うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2007年11月29日(木) あれっ?

キャスケットとマフラーを編もうと思って買ってきた
エンジ色っぽい茶色と紺と深緑色の段染めの毛糸が
編んでみたら迷彩柄だった・・・。
なんでーっ?!って感じ。もっとしましまになるかと思ったのに、迷彩。
しかも、なぜかもう2袋(1袋10玉入り)があった。
そんなにこの色が気に入ってたのか自分。
買った記憶がまったくないんだけど・・・。
30玉もどーすんだよ・・・。迷彩のセーターか?



2007年11月28日(水) お見舞い。

母と山形の叔母のお見舞いに行った。
癌の再発でまた手術して、人工肛門つけたって話で・・・見せてもらった(^^;
ピンク色できれいだった。
なんかねー。脳梗塞にもなっちゃったんだって。
手がちょっと動かないけど、話せるからよかったって言ってた。
元気になってね。



2007年11月27日(火) 暴飲暴食。

終業後、同僚と食べ放題の店にご飯しにいく。
なんかこー限界まで食べてみたかった。
ちょっと魔が差して焼肉食べてみたけど
やっぱりあんまりおいしいと思えなかった。
肉は向かないんだな。
肉やめてもっとケーキ食べてくればよかった。



2007年11月23日(金) ロボが好きー。

国立科学博物館で開催されてる「大ロボット博」を見に行ってみる。
入り口にでかでかと掲げてある「ロボットが好き!」と墨黒々とした作品に笑う。
その昔ROBODEX2000を見に行った私としては
ちょっと物足りなかった・・・かな。
んでも面白かった。
ほぼ半日入り浸って常設展示も見て、まだちょっと見てたいくらいだった。
ピアノを演奏するロボットが調整中で見られなかったのが残念。

会場から出てきたら飛行船が飛んでて、それがものすごく怖かった。
びっくりもしたけど、それ以上に怖かった。
なんでだろうなぁ・・・。



2007年11月18日(日) ぉおう・・・。

雪!初雪!
帰ろうとしたら係長に突然「タイヤ交換した?」と言われてびびる。
日暮れて外が見えなくなってから降るのは反則だよ。
去年よりも13日も早いらしい。
しかもなんだかのっさり積もってるし・・・。
まあ、初雪が多いと積雪は少ないっていうからいいか。



2007年11月12日(月) ちびロボ。

「咲かせてちびロボ」購入。
かわいいかわいい♪
どうぶつの森よりも時間のしばりがないからのんびり楽しめていい感じ。
でも花の顔と敵キャラの顔が同じもんだから、なんだか邪悪だ・・・。



2007年11月11日(日) かきー♪

ばあちゃんちから柿が届いた。
食う。とにかく食う。
んまんま。



2007年11月10日(土) 意外な縁。

クルマでラジオを聴いていたらクラシック講座みたいなんで
いい具合な老教授っぽい人が解説をしていたが
「協奏曲のようなもの」「ソナタのようなもの」と非常にやる気のなさそうな
物言いを繰り広げておった。
NHK−FMも結構面白い。

以前、山形駅で階段落ちして手すりを破壊したばかものがおったけど
同僚がまさにその時、現場に居合わせたそうな。
「なんかうるさいなぁと思って、ふと振り向いたらクルマが居たからびっくりした」だそうだ。
奇特な体験をしたもんだのう・・・。



2007年11月06日(火) 叫ぶ。

豊かな人に貧しい者の気持ちはわからんのだ!

乳ぐらい豊かになりたい。
けつはいらん。けつは。



2007年11月02日(金) しぱしぱ。

一週間くらい前から、なんだか右まぶたがごろごろする。
全体的になんだかしょぼしょぼする。
なので今日はお医者に…行ったら市立病院は今日は眼科がお休みで
ちびの頃にお世話になりまくったお医者は7月で閉院しており
(先生元気だといいな。)
行ったことのないお医者に行きました。
市内に眼科が3軒しかないというのも困ったもんです。
いいお医者だったので一安心だけどね。
ドライアイかなぁと思ってたら
「ありゃ、ずいぶんただれてるねー」と言われまして。
細菌性の結膜炎でした。
土いじりなんかした覚えないぞー(^^;
一週間くらい点眼して違和感なくなったら、もうこなくていいよ。
違和感続くようならただれてるところ削るからねー。
とおそろしい診断をいただいてまいりました。
ぜひ治っていただきたい…orz
皆様、目がごろごろするときは早めにお医者行きましょうね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]