向。
明日からまた気温が下がるみたいですわ。 せっかく快復した風邪が、ぶり返さんように注意ですな。
会議・・・・・・(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2010年10月24日(日) |
ウダウダウダウダウダウダ |
晴れのち曇り。
今日は!(たまには冒頭で挨拶でもしてみる。)
今日は(これは、挨拶では無い)休養日。 ウダウダしてまっせ!
サントリーの角瓶でハイボールを作って酔っ払ってます(^_^;) これも休日の特権ですな。
で、ちゃんとギターの練習もしましたで。 11月03日とクリパ向けの分。
この前の11月03日向けスタジオ練習で、 セットリストを舐めてかかって、 「君に出会うまでは」で、えらい目ぇにおうたんで、 ちょっと復習の意味を兼ねて、気合い入れて弾いてました。
もう大丈夫です(^^)v
クリパ向けのは、まだコーラス関係は全然手ぇを付けてません(>_<) とりあえずは、演奏を完璧にしてから取り掛かろうか、と。 リードボーカルをとる某曲も、歌詞覚えとかは、まだ全然です。m(_ _)m 遅くとも、来月半ばまでには何とかしたいです。
マイ部屋から撮ったヘリコプター。 レジ番JA6641は、朝日新聞所属やったユーロコプターAS365-N2。 やった、って書いたんは、もう売りに出されてるから。 もう買い手付いたんかな? とゆうのは、ボディ側面に書かれてた朝日新聞のロゴが消されてるから。
とりあえず、休日はギターの練習をしてます。
AC-30のセッティングはこんなもんやけど、 ライブ当日は、アンプもちゃうやつになるから、 また全然ちゃうセッティングになります。
画像が少ないから、また過去画像から引っ張ってきました。
先週の弾丸の画像。 下界から見たら、これがウロコ雲に見えるんでしょうな。
昨年の11月半ばに撮った画像。 鞍馬の山門。この時は紅葉真っ盛りでした。
鞍馬は天狗の街でもあります。 私が通ってた大学も「鞍馬のふもと」とか、ゆわれてました(-_-;) 北の端やけど、まだ京都市内やったんやけどねぇ・・・
酔っ払ってて、書きながらの修正オンパレード。 気ぃ付かんとこで、誤字脱字があるかもしれん(>_<) 今回はご勘弁を・・・
明日から、また戦場復帰。 上と下の板ばさみで辛い立場にあります(T_T)
それでは(^.^)/~~~←とりあえず、元気な「フリ」をしときます。
曇り時々晴れ。すっきりせん天気。
今日は(挨拶では無い)土曜出勤日。 いつもは渋滞バリバリの道中もガラガラ(バリバリ〜ガラガラの法則)
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空にはNH14便。 今日の機材は、レジ番JA755A「ガンダムジェット」 それらしき模様が微かに伺えますな。 羽田に到着後はNH59便で新千歳へ。
上空にはJL101便。
これにも何か模様が付いてまっせ!
レジ番JA8982「嵐ジェット」でした。 今日の嵐ジェットは、羽田〜伊丹を3往復半して、 JL137便で伊丹到着後にお泊り。 明日の朝のJL102便で、また羽田に戻ります。
今朝のガンダムジェットと嵐ジェットの位置関係。 もちろん上の方のがガンダムジェット。
「10時のロッカールームから」
南東方向。
熊本からのNH524便はエアバスA320-211。
レジ番JA8654、4月30日に私が成田に行く時に乗った機材。 さすがにもう私の残り香は、せんやろう(しないだろう)(^_^;)
「15時のロッカールームから」
南東方向。
「17時のロッカールームから」
南東方向。
今日の事務所に掛かってきた電話は僅か2本。 社長も昼から出て行ったし、静かな日中でしたな(^^)
明日は休養日。ウダウダしまっせ(^O^)/
それでは(^.^)/~~~
曇り時々晴れ。
今日は(挨拶では無い)なんかすっきりせん天気でした。 それと相反して、ノドの痛みはちょっとマシになりましたで。 身体のダルさも(^^)v 徐々に快復傾向にあります。
その代わり、花粉症気味で鼻がグズグズします。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
くつろいでますな。
上空の上空には羽田行きNH14便のB777-381。
上空には羽田発JL101便のB777-246。
両機の位置関係。○内のがNH14便。
101便はワンワールド仕様機。レジ番JA771J。
「18時15分のロッカールームから」 久々にモヒカン仕様機を撮りましたで。
ACLがピカッ!
