うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2003年05月31日(土) 遊び倒し。

歯医者行った後で出勤。
どうなのかな。この歯は。別の歯の影響受けてるんだろうか?
化膿止めの薬で豪勢にぢんましんが出たので
昨日の夜の分から飲んでないんだけど、まだちょっと残ってるかな。
腹下しだし(^^;
鎮痛剤としておそらく定番であろうロキソニンが飲めない、
抗生物質でぢんましんが出るってのは
よっぽど体調管理しとかないとヤバイってこと?(^^;

結局定時までかかって仕事を終わらせて山キャロへ。
テクビがいつ遊び納めになってもおかしくないので、そっちばっかり。
んでも、パカSPがキャラ大会発動したので%Aもちょっと。
プリカから始めてファンタで力尽きました(^^;
ないならないで諦めるからさ。
テクニクビートのサントラだけ出してよ。



2003年05月30日(金) 未読。

「三月は深き紅の淵を」恩田陸
「木曜組曲」恩田陸
「ねこは青、子ねこは黄緑」パトリシア・リン・ダフィー
「マルドゥック・スクランブル」沖方丁
「森博嗣の浮遊研究室」森博嗣 ←着手
「秘密・2」清水玲子 ←着手
「ひとりで生きるモン」西炯子
「犬あそび」一條裕子

なんつーか、マンガでさえ読みきれてないあたり
文字読みの沽券に関わるんじゃないかと、そんな感じ。
6月は「北野勇作動物図鑑」2冊と「キノの旅」かー。
少し消化しとかないと・・・。



2003年05月29日(木) マスクの君よ。

昨夜はアイスノンと添い寝。3時間くらいしか眠れてないし(T-T)
「あらっ!あんたほっぺた腫れてる。」と母に言われて慌てて鏡を見るが・・・
母よ。
あいにくそれは逆の頬だ。
顔痩せしたい方。アイスノンは効果的です。
どーせ太ったよ。
んで出勤前に歯医者。
月末のど修羅ゆえ、土曜日まで持たせたかったんですが無理でした。
んで麻酔なしで容赦なく削られて、上にかぶせた銀取っ払って
土台ほじくり返して根っこ部分に薬入れて洗浄して
痛いの痛くないのって、終わる頃には吐き気するほどでした。
いっつもは麻酔してくれるのにー(T-T)
動きたてならないので鎮痛剤飲んで1時間ほど寝て出勤。
月末の予定、大狂いだよもー・・・。
そえば、うちの父も歯茎が弱ったかして前歯が1本下がって来てて
抜歯せねばなんねくて歯医者に予約入れたら、自主的に抜けたらしい(^^;
痛みも出血もなく。
いーんだか悪いんだか(^^;
うちは今、一家総出で歯医者通いです。



2003年05月28日(水) 最悪〜(>_<)

オキニのピアス片っぽなくしたー。
気ついたら無くなってたー。
月末のど修羅手前で歯が痛いー。
鎮痛剤も効かないー。
ご飯食べられないー。
おなか空いたよー(つ_;)



2003年05月27日(火) 重量級。

昨日の地震。
震度5強と言われたとこでは石灯籠が倒れたり傾いだりもしたらしい。
私の家のあるところは地盤が固いんだかやわらかいんだか
あんまり揺れないみたい。
会社の人は「余震結構あった」って言ってたけど
我が家の住人は全然感じなかったもんな。
ただ鈍いだけ?(^^;

最近「冬のガリレオ」にはまり込んでいます。
ひつじになかなか巡り合わない・・・。
どこをどうやれば話が進行するのかよくわかんないんだよね・・・。
まあ、面白いから良し。
調子に乗って遠距離たまご発射台もTOPに載せましたが
重いですか?どうですか?
ハボと併設すると重いみたいなんだよなー。
アクセス解析もjavaだし。
そのうち考えます。
重い方。すまん。



2003年05月26日(月) みぎゃーーーーっ!!!

