今朝方、円形脱毛症になる夢を見ました。 それもただの円形ではなく、ミカン大の●ゲ。
あまりにショックがでかくて、いまだに鮮明に覚えてます。 私という奴は昔から、刺されたり落ちて死んだり顔がグチャグチャになったりとロクな夢を見ないというか、夢見が悪い時に限って妙に覚えているというか、とにかく夢に関してはいいことありません。 たまに良い夢を見ても、目を覚ますと全く内容を覚えてません。なんか良い夢だった、という程度のことしか分からないんですよ(涙) 皆そうなんでしょうかね?
どうせなら良い方を覚えていたい…。
買ったけど…この話、なかなか進まんのう。 いや、最初に比べれば進んでるんだけど、亀の歩みというか何というか。 渡辺さんはどこまで話を続けるつもりなのでしょうか。総司が(多分皆知ってるけどネタバレなので自主規制)まで? そこまで描くにしろ途中でやめるにしろ、色々と厳しい展開になるのは明らかですね。ハァ。
ところで、恐らく今日発売のwingsに載っているのでは…と思うのですが。 あとり硅子さん。 「四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!」の2巻が、ついこの間出たばかりだと思っていたのに突然の訃報。驚きとしか言いようがありません。 ここで御冥福をお祈りします。
2004年07月27日(火) |
コミケカタログを買った |
CD-ROM版のやつを買いました。CD-ROMの何が良いって、前回のデータを読み込めるところですよ。おかげでチェックが楽チン♪ しかし、今回は不参加のサークルさんもちらほらいるようで、ちょっと寂しいです。 今から行く気満々なコト書いてますが、まだ休みを取れると決まった訳ではありません。休めると思うけどね、お盆だし。「どこかに出掛けるの?」とか訊かれる会社じゃなくて良かったよホント。 私の場合、余計な詮索をするのは会社よりもむしろ家族の方なんですが(笑) 「友達と出掛ける」だけで誤魔化されてくれれば良いんですがね。
そして昨日、思い出したように(というか本当に思い出したんだけど)放置プレイ中の「きまぐれストロベリーカフェ」を再開してみました。 マロンを狙っていたはずが、いつの間にかチョコ少年が懐いてます。どういうことじゃ。それでもって抹茶は個人的にはあまり好かんキャラだ(今のところ)。 それより何より、高3の少女を一人置き去りにして1年間の海外旅行に行く両親と、少女一人の家に普通にカテキョに来るティラミスが理解できん(笑) 恋愛ゲーってブッ飛び設定じゃないとダメな理由でもあるんだろうか。
2004年07月26日(月) |
LaLa9月号感想。 |
…しまった。花ゆめの感想を書いてなかった。まあいいや(いいのか)。 例によって例のごとくサラリと。 ひたすら柚木様に笑わせていただきました。一番強烈な印象がコレってどうなの?
