ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2007年07月27日(金) 『スシ王子』いよいよ今日から!!

今日から『スシ王子』

ですよ。
ついに。

でも、なんか、やっと、って感じなく、意外に
もうですか?
かもな。

うん。

知ったのって、光ちゃんのソロコンの時だっけ?え?ソロコンて昨年秋か…。MCで、今年はちょっとテレビに露出する的な話をして、10周年やしな、とか思ってたらドラマでびっくりした…。とか記憶にある気がしたんだけど、『EndlessSHOCK』ではカーテンコールでしかしゃべらんしご挨拶やから…やっぱり、本人から聞いた気がするってことは、じゃあKinKiの冬コンか?
ブログを探れば書いたような気もするが、それは『獣星王』の声優で、『スシ王子』の頃は書いてない気がする………。アカンな、日々、書きしるさな。


もとい、『リモート』以来ですし、ちょっとびっくりしたのは間違いない。この人、もう相当テレビドラマはやらないんじゃないかと思ってたから。
私が、この人は舞台向きの演技の人なんだと思ってるってのもあるんだけど。

なんかKinKiは冬コン(しかも今のところ年5日(-_-;))だけだし、『EndlessSHOCK』は大抵1、2月だし、テレビは『堂本兄弟』だけだし、ラジオは2本?ため録りだし、アイドル誌の撮影やインタビューが毎月あるにしろ、アイドルにしては露出が少ない気がするでしょ?
歌番組も新曲ばんばん出すわけでもない上、昨年の『SNOW!SNOW!SNOW!』なんかひどかったですよ、1回しか出てなかったんじゃないの?あの歌は、もっと宣伝すればもっと流行った、と言うか、もっと皆さんの耳に入ってほしかった歌でしたのに。

そんな中、「夏は何をしておいでですか?」余裕で休みですか?そんな印象を与えるような感じですけど、裏方仕事が好きで、多分ねんがらねんじゅういそがしい、そんな人だと思うので、ドラマに拘束されられない(ん?)ではないかと思ったりしてたんですね。

しかも今年はKinKi10周年ですから……………。


えぇつ!?

でしたよ。


ま、そんなわけで、早め早めに仕事を回して相当おきばりやしたのでしょうね〜。ソロコンのDVDも、もう出ちゃってるわけですし(編集光一目線仕事なので。だから安心して買える)。

ドラマ放送前にクランクアップしてるだけで昨今驚きなのに、堤監督作品とは言え、放送前に、映画化決定で撮影中ですから、びっくりですよ。

だから?まだドラマ見てないのに、もう終わっちゃった感がしてるから?
「もうですか?」より
あれ?これからだったんだ!?
かも?(笑)



世間が王子流行りなので、のっかった感ありのタイトルですが、ハニカミ王子より先にタイトルは決まってましたし、ミッチーに唯一、職業王子と認められた堂本光一さんですが(笑)
どうなの?と思ったドラマとタイトル……ちょっと心配〜(笑)でした。でもいい具合にお馬鹿ドラマみたいで、「あほや〜」と思いながら見れるものみたいで、かえってよかったです。

実は、ドラマか〜…と最初思ったの(;^_^A、内容聞いてスゴイ楽しみになりましたよ。

ねぇ、コンサート以外、ほんとこの人、ずっと東京(家とスタジオと帝国劇場)にいるんじゃないの?って思える人を連れ出すのはF1だけかと思ってたけど(実際はPV、CM撮影とかで海外行ってはります)、今回はロケロケ(ハワイな語感)で、宮古島とかドコそことか色々連れだしてくれてありがとう!!みたいな(笑)


『リモート』が好きなのも、重い役ではあるんだけど人間離れした感じや演出が、この人の演技に似合っていてよかったんで、と深キョン(笑)。
だから『スシ王子』もいいんじゃないかと。(中丸くんはどうなんだろー、頼むぞ中丸ん)

あ!そういえば、世にも奇妙なSPドラマ出てたね(;^_^A
(;^_^A(;^_^A


え〜、『必殺2007』でもSPが関西で放送がないなんてっ!(T-T)と、がっくりしてましたが、夜中の番宣はあったんですよ。
ところが、『スシ王子』はSPもなけりゃ、夜中の番宣もないという…………(T-T)なんでしょ、この関西の扱いは………。