ワタクシその時トイレに居りました(^^;
終業して、さて帰り仕度すべかとトイレに化粧直しに行ったんですわ。
んで、ついでにたばこに火つけたら、なんか戸がガタガタいってる。
なんだー?風強いんかー?とか思ってるうちに揺れ始めて。
なんかそこいらミシミシ言うし、蛍光灯はチカチカしてるし
これはどうしたらいいんだろう、狭い空間に居たほうが安全なんだっけか
んでも蛍光灯落ちたら逃げようがないし、ここに閉じ込められたりしたら
そっちのほうがヤダし、どうしようどうしようと
しばらく考えてましたが、それでも収まらない。
とにかく廊下に出て、それでもこっちの蛍光灯ピカピカしてるし
階段との境の防災扉は閉まるし、廊下は蛇行してるように見えるし
外見ると向かいのビルの人が、慌てて非常階段に出てくるのが見えるし
しばらく廊下の壁にへばりついてました。
地震キライだよぅ(T_T)
その後はもう電話は通じない、iモードもダメ、電車は全面不通で
おろおろしつつ、でもゲーセンにはよって(時間待ちよ(^^;
バスで帰ってきました。
とにかく仙台の友人達も連絡ついたし
自宅も親戚も被害なかったようで一安心です。
あーもー・・・なんか疲れたよ(+_+)



2003年05月25日(日) penguin.

今日は鶴岡に行くはずだったんだけど、寝くたれてたら置いていかれた・・・。
別に出かけるとは行ってないし鶴岡に行きたくないとは行ってないし
ただ、オヤジさんのクルマ運転するのはヤダとは言ったけどね(^^;
ぼへ〜・・・っと本屋行って帰ってきて、HPのTOPだけ更新して。
マルドゥック・スクランブル/沖方丁を弾みで買ってみたけどどうだろ?
最近は日本SF界も世代交代なんだろうか?
結構、いろんな人が出てきてる感じ。
自分の得意ジャンル故に目に付きやすいんだろうけど
人工知能とかを題材にしたのが多いような・・・。
前述のプリンセス・プラスティックシリ−ズもだし
北野勇作さんもそれ系だよな。あとキノシリーズも。
ふむ・・・。
それより未読消化しなきゃな・・・(+_+)
んで夜になってまたゲーセン。
ちょっとパカSPの%取りを久しぶりにやってみたり。
まだ余地はあるのかな?
んで、昨日、挨拶したけど今日もななぎさんと遭遇。
ほんとにお気をつけて行って下さい。
なんかねー・・・。
くろふねくんも遠くに行って、ななぎさんも引っ越しちゃって
ただの知り合いって言うかパカ友って言うか、そんなんじゃなくて
友達が遠くに行っちゃって、なかなか会えなくなるのはさみしいよ。
私はさみしいよ。
みんなみんな、どこかで元気で居てください。
一度きりしか会ってない人も、NET上でしか交流のない人も
多分、もう会えない人も、元気で居てください。
いつかの日まで、ちゃんと元気で居てください。



2003年05月24日(土) 新車。

「クルマの慣らしで福島行くから運転交代要員でお前も来い」と、昨日言われて
まあ今度はオートマだし、今までマニュアル車乗ってた親父さんよりは
私のが慣れてるだろうと、気軽にOKしたんですが
自宅から高速福島西インター&有料山道の途中まで
イキナリ運転させられてしまいますた(--;
ハンドル軽いわ車高は高いわ車幅の感覚はつかめないわもー・・・。
途中、親父さんに交代しましたが、また帰りも米沢から。
もーいい。あなたのクルマは借りないし。
私は慣れなくていいです。はい。
んで、何しに行ったもんやら朝の6時半に出て、夕の4時には帰ってきたので
1時間ほど仮眠して自衛隊第六師団定期演奏会。
実は寝過ごしていたのでメインの第一部を聴き逃す(T-T)
口惜しや・・・。
やっぱいいね。吹奏楽は。
それから晩御飯にカレー屋に行って、また店員さんにやたらと話し掛けられて。
ナンとチキンマサラ。がんばって現地風に食べてたらほめられました(^^;
すいません。私は英語ができません(T-T)
こういうときはちょっと悔しいね(^^;
どこの国の人なのかわかんないけど、話できたら楽しいだろうね。



