◆透明の螺旋◆

2002年10月28日(月) ♪きのこのこのこ

↑この唄、
友達曰く「なんでシイタケとかポピュラーなキノコが出てこないの!!」
た…確かに。ブナシメジってアンタ…わたしゃ初めて知ったよ…(無知)



今日はテストが全部返ってきましたわい。イエーイ!(撃沈)

そういえば、もうそろそろ修学旅行の旅支度をせねばならんのだけど、
何をやったらいいのかわからんので、まったく手をつけてません。

というよりも、靴買えてないので、
一体私は何を履いて行ったらいいのかわからないです…
こうなったら、はだしのゲンになるしかないのでしょうか(遠い目)

だいたい、いいなぁ〜と思ってやっと見つけた
ペタンコで先が丸いワンストラップ靴が、
あとはサイズ22.5センチしか残ってないだなんて、酷な話じゃ…。
大足のアタイには纏足状態だわよ…(T3T)
今日は、靴屋さんで店員さんに、
黒がいいんだと要望を伝えたはずなのに、
茶色のワンストラップを買わされそうになってヤバかったです。
「柄のタイツを合わせたり〜紫のタイツに茶色でも可愛いですよ〜」
う〜む…柄タイツは危険すぎてさすがの私も挑戦できないわ。
蛇柄タイツを履けばきっと蛇は大蛇へと変貌してしまうだろうし(脂汗)

茶色い編み上げブーツだったら欲しかったなぁ…とふと考える。



2002年10月26日(土) 保健室ラジヲ

聞いてみてぇ!!(鼻息荒)…と
今日のインディーズインデックスと言う、理科室ラジヲの前にやってる
番組を聴きつつ、ふと思ってしまいました。

プラスティックトゥリーワイルドがあるなら、
プラスティックトゥリーマイルドのコーナーもあるのかしら…(遠い目)


昨日100均で買った組み立て式MDラックが
予想以上に使えるブツだったので、
汚いオーディオ周りが一気に浄化されました。



2002年10月25日(金) ゴミ拾いをして食事にありつく

今日でテストが終わりました〜〜vv

そしてその後、学校の美化作業をしてきました。
「わたしたちのがっこうをきれいにするのはとうぜんのことです(棒読み)」
・・・と言うのは建前で、
本当は、終わった後におにぎりやら豚汁が食べれるから、
食い意地の張ったオイラは、テスト後の空腹を満たすために
ゴミを拾いまくったのです。

そしてその後、材料を買いにいったり、
靴を物色しに行ったり、100均めぐりしたりしました。
・・・が、なぜ別珍リボンの黒だけが売り切れているんだろう…(脱力)
毛糸が一個100円で買えたのはラッキーだったけど、
肝心の別珍リボンがないとはプチショッキング。
ユザワヤとか行くのめんどくさいよー(T3T)



2002年10月18日(金) あぁそういう事か…

今日改めて思ったけど、
髪の毛を黒くしてから、もっさい中学生と間違えられるのか、
ナメられる率が急激にアップした気がする〜〜。
髪の毛赤い時は誰にもナメられる事なく安息の日々でした(==)
でもすぐ色落ちちゃうし、髪の毛痛みまくりすてぃだし、
なにより、不自然なほどのカラス色にしたかったので、
黒く戻しちゃったけど…。

余談だが、留学生でタイから来た男の子の黒髪&髪型が
清潔な感じでとてもかっこいいので気になる。
日本人のクソボーズはなんであんなに小汚い輩が多いのか…
(外国羨ましがり症候群)



2002年10月16日(水) 小さい秋大きい秋

小さい秋を見つけましょう週間。

…なんて言っている場合ではなく、
テストまであと一週間を切りました(凹)
ベイビィさんとこで出たアリススカート可愛いです。
たまにはピンクとか買っちまおうかしら…ヘヘヘ(フラフラ)

勉強のお供に各種CDをヘヴィローテで流しまくってます。
Raphaelとか聞いて癒されるべ…(T_T)

そういえば、友達と話してて、
お袖止め&靴下止めが欲しくなっちゃったよ…。
ワンタッチで普通の靴下がレース付きに早変りはオイシイ…(爆)
可愛い柄の靴下を見つけたらそれに付ければ
あっという間にロリ仕様だもんなぁ…。
試験が終わったらレースやらリボンやら
買い出しに行くぞ〜〜(ささやかな愉しみ)

