◆透明の螺旋◆

2002年11月27日(水) エイエイオー(棒読み)

期末テスト…、そしてそれが終わったら球技大会…。
やめてくれぇぇぇえええぇえ(TT)
心安らかに冬休みを迎えたいもんです…。



はるか昔着ていた、
ポケットにハートの刺繍がしてあってボタンもハートのコートに、
ファーを付けて改造しちゃおうかしら…とか、
ツメタイヒカリ辺りで竜太朗さんが着ていた袖の裾にファーが付いた
ジャケットを真似して作ってみようかな…とか、
テスト勉強をしなきゃならんのに、
こんな時に限って余計なアイデアが浮かんでは消え浮かんでは消え、
世の中は移り行く雲の如しで御座います(意味不明)


早く冬のバーゲンになんないかな…(遠い目)



2002年11月25日(月) より深い青

無地のパーカーをユニクロか無印で見つけてこようと思ってたのに、
ハガキ出すので精一杯で忘れました…。
とりあえず懸賞当たれ〜〜(怨念)

年賀状も早く書かないと、絶対忘れちゃいそうだ…。
お友達用のは、ちゃんと気合い入れてイラスト描くんだけど、
知人、趣味を明かしてない人用には、
通常の羊バージョン。
いきなりヘンなイラストの賀状が送られてきたらビビるだろうからね…。






2002年11月23日(土) ピアスの穴が塞がりそうです

体育の時ははずさなくてはならんし、
穴に対してピアスの数が足らなすぎてピアスの種類バラバラだし、
いいかげんどうにかしないと…。
文化祭くらいから全くつけてないよ自分…(遠い目)



知人に、着てない服を買ってくれと言われてしまい、
すぐに「こういうのは着ないしお金もない」と
断れない優柔不断な自分が憎いです。
プラのDVD買うためにチマチマ貯めた金も、
Klaha氏のアルバム買うために貯めた金も全部パーじゃないか(滝汗)
しかも学校終わったあとに、プラDVD予約する為CD屋行ったら
バッタリ会っちゃって「お金あるじゃん」て吐かれた…。怖い…。
「黒い服は好きだけど、でかい十字架は趣味じゃない…」ってキッパリ言おう。

我が家はキリシタンではなく仏教なので、
赤い十字架が胸にデカデカと主張している服を
着るのはどうなんだろうか…。


今日の一言
変に個性を主張するより、
一見シンプルに見えて実は細かい部分が凝ってる服が好きだ。



2002年11月21日(木) 完全防備(防御力10くらい)

今日は体育が無いので、学校にタイツ履いてきました。
暖かいのう…(TT)←爺

最近「♪カエルーなんてケローケロケロケーロ!!」のCM曲が
頭の中でエンドレスしてます。
和田アッコ氏の♪もーぉー悩み無用〜貴方の髪きっと生えてくる〜
(きっと…ってアンタそんないいかげんな…)
の歌くらい頭にこびりついてます。
何さ何さ!(苦)


明日は7時間授業…やだなー…。
生徒会の選挙と言っても、
知ってる人が全く出ないので、誰に投票すればよいのやら…。
素晴らしい演説をした方に投票すればよい事なんだろうけど、
皆、言う事なんて同じよーなもんだろうし…(苦)
(「楽しい学校にしていきたいです!」とか…)



Klaha様のアルバムとか、プラの黒テントとか、
いろいろなものを未だに予約してないです(ーー;



2002年11月17日(日) あぁ…

今日は、靴下がめちゃくちゃ安かったので、
黒タイツ3足にしましま靴下色違い3足買って来ました…。
しばらくは靴下を買わずに済みそう(==;

あと、女の子が手をつないでいる模様の、
懐かし風味満載なニットを買ってきたので、
レトロ古着女を意識しつつ、ロンスカと合わせようかと…。


今、ブラウス作っているんだけど、
カーキ色の生地に白のステッチがまぶしすぎるので(苦笑)、
出来上がったら紅茶で染めちまおうかなぁ…と思ったり、
ケチらずに糸を買えばよかったと後悔しつつあります…。
あー…もう今更戻れない〜〜(TT)


ウルルン滞在記を見る目的は70%くらい
下條アトムのナレーション目当て…。
そんな私でございます。



2002年11月16日(土) 後ろの正面

正兄さんおめでたふ…。
これからもスーパーなリーダーでいておくれやす…。



ところで話は変わって(兄さんごめんよ…・汗)
私は今、ガラスの仮面を必死こいて読み返してます。
…が、学校の図書館にあるガラスの仮面は巻が途中で飛んでる(TT)
ブックオフまで僕らを何回行かせる気なんだい北島マヤ!!