2003年05月23日(金) なんかいろいろ。

あったんだけどな。ネタが。
忘れちゃったよ(^^;
のーみそ寝てるよ・・・。なんだっけな・・・。

まあとにかく

同僚が腹痛で動けなくなって医者に行って
あれほど辛そうだったのに筋肉注射1本で元気に帰ってきて
薬の力ちゃスゴイなと思ったり
支社の課長が、その人から電話が来ると、今度はなんだー!(-ー;と
構えちゃうような人だったけど、いい人で
いろいろお世話になった人が
心筋梗塞で突然亡くなったという連絡が入ったり

なんかいろいろ。
大変。
ふにゅ。




2003年05月22日(木) コンポ。

その昔、まだPC88シリーズを使っていた頃(^^;
私はゲームやらBASICの簡単なプログラムを
(ランダムにドットを打って星空を描こう!とか)
本の見真似で打ち込んで遊ぶくらいでしたが
ソフトがカセットだったのよね。
ぴーがががが・・・ってやつ。
普通のカセットデッキで再生しちゃダメだよと
しつこいくらいに言われましたが
あれって単に音量レベルがやたら高くて
デッキが壊れるよってことなんだよね?
いや・・・今ってCD−ROMが主流でしょ。
コンポで間違って再生しちゃったらどうなるのかなと。
んにゃ。
どーもならんことは重々承知してるんですが。
ウィルスに感染したコンポ。とか出てきたらコワイだろうなと。
夜中に勝手に大音量で鳴り響くとか。

あってたまるかー(^^;



2003年05月21日(水) なんでもない日おめでとう。

今日も一日無事に過ごせました。







えーと・・・ネタないのよ(^^;
大概、何かひとつくらいあるんだけどねー・・・。



2003年05月20日(火) (−ー)

朝起きたらすでにフキゲンだった。
一日フキゲンです。


うるせーばか。


ふん。



2003年05月19日(月) 辛酸。

昨日開けたばっかりのキムチが酸っぱい。
少し発酵したほうがおいしいし体にもいいんだろうけど
酸っぱくないほうが好き。
もっと消費期限先のヤツ買ってきたら良かった。
すぐ食べるから、と思って、わざわざ早いヤツ買ってきたのに。
酸っぱい・・・(+x+)


キャロにパカとテクニクが復活したんですが
入れ替わりのように地元のテクニクが消えてしまったり・・・。
それでも半年くらいは持ったのかしら?
ほとんどわし1人でやってたような感じだし
仕方ないのかなぁー。
南方でも最後通知突きつけられてしまったようだし。
どーなることやら。
やっぱ商売でしょうから仕方ないのかもねー。
儲けがでないんじゃねー・・・。

テクニクビートのサントラ出してよ。



2003年05月18日(日) 今日も買い物〜。

やっぱりいろいろと気になるもんであります。
ニキビもシミも体脂肪も外反母趾も。
足の裏のタコは痛いし、偏平足だし(^^;
んで今日はアーチフィッターなるサンダルを買いに。
履いて歩くだけで足から尻にかけての筋肉を鍛えると言う・・・。
効けば儲けもの(^^;
こんなんばっかやー・・・。
んでも・・・どなんだろ?
バックベルト付きのO脚矯正効果もあるヤツが
売り切れて入荷待ちってことは、それなりに効果あるのかしら?
普通のつっかけタイプの買ってきたけどね。
サンダル欲しかったし。
これ履いて足裏のタコだけでも軽減されるようなら
ネットで別の型のも買おう。
ついでに亜細亜服屋さんのぞいたら、移転前のセールやってたー(喜)
らっきー。
シャツげっとー。
なんかSARS関係で今あっちの方に仕入れに行けなくて大変だそうです。
そえば関西方面どうなんだろうね?
日本人発症者第一号でなきゃいいけどね・・・。



2003年05月17日(土) 手遅れ・・・?

