ぐるぐるぐりぐり

2018年05月31日(木) モンテ・クリスト伯、楽しいです【iPad落書き】

昨年の暮れに、iPad Proを買い、それ以来
テレビを見ながら落書きをするようになりました。
ドラマ視聴と同時進行でスケッチして、終わったらそのままツイッターにアップ。
そういう描き方なのでふだん描いているものより荒いですが、
楽しい遊びなのでこちらにもアップします。
今私の中で盛り上がってるのは、「モンテ・クリスト伯」。
フランスの話を現代の日本に持ち込むのってどうなのか、
なんでみんな気がつかないのか、など、
むちゃな設定だったのをすべて忘れるほど、みなさんの名演がすごい。







今夜も楽しみです。


keywords:イラスト/TV

2018年05月29日(火) 【しごと】「フォーラム通信」2018夏号イラスト

(公財)横浜市男女共同参画推進協会発行の広報誌「フォーラム通信」
最新号が横浜市内の駅などで配布されています。
今年度も表紙と映画コラムページを担当します。
今号のテーマは「お金との付き合い方」。おもしろいですよー。


とりあげた映画は「ドリーム」。


ウェブサイトでも読めるので、ぜひ。

keywords:仕事

2018年05月18日(金) 【しごと】学習教材用イラスト




昨年描いた、教材のためのイラストです。

keywords:仕事

2018年05月16日(水) 【しごと】月刊ローチケHMV5/15号

今月もそろそろローソン店頭に並んでいるはず。
月刊ローチケHMV5/15号、今回はウチカフェについて。
表紙はSEVENTEENさんとメタルマクベスです。



プレミアムロールケーキ、ほんとにおいしいですよね…

keywords:仕事/お知らせ

2018年05月09日(水) 【しごと】「きょうの健康テキスト」2018年5月号イラスト

きょうの健康5月号(いま、書店に出てます)のテキスト企画
「巻き爪対策」のページイラストを担当いたしました。
どうぞ手にとってごらんくださいませ。