■コルダ わははは、つっちー伴奏だ!そして柚木!くっろー!何あの黒い微笑みは! いや、期待を裏切らないというか、トコトンお約束ですネ! 意外性はないけど、むしろこの手の話は変に奇をてらった話にしてほしくないので、丁度いいのではないでしょうかね。 つっちーもコンクールに参戦なんだ。ゲームでも同じ展開なんですかね?(未プレイ)
■輝夜姫 扉の守&楓がジャ●クとエ●ナに見えたことは秘密だ。(てか、皆そう思うのでは…) やっぱり碧は良いコだ〜と感動。碧にとっては、晶も由も同じくらい好きということなのかな。だとすると…まゆは3番目くらい? まゆにとって碧は2番で、碧にとってまゆは3番なんだとしたら、残された者同士、支え合って生きていくのも良いんじゃないのかな。まあ、由が生還したら、鬼姑のごとく猛反対するかもだけど。 それに、地球に残された皆が無事に生き残れる保証も(今のところ)ないしね…。柏木が晶を殺すということはあり得ないから、むしろ晶から離れてしまった他の皆の方が危ない、かも。 しかし、この話は今、全体のどの辺りなんだろう。終わりはまだ見えないんだろうか…(笑)
■小林クン 今どきの高校生から見たら、ありえない展開だよね、このマンガの恋愛事情。 両想いになってからも全く進展なし(笑) 健吾って男らしいタイプかと思ってたら、意外とヘタレ野郎だったんですね。
■めるぷり 最終回。愛理とアラムの歳の差をどうするつもりかと思っていたら、そうか、そういうオチか…。 これはこれで、良いのではないでしょうか。
遙かアニメ設定資料が載ってたような載ってなかったような。(どっちだよ) というか、放送局がまだ発表されてない? まあ、別にいいんですけどね。 しかし改めて色設定を見ると、登場人物達がきらびやかでカラフルで、とても疑似平安とは思えませんな(笑)
それにしても、暑いですね。今日はまだマシだったけど、とにかく蒸す。盆地に比べりゃ関東はマシだと言われますが、たとえ他所に比べてマシだろうと、関東で生まれ育った人間にゃ関東の環境が全てです。 暑いものは暑い!! ああっ北国へ行きたい!高原へ行きたいー!←逃避願望
友人と池袋ナンジャタウンへ餃子とプリンとシュークリームを食べに行きました(食べ過ぎ)。 園内にいる間、ひたすらずーっと食べてました。これが全て肉になるんだネ!! まだ全ての店を制覇していないので、というか1日で制覇できる筈もなく、勿論また行くつもりです。腹はちきれるまで食べるのはどうかと思うよ。
ところで、遙か3決定だそうで。 買うかどうかは詳細を見てからにします。とりあえずキャラ一新してほしい。生まれ変わりみたいな中途半端なキャラにするんじゃなく、完全新キャラに。 最近ネオロマに対する不信感が強いので、結構やさぐれモード。微妙に毒吐きっぽくてすみません。
昨日の日記は読み返すだに、はじけてるというか壊れてるというか…。 まあ、これもネタだと思ってください。アハッ☆
ずっと日記には書き忘れていましたが、「此花 True Report」のグッドエンドを見ました。このゲーム、基本的にエンディングまで一本道です。基本的なルートは最初から決まっているようです。ただ、そのルートを最初から見つけるのはかなり難しいようで、私は4回バッドエンドを迎えました。しかも2回は死にネタ…ちょっとブルー。 話はちゃんと作られていて、それなりに面白いです。お値段のことを考えると、充分「買い」と言えるのではないでしょうか。 ただし、人死には避けられません。 この人、死なせたくないよーと思う人が有無を言わさず殺されます。 この時点で既にメランコリー。なんとか回避できるルートはなかったのか…。 トリックというか、事件の真相は、はっきり言ってしまうと簡単です。ちょっとミステリー好きの人間なら、途中で真相は分かってしまう程度のものです。でも話はそれなりに楽しめるので、推理もの好きな人には良いのではないでしょうか。 3作全部終わったら、まとめて感想を書こうかな。
2004年07月22日(木) |
アンジェリークOVA中巻 |
実は昨日観て、感想の下書きだけはしていたのです。 が、内容に激しく鬱になり、怒りに任せてキーボードを叩いていたため、結構アレな内容になってしまいまして…(^^; 時間が経って、少し冷静さを取り戻したので、載せるのはやめようかと思ったのですが、折角書いたので載せることにしました。雑記に載せるのは憚られるのでログが流れやすい日記の方に。 最初にお断りしておきます。 無条件にオスリモ大好きな人は絶対に読まないでください。 読んでから気分を害しても、私は一切責任を持ちません。 では、いきます。 ・ ・ ・ 観ました。 これから書くことは辛口、というより暴言なので、特にオスリモファンの方は読まないほうが良いかと思われます。