満月は明日やけど、フライングで撮った報いが・・・・ 薄雲に隠れて、クリアやないですわ(T_T)
ちょうどその時に、羽田行きNH36便が飛んで行きました。
明日は仕事。せやから、今日は「ただ金」 鬼畜F工業も仕事やから、気ぃは休められませんな。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月21日(木) |
来週火曜日あたりからグッと気温が下がりそうでっせ。 |
雨のち曇り。
今朝は、ちょっと寒かったですな。 気温も20℃を切ってましたしね。 せやけど、明日の朝はもっと冷えるらしい・・・(>_<)
今日も昨日に引き続いて風邪の症状が満開。 ノドの痛み、身体のダルさ、関節の痛み、熱っぽさ。
おもろい事に、それらが微妙に「中途半端」な症状やから、 会社を休むまでには至らん訳ですな。 何とか日常生活が送れとります。
今、会社休んだら、自分が一番困るんが判っとるから、 夜更かしもせんと、昨日も珍しく”その日ぃのうちに”寝ましたで。 今日も”今日中に寝る”ようにせなあきません。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
「17時の会議室から」 ほんまに、日ぃが短ぁなってきましたなぁ・・・・
ロッカールームに戻って撮る。 羽田からのNH33便。
レジ番JA706A。B777-281。 私が16日の伊丹→新千歳で乗った機材。 まだ45A席には、私の残り香が・・・・・((((;゚Д゚)))
「18時の会社前から」 携帯で街灯を撮ってみました。
「19時のロッカールームから」
正面方向。
成田からのNH2176便。
国際線仕様のB777-381ER。 エンジンカバーには、小さくGE社のマーク。
続いて羽田からのNH37便。 今日の飛行機画像は、ANAのB777型機特集ですな(^^)
これは国内線仕様のB777-381。 こっちのエンジンカバーには、P&W社のマークが入っとります。
今日、羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました。 私も30日に羽田に寄った折に、ちょっと見学してきまっさ。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月20日(水) |
今朝は春の香りがしましたで。 |
曇り。
水曜日ですな。 今日は(挨拶では無い)「幹部&ペーペー会議」 昨日、得意先の担当者が完成検査の立会いに来とったんで、 でけんかったんですわ。ほんで今日に延期。
・・・別にこんな事、皆に報告せんでもええねんけど、 とりあえず日記やから、あった事は書かんとあかん。
今朝は通勤の道中でJL101便に遭遇。
「7時30分のロッカールームから」
南東方向。
「正午のロッカールームから」 宮崎発JAC2434便の盆旧。レジ番JA849C。
同上。
今日は(挨拶では無い)ほぼ定時で上がれましたけど、 外はもう薄暗ぁなってましたな(T_T) これから冬至に向かって、どんどん昼間が短ぁなっていきます。
「17時のロッカールームから」
南東方向。
羽田発のNH33便。
B777-381。レジ番JA754A。
何か、ノドが痛ぁて身体もダルい。 私も人並みに風邪でもひきましたかねぇ・・・・(>_<)
それでは(^.^)/~~~
2010年10月19日(火) |
ガダルカナルかニューギニア、はたまたサイパンか・・・ |
晴れ時々曇り。
今日は朝っぱらから社長と交戦したんで気分悪い(-_-メ) 何が理由か判らんけど、敵は虫の居所が悪かったみたいですわ。
せやけど、巷では上司に怒鳴られたのが原因で自殺して、 裁判で、労災認定された人間もおるみたいやけど、 私は、パワハラに負けるような人間とちゃいまっせ!
それ故に、社長からの評価は最低やけど・・・・ ヽ(*`Д´)ノ
「7時15分のロッカールームから」
南東方向。
上空には飛行機雲が作成されつつありますな。 上空の上空の雲に、その飛行機雲の影が映っとるんが判りまっか?
「17時30分のロッカールームから」
南東方向。
今日は101便も撮れんかって画像が少ないんで、 この前の北海道弾丸時に撮った、在庫画像の一部をアップ。
往きのNH771便の窓から撮った、室蘭市郊外の白鳥大橋。 東日本で一番長い吊橋やそうな。 夜はライトアップされてデートコースになるとか・・・・
札幌駅で撮った、スーパーカムイに使用の785系電車。 架線柱の数が凄いですな。 望遠で撮ったら、こんな雰囲気のある写真が撮れます。
石狩当別駅から北側を望む。 札幌からこの駅までは、最低でも1時間に1〜2本の列車があるけど、 こっから北側へは、日に7往復しかありません。
新千歳空港で撮った、ANAのB777-381。レジ番JA771A。 伊丹でも御馴染みの機材。夕日が当たって綺麗ですな。
これはスカイマークのB737-8HX。レジ番JA73NA。 8月18日に登録されたばっかりの機体。
明日は週半ばの「定時退社日」 ちゃんと明るい間にに帰れるか?
