独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2011年08月28日(日) こんな所にも不公平が潜んでいる・・・

「普段は優しい人なんです。」
「根は良い人なんです。」
「才能のある人なんです。」

そんな事言って、擁護する人が居るけどさ、何言ってんの?
そんなんで許されるとでも思ってんの?腹立たしいわ。

ヤクザだって四六時中、極悪じゃないだろ。優しい時だってあるだろ。
許すのか?

それ以外にだって世の中に悪い奴たくさん居るよね。
そいつらだって普段は優しいかもよ?良い人かもよ?才能あるかもよ?
許すのか?

だったら大半の犯罪者は許されるね。

そういう事だろ?

多少悪くても、仲間には優しく、人望があれば、
擁護してくれる人が多く、許そうとする雰囲気が出来がち。

今までの事を感謝したり残念がるのは自由だけど、
「辞めないでください。」とか「復帰してください。」は違うだろ。

才能があれば多少悪い人間でも良いのか?
才能の無い良い人はどうでもいい訳か?

ドロップアウトした人間には徹底的に冷たい社会なのに、
才能や人望があれば救われ、無ければ死刑か?


だったら、いつも優しい人・良い人をもっとそれ以上に評価しろよ。

不良が更生したら「立派になった。」と評価され、
普段から真面目な人はさほど評価されない。
それが当たり前のような扱い。

不良は−が±0になっただけだから。普通の人になっただけだから。
普段から真面目で優しく良い人は、長年+を続けてきてるから。
勘違いするな。


『世の中の真理は不公平なんです。』byホリエモン
前回の日記にも書いたけど、このセリフが最近ずっと頭にあるのよね。
ちっ、ホリエモンめ・・・。


・・・っとまぁ、最近のワイドショーを賑わす事件にイラッと来て書いた次第です。


2011年08月11日(木) この事件の違った捉え方・・・

<千葉県柏市で2歳10カ月の男児が餓死し両親が逮捕された事件>


このニュース、もう許せない。

育児放棄の件は勿論だが、それ以上にこの事が。

何で無職(39)のくせに、嫁さん(27)も居て、子供も4人も居るんだよ?

しかも、イケメンならまだしも、あんな冴えないオッサンがよ?

許せない。

絶対、俺の方がイケメンなのに。

絶対、俺の方が子供を立派に育てる自信があるのに。

嫁さんもどうかしてる。

あいつの何が良いんだよ?優しいのか?SEXが良いのか?

同世代の俺とあいつの何が違うんだよ?

・・・う〜ん、それとも俺には無い何か良い所があるのかな?

ただの情で離れられないだけだと信じたい。

だけど、その「情」が厄介なのか・・・。

『世の中の真理は不公平なんです。』byホリエモン(ここで使う言葉でも無いが。)


ってか、犯罪者を妬むって俺もどうかしてる。

クズがクズを妬む・・・か。


久しぶりに書いた日記がこれかよ。


・・・あれ?
改めて読み返してみると、こいつらと面識があるような書き方してるな。
ある訳が無い。(笑)


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