他のことは100万歩譲って目を瞑ってもいい。 が、リモージュにメロメロなバカオスカーだけは我慢ならん! 何なのあれ。初恋に目覚めた小学生男子? ハッキリ言わせてもらいます。 あんな男が聖地一のプレイボーイだなんて、へそで茶が3杯沸く。 オスリモがダメだと言ってるんじゃないんです。私はオスロザだけど、オスリモを全面否定するつもりは毛頭ありません。 だけど、大した交流もなしに、掴み所がない(らしい)リモに勝手に惚れて、挙句にイライラを募らせるなんてオスカーじゃない。あれじゃ、天然ブリッコにコロッと騙されたバカな男にしか見えないんだよ…。 リモージュは好きだけど、ああいう形でオスリモを描かれるともうダメ。 「女王候補」の話の筈なのに、肝心のリモとロザの交流は全くと言っていいほどないし。ロザリア放置が余計に業腹。 守護聖のバカっぷりとイタタぶりが目について、感想書く気にもなれません。ごめんなさい。 下巻買うのやめようかな。 ・ ・ ・ 以上、終了(笑) いやー、凄まじく荒れてます、私。 でも、ここに書いたことは全て本音です。オスリモな皆さま、ごめんなさい。私は今回のOVAのオスリモは大ッ嫌いです。 まるで痛いオスリモ同人女が書いた脳内妄想のような内容で、観ていて切ない気持ちになりました。補足ですが、オスリモの同人をやっている人が全員痛いと思っている訳ではありませんので、誤解なきよう。
私はオスカーが特に好きな訳ではありませんが、個人的にオスカーは、どんな女性にも優しい(ロザリア含む)し、誰にでも平等、しかし決して本気にはならないというイメージを持っていて、これは絶対揺るがないのです。自分妄想では勝手にオスロザなんて言ってますが、オフィシャル設定の彼は、女王試験の意味も、女王候補という存在の意義もきちんと理解し、それを冷静に見守るスタンスを崩さない、という人であってほしいんです。 どこの誰だかも分からない女に一目惚れした挙句、恋に狂うような男に成り下がってほしくないんです。ましてや同じ女王候補である筈のロザリアを完全無視なんて論外。
リモージュも同様に、あれでは男性の気を惹くことばかり御執心で、ロザリアのことはどうでも良いらしいと思われても仕方ない感じです。 女王試験の目的のひとつは、候補同士が互いに理解を深めあうことにある筈。だいたい、ここでリモとロザの友情に変化がなかったら、リモが女王になってから後の2人の関係は、非常に空々しいものになってしまいます。 いっそのこと、ロザリアが負けを認めて故郷へ帰るというラストの方がまだスッキリするんじゃないでしょうか。
そういう訳で、今回のOVAに限ってはいっそ「なかったこと」にしたい気持ちで一杯です…。デュエットベースだと信じていただけに、裏切られたような気分。 ここまで読んで気を悪くした人には申し訳ないですが、意見を撤回するつもりはないし、こういう考えの人間もいると理解してください。
2004年07月21日(水) |
死兆星は去った…か? |
去ったと思いたい。去ってなかったら強制退去。 そんなことよりも、今の私は今年の夏コミのゲーム系の日程が13日の金曜日なことに衝撃を受けています。そしてジャンプ系と一緒…オーノーだズラ!! マジですか!恨むよコミケット! へ…平日か、う〜ん……。仕事、や、休んでいいですか………?(休む気かよ)
一昨日・昨日と、別居している弟が家に帰って来てました。 サッカーの試合を観て、コナンとデスノートを読んで、父親とゴルフの練習に行ってから帰りました。 …一体何をしに帰って来たんでしょうか、ヤツは。 つか、この前帰って来た時「コナンって面白くねーんだよな」とか言ってたのはどこのどいつだオリャー!! 面白くないなら読むな! 我が弟ながら謎。
そして、今日はコナンスペシャルでした。 昔にやった話の再放送だったけど。 最初の前フリと最後の言葉だけですね、新しく収録されてたの。 和葉の写真に赤くなってた平次に失笑。いや、こんなキャラじゃないから服部さん! 平×和モード捏造しすぎじゃないですか?嬉しいけどね! いきなり平次の話の再放送をするというのは、どういう意図なんでしょうか。1年に1回出しとかないと忘れられるからとか(笑) サンデーでやってた甲子園の話、アニメにしないのー?
