つぶやき

2003年01月30日(木) ヒカ碁とかWingsとか色々

最近ビデオを録ってないので、久しぶりにヒカ碁を見ました。「試される伊角」ですって。いすみんメインですよ。ってかアキラの出番がない!(泣)
いすみんが出てたからいいけどー。所詮は美形好き。
ヒカ碁といえば、この前会社でジャンプのヒカ碁の話をしてたら隣の部署の人(ヒカ碁は第1部で止まってるらしい)が「佐為はいつ出るんですか?」とか言ってきました。

出ねえよ!!

もう消えちゃったよ!これで出て来たらすごいよほったさん(&ジャンプ編集部)!ナイス商魂だよ!
いや〜…でも死んだ人を生き返らせるのってジャンプのおハコですからね。佐為は最初から死んでるけどさ(笑)
まあいくらジャンプでもこれだけはありえないでしょう。

それとWings…別に感想を書くつもりは全くなかったのですが『DATA』(橘皆無)に衝撃を受けてクラクラしてるもんで…ちょっと叫びたくて。

うおーーー!!ユキーーー!!死ぬなーーーーー!!!(号泣)

しまった、これってネタバレなのか(爆)



2003年01月25日(土) 今月のアンジェ&LaLa

例によって例のごとくまとめて感想ですナリ。

アンジェ:
ほぼ読み通りというか、まあ妥当な展開かなーと。人一倍正義感と責任感が強いランディなら、あの結論は当然なんだろうな。
あとはアンジェの結論なわけですが…もう決まってるよね?
思うに、守護聖という存在は元々女王候補に惹かれるように出来ているんじゃないかな。
彼らは皆例外なく女王を敬愛していて、守護聖の力は女王の力の一部なわけで。
その片鱗を未熟ながらも持っている女王候補達という存在は、だから彼らにとっては親兄弟よりも近しいものなんじゃないかと。
それが恋愛感情だったり、友情だったり、親愛の情だったり、姉妹のような感情だったり、感じ方は人それぞれかもしれないけど、守護聖達は皆何かしらの形でアンジェやロザリアを愛してる。多分。
そんなふうに思いました。
つーか書きながらマジ羨ましいと思ったりして。まさに逆ハーレムだな。

そしてLaLaです。

彼方から・エピローグ:
ノリコ&イザークその後。というよりも周囲のその後かな。あの2人はきっと一生あんな感じでしょうから。
最後のお兄ちゃんのモノローグが良かったです。いつか本当にそんな日が来るといいね。その時は2人に子供がいるかもね(笑)
(てか早く結婚しろよ…イザーク、自制心が強すぎるのも問題アリだぞ)

小林クン:
健吾、新たなライバル登場。吹雪ちゃん可愛いしカッコイイもんね〜。私が現役女子高生だったら間違いなく「お姉様と呼ばせてください」だったな。
ところでイトコのまおこちゃん、かなり好きです。「ヌルイ」って言うときのあの腹黒さ全開の笑顔が!現役女子高生だったら「友達になってください」(以下省略)

カレカノ:
有馬よりもあさぴんが気になった回。ひとりぼっちかぁ。所詮自分の心は自分にしか解らないけどね(自分にも解らないことがあるけど)。
人はひとりで生まれてひとりで死ぬというのは真実だと思うし。
でも幸せな有馬を見てあさぴんも嬉しそうだったので、まぁ良いか。
そのうちステキな彼女が現れるさ!

遙か:
書きたくナイのでノーコメント。すまんっす。

あと、樹なつみと渡辺祥智の新連載とか面白かったです。



2003年01月19日(日) ネストリED記念に

こんなもんを描いてみました。
サイトに載せるかどうか決めてません。ウチってサモ2コンテンツないし。
とりあえず当分ここからリンクってことで。ここからリンク貼ってもあんまり見る人はいないと思いますけど(^^;

リンカールートは現在第5話です(遅)。
4話の戦闘、レベルが足りなかったので心配だったのですが、ケルマを速攻でボコりました。弱すぎです。トリスだけ無駄にレベルアップしてます。他の人達は殆ど無視です。あらあら。せめてネスだけでもなんとかしないといけませんねぇ。

護衛獣がモナティだと、他の人への反応が違って面白いです。ミニスとの会話って、もしかして小説版ネタ?私は読んでないので分からないんですけど。
そろそろイオス達が出て来そうです。なんか彼って、いまだ私の中で「実は女なのでは」疑惑が完全に晴れないんですが…だって男のくせに細すぎ。女性声優さんが演じてるから当たり前だけど声高いし。いや別に無理矢理女にしてルヴァイドとくっつけようとか考えてるわけじゃありませんけどね。



