独り言は心の叫び・・・
DiaryINDEXpastwill


2005年06月17日(金) 苦しい人生、タバコぐらい吸わせてよ・・・

たまに親父に言われる。

「タバコやめろよ」「吸い過ぎてないか?」「ガンになるぞ」

思わず少し強めの口調で言い返してしまった。

『俺なんか全然吸ってない方だよ!』

1日5〜6本しか吸ってないのよ?
昔、一番吸ってた時期でも12〜13本よ?

吸ってる人から言わせれば、
「よくそれだけで我慢出来るね?」
って思われるぐらい少ない方だよ。

俺だって気にして節煙してるのよ。
まぁ身体に悪影響って言う意味でもそうだけど、
今の俺の経済力からしても少なめにしてるんだけどね。

家では自分の部屋の中だけで吸い、外の禁煙場所は勿論、
タバコ吸わない友人の前でも、例え「吸っても良いよ」と言われても、
気を使って我慢してるんだからさ。


・・・ってか、趣味が無い、恋人も居ない、酒も飲まない、
生きる楽しみが無い俺なんだから、
タバコまで取られたら何も無ぇつまんねぇ男じゃねぇか。

ガンになったらなっただよ。
ってか、ガンになってたまるかよ。

精神的に苦しんでる鬱な俺が、
ガンになって身体的にも苦しんでたまるかってーのよ。

いくらなんでもダブルの苦しみを味あわせねぇだろ。
そんな事になったらマジで自殺するしかねぇよ。
・・・あ、ガンなら自殺しなくても死ねるのか。(爆)

俺は生かされるのよ。
ガンなどの身体的な病気になって死なせてはくれないのよ。
精神的な苦しみを一生背負って生かされるのよ。
それが俺の「運命」「試練」だろうからさ・・・。


・・・あ、途中から訳分かんない精神論になってしまった。(汗)


2005年06月16日(木) 両親が旅行で孤独を満喫するはずが・・・

三週間前の話。
(今まで面倒臭くて書く気がしなかったので)


両親が車で二泊三日の旅行に出かけた。

・・・が、前の日に、親父が車のスモールライトを付けっぱなしにしてたらしく、
バッテリーを上げてしまった。

で、当日の早朝に起こされて、俺の車とブースターケーブルで繋げて、
回復させようとしたが何故か上手くいかない。
(ちなみに、後日、再度試してみたらケーブルが断線してただけの事だったが)

「しょうがねぇからガソリンスタンドでバッテリー買ってこいよ」などと、
親父と口論となったが、親父は「もったいない」とケチるので、
しょうがないから俺のバッテリーと交換してやり、旅行に行った。

親父らが旅行に行かれたら食事の買い物に行かなきゃいけないのに、交通手段を失う俺。

しかも、車で野球見に行くつもりだったのにさ。
(結局中止にした)(電車で行くの嫌なのよ)

親父のミスとケチさと野球見に行けない事にムカムカする俺。


・・・そして、その晩。

自転車でチンタラチンタラと夜遅くに夕食を買いに行った。

家には俺一人。なんて静かなんだろう。孤独を満喫。

・・・が、一瞬、不安が襲った。
寂しくなった?いや、この感覚は違う。

これから数年後・十数年後に来るであろう、
真の孤独を想像し、ゾッとしてしまった。
両親が死んだ後の、真の天涯孤独にね・・・。

今の俺の将来のビジョンに結婚なんて想像出来ないからね。
キモチ悪ぃー独身中年になりそうだしさ。


夕食を買いに夜遅くスーパーに行った時も思ったよ。

夜遅いから客がまばらで、何か物静かな店内。
仕事帰りに寄ったのであろう、スーツ姿のサラリーマン・OL。

「この人もこれから独りで夕食食べるのかな・・・」
なんて、まぁその人から言わせれば余計なお世話なんだろうけど、
思わず同情ってか切なくなっちゃったりしたよ・・・。


・・・。

次の日は夕食買いに行くのが面倒なので、宅配ピザを注文した。

配達に来た兄ちゃんが妙に緊張してた。
新人だったのかな?それともヒゲ面で顔色悪い俺にビビッたのかな?(汗)

妙に緊張してるから、急に俺まで緊張しちゃったよ。
緊張は移るんだと改めて実感した。


まぁ結局、せっかくの独りだったのにロクな事はせず、
TV見て、PCやって、いつもと変わらない日々を過ごしました。

「デリヘルでも家に呼んでやろうかなぁ」とか思ったけど出来ず。(爆)


そんな三週間前の出来事でした。


2005年06月15日(水) 最近の気になる事・・・(花田家・昔のアイドル・報道S・株)

最近の気になるネタを語ります。


<花田家兄弟の確執>

確執よりも貴乃花親方の激ヤセっぷりが気になるわ。
なんか肌ツヤも悪いようにも見える。
ついでに髪型も気になる。

ってか、兄弟は仲が良いものだと思うなよ!

仲の悪い兄弟なんていくらでも居るわ。
何年経っても何十年経っても悪いものは悪い。
・・・まっ、俺の兄弟なんだけどね。

兄弟で腹割って話したくない気持ち分かるよ。
どう腹割れば良いのか分からなかったりするしね。
どうせ口喧嘩になるに決まってるしさ。
プライドのぶつかり合いみたいなね。

まぁなんてーの?
言葉では言い表せないものがあるんだよね。

まぁとりあえず、貴乃花はTVに出過ぎ。
それと、このままじゃお兄ちゃんの印象が悪くなるよね。



<昔のアイドル出過ぎ>

なんなの?最近TVに昔のアイドル出まくってるけどさ。
アイドル時代を語ってみたり、先輩面してみたり、料理作ってみたりさ。

今は何の魅力も無いのにさ。何で出てるってか、出すのかね?
視聴者が求めてんのか?誰も求めて無ぇよ。



<報道ステーション>

なんか報道が偏ってる気がするんだよなー。
まぁ久米さん時代が良かったとは言わないけどさ。

スポーツコーナー(プロ野球)で、
各球団ファンの女子アナや解説者に毎回わざわざご機嫌を伺うなよ。



<最近の株式市場>

つまらん。値が動かないから何も出来ない。
飼い殺し?(使い方違うかな?)されてる感じ。
下がるなら思いっきり下がっちまえば良いのに。



じゃまた気が向いたら書くわ。


杉 |MAIL

My追加
*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