それでは(^.^)/~~~
2010年10月18日(月) |
サボった分、まとめ書きの日記。 |
晴れ時々曇り。
先週末はいろいろ忙しかったですなぁ・・・・ 土曜日は日帰りで北海道ツアー。(アホ) 日曜日は「T-Break」久々のスタジオ練習と、 友達のアコースティックライブを見に行ってきました。
土曜日の事は、既に日記に書いたから 今日は遅ればせながら、日曜日の事を書きますな。
まず私が所属するユニット「T-Break」のスタジオ練習。 梅田から歩いて10分ほどの、某チェーン店のスタジオ。 ここで15時から17時まで演りましたな。
これが梅田某所の某チェーン店スタジオ。
11月03日の旭区民音楽祭に向けての最初で最後の練習ですわ。 表向きは練習やってんけど、セットリスト曲はサラッと流しただけで、 後は全然関係ない曲ばっかり演ってました(^_^;) 初めて演る曲も多かったですな。
私の場合、関係ない曲の方が、 セットリスト曲より上手い事いったような・・・(-_-;)
イーグルスの曲も数曲演りました。 これは私にとっては、某練習の意味合いもありましたけどな。 せやけど、まだまだでしたわ(T_T)
CDに合わせて演るのと、生身の人間と一緒に演るのとでは 何か勝手がちゃいました。 でもいっぺん演ったら勝手が判るんで、結構有益でしたな。
それと、この頃ビートルズばっかり演るのに飽きてきたから こういったセッションは、ええ気分転換になります(^^) 「T-Break」も、そろそろビートルズ一辺倒から方向転換?
あっとゆう間に2時間が過ぎてしもて、練習?終了! 腹が減ったんで、ちょっと腹ごしらえします。
てな訳で、お初天神通りの某焼き鳥屋へ。 ここで1時間ほど飲み食いしてから バンマスと、ライブ会場である京橋のバーへ。
環状線の京橋から歩いて10分足らずでしたかな。 看板があったんで、判りました。
これがそうですわ。
私らが行った時は既に満員御礼でしたで。 何とか詰めてもろて、入る事ができました(^^)
ちょっと遅れて行ったんで、 見始めたんが、1ステージの最後の曲でした。 真剣に見れたんは2ステージ目から。
友達と女性とのユニット。 会場の雰囲気に合ったええ演奏をしとりましたよ。 懐かしい曲もあって、楽しめました。
他の友達も、ようさん(たくさん)来てたんで、 幕間やライブ終ってから、いろいろ歓談しておりました。 身内が多いと、心強いもんがありますな。
私もああいった「アコギ1本勝負のライブ」を演ってみたいなぁ、 と思いますけど、間ぁが持たんでしょうな(-_-;) その辺りが羨ましいところです。
22時過ぎまでワイワイしてから、店を出ました。 次の日ぃが仕事やと「守りの姿勢」に入ってしまいますわ。 ここら辺りが「歳とったなぁ・・・」と思うところです。
4名で帰ったんやけど、京橋駅の近所でうどん食いました。 ちょっと小腹が空いてたんで・・・
で、そこの店にに警官が4名。 店におったヨッパライのおっさんが、 うどん食ってる間に置き引きに合うたらしい。 ヨッパライのおっさん相手に警官も苦労しとりました(^_^;)
京橋で2名と別れてから、2名で関空快速に乗って大阪まで。 そこで別れて私は阪急に乗って帰りました。
帰りは3000系の中間に連結されてる先頭車に乗りました。 頭上には車内照明やらヒーターやらの各種スイッチ。 いたずらしたらあきませんで!
帰宅したらもう寝る時間も近かったんで日記サボリ(-_-;) 月曜日にまとめ書きしましょう。
で、鬱鬱な月曜日の始まり始まり(T_T) もう本能だけで車を運転して会社へ。 またいつものパターンが始まりましたな。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
土曜日に伊丹空港で遭遇したから、2日ぶりのJL101便。
レジ番JA8979。B777-246。
「正午のロッカールームから」
南東方向。
NH21便。JL101便と同じく、羽田シャトル便。
レジ番JA702A。かつての国際線仕様機。
「19時のロッカールームから」 月齢10.3日の月。
JALのB737-846。
同上。
ANAのB777-381ER。成田発の国際線仕様機。
同上。
また激動の週が始まりましたな。 今週は土曜日も出勤やから、長い週になりそうですわ。 無事に週末が迎えられますように・・・・
それでは(^.^)/~~~
2010年10月16日(土) |
ちょっと日帰りで行ってきました。 |
晴れ時々曇り。