で、祭感が足りないわけですが、
絶対出ないだろう『オーラの泉』にはじまり、『ぷっすま』、そして『徹子の部屋』(あ、3つですか(;^_^A)で、一気にはじまるぞ!気合いを入れねば!!モードにスイッチが入りました。
さすが徹子さん!(て、ほとんどを『EndlessSHOCK』にさいてまして、舞台される方目線のお話だったりして、それはそれでよかったのですが、『スシ王子』のこと話出したら♪る〜るる、るるる、る〜るる♪て、徹子さんクォリティ)

あぁ、光ちゃんをいっぱい見た気がしたのは、KinKi10周年のMステと『僕らの音楽』とWSがあったからか(;^_^A

そうか、『スシ王子』記者会見WSはとりのがしたんだった……25日のアタシはボロボロだったんだ(-_-;)


はぁあ〜………。


ボロボロな上、祭モードに入るのが遅くてレコ整理最低状態で挑まねばならないのが、かなり怖いんですが、

光ちゃんも徹子の部屋ラスト数秒に入れこんで言ってました、ほんと面白いみたいなんで、一度見てみてください。騙されたと思って見て、あぁ、騙されたと思った人はラストまで騙されていただければ幸いかと。
私も1話見てやめて、あとで「あぁ、もうひとふんばりすれば面白かったのか」とうなだれたドラマもありますし、アクションシーンもあるようなので、是非是非、見てください。


2007年07月06日(金) 『必殺仕事人2007』いよいよ明日!!

最初に、
やっぱりごぶごぶ以下やったね(;^_^A…次回ごぶごぶは7/20、ということで、『必殺』で。




2月に撮影してはりまして、えっと、いつ出演は知ったんだっけ?忘れましたが、撮影終了も、放送日未定のままなジャニWebにドキドキしていました。

それがやっと7/7放送!!と決まりまして、えっと、いつ知ったんだっけ?いや〜もう、明日ですよ。

無謀にも7/2東京で行われる試写会に応募しといてから、時間もわからないままの応募だったので「当たったらどうしよ」とドキドキしつつ、無事落選メールがきまして。

6/30に『朝まで必殺!』という番組をテレ朝系列でやるのは知ってたんですが、関西ABC放送がまさか放送しないなんて想像だにしなかった私は、当日の夕方に新聞見て敗北感に打ちのめされましたね(泣)

にもかかわらず、7/3のWSを張ることをすっかり忘れる始末。ま、「やりますよ」の時の記者会見のWSも、まるっと録りもれてますから、本番しくらないか、ほんとドキドキだよ。


夜中に2週に渡り、1分の番宣がありまして、計8分で、噂で聞いてた2月の様子と、ちょっとだけ撮影裏話が見れたから、良しとすべき?

『必殺仕事人』としては15年ぶりだそうで、中村主水のみならず、「婿殿!」の役もかわらないところが、楽しみでございますが。
(藤田まことさんが、衣装15年前のだよ、って言ってましたね)

今回、主水以外総入れ替えの仕事人に、ジャニーズからヒガシ、マボ、大倉と出させていただくと言うことで、『必殺仕事人』世代でない人も、世代だけど見てなかった人も取り込めるんじゃないか、という期待反面。

ジャニーズ、ってのに色眼鏡で見てる方にはですね、『必殺仕事人』好きだからこそ、見ねぇ!なんてことになりはしないかと、ドキドキでございます。


わたくし自身、ジャニヲタ歴は短いので、少年隊のヒガシを知らないわけではないけど、喰いタン見てなければ東山さんに主水の後継者的なやくまわりが出来るのか!?錦のがまだむいてるんじゃ…でも顔が時代劇にむかない??と、ヒガシは固い堅いストイックさだけが売りみたいな誤解をしておりましたし。

