2006年04月28日(金)
ケータイ天国と地獄
こういうことで、ケータイ故障。 引越しが一段落した数日後、 新しい街のショップへ出かけました。
「いらっしゃいませ」 「あの、修理依頼なんですけど」 「はい、どうなさいましたか?」
店員さん絶句。
店員さん驚愕。 そうなんです、二つ折りになりつつも なんとか電話としては使える状態。 何度もこの電話宛に連絡が入り、通話しました。
「これは、いつ動かなくなるかわからない状態ですので まずはバックアップをしましょう!」 と、店員さん大急ぎでフロッピーに(フロッピー!)バックアップ。
「で、お見積ですが…」
がーーーーん。
「ちなみに、これの後継機種が、3万円です」
がーーーーーーん。
「あ、あの、これと同じのが欲しいんですけど…」 「販売終了してます」
がーーーーーーーーん。
つづく。
2006年04月27日(木)
もふもふ禁止
朝7時半。 ゴミ出し+新聞を取りに1階へ。 すると前を歩くおばさんの腕に、茶色のもふもふしたものが。 なんでこの人は毛皮を抱えてるのかな〜? と思っていたら、私に気づいたおばさん、 エレベーターに乗らずに柱のむこうへあたふたと。
ペット禁止のマンションですよ。 せめてバッグ?に入れるとかしてほしいなぁ。 しかしなんでこんな、人の出入りが激しい時間帯に わざわざ連れて出て来たのか?わからん。 隠したいのか見られたいのか、どっち?? どっちにしても、犬がかわいそう。
2006年04月25日(火)
引越し話3/吹雪ふたつ
横浜は桜が満開となり もうすぐ花吹雪、だったのに 福島は 今現在猛吹雪、だったのでした。 段ボールが濡れて大変でしたよ。
2006年04月21日(金)
引越し話2/清算のお時間です
10年前の毛玉セーター、もう読み返さない雑誌。 使わない客用布団。ほこりまみれのぬいぐるみ。 そういったものを必要にせまられて一挙に処分してみて、思ったのは 今はちょうど清算の時期なんじゃないかということ。 ものに囲まれて暮らしていると、なんかほっとする。 そういう生活から離れるべき時期が来ているんじゃないかと。
そしてまた、なんか清算な事件が。
荷物をトラックにつめこみ、送り出し(大変だったー) 私たちも車で福島へ向かうことにしたのです。 その前に昼食をとろうと、ファミレスへ。 狭い駐車場なので誘導しようと、助手席から降りたら。
このケータイです。ううう。 引越し関連の連絡先には すべてこのケータイの番号を教えてあったし 相手の番号もすべてこいつの電話帳に…。
中にたっぷり入ってる、写真は? 友達のアドレスは? メールは? 待ち受けの横浜の観覧車写真は、黒くまっぷたつに。
すべて清算しろってことなんでしょうか。
2006年04月20日(木)
引越し話1/ゴミ屋敷からの脱出
ちょっと広めの部屋+大きな収納があったので ついつい、いろいろとためこんじゃって…。 毎日袋につめながら、ほんとーに自分にあきれました。 うちは実はゴミ屋敷だったのかと。 ゴミの中に住んでいたのかと。 ゴミのために家賃払っていたのかと。
2006年04月19日(水)
ピンチなかんじ
引越しは、大変なことがいっぱいでした。 なんたって、段ボール160個! 引越し屋さんに「全部部屋に入るかわかりません」と 言われるほどの量。 明日から、その辺の「ひっこしばなし」を書こうかな〜。
2006年04月17日(月)
復活!
いきちがいや思い違いに勘違い、そういったものが たくさんたくさんありまして とんでもなくたいへんでしたが なんとか元通りネットにつなぐことができるようになりました。 これからもよろしく。 あ、引っ越して来たのは 福島県のどこか、です。どこかはないしょ。
2006年04月10日(月)
@携帯
あいかわらずネットにつなげず、 今日は携帯からです。 インテル入ってるマック、 なんだか買うかもなかんじに。 どうなることやら。 それよりネット。ネットのない生活が、 こんなにたいへんなんて、びっくりです。
2006年04月06日(木)
へこんだり飛んだり
本日も、けむいけむいネカフェです。 ちょっとたいへんなことがありまして、 へこみ中。 大金(私にとっては)が空を飛んでいくことに なりそうです。あああ。 それにしてもウィンドウズが動いてインテル入ってるって それはほんとにMacなの?どうなの?
2006年04月04日(火)
近況報告
寒いです。 そしてネット環境がまだ整ってません。 ネカフェで打ってます。 禁煙席がないのでけむいです。 いろいろきっついですが、がんばります。 そして元気です。 ではまた。 しかしウィンドウズで見るとイメージぜんぜんちがうなあ。
なにか感想がありましたら、ツイッターで。
Myエンピツ追加
この日記についての説明↓ ■ぐるぐるぐりぐりとは、何ぞや。
もっと兎が見たい人は→home
|