今日は(挨拶では無い)会社はお休み。 せやから、ちょっと札幌方面に行ってきましたな。 久々に撮り鉄&乗り鉄してきましたで。
今日の目的はJR札沼線に乗る事。 来年電化されてしまうんで、 今のうちにディーゼルカーに乗っとこ、と思いましてな。
ここのディーゼルカーは、もともとオハ51系客車やったんを 無理矢理エンジンくっ付けて改造したもんなんですわ。 ほぼ札沼線専用車両なんで、ここに行かんと乗れんのです。
てな訳で、家を7時15分に出て伊丹空港へ。 7時40分に着いて、いつものスタバでほっこり。 搭乗する機ぃは8時45分発のNH771便。
モノレール柴原へ行く道中で撮った空。 秋らしい空してますな。
伊丹空港南ターミナル2FのANA搭乗口。 秋の行楽シーズンなんで混んどります。
NH771便は11番ゲート発なんやけど、隣に成田行きのNH2176便がおりました。 国際線用機材のB777-381ER。レジ番もJA777A。 以前からこの機材を撮りたかってんけど、なかなか機会がなかったんですわ。 やっとこさ今日撮れました。満足(^^)
NH771便は11番ゲートから8時45分発。
仕様機材はJA706A。かつての国際線用機材。 今はもうエンジン以外は、国内線用に改装されてしまいました(T_T)
定刻の8時45分にドアクローズ。 いよいよ新千歳に向けて飛び立ちまっせ。
新千歳は半年振り。 せやけど、この時は一歩も空港から外に出んかったんで、 外に出たとなると、ちょうど1年前の「小樽運河1人ツアー(T_T)」以来。
さすが秋の行楽シーズンの土曜日の観光路線。 満員御礼ですわ。 私はお決まりの、左側最後部の45Aを取ってたんやけど、 隣席にも乗客がおりました。
機内の様子。
琵琶湖。
佐渡ヶ島。
室蘭市街。
新千歳には、7分早着の10時28分に10番ゲート着。 大した揺れも無く、快適フライトでした。
ここから、千歳線に乗って札幌まで出てから 札沼線に乗り換えて石狩当別まで行きます。
新千歳空港から石狩当別まで普通運賃が1550円。 往復やったら3100円かかる訳ですな。
色々調べたら「一日散歩きっぷ」っちゅうんがあって、 これやと、2200円で定められたゾーン内は乗り放題。 今日行くトコも含まれてるんで、迷わずこれを買う。
新千歳空港11時19分発の快速「エアポート113号」に乗車。 これは札幌から特急「スーパーカムイ19号」になる電車。
札幌までは、特急車両やのに普通運賃で乗れる乗り得車。 シートピッチが広くて、座り心地のええシート。 最高速度130km/hで疾走します。
新千歳空港到着ロビー。人だらけ(-_-;)
これが「一日散歩きっぷ」 このゾーン内やと、今日一日乗り放題で2200円。
スーパーカムイ用789系電車。 これは札幌駅で撮りましたな。
乗った車両は、サハ788-1002。
伊丹から3時間半で札幌まで行けるんやもんねぇ・・・ もう関西からは日帰り圏内ですな。
最北に行く列車もおりました。
釧路からやって来た「スーパーおおぞら」283系気動車。
札幌から12時40分発石狩当別行き569Dに乗る。 キハ143系の3両編成。石狩当別着は13時25分。 札幌近郊居住圏も年々広がってきとって、 札沼線沿線も、殆どが都会的な住宅地でした。
せやけど、北海道ですわ。 大阪と違って、ちと寒い。今日の最高気温が16℃最低が7℃。 女性のマフラー巻き率8割。
キハ143系気動車。 オハ51系客車にディーゼルエンジンを載せた車両。
乗ったんはキハ143-155。 札沼線の愛称「学園都市線」 よう似た名前の線が、関西にもありますな。
石狩当別駅舎。駅前に人がおらん・・・・
昼飯を駅前の食堂ででも食おうと思っとったんやけど、 閑散としとって、それらしきもんが見当たらんかったんで(>_<) ローソンでサンドイッチ買うて、駅前のベンチで食う。
時折風がビュービュー吹いとったんやけど、 概ね日ぃが当たっとってポカポカしとったんで、 30分ほどそのベンチで黄昏ておりました。
ローソン当別店。
帰りは14時29分発ので札幌に戻る。 そっから15時25分発快速「エアポート152号」で空港へ。
帰りに乗った車両。
キハ143-102。
車内の様子。
札幌からのエアポート号は、 またまたスーパーカムイくずれの乗り得車。 しかも何の因果か、同じ車両に乗りましたわ。
新千歳空港に16時01分に到着。 帰りのNH778便は18時発。 時間があったんで、撮り飛行機と飯を食う。
60枚くらい撮った中で外国籍の機体はこれだけでした。 キャセイ・パシフィックのB747-467。レジ番B-HKF。
香港に向けてテイクオフ!