2003年01月13日(月) 犬夜叉&リンカールートその2

久しぶりに犬夜叉を見ました。ああんりんちゃん可愛いよ〜。やっぱ殺りんだよ!殺りん!たとえロリと言われようとも!10年経てば問題ないさ!
そして犬夜叉はアホでした…(笑)
心が狭いって、お前に言われたくないっつーの。

それとサモナイ2セカンドプレイ、リンカールート編日記です。
どーでもいい話ですが、私のパソ子のデスクトップはネスティに侵食されてます。
壁紙とかエラー音とか。しかもエラー音に「君はバカか?」を選ぶ気合いの入れよう。
(ちなみにメールの受信音は「アクセス!」……)
自分のパソだからってやりたい放題です。
昔昔にもパソコンがエヴァ●ゲリオン(主にシンちゃんとカヲルくん)に侵食されたことがありまして…ま、それ以来久しぶりなんですが。イイ歳して同じことすんな、と自分で突っ込んでおきましょう。

折角データをオフィシャルHPで配布してくれてる(ただしゲームをクリアしてキーワードを手に入れた人限定)から貰わないと損だと思って…。
どうせそのうち飽きるので(笑)それまでそのままにしておこうと思ってます。ははは。
こういうサービスは嬉しいなっと思うんですが。コー●ーも見習ってくれマジで。
●ーエーも昔は今よりはサービス良かったと思うんだけど…企業ってやーね。
ま、それは別の話になるので。

リンカー面白いです。モナティがマジボケでね。シオンさんとの会話が楽しすぎて鼻水出ちゃいました(汚)
「タヌキさんみたいな丸顔のお嬢さん」(井上和彦voiceで)が頭の中でエコーかかってます。言ってくれるねキツネ目忍者。

只今4話です。前回はリューグを仲間にしたので今回はロッカ兄さんを選びました。
戦闘要員としては、突出した部分がないのがイタイんですけどね〜(ヒドイ)
違う会話を楽しむのが基本なので。でも今のところ本当に即戦力になるのがいない…結構辛いかも。



2003年01月11日(土) そして誓約者ルートへ

サモナイ2、本編が終わってリンカールートへゴウです。実はマグナでもちょっとプレイしてみたのですが…まだ1話で止まってます(爆)
はっはっは。マグファンの皆様スマソ。
そしてこのままでは永遠にパートナーに出会えないイモ天使様にもゴメソっつーことで。(まぁアメルはトリス相手でも幸せそうだけど)
リンカー終わったらマグナプレイもやるから許してくれぃ。

そんなワケでリンカーもトリスで。多分一生彼女です。そしてエンディングはネス以外あり得ないという偏りまくったプレイです。モナティ可愛いっすね。あのブリブリ喋りは護衛獣としていかがなものかと思いますが。
ただ、リンカーをプレイする上で重大な問題がひとつ。

実は私はまだ「1」を未プレイです(オイ)

なので、肝心の誓約者様のことを知りませぬ。

さすがに何も知らないままでプレイするのは面白くないと思いまして、先日廉価版で発売されていた「1」を買いました。
でもまだ進んでません〜。一応トリスっぽい主人公を意識して、ナツミたん主人公でやってるんですが、パートナー(多分キールだと…)にすら出会えてません(汗)
先に「2」をやっちゃうと、システム的に不親切な部分が多くてやりづらくて…。
もう面倒くさいから先にリンカールートを終わらせちゃおうかな。
前作を終わらせてからの方が面白いんだろうけどな〜…(^^;

ともかく、今回は話の流れも楽しみながら、前回と違う選択肢を選びつつ行きたいなぁと。
ファーストプレイ時は、途中までは頑張ってレベル上げに励んでいました。が、早くエンディングに辿り着きたいあまりフリーバトルに嫌気が差し、無謀なレベルで最終決戦に臨んでしまったため命からがらでした。戦い方もよく分からなかったし。
前回の失敗を踏まえつつ、今度はしっかりレベルを上げてから血祭りに(笑)

いやもう、最後の機械魔メルギトス強すぎです。レイムの時と比べてあの力の差は一体何なの。
ていうか、あんなに強いなら最初から主人公に余計なことを言わずにとっとと機械遺跡に行けばいいものを。(それは言わないお約束)
RPGなんて皆そんなもんか。
ちなみに前回のトリスたんは魔法タイプだったので、今回は戦闘タイプでプレイしてます。モヤシっ子メガネくんの兄弟子より腕力ありますvうふvv
ネスが姫ならトリスは王子でしょう!ということで(逆だろ普通)



2003年01月04日(土) 終わったー!