2004年07月17日(土) |
うしろの正面、だぁーれ? |
と、いうことで「Remember11」サトル編のグッドエンド→エピローグ終了しました。 正直言って、消化不良な感じがします。続編を出すつもりなら、その伏線といえなくもないけど、解明されてない謎があまりにも多すぎるというか。 ただし、私はまだエンディングを全て見てないので、何とも言えない部分があるのもまた事実。infinityシリーズは、バッドエンドも物語の重要な一部になってるから。 まあ、期せずしてとあるバッドエンドを見てしまったために、悟と榎本尚哉の関係とか、α(第3の人格)の正体については何となく分かっちゃったんですけど。 どうせなら、E17のように「第3の目」を開眼させて、第3視点(プレイヤー視点)からこころ&悟の両方を追っていく、という最終シナリオがほしかった…。
本当は、ここでエンディングをフルコンプしたいけど、時間が惜しいので一旦やめて、「此花」シリーズを先にプレイすることに決めました。 秋の新作ゲームラッシュまでに、今家にあるのを終わらせなければ(笑)
2004年07月16日(金) |
コメントする気力もなし |
ありえない量の仕事を抱え込み、ちょっくら死兆星が見えてます。 そんな中、ときメモGS公式サイトで第2弾制作決定の報を知り、少しだけ浮上しました。 とはいえ発売日どころか内容すらまだ未発表の状態。 今年中に出すのは無理かな。来年?
一昨日は飲み会で、昨日は会社の人と食事会で、日記をサボってしまいました。 週の始めから飲み過ぎは良くないですね! 昨日は本当は、家に帰ってからゲームをする予定(というよりほぼ確定)だったのです。そして実際、頑張ってやったのです。いや、そんなの頑張らなくていいから。と言われる前に自分で突っ込んどく。 でもやっぱり眠気には勝てなかった……! ちくしょー、10年前なら一晩くらい寝なくたってピンピンしてたのに!!
そして今日は、帰りに本屋に寄って電プレなど立ち読みしてきました。人目も気にせずゲーム雑誌を立ち読みしてるあたり、社会人の大人の女としてどうなのかというツッコミは無しの方向でお願いします。 「マイネリーベ」がPS2に移植されるという話は、以前どこかで聞いた気もするのですが、秋にアニメにまでなるとは知りませんでした。 つーか、どんなアニメにするつもりなんですかね。ナルシーキャラばっかりのタンビーアニメだったら、嫌だよあたしゃ。(←由貴香織里キャラデザインに対する偏見) 私はアニメよりもゲームの方が楽しみです。ていうかアニメなんてビデオを録らなきゃ観られないし、そこまでしたいとも思わないので。 それにしても、遙かアニメ化といい、多くないですか?ゲーム原作。それもあからさまに女性狙いの。 個人的な意見だけど、子供と男性をターゲット層に入れられないのって厳しいんじゃないのかな。まあ私ごときが意見するようなことじゃありませんが。まさか、今の世の中、ターゲットロックするなら同人女だぜ!…とか思ってるワケじゃないよね?
そして「召しませ浪漫茶房」。要するに「きまぐれストロベリー・カフェ」の和風版なのですね。 でも私は、実は洋菓子よりも和菓子が好き、紅茶よりも緑茶が好きな人間なので、ああいう雰囲気は好きだったりするんですが。 あのメインぽいサムライ風青年(少年?)、謎。声が森久保さんなところが余計に笑えます。時代錯誤な喋り方とかしてたらどうするよ!!←蒼樹千晴時代劇バージョンが忘れられないらしい 主人公の女の子は可愛い感じですね。きまストとスタッフが一緒らしいから、そういう意味では安心かな?