しかしテスト後11月初旬には、修学旅行の為
屋久島へと旅立たねばならない…。
♪明日(じゃないけど)〜私は旅に出ます〜貴方の知らない人40人と〜
とテツトモネタを口ずさなきゃやってられん。
すごい楽しみだったんだけど、今となっては、
杉の木よりも樹脂木さんを見に行きたいです…(苦)



2002年10月12日(土) 理科室から眺めてる

まさに東北の神秘を実感です。
たまになぞの怪電波が流れてザーザー雑音しか聞こえなくなったけど、
なんとか声が判別できるので我慢我慢…。
しかし、ブッチ君誕生日の日に放送開始はめでたい!

名前の表記変更についての説明とか言ってたり、
何よりもメンバー同士のおしゃべりが聞けるってのは
レギュラー番組の醍醐味だなぁ…とシミジミ…(/_<。)
(ゲスト出演だとやはり、「今回の曲について!」とか、
(「今後の活動は!」みたいな話が中心にならざるを得ないし…)

で、「理科室〜」を録るために、少し早めにラジオつけたから、
その前にやってる番組もちょっと聞いてたんだけど、
riceの曲とか流してたり、
「来週はプラスティックトゥリーがウチの番組にゲストで出ます」と言う
有益情報もゲットしたり、なんか、バンドとかに力を入れた
良さげな番組っぽい感じと睨んだぞ!!(==)
来週も楽しみだ。




2002年10月11日(金) ビートシャッフルだ

祝プラ出演〜。
今回は忘れずに聞けました(^^;)

しかし、今回から始まったゲストのリクエスト曲を流すコーナーの
最初にかかった曲(♪ロ〜リポップロリポップ〜っつうやつ)で
ふいに、オンバト昨年度のセミファイナル辺りでやった
バナナマンのネタを思い出してしまい、笑い崩れてしまいました…。
しかし、ここでも、プラ内海援隊ブームの名残がこんちくわだったのね…。
確かにエレカシっぽい感じに聞こえてくる(暗示)

明日は理科室ラジヲやる日だし、
今週末はプラずくし〜。


それはそうと、ベイビィのオリジナルアリスプリントのジャンスカが
可愛いなぁと思った。
オリジナルプリント…(ロリ服を買ってしまう時の条件の一つだ・汗)
しかし悩んでいるうちに売り切れ!とかになったらどうしましょ。
しかし、あのプリントのジャンスカよりも、
アリス柄でスクールバッグとかがあれば欲しいわ…(金欠)



2002年10月10日(木) 復活祭

今日は、
復活祭だったり…、
旧体育祭だったり…、
目の日だったり…。

ハッピーマンデーになって今日って休みじゃなくなっちゃったんですよね。
休みが固まるのはいいけど、
なんとなく寂しいのは何故だろう。


なんか、久々に、「人間とは何か」について考えちまいました(苦)
いろいろな些細な事について、
オイラは過敏に反応しすぎなんだろうなぁ…と思った。
日本国の多数派な方々にビビるな自分(汗)

そういえば、テストの単語集の本に載っていた例文
『「ルーズソックス」は今は流行していない』
に、う〜むと思ってしまった。
うちの学校田舎だから、
まだまだルーズソックスの人いっぱいだよ!(=ロ=;
この単語例文集、たまにおかしな文章が載っててビビります。
前にも、「彼は今でも、彼女の事を愛している」とか
なんかドロドロした意味深な文章がところどころにあって、
テスト前にはドンヨリとした気分になります…。



2002年10月09日(水) 「ぼくはだめなにんげんです」と10回言いなさい

昨日の私は駄目な奴だった。
なんでだか涙が出てきて止まらなかった。
頭が痛くて早退してしまった。

神経がまいってる時に楽しい音楽を聴くのは逆効果。
つらい時には悲しい音楽を聴いたほうが、幾分気が楽。


気が滅入る時は無理してギャーギャーと行動しないに限ります。
人の言葉がいちいちチクチクと突き刺さって聞こえるから。
みんなが指差して嘲笑っているように見えるから。
でも自意識過剰なだけで気のせいかなと思ってると、
本当に笑われてたりする。
知らない人と目が合うのが怖い。
街行く同年代の中高生の群れが怖い。



醜い自分。



2002年10月07日(月) ぼのぼの クモモの木のこと(ネタバレか?)