たわむれにNetscape7.0をインストールしてみたら
うちのページって全くまともに表示されないじゃないの・・・。
いろいろソース見直したり、サンプルページ作ってみたけれど
結局わからずじまい・・・。
ネスケってスタイルシート対応してないわけじゃないよね?
画面見続けてるうち気持ち悪くなってきたので放置。
うちのHPはI.E.で見てください(^^;

ふんで今日は母者と買い物inドラッグストアー。
夏用の美白化粧品を買いに・・・。
今まで某通販化粧品を使ってたんですが、ニキビ痕がなかなか消えなくて
肌色が全体的に悪くなったような気がしたので、変えました。
効けばもうけもの(^^;



2003年05月16日(金) あえて言う。

太ったぞー!ぞー!ぞー!ぞー!>←エコー

いやん。

やー・・・なんか顔丸くなったなーと思いつつ
しばらくぶりで体重計乗ったらかなりヤバいことになっておった(T-T)
油断しすぎ。
ちょっとなんとかせにゃならん。
夏の服が着られない。
つかさー。
ちょっと・・・殿方の読者も居られるようだが言わせてくれ。
なぜこれだけ肉が増えていると言うのに胸が育たんのだっ!(怒)
余計なとこばかり肥えおってからにっ!
母方の遺伝子もらってりゃー豊乳の家系なのにー。
これで減量したらまた減るんだろー?
減らしたいとこは残ってさー。
宝くじで3億当たったら全身改造しちゃる。

とりあえず摂食します。
チョコレートのせいだー(T_T)



2003年05月15日(木) 事件。

両生類が・・・元気だ・・・。
田んぼに水入ったからなぁ・・・。

などと、のどかな山形の地に発砲事件が起こりましたよ奥さん!
なんなんだかねぇ・・・。
しかも朝もはよから。
なしたもんだか・・・。
なんつーか、報復とか抗争とか、やめてほしいね。
まったく。



2003年05月14日(水) 何が何やら・・・。

ちょびっとウンザリ。
最近、耳にもシャッターがついたような気がします。
なんかこー日常会話の半分くらいは耳どっかに行ってる様な・・・(^^;
んだってもー堂々巡りなんだもんよー。
もちっと面白い会話はないのかー文句ばっかりたれてないでよー。
はぁ・・・。

ルートビアはやっぱり不味かったです。
んでも一缶飲み干せたところみると、味変わった?
つーより味覚が変わったんだろうか(^^;
それは・・・まずいようなまずくないような・・・。



2003年05月13日(火) ひとつだけ。

楽しいことは他にもある 満月の下のパーティ
テニスコートを駆け回る 選び抜いたもの集め作る中華料理
−lyric by Akiko Yano−

最初に聴いたのって、確か中学生の頃だったと思うんですが
十何年ぶりにして間違いに気づきました。
「選び抜いたもの」が「テニスコートを駆け回る」に
かかってると思ってたんすよ。
なんかこー・・・
イケメンなにーちゃんはべらして中華料理作るんだろうか、とか
引き締まった若いお肉で酢豚?とか(^^;
矢野さん流の不思議界の何かを意味してるのかと。
2フレーズつなげちゃいけなかったのね。

・・・こんなオヤジ発想な勘違いを続けてたなんて(T_T)



2003年05月12日(月) 偏頭痛〜(+_+)

なしたかな〜…アタマ痛い。首も痛い。
単に寝違えたかな?(^^;
駅キャロ、パカスペとテクニクビート復活です。
1ゲームずつやってみましたが、音悪いのは相変わらず(^^;
まあ、あるだけ良しとしましょう。
いつまで持つかなぁ?
わし一人じゃ無理だて。
プレイヤー激しく募集中(^^;



