うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2007年10月26日(金) ぷよぷよ。

またも休日突入です。
たまにはスカートなぞはいて出かけるべかと思いつ
普段着ない服をいろいろ出してみたれば
いろいろ(主にウエスト周辺)に不都合が発覚しまして…orz
いつのまに…orz
そしてなぜついてほしいところに脂肪がつかんのだ…orz

いまさらしょうがないので来週から気をつけることにして
とりあえずチョコレートが美味しゅうございます。



2007年10月24日(水) あたふた。

誰だ森田剛にチャラ楽曲歌わせた奴はー!
地元のCD屋にまだ限定Bがあったので、つい買ってしまいましたが
破壊力強すぎます。私的に。

ここしばらく太極拳さぼりっ放しだったんですが
来月級検定があるとかで、ちょっと慌てております。
久々に行ったら、結構足に来た。
まじめにやらないと…orz



2007年10月23日(火) ねむねむ。

怒濤の前2/3が終わり、しごくまったりな残り1/3。
今日明日休みで木曜出勤、金土が再び休みと
今週1週間に月休10日の内の4日が振られているという
むちゃくちゃなシフトです。

ま、いまさら仕方ないので今日は出かけてみた。
母者同行で最近できた雑貨屋やら本屋やらあちこち。
夜は映画観。ネタは「サウスバウンド」
観客3人でしたのことよ。妥当かー…まあ。
松山ケンイチの南国訛り&警官姿が見られたからヨシ。

ひたすら眠かった。
結構寝てるんだけどな。
休みの日はダメだね。
眠くて体が揺れる。



2007年10月07日(日) なむなむ。

十三だか十五だかって言ってたら十七回忌でした。
ばあちゃんごめん。
そんなになるんだなぁ。
私はお経あげだけ参列。
このごろはお盆も行かないからねー。
法要終わって、皆様は会食で出かけてしまうので私はそこから個人行動。
回転寿司でごはんして、本屋行ったり古本屋行ったり(^^;
ふと思い立って30年くらい前に行った駄菓子屋を探してみた。
さすがに道は覚えてなかったけど、見当はあってたようで
近所で道を聞いてたどり着いた駄菓子屋は記憶のままでした。
木枠のガラスのフタがついた箱が6つくらい並んでいて
薄荷糖や有平糖、あんこ玉、からから煎餅なんかが並んでる。
ああ、そうそう。こんなだった。とても懐かしかった。
ばあちゃんと散歩しながらつれてきてもらったんだ。
たった1回だけ、記憶がある。
ほんとはもっと何回も来たのかもしれないけど。
薄荷糖もからから煎餅も昔のまんまの味。
またいつか行ってみる。



2007年10月06日(土) ばたばた。

なんかトラブル続きな一日。
なんか…なんでやーー!!って……orz
疲れたよもう…。
明日は休みだ。
ばあちゃんの法事だ。
早く寝よ…orz



2007年10月05日(金) わくわく。

ほぼ日手帳来たー。オレンジ色ー。
なかなかいい色です。
でも封印。
11月にならないと使えない。

国鉄もなんだけど、郵便事業も民営化した時点で魅力半減な感じ。
なんというか…「国営」という言葉から思い起こされる
正確さとか生真面目さとか規律がゆるむって言うか。
例えれば、制服はそれだけで萌ポイントではあるんだけど
警備員さんよりはお巡りさんみたいな(^^;
鉄道も郵便も好きなんだけどね。
郵便事業だけでも国営のままにしてほしかったなー。



2007年10月03日(水) ♪にゃらんにゃらん。

♪じゃらんにゃらん、なんだか、♪ららんじゃらん、なんだか
いまいちはっきりしないんですが、どれかが正解だろう。
じゃらんのマスコットのにゃらんの絵のついたカルトンが一つ
カウンターに置いてあって、レジの中の人がやたら反応する(^^;
うちの職場は猫好き率高いんだな。

毎度のことですが、日記タイトルに悩む。
タイトルが思いつかなくて、すっ飛ばすこともあったり。
メールタイトルも悩む。
メールは無題とかうにゃーとかにょろんとか
妙な文字列になりがちです。
でも、秋なんで…にしても中身がまったくつながらなかったんですが。
何を書こうとしてたの?



2007年10月01日(月) ねこねこ。

にゃーにゃーにゃーにゃーねこねこ。
終業してタイムカード押しになんとなく一緒になった
やさぐれモードの同僚達と4、5人で
事務所で猫鍋動画見て和んでました。
なーんかみんなやさぐれてるんだよな。
落ち着かないって言うか。
もうしばらくすれば…なんとかならないかなぁ…。

春先に編みかけて途中になってたカーディガン引っ張り出したら
何をどのように編んでたのかわかんなくなってて
全部やり直すことにした。
今年中にできるかしら。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]