うわぁぁぁぁん!やっと終わったよォォォ!
ネスティ好感度大エンディング。別名「眠り姫お目覚めエンディング」。(あれ?)
とにかく感動の嵐です。いいですねー、こういうの。私は大好きですよ。
最後の最後までネスがヒロインちっくで、そしてヘタレだったのはアレですが(笑)
兄のセリフがツッコミどころ満載で、感動と同時に笑いの嵐でした。

「アメルも見てるんだぞ」
じゃあ、見てなければいいんだな?
とか
「誤解を招くようなことは…!」
あの状況でアメルが何をどう誤解するというんだ?
とか。

あーもうキリがないね!
普段冷静な毒舌家が動揺するとここまでヘタレになるという生き見本みたいな(笑)

ところで…ネスの裸って、当然アメルにも見られちゃったわけですよねぇ…いやん。
あのシーツってどこから調達したんだろう。
感動のシーンにツッコミ入れてる場合じゃないけど気になるなぁ。
気を利かせてアメルが持ってきてくれたんでしょうか。謎。

最後のラスボス戦に疲れてしまったので、次はちょっとリンカールートでも行ってみようかと思います。こっちの方が楽そうだし、早く終わりそうだし。



2003年01月03日(金) サモ2第22話!

やっと残すところあと3話(っていうか2.5話?)…ううっ長いよぉ。

話が進むごとに男らしく逞しくなっていくトリス嬢と、ますますヒロインっぷりに拍車がかかるネスティ兄さんの珍コンビ(カップル?)が最高です。もう大好き。
「男のくせに情けない」と自覚していたり、義父さんの前で大声で泣いたりと、兄弟子さんやっぱり乙女です。
そして「そういうネスもキライじゃないけど」と言いきってしまうトリスはどうやらヘタレ好きらしいと判明。いいのかそれで。

20話を越えたあたりから、まるで奈落の底に突き落とされるかのごとく真っ暗でドシリアスな展開だというのに、ネストリ夜会話のラブラブっぷりはますます激しくなっていく…。
お前ら世界の平和はどうした。
イチャこいてる場合か〜!!(私的にはオールオッケーだけど)

22話になり、ルヴァイドとイオスが仲間になりました。う〜ん…イオスたん、本当にルヴァのことが好きなんだね…。男同士でも私は許しますが(何の話だ)。
ネストリ萌え、ルヴァイオ萌えとか言ったら、ノーマル好きなのかやおい好きなのかワケ分からんです。まールヴァイオは、恋愛とは違う意味で、ね。イヤ別に弁解しなくても、恋愛でも構わないんですけど(私は)。

あ、本編と無関係ですが、機属性の召喚術は面白いです。味があるっていうか。
星空の機神を召喚した時なんて、あの登場シーンと音楽は何事かと思いました。スー●ーロ●ット大戦かと…(笑)
さっすがバンプレスト、と言うべきでしょうか?



2003年01月01日(水) 新年早々サモナイ話ですが

年明けからゲームだなんてつくづく暇だな私よ。
いや、だって終わらないんですよ…。とりあえずホームページの更新(つってもイラストだけ)が先だと思ったので、年が明けてやっとゲームの続きに着手できた次第で。
しつこいくらいサモナイ2ですが、現在第18話です。休み中にクリアしたいです。
無駄にレベル上げに命懸けてます。だってレベルが高くないと安心できないし。
私がRPGをするときはいつもこんなです。
ゲームが進まないったら。早く先へ行けよ。

レイムがムカつく野郎です。おのれランディめ。(違う)
15〜16話あたりの深刻さは少し薄らいだ感じです。ネス兄さんの着替え覗き(別に意図して覗いたわけじゃないが)が良かったです。ほのぼの〜(え?)

笑ったのは食堂のおにぎり会話ですかね。会話を見る前から分かっちゃいたことだけど、今日の一言は
おにぎりの中にまでイモを詰め込むなイモ聖女。
ってことで。
ミニスやカイナを選んでたらどうなってたのだろう…。

私の中の聖女さまは相当黒いです。ナチュラルでブラック。だってその方が面白いんだもん。普通に考えたらアメルってイイ子すぎる感じがして、多分好きになれないと思います。偽善者とまでは言わないけど、どうも理想を追いすぎるというか、綺麗事ばかりというか。
なのでブラック。穢れなき聖女を装って実は腹黒策士というトンでもない自分設定です。でもサイト巡りしてると同じことを考えてる人って多そうなので(多いのか)安心しました。

さーて、あと7話か〜(7話もあるのか…(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


みお [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加