2003年05月11日(日) ぽっぷん。

宇宙船Q-MEX・龍舞・Denpasar・ナタラディーン・ホノホノ・Tir na nO'g
penguin・和?一起走・ELECTRONISM・夢そうてい・西新宿清掃曲
Bubble Bagpipe Hour・Passacaglia・0/1 ANGEL・・・いじょ?
ほとんど上記のドノーマルしかやってないです。
若干、Hyperかけるのもあるかな?
んでも☆3くらいが限界らしいです。
今日は地元つか近所のパカラーさんと天童のゲーセン襲撃(^^;
今はもうポップンに行ってしまったようで・・・いやはや。
なんであんな譜面できるのかねぇ・・・。
おねーさんは動体視力と反射神経が追いつかないよ(^^;

なにやら駅キャロにパカSPとテクビーが復活したとの情報を得たので
明日、会社帰りにでものぞいてきます。

・・・JINROのCM素敵だ(^^;



2003年05月10日(土) アシモー♪♪

ぜんまいでとことこ歩く2頭身ASIMOもらった。
ハンドタオルと(^^;
ご成約記念?そゆわけでもないのか?
プリモが赤ASIMOでベルノが緑ASIMOなんだっけ?
わかんないけど。
P3はどこ行ったのかなぁ?
ASIMOよりP3のが好きなんだけどね。

今日は半日本読みながらCD焼きしてて
PC操作しちゃこっちの本、CD入れ替えしちゃそっちの本と
3冊くらい並行して読んでたら、無駄に疲れた(^^;



2003年05月09日(金) アシモー♪

ウィンドブレーカーもらったー。
HONDAロゴとASIMOのアタマ描いてある銀色のヤツ。
いよいようちのオヤジさんクルマ買い替えの決断をしたらしい。
シルバー1×濃紺パール2でオヤジさん劣勢です。
聞かなきゃいいのに母と私に「どの色がいいー?」とか聞くから・・・。
まだ微妙に迷ってる風だけど。
10万キロ走ったら、しょうがないのかもね。
私のクルマはクルマ屋さんからも「まだまだ乗れる!」って言われちったよ。
ちょっと最近気になってたHONDA Zはすでに廃番らしいし。
やっぱり私は乗り続けるしかないのね(^^;
ちょっと・・・ほんとにワックスくらいかけてあげよう(--;
本屋行くと、車種ごとのムックとか雑誌とかいろいろあるのねー。
シビックの本ほしくなっちゃったよ。
チューンアップなんかしないけどさ(^^;
でも、アレだね。シビックネームは、ミラクルで終わるべきだったね。
5ドアはもうシビックじゃないよ。
歴代シビックのプラモデルとかって売ってないかなぁ?
スポーツシビックは持ってるんだけど(未完成。つか未開封)



2003年05月08日(木) カメハメハ大王家。

別に一族じゃないですけど。
雨と風がひどかったので会社休みました。
冗談です。
母を医者に連れてくためですがね。
行くのいやー。とか言ってぶっちしそうな気配だったので首に縄つけて。
冗談です(^^;
医者に連れてったのはほんとですが。

そいや今日から植木市かー。
はえじごくほしいー。
げじも食うかな?
そろそろ出始めてるんですが・・・(T-T)



2003年05月07日(水) かかおあれるぎ?

もしくは糖か?
チョコとか砂糖なしのココアとかを摂取すると
いきなりくしゃみと鼻水が出始めるんですが・・・こんなんあり?(T_T)
今日は特にひどかったです。

なんかこー不健康流行なんでしょうか(^^;
要医者の方々が周囲に続出してますが。
体調管理は最終的には自己管理です。皆さまお大事なさいまし。
ってあんまり口やかましく言ってると逆襲くらいそうなので黙る(^^;

こないだ4・5日に地元の青果市場で
アート市場なるイベントがあったんですわ。
自分の作品を展示・即売・競りに出そうと言う面白そうなイベントで。
初日の終了時間ギリギリに行ったんでまことに閑散としてたんですが。
あのイベントは成功したのかなぁ?
これから毎月するみたいだけど。HPに全然情報載らないし。
結構気に入った絵があったんだけどねー。買い手ついたかな?

