speak like a...child

 

 

-▲-

夢と現の境界で - 2005年01月25日(火)

本当に君のためを思うなら
このまま放っておけばいいんだと思う。
事実、君をよく識る理解者はきっとそうしているんだと思う。

それなのに、
会話の節々に見え隠れする幼い振る舞いに耐えきれず、
ついつい答えを指し示してしまうのは、
偏に僕の脆さが故なのだ。

眠りに就く前、僕は後悔を携え、
深い暗闇に吸い込まれてゆく。

消えゆく意識の中で、
今日の僕が明日の君の歩みの妨げにならないことを、
ただそれだけを祈っている。



BGM : 『Situation Dangerous』 / Terry Bozzio, Tony Levin, Steve Stevens


丸い刃は尚痛い - 2005年01月24日(月)

僕の言葉がもう君に響かないのだとすれば、
それはそれで仕方ないことなのだ。

一つの役目を終えるのは寂しいことだが、
その反面、喜ばしくもあるだろう。

しかし、僕の言葉が君を傷付ける以外の、
害悪以外の何も為さないとすれば、
今ここで動く道理はない。

それが躊躇いの理由。


Oui, ca va bien. - 2005年01月02日(日)

とか何とか言いながら年明け早々に絆創膏。
久々だな、バンソウコウ。皿洗ってて割りました。
いえいえ、勝手に割れました。けっこう握力あるんです。

年末は田沢湖温泉にて高校の同期と飲んだくれまして、
髪が伸びたナと何人かに言われました。温泉につかって
飲んだくれて、さらにプレゼント交換して帰ってきました。
道中の峠で車が滑って死にかけました。

年始は初日の出を拝みに行ったんですがあいにくの曇りで。
日本海暮らしが長かったせいで、海と言えば沈む夕陽なんです。
何とか一度は海から昇るお天道さんを拝みたく存じます、ハイ。

昨年末に勢いで買ってしまったCowboy BebopのDVD-BOXを
一日一枚見ながら正月をのんべんだらりと過ごしてます。

今年はやりたいことも、やらなきゃいけないことも山積みですが、
一つ一つ確実にこなしていけるよう精進していこうと思います。


おみくじは吉でした。


あけましておめでとうございます。



BGM : 『Velvet Underground & Nico』 / Velvet Underground

正月に聴くもんじゃないけどネ。



-▼-


 

 

 

 

     【一覧】
≪時逆    時順≫

滅入ル  【Aurum Forum】
  



My追加