ふみゅ プログラマらしぃ...JACO Mailはこちら

 

 

宗教行事 - 2002年02月17日(日)

クリスマス、バレンタイン、元旦、大安、仏滅、家相、姓名判断、おみくじ、星占い、血液型占い、誕生日、金婚式、還暦、成人の日、建国記念日、天皇誕生日、お歳暮、お中元、
これらはすべて、宗教行事だと思うのだが...

信じなければ、みんなが祝わなければ、
なんということのないただの一日になってしまうはずだ。

会ったこともない人間にこれから始まる一日にランク付けされたりしなければ
誰の言葉に左右もされない平穏な日常が始まるはずだ。

初めて読む本に性格を断定されなければ、
あなたは、どのカテゴリーにも属さないあなたであるはずだ。

国別対抗でなければ、もっとオリンピックも楽しいはずだ。

属して、分類されて、ランク付けされて、
ようやく自分の居所を見つけて安心するのは、大変つまらないことだと思う。



...

はまり予感 - 2002年02月06日(水)

久々にNet将棋をやってみる。
将棋はかみさんに教えたのがきっかけで、まじめに本などを読み出したのだが。
で、過去に一度だけ将棋道場とやらに行ってみたことがある。2段のじいさんに2枚落ちでこてんぱん、3級の親父に平手で連敗。
おまけに、プログラマの癖に頭の使いすぎでへとへとになりましたが。あれは情けなかったです。で、5級くらいかと思ったら。

あそこの5級は巷の初段くらいあるらしぃ。
またもやこてんぱんでした。





...




My追加

 

 

 

 


Home

INDEX
past  will


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tatsu.jaco. Make your own badge here.