などと、ネタがない割りにだらだら書いてみたりする(^^;



2003年05月06日(火) (゚_゚ ; ≡ ;゚_゚)

山形→北山形→東金井→山辺→金沢→長崎→南寒河江→寒河江→西寒河江→高松→柴橋→左沢

早川書房刊の「プリンセス・プラスティック」シリーズ(米田淳一著)に
はまったですよ。3冊しか出てませんが。
どーにも最近本を読む時間が取れなくて、帰りの電車で読むことが多いです。
んで。
今日も2冊目に突入しまして、どっぷりはまり込んでおりました。
ふっと気づいた時、やたら乗客数が少ない感じがしたんですよ。
「・・・あれ?そろそろ長崎あたりだよな。なんか駅舎が違う気がするけど。」
と思いつつ、また本に戻ったんですよ。
そこへ車内アナウンスが・・・「次は〜柴橋〜柴橋〜」
・・・?!(-ー;・・・!!(◎◎;
降りる駅3つも過ぎてんじゃん!つかもう終点じゃんっ!!
乗客少ないわけだわ・・・(^^;
一瞬、中学区内だし柴橋で降りて歩くか?とも思いましたが
まわり真っ暗で駅の所在がどこなのか見当もつかなかったので
諦めて終点まで行って、折り返して帰ってきました。
ちなみに運賃は
「乗り越したかこいつは。しょーがねーなー」と言う視線を浴びせつつも、
駅員さんは免除してくれました(^^;
いやー・・・高校から15年近くこの路線使ってるけど
終点まで行った、ってか乗り越ししたのって初めてだわ。
びっくりした。
どーせだったら日の高い、ちゃんと風景の見える時間帯に乗りたかったなー。



2003年05月05日(月) かぷさいし〜ん。

なしたもんだかキムチ食いまくってます。
さほどでかいパックではありませんが、300g×2が空になろうとしています。
2日で。
塩分摂取量がやばそうです(^^;

んで連休最終日は「アカルイミライ」
これは有線で聴いた曲が好きで、某巨大匿名掲示板で聞いたら
「バックホーンの未来って曲でアカルイミライの主題歌だよー」
と言う返答が来て、検索かけたら浅野だし観に行ってみるかと。
まあまあ、かな。「木曜組曲」の後で見たから割り食ったかも。
浅野忠信・藤竜也・オダギリジョーと(好きな順(^^;
オトコ率の高い映画でした。
なんかなー・・・感想を説明しづらい。これは。
性別的に、立ち位置的に共感できない部分が大きかったからかも。
んでも、映画としては面白かったよ。
おそらく一番の山場、
泣きじゃくるオダギリが藤に子供のように抱きつくシーンで
思いっきり爛れた視点になってしまった私は逝ってよしですか(^^;
なんか、藤さんて男相手でも女相手でもエッチくさく見えるんだよなー・・・。

しっかし4月21日から2週間で4本。映画週間でございました。
あとはしばらくないかな?
X−MEN2か?マトリックスと踊るも控えてんだなー・・・。



2003年05月04日(日) 記憶の墓場。

なんか今日は夢見の悪い日であった。
朝の夢もどーにもこーにもだったし、移動中のうたた寝の夢も
どーにもこーにも救いようのない夢だったし・・・。
忘れなかったらそのうち何かのネタに使おう。

ひさーしぶりに親に連行されて鶴岡行きましたが。
なんか寺の様子が違うー・・・。いつから来てないんだ私は。
半年くらい来てないんだろうか?
玄関前にあった柿の木が枯れてしまったとかでなくなってて
おしょさんのクルマが変わってて、叔父さんのクルマが変わってて
しかも思いがけず寺で一緒になった従姉のクルマも変わってるし(^^;
買い替えラッシュですか?今年は。
私は乗り続けるというに。けしかけないでください。
んで従姉の子供達3人が今年揃って嫁に行くとか。
結婚ラッシュですか?今年は。
まとめて披露宴やってくれると、大変助かるんですが(^^;