TOKIOはメントレ見たりしますから(ダッシュ村は最近見ないな)、私ジャニヲタだわ!と自覚する前から他のドラマでもね、長瀬ベイベーとか知ってましたけど、どーも5人の中で松岡くんだけ魅力がわからなかった。(自分が好き嫌いは別として、ファンはこういうとこが好きなのかな?とか思われるとこが全然わからなかった)
なんであんな髪型なの〜?みたいなね。
これが、メントレである日、眼鏡かけてる松岡くん見てから、「あ、眼鏡男子なら許せる」←何様(苦笑)
と思いつつも、年末に、うっかり二回観ちゃった『JAIL BRAKERS』を観ていなかったら、マボなんて呼んだりしてないわけですよ。
大倉くんにスネア(貸して?)あげてくれてありがとう、でも正直よくみないから松岡くんのドラムがわからないので、「大倉!いっとけ」と、仲良しになったらいいな〜先輩でもなんでもなかったんですよ。

よかったね〜、そしてありがとう『喰いタン』と『JAIL BRAKERS』!!

そしてそして、私の一押しジャニタレ、関ジャニ∞の大倉忠義!!
私は、彼が目当てで観のがすことができないわけです。そして多くの方にみていただければと思うわけです。

もちろん、『必殺』マニアではないにしろ、子供ながらに親がつけてる『必殺』を見たり見なかったりしてきたわけですから、配役がよほど苦手でないかぎり見てたとおもいますけど、そんなんじゃダメ!見逃せないことになってしまったわけですね。

6/30の舞台挨拶で「こんな名もない男に役をくださってほんとに感謝しています」と、悪びれず素直に言った大倉忠義。
その通り、関ジャニ∞の名前は多少浸透してきたかもだけど、大倉忠義単品では無名というか、顔出てきたら「あのこか」とか、そんなレベルかなと。


でも見てやってください。

確かに、関ジャニ∞の中で、いやジュニアの中でもドラマ経験少ないです。『シンデレラになりたい』までWorksにドラマなかったですもん。
また、関ジャニ∞で毎年夏に松竹座で舞台(芝居+ショー)をやってきたとは言え、セリフ率低いわけで…。『マジカルサマー』まではどうなることかと(;^_^A

本人もダンス、ドラム、歌、に比べ芝居への興味は低かったらしいです。
でもね、なんでもすぐこなせる人もいるかもしれないけど、セリフはやっぱり数こなさないとですよ。セリフなくとも舞台にはいるので、顔での芝居はそこそこ出来るんですけど、セリフがね。これは他のジュニアにも言えるだろーし(関西の子が関東弁の場合余計に)、映画の脇役専門の方もそうかと、かつて再放送の2時間ドラマで、テレビ出だした頃の大杉漣さんが脇でちょっとセリフある刑事やってたのみてびっくりしましたもん。(それまで舞台やってはってもそうなんや、と)

だから機会を〜!!
と、心から願っていたわけですが、今はなき『演技者。』、『蹴鞠師』とドラマが増え、また、2ヶ月『滝沢演舞城』に出ることにより、毎回成長がうかがえるわけです。

低いとこからの出発なんで目立つのかもしれませんが、そのままの子もいるわけで…。
なので、ほんと『必殺仕事人2007』に出ます!とわかった時は嬉しかったです!!

太秦で、一定水準保ってきた歴史ある作品で、藤田まことさんたちと共演。そしてジャニ縦社会的に先輩と交流出来る機会、しかもダンス東山さんとドラマー松岡くん。

おきばりやす!!
と、祈らずにはおられなかったですよ。

願わくば、シリーズ化を!!

そんな声もあがるような仕上がりになっているといいな〜。

番宣で、放送シーンから紹介的に少し流れたんですが、将来性を買ってやってください!と、ちょっとドキドキしつつ、そんなにドキドキしなくても大丈夫かも?というところですね(笑)

監督も海のものとも山のものとも、な大倉が一番心配だったそうですが、化けたね、といいましょうか、ある程度出来ると思ってた他のメンバーに比べると、ある意味いいひろいものをした的なコメントをしてくださっているようです。


なんでもやのおかよが、今回はしっかりした和久井さんになってるのが少し残念、でも残念がってばかりいないわ!だから…

なんでちょっと茶髪やねん!
とかつっこまずに、大先輩の中で、やりとげた大倉忠義のからくり屋の源太をよろしくお願いしますm(__)m


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加