独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2009年02月15日(日) ここでさえ言えない・・・

普段の生活では言えない事ってたくさんあるよね。

その思いを綴るのが日記であり、ブログである。

なのに俺はそれでさえ言えない事がある。

世間にではなく、自分を取り巻く世界。
生まれてきてから今までの人生、俺に対する家族一人一人、
果ては先祖にまで言いたい事がたくさんある。

今まで以上に詳しく、深く、自虐的に、過激にさ。


なのに言えない。変なプライドが邪魔してるんだよな。

その原因は、昔、ネット上で交流のあった人にこの日記を知られている事。
今やその人達とはもう交流なんてしてないのに見られるのが恥ずかしい。

「なら新しいブログで書けば良いじゃん。」って?
いや、全く知らない人にも言いたくなかったりするんだよね。

「こいつ頭おかしいんじゃない?」とか、
「そんな細かい事をグヂグヂと」って思われたくない。
(まっ、すでにそう思われてるかもしれないけどさ。)

・・・ただの自意識過剰なのかな?めんどくさい性格だよホント。


みんな自身のブログでは全て言えてるの?
それとも俺と同じくモヤモヤしてるの?


・・・まぁ本当は、自分を取り巻く人に直接言ってやりたいんだけど、
言った所でどうなる訳でもないからなぁ。
どうせ上手く言えず暴言吐くだけで、傷付けて罪悪感に苦しむだけだろうし。
ってか、そもそも言えるような間柄じゃ無いけどね。


いつかここで全てを言える日が来るのでしょうか。
この厚く硬く重い仮面を外す時が来るのでしょうか。

もしそんな日が来るとすれば、それは幸せを掴んだ時かな。
もしくは人生を諦めた時か・・・。


2009年02月10日(火) 姓名判断占いで落ち込む・・・

自分の名前にイラッとするわ。姓名判断で占うと。
どのサイトで調べてもロクでもない結果。

呼び名は仕方ないにしても漢字が良くない。
まったくどういうつもりでこんな名前を付けたんだよ。親父め。

確か「名前辞典」みたいなので付けたと言っていた。
字体が「○○のように」「○○らしく」みたいなありがちな考え方だろう。

それじゃダメだろ。名字と名前の一体で考えないとさ。

ってか、すでに名字の画数自体が悪いんだけどね。

何でこの家系に生まれてきたんだろう。
この家系に生まれ、名付けられた時点で、
俺の人生は決まり、終わったとさえ感じてしまうわ・・・。


試しに唯一の長年の友人で調べてみる。(密かにライバル視してるんだけどね。)
・・・完璧な名字と名前だ。腹立つー!どのサイトを調べても俺は負けている。

確かに奴は現在幸せだ。
何一つ奴に勝てないのか。何もかも奴に劣っているのか。
この劣等感・・・たまらないわ。


「たかが占い。」と言う人も居るだろうけど、幸運な名前にしといて損はないだろ。

自分の子供に名前を付けるなら絶対幸運の画数にしたい。
・・・まっ、子供の前に結婚自体ありえるか分からないが。

そもそも、結婚以前に占いを信じる女性とは付き合ってさえもらえないような気もするが。



総格27 天格10 人格12 地格17 外格15

この画数で「良い事書いてありますよ」と言うなら、そのサイトを是非教えてください。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