帰りに乗るNH778便、当初は405席のB777-200型やってんけど、 ちょっと前に機種変更で、何と!166席のエアバスA320になったんですわ。 半分以下のキャパの機種。当然パツパツの満員御礼。 私は右側後ろから2番目の29F。3人掛けが全て埋まる(>_<)
NH778便は5番ゲートから。
エアーニッポン所属のエアバスA320-211。レジ番JA8393。 私が写り込んどります(-_-;)
帰路は向かい風に悩まされたようで、 伊丹到着は12分遅れの20時02分に12番ゲート着。
何か、あっけなく終ってしまいました(T_T) 楽しい事は、すぐ終りますな。 帰った途端に、また行きたくなってしまいました(^_^;)
それでは(^.^)/~~~
2010年10月15日(金) |
もう週末ですがな・・・・ |
曇り時々晴れ。
題名の通りですわ。 「何か、金曜が来んのが早かったですな」 と思たら、今週は4日間しか働いてへんねやん。 そら早よ感じるわな。
「7時20分のロッカールームから」 朝のうちは朝日も浴びれました。
南東方向。
「正午のロッカールームから」 概ね昼間は曇ってましたな。
南東方向。
「17時のロッカールームから」 盆旧が飛んでるんが判りますかねぇ・・・・
南東方向。
上空方向。
大阪空港交通の大阪空港行きのリムジンバス。 夕日が窓に反射した瞬間を激写!(大袈裟な・・・・)
明日はお休み(^^)
それでは(^.^)/~~~
晴れ時々曇り。
今日も日中は秋らしゅうない気温。 空は秋らしかったですけどな。
「7時20分の会社屋上から」
「西方向」 ほんまは、六甲山が見える筈やねんけど、霞んで見えません。
今日のJL101便はCOP10エコジェット。B777-246。 今、名古屋でCOP10会議が行われてます。
高圧線の間に機体を収めたろうと思ったけど失敗(T_T) メインギアに線がかかってしまいました。
もうすぐ着陸です。右手の、先っぽの黒い塔が伊丹空港管制塔。 左手に、ANA機の垂直尾翼が見えますな。
「12時のロッカールームから」
南東方向。秋らしい空ですな。
「19時のロッカールームから」
東方向。
成田からのNH2179便がやって来ました。 この便は、欧州か北米から成田に戻って来た機材を 次の運用までの間合いに、伊丹〜成田線で使ってるんですな。 明日の朝にNH2176便として成田に戻った後に、 また欧州や北米に飛び立ちます。
4月の終わりに、この便に乗りましたけど、 乗客は殆ど外人やし、機材は国際線用を使ってるんで プチ海外旅行気分に浸れましたで。
B777-381ER。長距離国際線用機材。
明日働いたら土・日と連休。 せやから「花金」←意味判らん人もおるでしょうな(-_-;)
今日は(挨拶では無い)鉄道の日ぃ。 そろそろ鉄活動もしたいもんですな。
1972年、私が小学6年の時に奈良機関区で撮ったD51940。 当時は、かろうじてまだSLが現役やった時代。 小学生で金が無かったんでモノクロ写真。
これも別の日ぃに奈良機関区で撮ったD51832。 珍しくカラー写真やねんけど、経年変化で色が変わった(T_T)
日曜日は久々の「T-Break」のスタジオ練習です。 11月03日の旭区民音楽祭の為の「唯一の」練習(^_^;) これで本番が出来るんやから、凄いもんやわ。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月13日(水) |
なんや10月も半ばや、ゆうのに暑いねぇ・・・ |
晴れ時々曇り。
今日も日中は暑かったでっせ。 この時期に26〜27℃っちゅうのは、ちょっと異常ですな(>_<)
今年は(こんな挨拶は無い)5月くらいまで肌寒かったでっしゃろ? ほんでもって、この時期のこの暑さですわ。 何か季節がずれとるみたいな感じですな。
「7時30分の道路上にて」 今朝は「会社近所駐車場」から会社までの道中にてJL102便と遭遇。 薄雲に巻かれながら飛んどりました。
ワンワールド仕様機。
昨日のJL101便にも使ってましたな。
昨日の最後はJL127便で伊丹着、 一晩泊まって今朝の101便で羽田戻り。
レジ番JA771J。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。この頃のお決まりのパターン。
「9時の会社前の道路から」 爽やかな青空が広がってますな。 この時間は、まだ清々しさが残っとります。
「17時20分のロッカールームから」
南東方向。
エアバスA320-211がやって来ました。
宮崎発のNH508便。レジ番JA8947機。
絶対にこの気温は、おかしい!
今日は「定時退社日」とゆう事で、定時には帰れんかったけど、 久々に18時前に会社を出れましたよ。 かろうじて明るさが残っとるうちに帰れました(^^)
明日は無理やろなぁ・・・・
それでは(^.^)/~~~
2010年10月12日(火) |
10月12日です。 わかっとるわい! |
晴れ時々曇り。
またまた新しい週の始まり(お決まりの言葉) せやけど、今週は4日働いたら休みやから、気ぃ楽ですわ。
気ぃ楽やけど、仕事中にまた腰痛になりましたで(>_<) この前よりは、マシなんで良かったですけど、 椅子から立ち上がる時なんか、グキッ!っと痛みが走りますな。
「7時20分のロッカールームから」 爽やかな朝。
南東方向。
上空の上空にはJL102便。
上空にはJL101便。
ワンワールド仕様機。
レジ番JA771J。
「10時の外にて」 秋らしい空。
「19時15分のロッカールームから」
正面方向。
月齢4.3日の月。
10月12日19時25分の気温とは思えませんなぁ・・・
何とか今週末までには腰を治したいですな。 ちょっと気合いを入れて生活していきますわ。
明日は「幹部&ペーペー会議」
それでは(^.^)/~~~
2010年10月11日(月) |
ウダウダと一日過ごしておりましたよ。特筆する事もおまへん。 |
晴れ時々曇り。
今日も行楽日和でしたなぁ・・・ 私は家でウダウダしとりましたけど。
そんな訳で、ネタもおまへん。 こんな時は、部屋の窓から外を撮って 無理矢理にネタを作らんとあきませんな(>_<)
そこで、マイ部屋の西側の窓を開けてカメラを構えました。 ちょうど鹿児島行きのNH549便が飛び立っていったんで、 それをストーカーしましたで。
「17時10分のマイ部屋西側の窓から」
伊丹空港を飛び立ったNH549便。
B767-381。
ACLがピカッ!