ぼのぼのの映画見てきました。
土日や、レディースディだとめちゃくちゃ混んでるけど、
平日に行くと空いててラクチンでした。
今度から映画は平日に行こう(^^;

ぼのぼの、全編CGと聞いて、
ツルリッとした質感のぼのぼのを想像してしまっていたのですが、
そんなわけはなくって、
むしろフッサフサした毛並みの美しい作品でした(笑)
ぬいぐるみちっくな感じで愛らしかったです。
思わず胸キュンvv

話的には、ぼのぼのの性質上、
実にほのぼのマッタリ、癒しのオーラに溢れるものでして、
すごくいい時間をすごさせていただきました m(__)m



映画とかに限らず、
物事に屁理屈をこねるのは止して、みんな、
良いものは、素直に「良かった」と言えばいいのにね…。



2002年10月05日(土) 赤い靴履いてた女の子

今日は遊びに行ったついでに靴を見てきたのですが、
ワンストラップでペタンコの靴(非オデコ靴)って
なかなか売ってないっすね…。
ミュールとかさきっぽ尖がってる靴とかは腐るほど売ってるけど、
外反母趾になっちゃいそうであまり好きになれない…(==;

やはりこれは、最後の砦、
「子供のフォーマル用靴売り場」へ行けという事なんだろうか・・・
ワンストラップくらいならば、大きいサイズも売ってそうだけど、
どうなんだろう…。



2002年10月03日(木) プラの理科室ラジヲ

唐突ですが、なぜか我が家(神奈川)では東北放送が入ります。
AM1260くらい、アンテナはタンスの上(若干、北向き)

ラジヲのレギュラーが決まったと友人から聞いたとき、
「どうせ今回も、神奈川じゃ聞けない地域なんだろう…(TT)」と
ハナっから諦めてたのですが、こんどは東北放送!!
今となっては懐かしい「この木なんの木プラスティックトゥリー」を
聞いてたときの局も東北放送!!
ありがとう東北。
北の国から(違)電波を神奈川まで飛ばしてくれてありがとう。
時々謎の怪電波によって何話してるのかわからなくなる事もあるけど
(むしろ30分に2回は怪電波の被害にあったが…)
リーダーとたかちゃんの声が似ている気がして、
どの声が誰だか分からなくなったこともあったけど…、
私は東北放送が大好きですvv(ウフ)



2002年10月02日(水) 村田兄

夜中に友達から「テレ朝見ろ」とメィルが着て、
素直にテレビをつけてみたら、
ピエロが(というよりキリト氏単品だったが…)
インタビュー受けてました。
オフィシャル見るのサボってたから(こんな時に限って…涙)
知らんかった…

ライヴのMCも流していたのですが、
なぜか、やたら感動的な事を言いまくっていたので、
いつものハレンチ…(ゲフゲフ)もといセクシィなMCが
頭を駆け巡りつつも、「ありがとう」と思った。


ありがとうといえば、
前にプラのLIVEに行った時、「みんなありがとう」的なMCを
太朗氏が言った時、私の横にいた人が、
「こちらこそ最高の偽善を有難う(嘲笑)」と笑ってたので、
なんとなく悲しい気分になった。

素直に受け取っておこうぜ。



2002年10月01日(火) 戦後最大級の台風

…が今日の夜中にかけて来るそうでしたが、
気が付いてみれば、
もうすっかり関東を過ぎ去ってしまったようです…(遠い目)

せっかく戦後最大級が来るんなら
明日の朝来いっつうんだいチクショーめ(TT)

ところで、よりによって明日の朝は蒸し暑いらしいです。
休みたい…。
最近眠くて仕方ないです。
時間的には寝てるはずなのに…
友達が言っていた、
「寝る時間を奇数時にするとスッキリとした目覚め」というのを
やってみようかしら。


最近ミシン踏んで無いです。
ミリタリーっぽい感じのシャツとか、セーラーカラーのシャツとか
作りたいブツは山ほどあるんだけどね。


 < 過去  一覧  未来 >


kaoru [一覧] [初めて手紙なんか書きます] [Plastic Tree]

◆My追加◆