ドラマ!ドラマ!ドラマ!
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 小松くんで

大倉孝二、夢が叶った、みたいな?
わは。声出して笑っちゃったよ。ふいうちな感じで。ってゆーか、私、先週番組終り、すっごいがっくりうなだれていたんだよね〜。いや、大袈裟でなく、7話始まる前思い出しがっかりするくらい。5話は留守録してて、6話の前に見れる方がいいなーってスタンバってて、時間がきてそのまま録画ボタン押してね…やっぱ1話抜かすと面白さが減ってるんだろーなーなんて思いながら停止ボタン押して、「はっ!」取り返しがつかない上書きほぞ〜ん?
バカ

大倉クンが「高校教師」で叶えたかった女子高生との恋、結構シリアスな表情もありつつ。あ〜おかしかった♪


2003年05月28日(水) びっぐ

Mr.Bigの虜防止に、健全に「big」を観た。何年ぶり??そうそうゾルター!シンシアの前でジェットコースター乗れなくて、wish!この2人だけの歌がジョッシュとビリーの合図〜♪母は驚くだろ大人が息子のパンツはいてたら…。と、楽しく鑑賞。トム・ハンクスのツブラナ瞳が、キョトンとした顔が、Mr.Bigは忘れたのか、元々なかったのか、同じキョトンでも意味が全然違う!憎みキレナイとは言えMr.Big、トムは最高キュート!ふふん。←キャリーに感情移入しすぎ?
アリャ、そうだった。スーザンとそうなったっけ?しかも大人フリが巧くなってビリーを邪険にしちゃうんだった!流れに乗れたからね。
言いつつ、ミランダの仕草がウツッテキテル私。ビックりお目々!?


2003年05月20日(火) やじるし

昨日はあいのりにやられたけど(地球1周終ったらレギュ1本無くなるとか晴ちゃんMCってたし)「東京ラブ・シネマ」ちゃんと見てるのよ。荒川良々目当てで(笑)
藤本さんのセリフ、そこはかとなく、私にはしっくりきて面白い。結構笑える。財前のマジ顔アップが少なければ更にムード的に良し良し。
んとね、ターゲット上げて見え見え?的なトコあるかもしれないさ。でもいっそ逆手にとって、私ゃこのまま終ってくれていい。

庁テ中→財前→玉鉄→伊東。宮迫→白石。白石&伊東→江口→鷲尾→豊原。今回鷲尾⇔豊原発覚したの。でも白石、宮迫→鷲尾と勘違いしたりで矢印だらけで、ヨシヨシ面白いなーと。


2003年05月19日(月) やーだ、もう、やーだ。アハハハハ。ウフッ。やーだぁ。

サキのテロップである。
来週からもうこれが聞けないのよ、てか見れないのね。
もう、ホントやーだもう!に、おかしかった。すげー笑った。サキばり?手、たたいたりな。ま、ね、それを見事に真似出来る浅ちゃんは切なかったけどさ。
あいのりっていつから見てるんだろ。気になるカップル成立で帰国、これで気が済むかと思うとまた誰か気になって。ついに私的見納めかと思ったらサキがおもろくなってきて。最初耳障り位だった「やーだアハハハハ」がねぇ。
ドボクン登場と共に雷に打たれた女。そしてアプローチアプローチ!しかし超鈍感男。ひやひやさせつつ今日は最高笑った。マジ似合ってたし。ハー良かった。


2003年05月17日(土) 人生で起こる事は、全てここでもおぉこる〜♪…らしい

あー(σ▽σ)



やっぱ好きだわ。



今日、行って来ました。第2段オケピ!
ええ、しかも彼女と。初回観てて、キャスト変わるんだ〜どーなるかなーみたいな、でも基本面白きかな、ほろりとくるかな、オケピ!かな…ってのは、私知ってるケド、彼女どうよ?期待高すぎて、初芝居いきなり値も高すぎて、ドキドキだったすけど、大感激で♪あぁ、かぁさん今僕は♪良かったです。
もう、携帯電話の番号を暗記したり、本当の私って?と考えながら、20年前に別れた娘にオーボエを捧げたり、サバ缶があればヒトリでも生きていけるわっ、鼻がかゆいフリしつつ、越後湯沢に行かなくちゃ、な気分です。