一旦左回りにUターンしていきます。
ここら辺までは東方面行きと同じコース。
ここで西側に旋回して、淡路島方面から四国南端を通って鹿児島まで。
これで無事スペースが埋められました(^_^;)
こんな事までして日記書く必要があるんか、と思いますけど、 私は日記を「その日を生きている証」として書いてるんで、 とりあえず「何か」アップする事にしとります。(サボる事もあるけど・・・)
それで目的は達せた事になるんですわ。
今日も無事過ごす事ができたんで、 来週からも、頑張って生きていかんとあきませんな。
またいろいろ紆余曲折があるやろうけど、 今までも、同じ様な境遇をやり過ごしてこれたんやから、 「できん事は無い!」と信じて対処していきまっさ。
今週は4日働いたら休み(^^)v
それでは(^.^)/~~~
晴れ。清々しい天気。
2010年10月10日っちゅう、キリのええ大安の日曜日。 目出度い話も聞こえてくる今日この頃ですな(^^)
とは言え、私はいつも通りの生活(T_T) 昼過ぎから3時間ほどギターの練習をしとりました。
2時間が「普通」のギター、残り1時間がベースギター。 今回の年末課題曲の中にベース担当曲があるんで 今日から練習開始ですわ。
4曲の年末課題曲があるんやけど、 某1曲は、大体完成の域に達しつつあります。 別某1曲がギターソロは大体OK、歌詞とコード進行覚えはこれから(-_-;) 残り2曲が今日から練習開始。
今日開始曲のうちのギター&コーラス担当曲は、 原曲を聴きながらスコア(絶版やから、手に入れるの苦労した)見て研究。 大体方針が決まりましたな。
丸コピーやなくて、弾きやすいようにアレンジしたんやけど、 原曲と合わせて弾いてみても、そんなに違和感が無いんで これで突き進んでいきますわ。コーラスはそれが終ってから。
残り1曲がベースとコーラス担当曲。 そんなにややこしいフレーズやないんで、 何とかなるかな?コーラスも。
せやけど、日にちはどんどん迫って来るもんですわな。 歳とってから、月日の経つんが早ようなってきよったし、 物覚えも悪うなってきたから(T_T)、ボヤボヤしとれません。
今日は(挨拶では無い)最初に、ちょっとスコア見ながら練習。
ギターと小道具の数々。
フェンダージャズベース'62年モデル。 ネックが細くて弾きやすいです。 ピックガード外してジャコパス風に・・・・
それが終ってから堕落した生活。 昼間っからハイボール作って飲んどります。 これも休日の特権ですな。
嬉しい事に明日も休みやから、 今日はサザエさんの終了音楽が聞こえてきても余裕ですわ(^_^;)
・・・・その代わり明日の晩は?
それでは(^.^)/~~~
雨ぇ。ちょっと肌寒かったです。
今日は(挨拶では無い)家出るんが15分遅れたんで JL101便には遭遇できませんでしたな(T_T) 通勤途上のどっかで行き違ったと思いますわ。
通勤の道中はガラガラで虚しかったですな。
「7時35分のロッカールームから」
南東方向。
「15時のロッカールームから」 NH27便が飛んできました。
今日は(挨拶では無い)スター・アライアンス仕様機。
ANAが加入する航空連合がスター・アライアンス。 ちなみにJALはワンワールド。その仕様機も我が日記で御馴染み。
レジ番JA712A。B777-281。
「17時のロッカールームから」
南東方向。
窓開けて撮ってたら、水びだしになりましたな(>_<)
今日、会社に掛かってきた電話は僅か3本。 特に昼からはボウズでしたわ。 ほんまに静かやって、仕事に没頭できましたよ。
明日・明後日と連休(^^) 少々お疲れやから、ゆっくりと休養しときます。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月08日(金) |
私を差し置いて、二足お先に羽田に行きよりました(T_T) |
晴れのち雨ぇ。
件の羽田空港向けの製品、今日無事旅立っていきました(T_T)/~~~ 明日に到着予定です。
その前に、得意先から担当者2人がうちにやって来て 製品検査と工場見学をしていきました。
検査の時は、何かいらんトコつつかれへんかな?と ちょっと緊張しましたけど、滞りなく終了しましたな。ホッ! 今週は、これで終ったようなもんですわ(^_^;)
「7時15分のロッカールームから」 午前中は、清々しいええ天気でしたよ。
南東方向。 太陽光線に露出を合わせるとこうなります。 以前の日記にも書きましたけど、金平糖みたいですな。
今日のJL101便。
COP10エコジェットでした。
レジ番JA8984。B777-246。
上空の上空にはNH14便。レジ番JA753A。B777-381。
明日が仕事なんで、今日は早めに切り上げました。 やれんかった仕事は明日しますわ。 電話の数も少ないやろうし、集中してできます。
