ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

自転車レース - 2007年05月27日(日)

東京で自転車レースがあった。
見に行ってみる、100台以上の自転車が40km/hで目の前を横切っていく。思わず拍手してしまった。

結果はゴールスプリントで日本の若者がさしきったようだ。2時間近く先頭集団を引いていた日本人もいた。
もう少し間近で見れれば、俺もレース出たいなぁ、などどと血迷ったかもしれない。

帰ってみると、新しい横綱が誕生したようだ。
土俵入りは不知火型らしい、上背があるので美しい土俵入りになるに違いない。


...

自転車レースが始まった - 2007年05月20日(日)

イタリアの自転車レースが始まった。
ありがたいことにイタリアの公共放送がネットで中継してくれている。

画面サイズも画質もそこそこ、音声はイタリア語なのだがそれはそれで楽しめる。

昨日はサーキットがゴールだったし、今日はフェラーリのテストコースを自転車が走っている。当然、公道の車両は通行止めとなっている。こういうのも「文化」だと感じてしまう。

本来、IT先進国のはずの日本でも1週間かけたレースが行われているはずなのだが、こっちのほうはネット中継のうわさもない。部分的に中継しようとしたら、サーバーがダウンしそうだったので取りやめたとか、お寒い限りだ。

はるかに強力なインフラを持つはずの組織が手を出そうとしないのは、放送法の限界なのか、放映権の縛りなのか、収益性を重視しすぎるのか、本当に「文化」の新しい展開を目にしにくい国だ。
日本で新しい「Google」や「Amazon」が育つわけがないという見方は、当を得てるのかもしれない。


...

これですよ、これ - 2007年05月06日(日)

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。

160km



あさ起きて、よい天気だったので自転車に乗る。以前挫折した峠のリベンジ。
ほかに道も思い浮かばないので、246をひたすら道なりに、つきました秦野市 名古木(なかぬき)。
でも、気合が入らない...足が回らない、なんだか体が重い。(病み上がりのせいか?)

峠の1/4で中折れ->Uターン。(情けない)

なんとなく、自暴自棄になって海に向かう。
71号を道なりに行くと、西湘バイパスにぶつかってしまい、国道一号まで戻る。
あとは適当に、南に折れるて134号にでる。道なりで湘南->江ノ島で鎌倉へ行くはずなのだが、曲がるところを見失って逗子に行きそうになったり、腹が減ってHPダウンだったり、お決まりの遭難で人ごみの鎌倉彷徨つき。

ようやく鶴が丘八幡宮にたどり着いて、裏道をえっちらのぼって大船->柏尾川->平塚->国道一号->環状2号->綱島街道->丸子橋と都内にたどり着きましたが、左膝が痛い。
追い風でなかったら、帰り着けなかったに違いない。

で、やっぱりあそこまで峠に拒絶されるのは何かおかしい。
やっぱり、ギア交換かしら。



...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.