で、噂の(?)「フルハウスキス」の記事も載ってました。ジャンル分けとして「家政婦恋愛アドベンチャー」というのはいかがなものかと思ったけど(笑)、マンガのブッ飛び方がさもありなん、だったので良しとしよう。これ、コミック版は思ってたよりも好感触だったんだけど、ゲーム版はどうなのかな?面白ければ買うけどなー。
2004年07月12日(月) |
ルヴァ様誕生日おめでとう! |
簡単なイラストでも描こうかなと思ってた矢先に仕事が入り、休日が休日でなくなってしまった私は密かに祝ってます(泣) ルヴァ様、(ピー)回目の26歳の誕生日おめでとう☆ 私だけ年を取っていくよ!(号泣)
…と、めでたい(?)日にこんなコトを書くのも何ですが、こんなのをやってみました。
受け攻め度チェック。 ちなみに私の結果は ↓↓↓↓↓↓↓↓
わかめさんは 自己中攻 です! ● 自己中攻の貴方は ★性格★ 実直で義理人情に厚いタイプでとても円満な人格者。 他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手。 人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが何より大切だと考えてます。 どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っている人です。
★夜の性格★ ヤリたいと思ったら、相手の都合を考えずに盛ります。 自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。 相手を支配したい欲求が強いので、バックの体勢が一番のお気に入り。 自分ひとりがスッキリしてしまうことも多々あります。 もう少し相手のコトも考えてみましょう。
★相性★ 天然受・誘い受
● わかめさんを密かに想っている異性は、7人います。
わぁい☆ やっぱりオレって漢属性だったんだネ! 密かに想ってる異性が7人もいるらしいですよ!大変だよ!(笑) そうか、私って自己中攻だったのか。 でも大丈夫! ルヴァ様天然受だから!(何を根拠に) そんな感じで
ルヴァ様お誕生日おめでとうございます。
こんなんですが愛だけはあります。
続々と開票速報が発表されていますねー。 私は投票に行きました。ふふふ。 どんな結果が出ようとも、与党も野党も、それを厳粛に受け止めなければなりません。ただ残念なのは、投票率の関係で、それが国民の総意とは言いきれない部分があることですね。 まあ仕方ないのでしょう。結果はどうなるかな。
2004年07月09日(金) |
アンジェメモワ10th |
詳細がアップされてます。詳しくはこっち。
神鳥守護聖中心ですって!ていうか夜の部!神奈さんが来るの夜の部だけなの!? 夜の部は辛いんだよー。泊まりじゃないと厳しいっていうか。この、この揺れる乙女心をどうすればいいんですか!!! 本当は前夜祭もすっごく行きたいけど、金と時間の関係で微妙なところだよ…。JTBのプレミアムプラン、高いんだろうなあ(-_-;)
花金という言葉も既に死語になって久しいですが、今日は帰ったらゲームするぞ!とウキウキしてました。 が! なんと、持ち帰りで仕事が入ってしまいました……。 あ…アリエナイザー!! 神よ、これは何たる仕打ちですか! おかげで明日は休日返上…泣くよ? もう、とりあえず今日は忘れます。意地でもR11を終わらせるから!