鬼畜F工業は休日出勤しよるけど・・・(-_-メ)
「17時10分のロッカールームから」 16時頃から雨が降ってきよりました。
南東方向。
てな訳で、今日は「ただ金」 いつも通り、夜更かしせんと(しないで)1時頃までには寝まっせ。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月07日(木) |
ホッ!としましたわ。 |
晴れ時々曇り。
羽田空港向けの短納期天板やねんけど、 本日、無事に全部完成しましたで\(^o^)/ 明日、滞り無く納品できます。
昼前までは、予定よりちょっと遅れてて、 「あ〜ぁ、今日は22時覚悟やねぇ・・・」
とか、思って悲観に暮れとったんやけど、 昼から皆、驚異的なスピードで仕事をこなしてくれて 19時前には全て出来上がりました。
目的のある結束力は凄いもんがありますな。 いつもこんな調子でやってくれたら儲かるのにね。 まぁ、今日は短期決戦やから出来たんであって、 いつもいつも、そう上手い事はいきませんわ(^^)
せやけど、ホッ!としましたわ。 昨日の晩は、出来るか不安で不安であんまり寝れ・・・・
・・・・たんやけど(朝までグッスリ(^_^;))
とにかく予想以上のスピードやったんで、 注文取ってきた営業マンもびっくりしとりました。
「7時15分のロッカールームから」 雲ひとつ無い、爽やかな空が存在しとりました。
南東方向。
本日のJL101便。
レジ番JA8985。
「17時前後の会社前から」 仕事の目処もついて、軽やかな気持ちで撮った秋の空。
同上。
夕日が眩しかったです。
「19時20分のロッカールームから」 大阪空港交通のリムジンバス。車内のライトが点いてへんので、 回送車、もしくは客がゼロの車。
そのすぐ後に来た車。これには客が乗っとります。
明日は朝一に、得意先(上の天板の担当者)が検査兼工場見学に来ます。 今日のうちに社内検査は済ませてあるから、大丈夫やと思うけど、 ちょっと緊張しとります。
また今晩もいろいろ考えとるうちに、 いつの間にかグッスリ寝とる事でしょう(図太い神経持ち?)
それでは(^.^)/~~~
2010年10月06日(水) |
プレッシャーは、各々の身体の最も弱い所に影響を及ぼす。 |
晴れ時々曇り。
昨日の頭痛を今日も引きずってるDEKIでございます。 脈打つような酷いのでないのが救いですわ。
羽田空港向けの仕事がピークを迎えつつあります。 工程は思ってた以上に遅れ気味で、頭を抱えとりますな(>_<) 明後日納期やけど、まだ10パーセントくらいしか出来てません。 せやから今日・明日は、私も現場に入って手伝ってますねん。
そんな訳で「定時退社日」やったけど、帰れず・・・(T_T)
明後日に京都経由で納めて、土曜日か日曜日には 羽田空港のオープン直前の新国際線ターミナルと 既存のJALの第1ターミナル、ANAの第2ターミナルに配送されます。
手荷物検査場のテーブルの天板も36台分作ってるんで、 私も月末に羽田に行った時に、ちょっと観察してみますわ。 国内線用のは枚数が少ないから、遭遇できるか未定やけど。
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
今日のJL101便。
ワンワールド仕様機。
レジ番JA771J機。
「17時の工場前にて」 夕日が眩しいですな。
青空が綺麗でした。
「18時20分のロッカールームから」 この時間で、もう真っ暗ですもんな。
正面方向。
同上。 阪神高速池田線の大阪市内方面行き渋滞中。
明日も目一杯現場で働いてまいります。 明後日に納入できる目処が立つか、むっちゃ不安やけど・・・・
それでは(^.^)/~~~
2010年10月05日(火) |
題名考えるのに10分かかりましたわ。 |
晴れ時々曇り。爽やかな朝。
今日は(挨拶では無い)偏頭痛に悩まされております。 身体もちょっとダルいような気ぃが・・・・
そんなに酷ないんで、普通の生活が送れてますけど、 これもストレスから来るもんなんですかねぇ・・・・
「7時20分のロッカールームから」
南東方向。
上空の上空には羽田行きのNH14便。B777-381。 ANAの予定表によればガンダムジェットやねんけど、 この位置からは、よう判りませんねぇ。
尾ぉを引いてるんが判りますか?
上空には羽田からのJL101便。
これだけ毎日飽きずに(実は飽きてるが・・・)JL101便を撮ってるんは 日本広しと言えども私だけや、と自負しとります。(自慢すな!)
レジ番JA773J。B777-246。
「正午の第1工場2Fから」 携帯で撮ってみました。ちょっと曇っとります。
「19時15分のロッカールームから」
南東方向。
正面方向。
新千歳からのJL2016便が飛んできました。
B777-346。
ACLがピカッ!
