ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

骨董品 - 2002年09月28日(土)

古いソフトをバージョンアップするらしぃのだが、
当時の言葉でマルチメディア図鑑。

で、発注元がまた大きな会社で、
で、杓子定規に動作確認を取らねばならないらしい。

で、Windows系が
3.1/95/98/Me/2000/XP
Mac系が
7.5/8/8.5/9/X

をいをい、そんな骨董品どこに行ったらあるんやぁ>Win3.1 & MacOS7.5
3.1 & 7.5 というと10年くらい前では...



当時はDOS/Vなんちゅう言葉が先端で、Win/Vなんちゅうすごいというか、
MSが「ざる」なおかげでできたソフトもありましたなぁ。
S3のチップの名前はポルシェの型番なんだとか、「エスキューブド」呼ぶんだとか。
香港に486のマシンを買い付けに行く話とか...

そんな時代です。

動作確認を取ったところで、Win3.1で動かすお客がいるのかしら。


...

読書雑感 - 2002年09月26日(木)

久しぶりに何もすることのできない時間を得たので、
パトリシア・コーンウエルの新しいのを読む。
ども、コラムとか地口が山ほどあるので翻訳者泣かせであったろうと思う。
で、やはり いまいち。

で、同時に書店で見かけてなつかしさのあまり都筑卓司先生の「マックスウェルの悪魔」を買ってしまう。
「不確定性原理」とか理系少年の頭を刺激してくれました。
暇を作ってノスタルジーに浸りたいと思います。

都筑卓司・矢野健太郎(漫画家にアラズ)・わたなべつぐお の先生方には大いに影響されました。
もうすでにお二方が鬼籍に入ってしまいました。
悲しいことです。





...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.