香月の日記
香月



 今月の当選物♪

育休中で毎日、育児は同じ事の繰り返し。
今日はもう15:30。勉強出来なかった〜夜、出来るかな。
今年こそ保育士受かりたい。受かっても保育士として働く予定は無いが(笑)
忙しい中ですが毎日1ページでもテキスト見ようと決めたんです。
これから少しテキスト眺められるかな。
そんな中、懸賞応募は息抜きです。
特に商品が宅急便なんかで届く時が一番嬉しい。
中に何が入っているかドキドキするのが楽しい。
ただ宅急便の伝票見て分かっちゃう事も多いけどね。
今月の当選物♪
・サンスターGAMミニサイズ&歯磨き粉セット
・小林製薬ラッキー賞(詰め合わせ)
・国立科学博物館インカ展 招待券2枚
こんな所かな。小林製薬のラッキー賞は毎年当たっています<汗>ラッキー賞以外当たった事がない。
今年の詰め合わせは良い物だった。
・お部屋の芳香剤・メガネクリーナー・熱さまシート・ブレスケア・ジェル消毒液・トイレ洗浄剤
なかなか使えそうです。

2012年03月28日(水)



 すっかり春ですねぇ・・・

春ですねぇ・・・(^^)
ポカポカです。
ようやく人事と雇用契約をしました。
1日6時間の短時間勤務で契約したので、給与は、とて〜も少ないですが(汗)
まぁ頑張ろう。以前はリーダーでしたが部署が変わったので一般社員になりましたのでリーダー手当も無いからね〜(−−;)
細々と頑張るつもりです。また子育てが一段落したら返り咲いてやる〜と野心だけはフフフ。
それにしても資格手当が月40000円です!!すごっ!!
今までは月に10000円だったのでランクアップ♪♪


2012年03月24日(土)



 医療事務2回目添削問題

よ〜やく医療事務を再開したものの、かなり時間が経過してしまったので、ほとんど忘れてしまった(汗)
そして添削問題にどうにか取り掛かれました。
添削は6回まであるらしく期限が9月末・・・早くしないと〜。
今年は夏と秋に試験を控えているので医療事務で時間を費やすわけには行かないのです・・・(−−;)
しかしレセプトは難しい・・・添削問題は3枚。合計200点だそうです。
何度も見直しをしてもキリがないくらい。
最終的には4点足りないんだけど(計算上)それは承知の上で発送しちゃいます〜(爆)


2012年03月17日(土)



 病院巡り@疲れた

今日は病院2ヶ所行きます!
勿論ベビちゃんの。1つは11:30予約。そして昼過ぎに会社に行きベビお披露目予定。
内祝いのお返しもありますのでね♪
それからすぐに家に帰り香月→昼ごはん。
14:00から新規内科受診で予防接種をします。
これから期間を決めて長〜い、お付き合いとなる予防接種・・・。
レンタルしたベビーカーが2003年のものらしく(ネットで調べた)かなり大きいので私の軽自動車に積むのは一苦労。
育児は体力勝負です。
ようやく家に帰って来ました(10:30出→15:00戻)帰って来ても仕事は多い。
ベビのオムツ交換・ミルク・寝かせるまでが大変。
でも今日は疲れていた様ですぐ寝てくれた、良かった!
それからは自分の時間かと思いきや洗濯取り込み・たたみ・収納・夕飯の準備・簡単な片付けなどしていたらすぐに2時間くらい経ってしまって次のミルクの時間になってしまう(笑)
昼ごはんを食べたのは16:00過ぎ。
眠いし疲れたし・・・でも2ヶ所まとめて行ったので少し片付いたって感じです。本当は別々に行くべきでしょうね。
香月も本調子ではないので・・・今週はベビの健診と私自身の健診があります。

2012年03月12日(月)



 医療事務再び

しばらくストップしていた医療事務の勉強を再開しました。
・・・とは言っても育児と家事の合間にテキストを眺めるだけ。
この資格を取ったとしても医療事務に転身するわけでは無い・・ただの趣味の領域です。
ユーキ○ンなのでね(笑)よくCMとか広告とか見ると「就職できました!」と書いてあるけど、このテキストだけやっても即戦力にはならないでしょう。大半は実務で覚えていくって感じですね〜。
介護事務もそうだけど(介護事務の資格も修了済み)覚えないとならない範囲が多すぎる。単位(点数)とかね。
最近ではレセプト計算はパソコンがやってくれるから楽だろうけど。
いよいよ「注射」の領域を勉強しています。
香月も出産時に点滴や注射をよくしてもらいました。
自分の明細見ながら「うんうん、この点数か・・・」と思い確認しています。
とにかく加算も多い!休日・夜間・深夜・・乳幼児・・・などなど。
そんな中、「麻毒加算」結構好きな響き♪さすが闇の住人(いつから・・・?)
漆は黒なライブも見ていません・・・・ベビが少し大きくなったら漆は黒なライブに行きたいものです(^^)/


2012年03月08日(木)



 大変だったお宮参り

8:00に実家へ行きベビを預け私は着付けとヘアメイクに向かいました。
着付けとヘアメイクは結婚式でお世話になった所です。
普段、化粧をあまりしないので(苦笑)メイクすると別人だと言われます・・・。
今回もバッチリ化けました!着物もレンタルではなく、この日の為に、両親が買ってくれました。
買ってくれた着物は2つ・・・多分それぞれ100万くらいする品物です。
これをクレジットカード1括で購入するうちの両親って・・・(><;)
とにかくこのご時勢にこんな高価な着物を・・・と思いつくづく両親の存在は有り難いです。
その後、両家が合流し神社にてお宮参り終了。
土曜日という事もありお宮参りの方が多かったんですが着物だったのは香月だけ・・・。
そんなわけで目立ちました〜♪アマチュアカメラマンに撮影されちゃった(^^)/
その後、結納をした某ホテルに到着。
食事をして和やかな雰囲気に・・・。
それからチェーン店の写真屋へ。子供専門の写真館です。
華やかで様々な衣装が展示されていましたが今回はお宮参りの産着のみ着用です。
背景を扇子・花・命名紙など色々チェンジして撮影が進んで行きます。
まだ首がすわっていないのを気にした旦那さん側の両親がカメラマンにキレた(−−;あわわ)
結局きちんと目線を合わせてプロとして恥ずかしくない写真を撮ろうとしたカメラマン側と首がすわっていないのに無理やり目線を合わせようとする対応が気に入らなかったらしい。
その場にいた私・旦那さん・私の両親は固まってしまいましたよ。
笑顔なんて作れなかった・・・・あわわ。。。
確かにスタッフも4人くらい周りにいてタンバリンや手をたたいたりして音を出してベビの気をひこうとするんだけど、うまく行かないよね〜。
だから自然とタンバリンも声も大きくなっていくのが×だったようです。
そんなわけで旦那さん側の両親がカメラマンやスタッフを一喝して終わっちゃった・・・。
このお宮参りは忘れないでしょう

2012年03月03日(土)



 いいとも!とミヤネ屋

何故か番組タイトル・・・。
いいとも!とミヤネ屋を毎日見ています。
この時間はベビちゃんが寝ているんだね(^^)/
芸能ニュースにすっかり詳しくなってしまいました。
明日はお宮参り。少し遅くなってしまったけど。
お宮参りが終わったら某ホテル(天皇陛下が泊まるホテル)にて食事予定。
そんなホテルなのでチップを渡すらしい(汗)
その後、スタジオマリ●にて写真撮影します。
お天気は、どうだろう。最近雨や曇りなので心配です。

2012年03月02日(金)
初日 最新 目次


My追加