2003年05月16日(金) 雑誌貧乏時代到来か

今日、発刊2号目のnew演劇雑誌発見!表紙は何故か稲垣ゴロちゃん。でも!そこに河原雅彦の名前がっ!結婚しても好き、ラブリー〜。んで、立ち読みしてたら、ちょいとダンナいい子いますぜ!的にダー堺がいた!!結構写真に今までになく生身のオトコを感じたので、即購入決定。そーなの「エレファント・バニッシュ」出るからレプリークとか、要調査。ヤバイ!音楽雑誌アルフィー特集だったし。

で、ホントいい子いますぜ、だった。獅童ちゃんから阿佐スパ、新太サンにフットボールアワー、で、グルメ?連載が小市さーん!

でさ、江戸行きたい芝居あったんだ〜。DM早くて、諦めた時点で忘れてたケド「青ひげ公の城」三上見たかったな〜


2003年05月14日(水) ダーリン♪ダーリン♪いじゃない♪

って、そんな歌詞か?な?エンディングタイトル中もストーリー進行してるし。なんかキャッチーで好きかも。てか、松潤ドラマ「ごくせん」もV6だったね。今回は長野クン登場したけど。そいえば、知り得る範囲、剛の主演2本ともSMAPなんだよね。しかも「ライオンハート」と「世界に〜」だし。何かの法則?

そーそ、「きみぺ」のコト。漫画とドラマのおいしいトコ取りで、これってかなり女子の現実さりげにするどく描いてる気がするよ。つまり彼女たちを取り巻く男子も含む社会の単位について、いいトコついてる気がする。
それがあり得ないシチュエーションでも、いや、だから、も含めて、人気を得てる秘訣?例えば…?はまた今度。


2003年05月13日(火) ビースト、橋本?

この香川は好きかも。年加減?いい具合いになってきた。セリフ使いにも現れる生真面目な、でも洒落もわかるのよ的役処が似合ってる。
それから課税免除なワケで無し、税金泥と言うのは誤りです!正しく労働もしてる。払った金額が即モノやサービスで見えないからわからないケド。店で客が払う金銭が店員の給金になる、同じでは。今回のギャラリーこそドロボーじゃん!脱税までしやがって。
て、まぁ「マルサ!」説明的セリフ防ぎ役か?池田、そしてあの部屋あり得ないっしょ。んー税金泥棒言われるかも(適切な利用、法律も見直せ!か…)

何言ってんだか本題す。「マルサ!」さとしクン、永井クンとアクション、イエイ


2003年05月11日(日) これはある種、笑顔の法則? 編集長、升さんは俊彦だったし…

堂本兄弟、今週は高見沢さん完全欠席なのね。でもがっくん扱いってか、写真がいるわ。って笑ってる写真だし、いないのにいぢられるし、おいしいのか?とか思ってたら「ベストヒットたかみー」あるのね。若い王子が代行ね、指し棒、白馬に変わって、牽テ細かいやんって思ってたらビデオありました。ちょっとボケボケだけどスタジオよりコーナーとして成立度高いのはツッコミ入らないから?トムさんのツッコミ要求してたけど。
まー、何て言うんでしょう、高見沢俊彦、この人がへらっと笑うと気がいい感じに抜けて笑っちゃう。って、おーいっ!直筆公開かよっ!あぁ、有名な悪筆公開っ。恥ずかしかったりして


2003年05月10日(土) 追い風に……

……膨らんだシャツのボタンをひとつ外して、地図を破り捨てて〜♪

コークのCMがまたゴージャスてか私好み編になりました。KinKiの新曲「永遠のblood」のサビ、追い風に、の後カウント入るトコ格好良くて好き。で、釣り竿で遊んでるのが岡田クンと山ピーよ!いいっすねぇ。ラブリー!

