ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

桜 - 2008年03月29日(土)

CA340123

CA340120


CA340115


...

余裕こいてる - 2008年03月23日(日)

というわけでは全然ない。

うー、フラストレーションがたまる....


...

プレッシャー - 2008年03月20日(木)

すげープレッシャーでKO寸前
ロープを背に、必死にこらえてるみたい

ロープの外には行かないことにしたので、というかロープの外も居心地は悪いことを知ってしまった。

クリンチ気味に前に出るしかない。
さあ、腹筋に力入れてふんばるか。


...

うつうつ - 2008年03月09日(日)

ということで、2日間あまり仕事にならなかった。

古い自転車を引っ張り出して、あれこれ手直しして、足りないもの買ってきて取り付けて、んー、2日間が終わった。



...

Happy Hacking. - 2008年03月08日(土)

古い自転車を引っ張り出す。3年くらい通勤に使っていたやつ。毎日、30km以上走ってくれてたやつ。2万キロぐらい走っているのではないだろうか。

もぅ、埃だらけ、ハンドル回すとゴリゴリ、チェーンはうっすらと茶色になっている。一年ばっかり、放置状態だったので、いたしかかたなし。
ということで、またがって事故車を持ち込んだ自転車屋に向かう。
で、フレーム&フォーク新調、車輪は手持ちホイールでまかなうことにして、サイズ決めて色決めて(黒)、メーカーロゴの色決めて(黒)、「Happy Hacking.」と入れてくれと言って、概算見積もりもらって、相手方に金額伝えて承諾してもらって、発注してきました。
んーと、納車は約一月くらいかかる予定。

あとはお局様のコーヒーカップの取っ手がもげたので、ご機嫌とろうと碑文谷のダイエーにいってジノリのマグカップ買って、祐天寺に行ってカレー食って、仕事場について、お仕事して、現在日記書いていて、またお仕事する予定。

を、「Happy Hacking.」の色を指定してなかったぞ...
何色で来るのだろう。黒だったら滑るなぁ。


...

自転車がないので - 2008年03月07日(金)

電車に乗って移動する....

調子でない、寒さが堪える、頭が痛い....
って、風邪?
ミーティングでの知恵熱?
それとも、眉間にしわを寄せてたので、筋肉痛?

....ということで、明日、昔の自転車を引っ張り出すことにした。
自転車屋にも行ってみることにした。

そぉ、前輪もゆがんでいたらしい。そりゃそうだ。フォークが折れて、フレームが変形するのだから、一番初めに当たった前輪が無事なわけがない。
というか、それってほとんど全とっかえ?完成車買ったほうが安い?




...

うー - 2008年03月05日(水)

入れ替わりたちかわりでミーティングやら、接客やら。
絵を描くのが昔から下手で、将棋も下手、アドリブも下手なので空間把握能力と言うか、構築力と言うかがないのではないかと考えている。要はデザインセンスの問題。

画面デザインを描こうとするととたんに考え込んでしまって、画面デザインのためにプログラム書いたりしている。おまけに操作ミスでコードを消したりしてしまっているんだから、始末が悪い。

自転車に乗らなくなって調子悪い。
メリハリがつけられない感じ。
一般ピーポーはこんな生活をしてるのかと...
やっぱり、日に一度は息が切れるくらい体動かさないとだめだいねぇ。


...

一息 - 2008年03月02日(日)

一息ですよ。ずっとぐうたらしていたわけではありません。
バグを直したりメッセージを直していたのですよ。ぇぇ...

んと、連絡が来ないもので自転車に連絡してみた。フォークの取り寄せ時期について、で、責任者らしき人が出たのだ。
「現状のフレームには乗らないほうがよい。」とのこと。まぁ、ただでさえ肉厚が薄そうなフレームに変形が見つかったら乗ることなんて進めないわねぇ。じっくり考えたらそりゃそうだ。
で、自動車の人に連絡、なんだか暗そうに受け答えしてくれた。
まぁ、営業車だし任意保険に入ってないということはあるまい。
自転車屋のほうで、保険屋さんとの交渉はやってくれるとの由。

さて、決着までは長くかかりそうだ、どうなることやら。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.