香月の日記
香月



 連休満喫中♪

旦那さんはカレンダー通りの仕事なので3連休でした。
今は旦那さんとベビーちゃんは一緒に実家に帰ってしまいました。
うわ〜久しぶりだ〜香月、家に一人だけ!!ビバ★
ちょっと一人で寂しいけどその分、普段出来ない拭き掃除とかやっちゃったりして〜!お部屋がクリーン。
そしてベルガモットのアロマの香りが、う〜ん落ち着きます。
今夜は筍ご飯です。初めて処理する筍!うまく出来るといいな。


2012年04月30日(月)



 医療事務添削問題

ふ〜カルテ2が終わった・・・。
第6回の添削問題は3問ある。
診療録からレセプトに転記する問題。
これがかなり手間が掛かる。だいたい1問に費やす時間は3日程度。
育児家事の合間だからね。
出来た!瞬間は嬉しいね。答えが当たっているかは別として。
やりきった感がね〜(^^)/
今までの復習という感じで初診・再診・医学管理・投薬・検査・画像・手術・入院・・・問題が多い〜!!!多いぞ!
カルテ2は帝王切開の問題でしたので身近な出産経験者(香月)としては面白いなぁと思いつつ挑戦しました。
あと1問だ・・・。ふぅ・・・。保育士も受けないとならないからね〜。
また楽典勉強にピアノ教室に通うかな〜!?
しかし今のネット社会。こういう添削問題も調べればほぼ解答が分かる時代。
昔は本を調べて・・・な〜んて時代は終わったのか。
勿論、香月はネットは頼りません!でもチラッと見たら(笑)解答を売ってください、とか知恵袋に書いてあって唖然!
そんな時代になっちゃったのか・・・。嗚呼。


2012年04月28日(土)



 東京スカイツリー

6月に帝国劇場にエリザベートを観に行くのですが!!
スカイツリーの入場券、当たりました!!
嬉しい〜♪♪
倍率高いのかな〜?!と思っていたら日経新聞には微妙な事が書いてありました。↓
6月は梅雨の影響もあり平日のスカイツリー予約状況は空いているみたいな事が。
だからかぁ〜当たったのは(笑)
でも嬉しい♪♪

2012年04月27日(金)



 腰が痛い・・・

腰が痛いなぁ〜。
昨日は起きるのも苦痛でした。
出産した総合病院の整形へ行こうと思いベビを母に任せ・・・。
病院の受付で聞いたら既に整形の受付は終了したと聞き凹む。
何でも1日10人しか初診受付しないそうです。
ええー少なすぎる・・・市民の為の総合病院なのに・・・。
10人て・・・。ガッカリでした。
そんなわけで個人の整形外科へ。リハビリもしているので、高齢者だらけ(笑)若者がとても少ない・・・。
レントゲン撮ったけど椎間板がずれているらしく(汗)大先生だったので(年寄り)微妙〜な感じ。
大先生は注射をすすめるんですけどね、腰椎注射なんて嫌ー・・・。
結局温めと牽引だけして帰って来ました。
結局、単純レントゲンじゃよく分からないらしいですね。
MRIでも撮らないと椎間板ヘルニアとかそういうのは分からないそうです。
モーラステープ貰ったし貼って寝よう。
あとは温泉にでも通って温めてリハします。何しろ足が冷たいので。冷えは万病の元・・・(−−;)
今日行った温泉は、とても綺麗。県内ナンバー1の綺麗さを保つ温泉と言ってもいいでしょう。
平日だったので人も少なめ。
つぼ湯(昔の大きいツボのイメージ)座湯(座った状態でお尻にお湯が流れる)が気持ちよかったです。
あかすりもしてもらいました♪あかすりと言うと韓国人の方が多いんですが今日言った所は日本人なので会話も出来てリラックス♪
スタッフの対応も良かった!満足です。回数券買おうかな・・・

2012年04月25日(水)



 片付け&今月の当選物(更新4/25)

今月の当選物♪クロスワードパズルで500円、図書券です♪
あとは伊藤ハムから『ポケットドルツ』
レビュー書いて図書券500円♪
図書券ざんまいですなー
これで「ひよこクラブ」でも買おう。
いやぁ〜部屋が凄いことになっていますよ。一言で表すと汚い・・・と言うか散らかしてるんですね。
パソコンデスクはDMやら子供関係のプリントやら色々重なっているし。
居間も綺麗な方ではないしアポなしでの来客は入室出来ません(笑)
そんな状況でも育児が大変だろうから片付けは出来る時で良いよと言ってくれる旦那さん・・・きっと多分、諦めているんだろう。
今日は問題のデスク周りを掃除、本棚とレターラックを別の場所に移動。アレコレ掃除してとりあえず綺麗な状態にしました。
あとは居間だ・・・。子供がいると本当になりふり構ってられない〜と子供のせいにしている香月(汗)
実家の片付けだってまだ1年以上経っているのに全然ですもん。
両親からは、いい加減ゴスは卒業だろ?と言われている・・・ので(笑)
黒い服はクロゼットに山積みになっている。
ヤフオクで買い手がつくかな・・・?(^^)/

2012年04月15日(日)



 女子会

女子会と言っても年齢層が広い会に行って来ました。
久々だったなぁ〜。
夢庵@ファミレスにて食事。まぁ女子が集まると旦那さんの事、子供の事、仕事の事などなど出て来る出て来る色々な話。
『離婚した!』とカミングアウトした彼女の顔はスッキリ晴れやかでした。
そんなカミングアウトを最初からされてしまったから香月は息子の話が思うように出来なかったなぁ〜(−−;)
先輩方に色々聞きたかったんだけど。
ようやく4ヶ月を過ぎ首も8割がすわってきました。
相変わらずお喋り一人でして遊んでいます。

2012年04月14日(土)



 もう4/10??

早っ!!
皆さん、そう思いませんか?
4月に入り、お食い初めがあったりしてバタバタ。
5月は初節句なので香月の両親はワクワクしています。
娘の実家から節句の品物は贈るそうですね。
兜や鯉幟は飾る場所もないからな〜と思うんですが、両親としては初孫なので可愛くて仕方ない。
今日、母親がカタログを持って来ましたが『これよ〜これが良いの〜』と言っていたので見たら・・・。

35万円!!



高すぎ・・・(−−;)
でも一度言ったら意見を変えないウチの両親。
こだわりが強いです。
私が『せめて半分(15万)くらいので良いよ』と言っても受け入れて貰えませんでした・・・。


2012年04月10日(火)
初日 最新 目次


My追加