ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2008年11月02日(日) 阿部サダヲVS古田新太

別にバーサスではないですけど(笑)

10月観たドラマ!
結局、邦ドラは役者中心になってしまいました。

てゆーか、レコーダー録画分との闘いを捨て、韓ドラ(キム・ミンジョンssi)祭絶賛開催中なので、見ようとしてた以下のドラマを捨てました(;^_^A

「SCANDAL」「Room Of king」「オー!マイ!ガール!!」「ジャッジ2」

「Room Of king」は1話見たら、まか不思議につくりたいんだな〜でもな〜とか、水嶋ヒロ君ナレーションのカツゼツがイマイチなのは演出でわざとなの?とか思いつつ、板尾さんが同居とわかったからには来週からも見る!と気合い入ったけど無理だった…。


で、「流星の絆」はニノ亮が出てるからというより、やはり宮藤さんの台詞が気になり…録画してあるけど見てないです(;^_^A

「ギラギラ」は1話は録画したまま見てないのに反則で2話から見てます。蔵様、加油!!

「相棒7」は、亀山さん卒業の理由が知りたいのと、コンビ変わるなら右京さんとのコンビぶりを見ておきたいなと、見れる回は見てます。(って、1話見ずに連続だった2話見ただけだけど)

「小児救命」は母が見てたので、2話だかを見ました。オリジナル脚本だそうで、また宇宙先生の養父母(?)が気になります。クリニック自体は多分ツッコミどころ満載な気がする。医療ものと思わず、人情ものとかと思えばいい話と思うエピもあるかも。(母曰く「かわいそうやねん」)


そんな中、録画→見る→削除組は、頑張ってサクサクと。

「チームバチスタの栄光」は、原作読んでないし映画も観てないから、ラストが違うとか予告されても、わからない(;^_^A
そしてちびのりだーの、親身になって悩むアップがちょっと私には合わないm(__)m……ですが、きっと映画では阿部ちゃんがやった役?白鳥の仲村トオルが、バリバリ人の神経逆撫でしまくりながらほくそえんでるのがたまらん!(笑)
そんな白鳥の殺人説が証明されるのか?されるならそれはどういった?という謎もあるんで、見る予定。


「ブラッディ・マンデイ」は春馬がやたら可愛いんですっ!!電王もルーキーズも見てないけど佐藤健もやらっちみたいでかっこいいし。(味方でいいの?)
あと、春馬の役が天才ハッカーであるものの、それ以上でもそれ以下でもない感じ?喧嘩も強かったりとかハッカー的ではないところでやたら探偵めいたこともしないし…。て、まだ昨日の見てないからわからないけど(苦笑)

1話の、めっちゃピンチな時にも、彼がやったのはPCたちあげてハッキング。あとは気付いた事に(このウィルスは偽物だから、発砲しないで)、がむしゃらにつっこむ高校生のガキ。

それはそれだったのかもだけど、「モンスターペアレント」せっかく米倉は優秀な弁護士(企業専門でしたが)だったのに、教育委員会から委託された問題に対して弁護士的な態度や、その知識で解決をしたのはほんの少しで残念でした。結局きりくちは無く、ただ1件づつ懸命に当たるだけ。現実のまま?
せっかくの設定だから、なんかばっさり仕事して欲しかった。彼女の人間的成長を描いただけで、解決は先にあるとしても(毎回必ず解決しないのはいいと思った)、弁護士がやってきた!がきっかけだから、なんかドラマだから出来る畳み掛けつか、法律をうまく使っていいくるめたりして欲しかった。

それにつけても、「ブラッディ・マンデイ」の春馬はあくまでハッカー。突然PC投げて走り出したり闘ったりしない(苦笑)、武器はハッカーとしての頭脳、徹してるほうが面白い。


そして「夢をかなえるゾウ」と「OLにっぽん」
なんだろー、「OLにっぽん」はオリジナル脚本だけど、「夢を〜」は原作本ありの人生論的?自分改革的な内容。うさんくさげ(苦笑)

でもガネーシャ古田新太(そしてお友達のシーザー橋本さとしたち(爆))、はまり過ぎ!

オリジナルとは言え「ハケンの品格」の人?確かに同じようなにおい。

でも、阿部サダヲ、素敵過ぎ(爆)。そしてなんだかいたたまれない舞台になる日本企業のありえないはず?庶務課に対しての中国人スタッフの必死さ。つっこんだり、考えたり、結構ばかにならないドラマで……。

って、ガネーシャとチビ太については、つづく。(他の事書きすぎたよ(;^_^A)


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加