独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2006年07月12日(水) なんで俺なんだよ?なんで俺達だけ苦しまにゃーならんのさ・・・(2)

※昨日の日記で書き忘れた事を書かせてもらいます。


なぜ俺は苦しまなければならないのか。

<持論>
これは罰なのか?
何かの罰を受けているのか?

<細木先生論>
これは先祖のせいか?
3代目の俺に地獄が来るのか?
だとしたら先祖の悪行の罰を俺が受けるのか?

<そして書き忘れた江原先生論>
これは前世のせいか?
前世が味わえなかった経験を現世の俺がするのか?

だとしたら俺の前世はきっと幸せな人だったのかもね。
学・金・女(男?)など全てあって、性格も良く人望もあって、
前向きで悩みも無く、今とはまるで正反対だったんだろう。

もしくは悪人だったのかもね。
そこら辺に居る好き勝手に生きてるしょーもない奴等こそが、
前世の俺だったのかも。

だから今、苦しい経験をしているのかもね・・・。


・・・まぁ、細木先生論も江原先生論も半信半疑なんだけどさ。
でもそうやって今の人生の意味を考えたいのよ。

あと、親を許せないと昨日書いたけど、
別に親に暴言・暴力してる訳じゃ無いからね。
そこまで落ちぶれちゃーいないよ。
それに、許せない気持ちと共に、申し訳ない気持ちだってあるんだよ。
(ってかなんで自分でフォローしてんだよ)(汗)


・・・まっ、書きたかった事はそんなトコかな。
また何か思いついたら書きますね。


2006年07月11日(火) なんで俺なんだよ?なんで俺達だけ苦しまにゃーならんのさ・・・(1)

<グダグダ書くけど許してください>

なんで苦しまにゃーならんのさ?
鬱だからか?
じゃなんで鬱になったんだ?
苦しさに耐えれなかったからか?
苦しみの永久機関か。

これは罰なのか?
何かの罰を受けているのか?
そんな俺悪い事したっけ?
・・・まぁ確かにしたよ。
でもそこら辺に居る好き勝手に生きてる、
しょーもない奴等よりかは絶対まともなはず。

それとも気付いていないだけで俺は極悪なのか?
だとしたら、そのしょーもない奴等と同等の人生を俺にくれよ。
好き勝手に生かせてくれて、
そのしょーもない奴等と同等の罰を俺にくれよ。

学校行って、友達作って、友達と悪さをして、恋人作って、浮気して、
会社に就職して、結婚して、不倫して、そして平然と生きている。
人を傷つけ、モラルを無視する。そんな奴等は死ねば良い。
もうこの中の2〜3個でも当てはまる人も死ねば良いね。(爆)
(ちょっと厳し過ぎるかな?)(汗)

そんな奴等は必ず不幸が起きるって?必ず地獄に堕ちるって?
俺達みたいな鬱で苦しんでいる人は乗り越えられれば幸せになれるって?
天国に行けるって?

そんな奴等の不幸を見届けられれば良いのにね。
俺達は天国で極楽気分、奴等は地獄で永久苦痛を見届けられれば良いのにね。

こんななったのは誰のせいだ?
簡単に言えば親だろうね。
時代に流された親、世間ばっか気にした親だろうね。

なんでもっと強い人間に育ててくれなかったんだろう。
せめて生き抜く強さだけでも教えてくれれば・・・。
そうしてくれれば死んで地獄に行ったとしても、
現世だけでも普通に生きていけるのに・・・。


<ちょっとここからは細木先生論になってしまうけど>

こんななったのは先祖のせいか?
3代目の俺に地獄が来るって?
だとしたら先祖の悪行の罰を俺が受けるのか?
だとしたらしょーもない先祖だよ。しょーもない家系だよ。
なんで俺なんだよ!?

「もう親を許してあげなさい」と細木先生やそういう人達は言うけど、
俺もそうなのかなと思うけど、でもまだ出来ないんだよ。
この年になってもそれがどうしても出来ないんだよ・・・。


これからまだまだ生き地獄は続きますよ。
想像出来るよ。今以上の苦しみがね。日に日に増してね。
書くとキリが無いから止めとくけど。


これは受け売りだけど、
「生きたくないのに逝きたくない」
なんか良い言葉ってか感慨深い言葉だよね・・・。


・・・あ、これ、完全に頭おかしい日記だったかな?(汗)
・・・いや、頭おかしいと疑問視してるだけまだまともなはず。多分。(汗)


2006年07月10日(月) W杯を総括・・・(にわかファンだけど)

今回のW杯はイタリア戦が一番見てて面白かったね。
(素人目で面白いと感じさせるのがサッカーでしょ)
カテナチオ+あの攻撃力。そりゃ〜優勝するわ。

俺のベストゴールは準決勝イタリア−ドイツ戦のデルピエロ。
あの時間帯でもう1点獲りにいく姿勢が良いわ。

あの闘志、日本には無いよね〜。
ガットゥーゾみたいなキャラも居て欲しいよね〜。
「監督に、のどわ!」(テレ朝W杯総集編・角澤アナいわく)(笑)

今更、日本戦語るのもなんだけど、
日本戦見てて良かったのは玉田のゴールシーンだけじゃん。
あ、あと、川口のPKセーブと。

ってか、俺の中ではW杯開催前から玉田はもう旬じゃ無いと思ってるけど。
大黒も柳沢も。巻でさえギリギリOKなぐらいなのに。
中田は・・・これ微妙なんだよなー。
良いのか悪いのか俺には分かりません。(きっと良いんだろうけど)

「旬」な奴を入れにゃ〜ダメよ。
フランス行った松井を入れるべきだったんだよ。あのトリッキーさ。たまらんね。
平山も入れても良いぐらい。
闘莉王は好きじゃ無いけど。(爆)

あんなもんジーコの人選・采配ミスよ。

中村なんてジーコに「交代してくれても構わない」って言ったらしいじゃん?
そんなセリフ言った時点でもう終わってんじゃん。
でも「俺が責任取るから出続けろ」と監督。
責任取って無ぇ〜じゃ〜ん。帰国してトルコリーグの監督なっただけじゃ〜ん。
責任取るならJリーグの監督になれよ。
腹立つわー。

結局、日本の英雄はジーコでも中田でも無く、上川主審でしたね。(爆)


・・・しょーもない日本の事ばかり語ってしまったな。
話を戻してと。

あとW杯を回想すると・・・まぁジダンの事はいいか。
でもこの試合がW杯決勝戦って事を、
一瞬で忘れさせるような侮辱をイタリア選手に言われたんでしょうね・・・。
あとブラジルにもガッカリさせられたなー。
急にアルゼンチンの「メッシ、メッシ」ってTVで騒ぎ始めたのも腹立ったけど。
テベスの方が良いじゃん。(キャラが)

あ、そうそう、イタリアのトッティ何気に好きになったわ。
短髪にしてカッコよくなったよね。

・・・あ、これ言いたかった。
主にヨーロッパ選手かなぁ?刺青入れすぎ!引くわ。親泣くわ。(汗)
あれ、見てる子供に悪影響じゃねーの?


まぁ結局の所、今大会を総括すると、MVPはマラドーナじゃないの?(爆)


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