一応明日は「定時退社日」 さてさてどないなりますかね?
それでは(^.^)/~~~
2010年10月04日(月) |
ブツブツブツブツブツブツブツブツ(-_-) |
雨のち曇り時々晴れ。
今朝は朝方まで雨が降っとってですな、 天気が悪かったせいか、通勤時は暗かったでっせ。 おもわずマイオデのヘッドライト点灯させました。
「7時05分の阪急曽根駅北側」
「7時20分のロッカールームから」 雲が不気味ですな。
南東方向。
で、JL101便。 羽田空港が霧の為、10分ほど遅れとりました。
いつものポーズ。
「17時の会社まえから」 沈む夕日を携帯で撮る。
「19時のロッカールームから」 もうこの時間やと、外は真っ暗ですな。
南東方向。
正面方向。 車の軌跡があちこちに・・・・
上空にはJALのB737-846。
次に来たんがANAの国際線用機材B777-381ER。成田からのNH2179便。 エンジンカバーにエンジン生産メーカーである PW(プラット&ホイットニー)社のステッカーが無いのが目印。 国際線用機材のエンジンはGE(ジェネラル・エレクトリック)社製。
同上。 下にちらっと大阪音大の建てもんが見えますな。
今日も納期と戦ってる最中に、また短納期の注文が・・・・・(>_<) どうやって工程組むか、非常に悩みますわ。 納期は延ばせられへんから辛いですな(T_T)
・・・・この頃、グチが多なってきましたな。
それでは(>_<)/~~~
2010年10月03日(日) |
いろいろ由来がありまんな。ビスケットとちゃいまっせ!・・・・・・しょうもな(-_-メ) |
雨のち曇り。
今日は特に何をするっちゅう訳でもなく(呼吸は、しとった) 家でボヤボヤしとりましたな。 ギター練習も一休み。
夕方まで雨が降っとったんやけど、 17時頃から「キツネの嫁入り」(太陽が照ってんのに雨が降っとる事)になって 18時頃には上がりました。
「17時のマイ部屋西側の窓から」 キツネの嫁入り状態。
同上。
同上。
青空も見えてきました。
羽田行きNH34便。B777-381。
短かった休暇も終って、明日からまた戦場復帰(>_<) 納期との戦いは、私がこの会社を退職するまで続きます。ア〜。
それでは(^.^)/~~~
2010年10月02日(土) |
散髪に行ってきましたで |
晴れ時々曇り。ちょっと暑いですな。
今日は散髪に行ってきましたで。 6月26日以来(こうゆう時は過去日記が役立ちますな) 3ヶ月ちょっとぶりの髪切りですわ。 家から歩いて5分くらいのトコにあります。
昼頃やったら空いてるやろう、 と思て12時前に店に入ったら客は1人だけ。 目論見通りですな(^^)
今回の髪を切ってもろてる間の話題は 「太りすぎは身体に悪い」
私も7年前にタバコを止めてから10Kgぐらい太りました。 タバコ吸うてる時は、身長175cmで体重が52kg前後やったのに、 今は身長同じで63kg(>_<) 腹も不細工に出てます(T_T) ジーンズのサイズも29インチから31インチへ(>_<)(>_<)(>_<)
まぁこれも人生やけど、ちょっと腹は引っ込めたいですな。 夜食をよく食うんで、これを減らそうかと検討中。
散髪屋近所の橋からの情景。知る人ぞ知る千里川。 水が半ば干上がってまっせ。
その橋の情景。
散髪屋からの帰宅途中の情景。ネコが横断しとります。
これも帰宅途中にて。小学生の頃に世話になった釣堀。 その他にも切手とか鉄道関係の品とかも売ってます。
耳も全出しになってスッキリ。 ついでに前髪も短くなってしまいました(>_<)
帰宅してから昼飯食ってからギターの練習。 ちょっとずつ前進は、しとります。
今日は運動会日和でしたな。 うちの母校の小学校も今日が運動会でした。
明日の天気は下り坂。
それでは(^.^)/~~~
晴れ。今日から10月。
今日は(挨拶では無い)爽やかな青空が広がりましたなぁ・・・ これぞ秋!っちゅう空でしたな。
仕事は昨日の続き。 羽田空港向け天板の図面を展開して、 NC加工プログラムを作っておりました。
来週早々から現場に流して製作開始。 納期との戦いが始まりますな。
「7時15分のロッカールームから」 雲ひとつおまへん(ありません)。
南東方向。
今日も朝日を浴びながらやって来たJL101便。
レジ番JA773J。
「11時30分のロッカールームから」 ほんまに綺麗な青空ですな。
南東方向。
「17時30分の会議室から」 六甲山方面。
「17時30分のロッカールームから」
久々に「何か来ましたで!」シリーズ。
JALのCOP10エコジェットでした。
鼻先に夕日が映ってますな。JA8984機。
明日はお休み。 ちょっと散髪にでも行こうかと思っとります(^^)
それでは(^.^)/~~~
|