2004年07月08日(木) |
ミスボニ8月号 やじきた感想 |
久しぶりに出てきた勝取が、あまりに美少年になっていたのでビビりました。市東さん気合い入れてる!? カトリセンコー、もしかしてレギュラー昇格か?? そしたら、キタさんを巡って勝取と剛と桃井さんの四角関係になっちゃうわね!(←勝手に決めつけている)
ちょっと話が逸れますが、一応作中ではやじさんが男のコに、キタさんが女のコにモテるという設定(多分)。 で、思い出せる限り、2人に絡んできた男性を数えてみました。(キタさんの女性関係(笑)は数えるとキリがないので割愛) どの男性も結果的に両方に絡んでるのですが、「主に」どちらとの絡みが多いか、というのが基準です。
やじさん:ハーディ、千乃介、樹里杏(と、恋愛ではないけど雪也、真吾) キタさん:剛、桃井、勝取(と恋愛ではないけど小鉄、片桐)
…他に誰かいたっけか。 とにかく、こう考えるとキタさん結構男性にもモテてる? でも本人が男性アレルギーじゃダメか! 確か勝取は、キタさんのアレルギーを知らないはず。久しぶりに再会しても殴られるかもしれないのね…気の毒に。
話を本題に戻します。 風祭のバカボン、バカだバカだと思ってたけど、正真正銘のバカですね(キッパリ)。 ひっさびさにやじきたの忍装束を見ることができましたが、やっぱやじさんのフトモモがぁ〜…(私はフトモモフェチじゃありませんヨ!) 昔に比べると細くなってるよね。あのムッチリ感、結構好きだったのだが…ゲフンゲフン。
今回「も」大門がすっごくカッコ良かったです!確実に男前上がってます!大門のための赤目編みたいですよ! そして小鉄ですが…。やはり高峰にはわざと捕まったのか。かなり本気モードな感じです。大事な上様に鍼を打ち込んで動けなくしたうえに、その上様は大怪我を負ってまで逃走。さらに行方知れず。そりゃー怒るだろう。 で、その上様・雪也は今回は出番なし。反撃はあるのか?ということよりも、今回は全くギャグなし?ってことの方が気になります(笑) あの雪也が! まだまだ「赤目編」が続きそうです。剛と真吾さん、早くカナダから帰ってきてくれ〜。
やっとこれで、当面やるべきことを終えたような清々しさを感じてます☆ さあっ、ゲームしよ♪ 以前日記に書いた「此花」ですが、本日家に届きました。早! でもその前に「Remember11」を終わらせます〜…ううう。
2004年07月06日(火) |
LaLa8月号&花ゆめ15号 |
サラッといきます。 LaLaから。
■コルダ 柚木様、光ってます。怖!なんだってこの人は、いつも何か企んでるように見えるんでしょうか。え、そんな風に考える方がおかしい? ところで、バイオリンって演奏以前に弦調整やら何やらが非常に難しくて、とても素人に扱える楽器ではないのですが、その辺りはどうクリアしてるんでしょうかねえ…。いや、ツッこみ出したらキリがないんですけどね。 つっちー、伴奏してよ伴奏!皆期待してるんだからさ!(てか、お約束じゃないの?)
■ホスト部 全サに応募するためには切手を買いに行かねばならないのだった…この暑い中…。でも行くけど。 殿は良くも悪くも単純な人だとよく分かった回でした。いい人だ。
■小林クン 森生さんはスレ違いが好きなお方なのですねえ。両想いになったその後が大変というか何というか。 まあ見てるだけなら面白いからいいけどね。 こずえちゃんみたいなコは、私は好きです。
■デーモン聖典 りなって確か14歳くらいだったと思うんだけど、もなの姉ということを差し引いても大人だなあと思う。精神的に。 しかしミカといいヘルムートといい、「花咲け」のユージィンもそうだったけど、樹さんは人間離れした雰囲気の美形がお好きなのですね…。ミカは本当に人間じゃないけどね。
■輝夜姫 サットン×ミラー…どうですか。(どうって?) 私はどうでもいいです(笑) いや、どっちに転んでも構わないという意味で。 少なくとも、晶に横恋慕してるよりもサットンと一緒に明るい未来を築く方が幸せかなと思います。
■めるぷり ジェイルの正妻:ネイ、側室(?):マルル、&その他大勢とかいう展開に将来なりそうな予感の回。 本人達が幸せなら別にいいか。
