香月の日記
香月



 トミカを求めて三千里♪

今日もゲーセン(TAITO)に行って来ました。
まず行ったのが設定が甘い【取れやすい】のお店A。此処はイイ感じです。
旦那さんがトミカをやっている横でブラックサンダー@チョコ菓子の山を1500円ほどで崩しました。
ブラックサンダー(多分50円×16個)チロルチョコ(10円×18個)オリオン(円柱状のラムネ駄菓子30円×9個)イチゴアメ数個、キットカット<ミニ>2個、以上総額1250円弱でしたので費やした金額と比べると若干損した感じですが、ゲーセンの設備費ということで・・・。
もう少し慣れれば金額以上取れそうだが今回、元は取れませんでした(++;)
まあ初めてお菓子に手を出したので仕方が無いかな・・・隣のプリンタワーは崩れませんでした、トホホ。
トミカに熱中するあまり我を忘れてプレイしました。結局戦利品は沢山・・。約20台@7000円でした。ポケットトミカが15台なので、これは1000円位の価値でしょうか??
何だかんだでトミカ台が4つあるんですが全ての台を崩壊させてしまいました。手直しする店員さんゴメンなさい〜。
次に行ったのは大手ショッピングセンターにあるTAITOのお店B。子供が声を掛けて来て台を揺らすので集中出来ず。「揺らすと良いんだよ!」と子供。
「揺らしてはダメだよ〜」と何回も言ったんだけど聞いてないよね・・イマドキの子だ。
このお店Bは前回激取れだったのでまぁ取れなくても仕方ないかな。
そして最後は設定激ヤバのTAITOのお店C。ここは設定悪くなったな〜ちょうど行ったら誰か倒した後だったけど幾ら使ったんだろう、ご愁傷様。
特に何もせず・・・というかカロリーメートタワーをちょっとプレイしましたがびくともしないので、諦め。ここはダメだぁ。

2012年06月30日(土)



 Kamiさんの日

ああ、、、Kamiさんの日でしたね。
今年も・・・過ぎていく・・・。
そんな命日にスカイツリーにのぼりました。
一番上までは行きませんでしたが・・・。
台風が過ぎた後でも曇りだったので視界はあまり良くありませんでした。
その後、帝國劇場へ。
エリザベート観劇。
ちょうど真ん中で。久々にナマの舞台を観劇。
え?ベビーちゃんは??
ごめんなさい、実家に預けちゃいました★
20:00に帰宅したのですが、全然寝てなくて起きているベビーちゃん。
きっと色々察したのでしょう。
思いっきり抱っこしました(迷惑だったか・・な)

2012年06月21日(木)



 玉子を求めて自転車で

何ていうタイトルだ・・・。
今日、旦那さんの同僚が奥さんと子連れで来るというので気合を入れてシフォンケーキ作りをしました。
フワフワのケーキが出来たので生クリームとフルーツ乗せてなかなか良い感じ。
午後から実家に父の日のプレゼントを届けたついでに余ったシフォンケーキを持って行き食しました。
明日は旦那さんの実家に父の日プレゼントを届ける・・・!と言う事で急遽シフォンケーキをもう1つ焼く事にしました。
しかーし!!!肝心の玉子が無い!(笑)
そして車も無い!
あった!自転車が!
片道10分の距離を久々の自転車で爆走。
無事、セブンで玉子をGETしました♪
ふいー暑い!しかも裏道だったから怖かった@19:15
最近は産後太りが気になり朝のラジオ体操をかかさずしています。
10分の体操なんだけど結構身体がほぐれてイイ感じです。
すっごい汗だくです

2012年06月16日(土)



 今月の当選物♪

今月の当選物・・・出だし悪い・・・。
でも今日、当たりました。
楽天レビュー大賞(某ショップ)冷え冷えタンブラー。
レビュー書いて大賞なんて嬉しいです。
文才あり??(笑)
楽天はレビューを投稿して他ユーザーに認められれば認められるほど昇進します。
まるで大相撲のよう。香月は今の所、大関。横綱昇進をかけて今月頑張っています♪


2012年06月15日(金)



 もう半年!

早いもので我が子誕生から半年が経ちました。
一番、濃い半年でした。
とにかくもう夢中で。
1日遅れていたら母子共に非常に危険な状態だと言われ輸血みたいなのもしたりして。
点滴も最大5本吊るしもう刺すところが無いよ〜ってくらい腕も黒くなりました。
酸素マスクもしたな〜気道確保の為に管を入れたんですが、これが痛いんですよ・・・(。、;)
導尿・・・?したような。
もうホント半年前の12/12.12/13は、人生最大!忘れません。
今日は焼肉〜旦那さんはビール片手にサッカー観戦だそうです。
そしてケーキも買っちゃいました★
ベビーちゃん、ハーフバースデイおめでとう!
あと半年で育休も終わるな〜ああ〜お金に余裕があれば働きに行かないんだけどな〜!(汗)



2012年06月12日(火)



 ひよこクラブ♪

トミカタワー・・・毎週のごとくお店を変えてチャレンジしている。
ああ、ハマってしまった・・・。
そうそう先日「ひよこクラブ」の編集部から電話があって、どうやら我が息子の写真が載る様です!
付録の冊子だけど嬉しいなぁ〜・・・♪
掲載されるのは夏ごろらしいけど。
多分、写真も文章も小さいと思うけど、親としては嬉しいし成長したら「載ったよ〜」と見せたい。
なかなか本誌に登場する子のように可愛くないので無理だが(親としては100点★)今回はそれでも嬉しい〜!!



2012年06月09日(土)



 住民税★

・・・だと思うんですが、市役所から明細みたいなのが届きました。
ウハッ!約160000円だって!
4枚の振込用紙が入っていて1枚40000円くらいになってて○月○日まで支払って下さいと書いてある。
何だかお役所仕事って感じだなぁ。
只今、育休中ですが住民税は免除にならないのか。
出費は痛いなぁ(−−;)

2012年06月06日(水)
初日 最新 目次


My追加