それと平行して、
池田理代子先生の短編&中編集も読み漁ってます。
電話帳と見まちがわんばかりの分厚さなので、
持って帰るときに不審がられるのが難点ですが(汗)
ヒロインのファッションの面から見ても、
レトロかつロリータファッションちっくで可愛すぎる…。
なぜ制服に、フリルやパフスリーブ標準装備なのか…(うらやましい!)

昔の漫画って面白いですvv



2002年11月15日(金) あと15日。

♪爪を噛んで数を数えて終わりの日を待ってる〜
…と、爪を噛んではいませんが、現在「スライド」状態でス。
早くドライブに行きたいよ!!


たけしの誰でもピカソにテツandトモが出てたので、
「ほかの番組を見たい」と言うママンの意見も
右から左へと横流しつつ、見てました。
テツandトモはやっぱり面白いです。

それで、番組を見てて気になったのが、
アンサンブル・プラネタ!
ソプラノ4人組の女の人たちなんだけど、
すごく綺麗な音で、めちゃくちゃツボだわ…。
人間の声ってすごいです。



2002年11月11日(月) 日本の心

梅干しを一日一個以上食べないと落ち着きません。
納豆を一日一パック食べないと落ち着きません。
日本って素晴らしいです。
我が家でゴハンが食べられるって素晴らしいです(TT)


あんなにビタミンCを摂っているハズなのに、
カゼひきそうです…(滝汗)
飲んだり飲まなかったりするのが良くないんだろうか…。


最近ずんずん凹みまくりです。
また、嫌な周期に入っちゃったかしら…トホホ。
人生に周期があるみたいで、
なにやってもうまく行かない時期があるんですよ。
逆に、何やってもうまく行って、
LIVEのチケとかも「なんじゃこりゃー!!(歓喜)」的に
いい席(自分の中で)が取れる時期とかもあるし…。
あぁ…。時の過ぎるのを待とう…。



2002年11月09日(土) あおむしドロップやっとこ購入

…と共に、新生グルグル、VogusImage、ムックのチラシをゲット。
横浜みなとみらい新星堂へ行ったら
ちょうどElDoradのインストアイベントをやってて
びっくり…そして思わずラッキーでした(^^)


あおむし、昔の写真とか見て、
「こんなメイクの時代もあったわねヲホホ」と
目を細めつつ懐かしさに浸ったりと面白かったです。
あおむしドロップの絵本もほのぼのしてて良かった。

やっぱり、一冊の本にまとめてくれるとありがたいです。
ケラの連載とかも一冊の本にまとまるといいなぁ…って思います。
また、今度太朗さんの書いた本が出るといいなぁ…。


今日はロビにいろいろ修学旅行中溜まりに溜まった愚痴をこぼしてしまい、
悪い事をしたなぁ…と思いました。
奴曰く、私は人の事を気にしすぎで自分基準に考えすぎなんだそうです。
当たりすぎてて涙が出ました。



2002年11月08日(金) ゲロ船から愛を込めて

行ってきました修学旅行。
戻って来ました神奈川県。


修学旅行、面白かったんだけど本気で死にそうでした(TT)
一日目の鹿児島から屋久島行きのジェットフォイルに
乗った時点からすでに危険体験で、
天候が大雨だったので波ですごい揺れて、船内はゲロ船と化してしまい、
山に登れば、最初は余裕かと思いきや
途中からほぼ絶壁で、手足を使ってはい上がったり、
ある意味貴重な体験をしました…(苦笑)

あ、そうそう、屋久島で私たちが泊まったホテルに、
朝の連続ドラマの「まんてん」のロケでも泊まったらしく
出演者達のサインがロビーにズラーッと並んでいたので、
その中にあった氷川きよしのサインをおばあちゃんの土産用にするべく、
こっそりとデジカメへ収めて参りました(==;)


 < 過去  一覧  未来 >


kaoru [一覧] [初めて手紙なんか書きます] [Plastic Tree]

◆My追加◆