以上。次、花ゆめ。
■フルバ 相変わらずリンは露出度が高い。(まっさきに言いたいことがそれか) 由希の「ケダモノ…」が笑えるというか笑えないというかどっちだよ。夾と透の行方を生あたたかく見守っちゃってる気がするのは私だけですか? 繭ちゃんと紫呉がヨリ戻しちゃったんじゃ、と微妙に気にするはーさんがツボ。それは恋の始まりだね…? そして綾女のバカ兄ぶりが健在で良し。バカ兄ぶりというより単なるバカぶりっていうか。 紅葉から紅野に渡った例の文化祭のDVD、あれってDVDなんですよね。どうでもいいけど、紅野はDVDを再生する機械を持っているのだろうか。PS2とかパソコンとか持ってなさそうだし、再生専用機を持っている…?うわ、オシャレ!(笑)
■紅茶王子 番外編 ちょっと切ないお話。 よく考えると、アッサムが人間になるってことは、歴代の彼のご主人(生きてる人達)は皆彼のことを忘れちゃうってことだよね。む〜……。
■フルハウスキス ぶっとびマンガ3回目。やっぱあれ制服だったのか!!激しすぎるよ祥慶学園! ゲームの発売日が迫ってますねー。私は暫く様子見です♪ 面白そうだったら買います。
これにて終了。
「此花」シリーズがパックで出るということを知り、踊りそうな勢いで喜んでます。 やったー!買いそびれちゃったんだよ此花シリーズ! どうやら9月に「4」が出るので、そのために前3作をまとめてパックにしたようです。 御存知ない方のために軽く説明しますと、学園を舞台にしたミステリーアドベンチャーです。って本当に軽い説明だな! ミステリーアドベンチャーは大好きなんですよ。「ポートピア連続殺人事件」とか「オホーツクに消ゆ」とか「ファミコン探偵倶楽部」とか! 若干、いえかなり年代がバレそうな発言ですが、意味が分からない人は軽く流してください。 その前にR11終わらせねば〜って、これも何度言えば気が済むんだ私…
昨日のルヴァリモ絵は無事描き終わりました。やれやれ。 これでやっとゲームができるネ☆(違) さらにここでは場違いな話ですが、マルセルの「星と月のブーケ」っていつの間にかカラオケ化してたのね。おめでとう! そのうち歌いに行ってるかもしれません…ふふふ。
ルヴァ様倶楽部!のルヴァ様誕生日企画に出品するイラストを描くため、アンジェコミックを見ていたら、ルヴァ様のあまりのカッコ良さにメロンメロンパンチをくらって思わず最初から読み返してしまいました。 描けよ早く!
いやあ、やっぱり由羅漫画は最高ですよ奥さん!(誰) 私のイラストの中身はというと、バカの一つ覚えのルヴァリモです。それしか描けません。ルヴァロザも好きだけどね、個人的には。でも私、デフォルトがオスロザなので。 そして、これを最後にアンジェページはルヴァリモの更新を暫くストップします。ロザリア姫の方に力を入れたいのです。描ければオスロザ。ダメでもロザリア。目指せロザりん一色! 勿論ルヴァ様は好きなので、気が向いたらまた描いてると思いますが。
体験版をDLしたのですが…ヤバイ。面白いかも。 今さらタイピングなんて〜とか思ってたのに、一心不乱に打ち込んでいる自分が怖い(笑) 主人公も「猫語だにゃー」とか言ってる場合じゃないよ。素で「にゃー」とか言う女は(男も)イヤなんだけど、主人公ちゃんが言うと許せるのはナゼ? それよりミズキちゃん!ミズキちゃんが体験版に出て来ないよう!…って体験版なんだから当たり前なんだが。製品版買えよ。 ちなみに体験版は王子のみです。それも途中のステージ1回分だけ。体験版を見る限りでは、千晴ちゃんが入ってない…。一応登場するらしいけど、単なる脇キャラ出演なのかな。
コナミスタイルのHPで製品説明を色々と見たのですが、タイピング練習プログラムの名前もかなり笑えます。姫条まどかの「たこ焼きタイピング」とか。意味わかんないよ! そして葉月珪の「おしゃれタイピング」。仕事でもらった服を着てるような男のどこがおしゃれなんだ。むしろヤツは「昼寝タイピング」ぐらいにしとけ、と個人的には思います。 私、本当に王子のこと好きなんでしょうか?(訊くな) 買っちゃおうかなー製品版。
|