初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2008年06月16日(月)
ご無沙汰しております。

 お久しぶりどころか二年以上ぶりの更新となりました。
 月日の経つのは本当に早いなぁ…。

 HPを一時閉鎖状態にしたのがいつのことだったかよく思い出せませんが、それからも結構な時間が流れたはず。
 なのに何一つ出来ていない感じで申し訳ないことです。

 現在ではPSOをプレイすることもなくなり(そもそもGC本体が箱に入ったまんま…)ラグオルで過ごした日々も遠い記憶の彼方という状況ですが…。

 うちのキャラ達の話を書き上げたいという想いは、何年経っても消えるものではないですね。慌しい日常に取り紛れて後回し後回しになっても…。
 いつまでに書けるとは相変わらずお約束が出来ないのですが、ぼちぼち行動を起こそうという気持ちにようやくなりました。

 PSOはオンラインゲームだったので、他のプレイヤーさんのキャラとのつながりを持たせたキャラが何人かいました。
 そういったキャラから、まず他の方のキャラとのつながりを外して設定し直すことにしました。
 PSOをやってた頃の友人達とは今ではつながりも切れてしまい、その方のキャラを勝手に動かすことも出来ず、結果いろんなものが制限されてしまうので、いっそのこと新しく設定しなおした方が良いだろうと。

 この日記にもこれまでに他の方のキャラクターが登場する記述がありますが、そろそろここの過去ログも徐々に整理してゆこうと思います。GC版PSOのサービスも大分前のことではありますが、終了したことですし。

 そんなワケで、キャラ設定変更の覚え書き。
 HALKA が作った四人のHUcastを、二人にする。

 Kata_Ha・Himu_Ro → TOKUSA(GREENIL)
 Moro_Ha・Homu_Ra → KURENAI(ORAN)

 あと名前変更が一人。

 TSUKIKAGE → HAGANE(VIRIDIA)

 …何年経ってもPSOのキャラ名考えるときは必死でID調整してしまう自分に衝撃を感じました。
 攻略本を出して来てボディカラーとかも考えるんだろうなぁ。HUcastばっかり熱心に設定してるなぁ…。

※HPに過去掲載していたPSO小説に興味を持たれた方、過去に読んでいただいたことがあって再読希望の方は、どうぞメールでお問い合わせ下さい。
 20編程ですが、公開当時のままテキストファイルの詰め合わせでお届けします。
アドレス→hyugaharuka☆yahoo.co.jp (☆を@にしてください)