2006年05月31日(水)
見えないけどボーリョク
2006年05月30日(火)
びゅーん
翌日は雨でした。
2006年05月29日(月)
ガマンデキナイ
ヤギと羊のブレンドチーズ?らしいです。 好きな人は好きらしいんだけど… 食通じゃない自分には、無理でした。 このあと、何を飲んでも食べてもすべてが このチーズの味になって苦しかったです。
2006年05月26日(金)
ジェネレーションギャップ2
2006年05月25日(木)
ジェネレーションギャップ
…ごめんこれそっくりだ…。 全国的にどうなのかはわからないのですが、 私の住む町ではこういう髪型、こういう顔の高校生が すごく多いです。 男の子も眉毛薄くて細いのね。 あの、こないだキョンキョンとつきあってるとか言われてた 若いアイドルさん(名前わからない)、あんなかんじ。
「どうしてそんな眉にしちゃうのか、おばちゃんわかんないよ…」 と弱々しくつぶやいてみる、キョンキョンと同い年の私。 ああ、やっぱり小泉さんはすごいなー。勝てないなー。当たり前だが。 だいたい、あのアイドルさんのグループ、あれをずっと 「かっつん」って読むんだって思ってたくらいだしなー。
2006年05月24日(水)
にわか雨
2006年05月23日(火)
養生
2006年05月22日(月)
ひさしぶりに、マンホール愛好家日記
郡山市のマンホール。
びっくり目のカッコウがかわいい。 花はハナカツミ、木はヤマザクラ。
これも、郡山市。
色合いがよい。 こんなところに吸い殻捨てちゃだめ。
2006年05月19日(金)
不運
三角クジだったので、お姉さんが開けるたびに 「ああ…」とお互いにため息。それを19回。 19個のティッシュでぱんぱんの袋を下げて とぼとぼと帰りましたとさ。 しかし、くじ運がない…。
2006年05月18日(木)
遅れてテレビ
ひっこしでごたごたしていたため、3月に録画した番組を 今頃まとめて見ています。
前から「似ている」と言われて来ましたが 「サイコロ」の小林さんは、ほんとーに 自分にそっくりです。 見ていて「あれ、あたしだ…」と思うことが なんどもあって、すごく不思議な気分になりました。 ドラマ見てるのか鏡見てるのかよくわからん。いやそれは言い過ぎ。 でもなんか、似た顔の人を見るのって照れる、困る、はずかしい。
もう…どうしてなの? 「青い鳥」の駅長さんとか (あの、帽子を投げ捨てて電車に飛び乗るシーン!) 「危険な関係」の運転手さんとか (篠原を自転車に乗せて走るシーン!) あんなにいい役者なのに!号泣!違う意味で! ああ、弁護士のくず、録画したままなんだけど… 見る気持ちがちょっと失せつつある…。
2006年05月17日(水)
半身半病リバース
2006年05月15日(月)
半身半病
気温がころころかわる今日この頃。 みなさんお体気をつけて。
2006年05月11日(木)
あの鐘を鳴らすひと
昨日の日記の続報。
昨日の今日、なので ちとどきどき。 見てる人がこの町内に居るんだろうか。どーしよー。 いや、直してくれたのはうれしいんですけど。
2006年05月10日(水)
この鐘を鳴らすのは
このあたりでは、朝7時、正午、夕7時に 鐘の音と音楽が流れます。 それはまぁいいんですけど (若干、大きなお世話だとも思うんですけど)
一ヶ月前は、1分くらいずれてた。 今は2分ずれ。 そろそろ直してくれないだろうか。気になるの。
2006年05月09日(火)
GWはイギリスに行ってきました
美しい湖水地方。
パブで食事。 フィッシュアンドチップスおいしい。
バグパイプ演奏、こんなに間近で。 話がわかりやすくておもしろかった。 バグ=袋とパイプ、合わせてバグパイプなんだね〜。 そして蛍の光はもともとスコットランドの音楽なんだよね。ふしぎ。
うーん、やっぱり海外旅行はいいねー。
…うそです。すみません。 福島県内の「ブリティッシュヒルズ」という イギリスの建物を集めたテーマパークみたいなところに 行ってきました。 「花より男子」のロケに使われたんだっけ? きれいなところです。
一日ここで遊んだだけで、あとはずっと仕事してました。
寝不足です。
2006年05月01日(月)
ケータイ天国と地獄/天国編
前回の続き。
買った方が安いですよ、と ケータイのモックをたくさん見せられて 機能の説明を受けて、でもポカーン。 おサイフケータイとかクレジット機能とか こんな田舎町で使える場所があるのだろうか、いやない(反語)。 家に帰って考えるよ、と、カタログだけもらって退散。 ああ、このシンプルなケータイが気に入っていたのに。
翌日、一縷の望みをかけて もう一件見つけておいた、ちょっと遠いショップへ 自転車でゴー。 (ちなみに自転車に乗るの3年ぶり。若干恐かった)
エビちゃんにやや似た、かわいい店員さんに 昨日と同じく「修理を〜」ともちかけてみる。 こわれたケータイを見たややエビちゃん 「はい」とクールに受け止め 「自然故障ではないので、保証期間ではありますが 実費いただくことになりますね…」と 申し訳なさそうな顔で、パソコンを覗き込む。 「お見積ですが…」
えーえええ? 昨日の店員は 「ケータイというのは、実際は10万くらいのを いろいろ割引して売ってるんです。 だからこのくらいこわれると、5、6万が修理費となるんですっ」って 力説してたのに。
「しゅ、しゅーり、お願いします!」 「はい」ややエビちゃんにっこり。
そんなわけで、代替機を貸してもらい 10日後には無事、ケータイ元通りとなりましたとさ。 画像データ+ダウンロードした着メロ、ゲーム以外は すべてのデータが残りました。 修理明細を見ると、結局新しい物をもらった、ということに なるようです。全壊だったもんね。 これが5250円とは、ありがたい。
「あきらめるな」 「鵜呑みするな」 「物は大事に」 「あせってドアを閉めるな」 という教訓を得ました、とさ。
ちなみに、これが 5〜6万といわれた日の日記で これは 代替機からの更新でした。
なにか感想がありましたら、ツイッターで。
Myエンピツ追加
この日記についての説明↓ ■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。
もっと兎が見たい人は→home
|