んで、買い物に出ようとしたら、叔母さんに捕まる。
叔父さんの嫁さん。
愚痴りたいことがたくさんあるようですが。
それは私に言うべきことじゃない。
私はあなた側の人間ではない。
あなたは少しは気が晴れただろうが、私に押し付けないでくれ。

夢見が悪かったんだよ。今日は・・・。



2003年05月03日(土) ごーるでんうぃーく。

1948年に祝日法が施行されたことにより
4月29日から5月5日までの1週間に祝日が集まり映画館の入場者が倍増。
それで日本の映画関係者が「最高の1週間」と喜んで
この1週間を「ゴールデンウィーク」と称し一般的に使われるようになった。

すでに後半らしいですが。
カレンダー通りの休み、しかも緑の日は出勤してた私にとっては
ただの3連休です。
しかも昼近くまで寝てたし(^^;
んで、その後は風呂掃除と買い物で半日潰れたし。
なんかやることあったような気もするんだけど・・・。
ま、いいか。
ひさびさにゆっくりお茶も飲んだし良しとしよう。

なんかつれづれ考えるに、30日の日記に誤りがあるような・・・。
1歳で366日目なんだよね?
(゜゜)・・・。
今日で12056日目です。私。多分(^^;



2003年05月02日(金) とおりゃんせ。

銀行行く途中、交差点の信号待ちに違和感がある。
盲人用信号の聞きなれた音楽が、鳥の声とチャイムに変わってた。
昨日から全県一斉だったらしいけど・・・そか。
昨日は急いでて黄色信号ぶっちぎりで走り回ってたから気づかなんだわ(^^;
「ぴよ。」って音、寝とぼけたぴよこのつぶやきみたいで結構好きよ。

さてとー・・・たった一日だけ
午前と午後1回ずつの上映でしまいってのはやめていただきたい。
しかも月初め。
かーなーりーのやっつけ仕事で無理やり終業して映画館へ走りました。
私の仕事の締め日は週明けだから、なんとでもなるさ(^^;
「木曜組曲」
原作者・恩田陸さんも私的安心して読める作家さんの一人ですが
今回は原作未読で挑みました。つか、そんな暇なかった(T_T)
4年前に死んだ一人の女流作家。
彼女を巡り、5人の女たちが集まる。
「彼女を殺したのは私かもしれない」
・・・。すさまじかったです。はい。
別に画面が激しいわけではなく、むしろ淡々と進むんですが
ストーリーも秀逸な上に、演じる女優さんたちが上手い。
すごく上等な映画でした。
映画館満席状態だったんですけどね。
こー・・・なんだ。
画面が、場面転換みたいな感じでふっと風景なんかを映し出した時
場内が一瞬身じろぎする感じ。
そのくらい集中できる映画でした。
すごかったよー。



2003年05月01日(木) ぱれぇど。

メーデーでございます。
なんだか昔より覇気がないねぇ。パレード。
風物詩だからとりあえずやっとけー、みたいな感じで。
私は参加したことありませんが。
ちびの頃、巻き込まれたことは数回ありますけどね。
今の会社、労組ないしねー。
つか、前の会社の時も何か決まりがあって
会計・総務従事者は労組には入れないとかだったような。
倒産直前になんだかの特例で入れてもらったけど(^^;
そのなくなっちまった会社で出してた編み機が
通勤時、通りがけの編み屋さんでまだ稼動してたりするんですよ。
なんだっけなー・・・機種名までは忘れっちまったんだけど。
消耗品やら保守やらどうしてんだろう、となんとなく気になったり。
後釜にできた会社はまだやってるのかしら?
みんな何してんのかな。

とゆー、ど修羅の月初め。
パレード→メーデー→私の誕生日
と言う図式をなんとかしてください>同僚及び父母。
とりあえずこの歳から毎年の健康診断にバリウムが加味されるらしい。
いーやー・・・(T_T)


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]