3D その2 - 2002年01月25日(金) 新しい環境に移行するときは、いつも滑り出しで四苦八苦するのは相変わらずなのだが。何度やっても大変疲れることではあります。 画面に絵を出すだけでも、 「ありゃあ、何ででぇへんの?」 で一日単位で時間が過ぎていって、ほんまにマスターできるんやろか。と、よわきになることしばしばです。 VAIOnote に win2K を入れることから始まって、Direct3Dがうまく動いてくれない、これが動かないとコンバーターがabortしてしまうので頭を抱えてしまいました。 で、結局SDKのリファレンスドライバを入れて事なきを得ました。超低速だけどね。 で、コンバータのソースもついていたのでハードウエアアクセラレーションなしでも動くようにパッチを当てて... データの方のミスもついでにエディタで修正して(テキストファイル万歳) 来週あたまには、なんか画面に表示できるのではないかと踏んではいるのですが、いかが相成りますことやら... ... 最近の3D - 2002年01月22日(火) 多関節モデルくらいなら、なんとか理解もできたんですが。 自分でライブラリ組むことも「何とかなるんとちゃうかぁ」という気にもなるのですが... 最近の3Dときたらもぉ、笑うしかありませんわ。 おまけに新しい用語が出てきて、「なにぃVertexShader??」 よくよく解説を読んでみれば昔「MIME」と呼ばれていたものではないですか。 「あんなめんどくさいことやっとれんわ」とほっぽらかしたものが、CPUパワーとグラフィックチップの力でよみがえったのですなぁ しばらく浦島太郎状態が続きそうですなぁ。 ...
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