ふうこの日記
これまでの日記の一覧次の日記


2003年07月30日(水) ごぶさたの理由

しばらく日記を書いてませんでした。
なぜかと言うと…毎年恒例の「SMAPのコンサート」
があるからです。あっちやらこっちやらでしんどい毎日
が続くもので…。
今年も始まってます。東京のコンサに行ってきました。
詳細は「nakai日記」のほうに。今週末は広島です。
頑張ります(笑)

東京ではおのぼりさんで「六本木ヒルズ」に行ってきました。
あそこは…大丈夫なんでしょうか???
多分…ダメだと思います。ちっとも面白くない。
リビーターなんているのか??てな所でした。

都会的で最新の雰囲気を出してはいるのですが
建物の中のショップの入り口がわかりにくい。
これは致命的。普通に見たら壁が続いているように
見える。夏も終わりだと言うのに冷夏なのに、
バーゲンもない。ほとんどの店は定価販売。
エレベーターも誰がデザインしたのか知らないけど
上下のマークがあるだけ。
どこに今いるのかもわからなくてイライラ待って、
待ちくたびれてエスカレーターへ。の繰り返し。

行って損した…。と思わせる所も少ない。
お台場の方が10倍は楽しめます。

賃貸料もきっと高いんでしょう。
食事も高い。
私が昼食を食べた店なんて
フランスパンの間にズッキーニと茄子の薄切りを
オーブンで焼いたのが4枚ずつ入っているのと、
水菜のサラダ(水菜のみですよ)とコーヒーで
1200円。都会ってそんなものでしょうか?

買い物したものを持ってる人もほとんどいませんでした。
買わんわなぁ。デパートとかスーパーで買うわなぁ。
バーゲンもしてるし、いろんなものが見れるし。

交通の便はいいんです。六本木駅に直結。
ここに住んでる人もいるようでしたが楽しいのかなぁ?
人の心配なんてする必要ないかぁ。

黒のブランドスーツを着て白のカッシーナのソファに
座るような人間には似合うとこでした。
SMAPでいうと吾郎ちゃんかなぁ。他の4人には似合わん。



2003年07月17日(木) ラーメン

化学調味料アレルギーなんですわ。
小さい頃「味の素」を親に隠れて毎日なめて
いたんですが、ある日「げーーっ」と吐いて。
それ以来、化学調味料が口に入ると何らかの
症状が出てきます。

外食する時は何も気にすることなく、そのとき食べたい
ものを食べてるのですが…。
ラーメンを食べるとかなりの頻度でアレルギーがでます。
と言うことはラーメンの汁には化学調味料が使われて
いるのでしょうか?ラーメンを食べた後の状態で使われてる
量もわかります。(笑)
軽めの所は舌が気持ち悪くなる。口が粘々して気持ち悪い。
普通の所は胃が重たくて体がだるくなる。
ひどい所は吐きます。食べた後5分ぐらいで症状が。
ラーメンを食べたあと何も出なかったことはほとんどない。
(インスタントラーメンは大丈夫。なぜか)
それと中華料理屋で食べる料理でもアレルギーでます。
和食で出ることはないんですがねぇ…。

実際ラーメン屋とか中華料理屋で化学調味料が使われて
いるのかどうか知りません。調べる気もしません。
ただ、症状がすごく出る所には二度と行きませんがね。

体がモツのなら「全国アレルギーランキング」つけたい
ぐらいですが(無理です!)
すごく流行っているラーメン屋でゲロゲロということ
もありました。
書きながら気分が悪くなってきた。実は今日の夕食は
近所に開店したラーメン屋に行ったのですが、そこは
軽めでしたね。舌がピリピリ、ザラザラしたぐらい。
それは良かったんですが…まずかったです。


ふうこ |MAILHomePage

My追加