ジャニ話しついでに前から見るたび気になってた事が。VVV6では坂本クンだけが司会つー事で毎回食べれず、メントレGでは司会つー事で太一だけが毎回食べれて。どっちが体に負担でせう。太一はゴチバトルも出てるから、何か若いのに痛風とかなりそだし、坂本クンは毎度胃酸過多で胃に穴空きそうで、ちょっとしんぱ〜い。


2003年05月08日(木) ヤマは外れ、そして揺れる乙女心…そんな大袈裟な

蔵様が出てるので「あなたの人生お運びします」を見ないワケにはいかない。しかも私にとって「ムコ殿」は庁テ内結子バージョンだし!だ、け、ど、CMの間に見てみたら、やっぱ裕ちゃんおもろいんだわ。篠原だけでなく、三浦好きだったりするし。気がついたら「ムコ殿2003」見てる私…。女子と桜庭キャラの力、恐るべし。蔵様が父親に風呂屋は継がないっ!ちゅー会、を見逃し、このまま私は流されるのね〜。
だが、思い出せ私、あのたいきクンがドラマデビューするのは5話だったのでは?
…来週でした。でも蔵様、髪普通になってたし、ゲタでディスコだしおいしかったかも。「ムコ殿」は篠原だったけどぉ。来週生?


2003年05月07日(水) もっちゃん、「マルサ」に泣く、の巻き

税金が誰にも公平なように脱税の取締も誰にも等しく行います。

そんなセリフだったろうか、千夏、違う違う、加音子の決め台詞前のその言葉に、なんだか涙がこぼれてしまった。父親のエピに特に感動するでなく、あぁ、そんなカラクリがあったのね、位に思い、マスコミを使って、脱税や収賄を国民の前に明かにしたシーンにすかっとしながらも、んー、もうちょっと私好みのストーリー展開にするには何が足りないのか?なんて何様な事考えつつ、ウルッときて、ポロッとこぼれた。
きっとそうあるべき事がそうない理不尽な事が多過ぎるから?だがしかし現実にこの国の税制度は等しく公平だろうか?


2003年05月05日(月) こうしてカレンダーガールの黄金とも言えないGWは終るのじゃ

「毛利さんに、もうりたん になって頂こう」

モニターだっつーの

もうりたん、てみったん、るみたんの仲間入りかよっ!アタシの耳っ!おかしいぜいっ!

眠りのもっちゃん、寝過ぎ?



「東京ラブ・シネマ」は大高さんが見れました。久しぶりで嬉しかったです。
スマスマはラストの方見たら、まる子や目玉親父がSMAPの歌唄うクイズでした。神谷明サンの声ってわかるのにキャラが確定できないっ!神谷サンて偉大かも…毛利のおっさんだけど。あーそこだけ全部見たかったよ。
あいのりはサキとドボクンがうまくいきそでややこしくなるっ!晴ちゃんっ、同じ喜びとツッコミをTVのこっちでやってたよぉ


2003年05月04日(日) スペルはステファンなの?

スティーブン・キングの「悪魔の嵐」3年前の再放送なんだね。もうないかなー。複テがらせりゃいいんでしょ、納得しないもん読者、的に脅かしゃいいってか、びびらせたもん勝ちみたいなモノかと思って、見下したのでなく、複テいモノは種類によっては後日に響くので、1話見なかったんさ。2話、ダーマの続きで見たらさ、「新・逃亡者」のキンブル役では?ティムって…そんなミーハーな理由で。1話見てないからワケもわからず。ん?こ、これは故井上ようさんの声(涙)そしてよもやこれはアリーの分身そばかすガール?
何て見てたらさ、複テい。でも無差別でなくて何か「ある」のよ!興味深いよ、知りたいよ。1話にヒントアリかな。


2003年05月02日(金) 欲望のおもむくままです

「月刊動物のお医者さん」は雑誌サイズてか、雑誌そのもの。vol.1があったらそっち買ったかも。店頭は2の季節だったんで。「きみペ」は4巻からあとしかなかったんで。「ブラよろ」は取り合えずもうちょっとドラマだけ見てもいいか、コミックサイズでかめだし。で、麻生ミコト先生の「BELL2」があったからそれだけ購入するつもりで…。だいたい「天然素材で行こう!」の最終話を偶然雑誌で読んだからって、絶対ダブるよ〜って10巻古本で買ったら、読んでなかったし、つまり買ってなかったし、そして展開に微妙なショック受けてるし。そんなボケな状態で、ざざざっと、「動物の〜」を7まで買ったとさ。


もっちゃん |M@IL( ^-^)_ヲタ""日常こんな劇場( ^-^)_旦""

My追加